• ベストアンサー

別れた彼氏のあきらめ方がわかりません

お世話になります。 私は20代前半の女性です。 先日一年半付き合っていた彼氏にふられました。 その日は、今まで本当にありがとう、みたいな感じで円満に別れたのですが、次の日急に動揺し、別れたくないとしつこくメールを送ってしまいました。 ですがもちろん復縁は拒絶され、その後何日かは今までのように普通にメールしていました。 今までのようなメールができていることで期待してしまい、また復縁を迫るメールをしてしまいました。 やはり拒絶のメールが届きました。 頭では復縁なんて無いことはわかっているのに、何故かまたいつか彼氏彼女に戻れると思ってしまいます。 私は彼が初めて付き合った人なので、別れるのも初めてなので、振られた後のあきらめ方がさっぱりわかりません。 毎日涙が出て目の下がカサカサになってしまい美容にも良くないので、早くスッキリあきらめたいです。 何かアドバイスよろしくお願いします。

noname#79605
noname#79605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.7

こんばんは。 以前、わたしも似た経験をしましたことあります。 質問者様は本当に大好きだった元カレを諦めたいですか?わたしが個人的に思うには、諦めなくてもいいということ。 相手の負担だとか、迷惑をかけているかもと思ったりしますよね? それでは、いけないし、自分のためにもならないしと思いますよね? 確かに、しつこくするのは良くないと思います。 でも、ただ、じっと待つことはいけないはずないです。 カレが落ち着いたときに戻ってきてくれたらと願うことはしてもいいのですよ。 無理に心を曲げようとすると、変になっていきます。 と、まぁ、わたしはそうでしたね。 数年思い続けました。今冷静に考えても。自分の気持ちに逆らって、忘れるために色々しました。 結果、いいことなかったですね。 その間、カレが自分に戻りたいという素振りを思いっきり感じたときも、振り切ってしまいましたよ。プライドが許さなかったのでしょう。 ということで、無理にあきらめようとは思わなくてもいいですよ。 無理をしていると、わたしのように何年も忘れられないと思います。 そんな状態だと、本当にいい相手って、見つかりません。 カサカサと美容に良くないことがあっても、それは、質問者様の心の栄養となっていくわけです。時間が経って、質問者様もカレを本当の意味で忘れられる日がくると思います。今は、自分の本当に思っていることに目を向けてください。 もしかしたら、かなわない恋はないかもしれませんしね! そんな経験があって、数年たった今は、わたしはその大好きだったカレはいい思い出になり、本当に大好きになれる人とめぐり合えました。 こんなこと言うと照れくさいですけどね。幸せに過ごしています。

noname#79605
質問者

お礼

諦めなくてもいい、ですか。 回答者様の言う通り、彼の負担になってしまう、迷惑をかけてしまっている、と思っています。 このままじゃいけない、自分のためにも良くない、と思っています。 確かに、今かなり無理に心を曲げようとしています。 本当は諦めたくないです。 でも諦めないと、と思っています。 今は自分の本当に思っていることに目を向ける…。 今私が本当に思っていることは、やっぱりまた彼の彼女になることかも…。 無理に諦めなくてもいいんでしょうか。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.9

30代♂です。 皆さん誰でも通る道です。 予行練習や指導してくれる人もいません。それが恋愛です。 今のその苦しくて、切ない思いをいつまでも忘れないでください。 辛くても、苦しくても、また人は恋をします。 それでも、それ以上に感じる暖かい思いがあることを知って いるからです。 今は、別れたばかりですから、そのような状態でも仕方ないと 思います。 でも、いつかは前を向いて歩いて行かなければなりません。 一番よくないのが、過去に生きる事です。 後ろばかり振り向いて、前を見ようとしない人生ほど 悲しい人生はありません。 今の悲しみを素直にありのまま受け止める事、それしか 乗り越える方法はありません。 過去に生きている間は、次に出会うべき素敵な彼氏とは 出会うことができません。前を向いた時から次の縁へと繋がる のです。 あなたは初めての恋と失恋ですから、理解できないかもしれ ませんが、別れた彼以上に好きになれる人は必ずいます。 また同じかそれ以上に恋焦がれる相手が見つかります。 心配しないで、今は彼に感謝する気持ちを持つことです。 ありがとうと心から言えて、彼の幸せだけを思えるように なったら、準備完了です。 さあ、あなたの笑顔を見つけてくれる人を探しに行きましょう。

noname#79605
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても優しい文章で、読んでいて涙が出ました。 今の悲しみを素直にありのまま受け止める…、辛いですが頑張ります。 付き合っている間、辛い事や悲しい事ももちろんありましたが、それ以上に嬉しい事楽しい事がいっぱいで、本当に幸せでした。 なので彼には本当に感謝しています。 彼には幸せになってもらいたいです。 ただ今はまだどうしても、私も彼と一緒に、二人で幸せになりたいと思ってしまいます。 まだ準備不足のようです。 いつか本当に、彼の幸せだけを思えるようになりたいです。

  • SEPHORA
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

気持ちすごく理解できます。 私も無理して忘れる必要はないと思います。人間忘れろっていわれてもなかなか忘れられないものです。やはり、今は復縁を迫るのだめだと思います。彼も普通に連絡はとってくれるようですし、友達のように時々なんとでもないようなメールしつづけて自然に仲良くなるのを待ってみてはどうですか?今はつらいのはわかりますが・・。 それから彼と連絡はとりつつ他の男性にも目を向けてはどうですか?どんな理由で彼がふったのかはわかりませんが、自然に彼とまた仲良くなれるかもしれませんし、あなた自身他に好きな人ができるかもしれませんし・・。この先どうなるかわかりません。すこしずるいかもしれませんが、私の場合は時間はかかりましたが、それで解決しました。 現在は苦しいと思いますが、やはり時間が解決してくれます。 はやく楽になることを願ってます・・。

noname#79605
質問者

お礼

無理して忘れる必要は無いと言ってもらえて、気持ちが少し楽になりました。 でも、二度目の復縁を迫るメールを送ってから、その後三通メールを送っていますが、もう彼から返信はありません…。 なのでもうメールをし続けるのは無理かも…。 悲しいです。 今は本当に苦しいです。 いつか時間が解決してくれるのでしょうか。 アドバイスありがとうございました。

  • ttt123
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

こんばんわ暑いですね~ なぜ別れたのか分析してみましたか? 冷静に考えて診ましょう (1)彼は貴方の何が受け入れられないのか (2)それは他の誰かなら受け入れられるのか (3)誰も受け入れられない物なのか 彼が、あきらめられないから泣くのでしょ (1)なら直せばいい(2)なら他の誰を待ってればいい(3)なら直さないと大変ですね   初めて付き合った人に、こだわるのでなく最後まで付き合う人に、こだわりましょう 本当に好きなら時間を置いて振り向いて貰える女に変ったら、いいんじゃないですか? 今のままじゃ相手にしてもらえませんよ。

noname#79605
質問者

お礼

何故別れたのか、振られてから自分なりに色々分析してみました。 今までの私の我侭や思いやりの無さの積み重ねで、彼の気持ちは少しずつ離れて行ったのかなあ、と思います。 私は彼の負担になっていたんだと思います。 本当に好きなら時間を置いて振り向いて貰える女に変わる…、そうですね、もっと前向きに、今までの自分を変える努力をしてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • raru401
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

こんばんわ。早速ですか、元彼と連絡を取るのはもうやめましょう。 いつまでたっても諦めきれませんよ。 そして、どんどん泣いちゃっていいですよ。 時がたてば自然と落ち着いてきます。 それから、何かに没頭してみてはいかがでしょう? 私は学生なので、私なら勉強します。

noname#79605
質問者

お礼

こんばんわ。 やっぱり元彼とは連絡をとってはいけませんね。 どうしても、絶縁はしたくない、友達のようになりたい、と思ってしまい、メールしてしまいます。 でもホントに、それじゃいつまでたっても諦められませんよね…。 どうしても、またいつか彼氏彼女に戻れる、と思ってしまいます。 何でそう思ってしまうのか…。 どんどん泣く…、実は仕事中も泣いてしまい大変です…。 何かに没頭ですかー、特に趣味等無いので、何か新しく始めてみます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

諦めたいと思ってもなかなか諦められない。 辛い時間を過ごしているのですね。 ムリに諦める必要はないと思います。 時間がたてば今の思いは風化するし、また新しい恋愛もできるようになります。 別れた原因が何なのかは分かりませんが、彼に何度も復縁を迫って断られているのであれば、今までのようにメールを続けていくのはやめたほうがいいと思います。 それが諦めがつかない原因のひとつでは? 私自身、過去に突然彼から別れを告げられ、気持ちの整理もできずに抜殻のように泣いて過ごした経験がありますが、新しい恋愛をし、結婚もしました。 そのときの彼は今でも思い出すことはありますが、良い思い出ですよ。

noname#79605
質問者

お礼

別れの理由が私もいまいちわからないんですよね…。 メールで聞いてもそれについては答えてくれません。 やっぱりもうメールはしないほうがいいんですね。 絶縁は寂しいですが…。 ただ二度目の復縁を迫るメールを送って、それに対しての拒絶のメールがきた後は、もうメールを送っても彼から返信はありません。 なのでメールは続けたくてももう無理かも…。 私も回答者様のように、いつか彼が良い思い出になればいいなと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

旅に出るのがいちばんです。できればなるべく遠い遠いところへ。

noname#79605
質問者

お礼

旅ですかー。 そういえば彼とお盆休みに韓国に行こうと約束していました。 一人旅は怖いので、家族か友達を誘って旅行にいってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#68145
noname#68145
回答No.2

初めまして29歳の男です。 初めて付き合う人って人生の中で、本当に特別なんですよねー。 わかりますよー。皆同じ道を通って大人になっていくんですからっ。 今まで何人かの女性と付き合ってきましたし、全ての人を心から好きになって付き合っていました。 その為、やはり別れた後しばらくは当然つらいですが、質問者様の質問の回答は一つしかありません! それは「他の誰かを好きになって、夢中になることです。」 かといって、ムリヤリ他の人を好きになるという意味ではありませんよ? 本当に自分の中で終わらせたいなら、連絡手段を完全に消去して、少し時間が経てば、本能で理解しあきらめがつくと思います。 遊んだり、旅行に行ったりして気持ちに余裕を作りましょう。

noname#79605
質問者

お礼

他の誰かを好きになって、夢中になること。 そうですねー、新しい恋愛が始まったらきっと彼のことは忘れられるでしょうね。 早くまた恋がしたいです。 連絡手段を完全に消去…、寂しいです。 皆同じ道を通って大人になる…、なんか感動して泣けます。 アドバイスありがとうございました。

  • orange826
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.1

本当にすっきり彼をあきらめたいのなら、彼と連絡を取るのはもうやめましょう。ケータイから彼の電話番号もアドレスも全部消して、少し彼から離れたほうがいいのでは? 無理して新しい彼氏を探そうとする必要はありませんが、友達と遊びに行ったり、好きなことをしたり、彼のことを考える時間を減らしていけば、だんだんと彼への気持ちを忘れられると思いますよ。 終わった人はもう過去の人! 自分には他にいい人がいるからこそこの別れがあるんだ! って気持ちでがんばってください。

noname#79605
質問者

お礼

そうですね。 ケータイから電話番号もアドレスも消して、連絡をとらないようにすれば、好きな気持ちは無くなっていくでしょうね。 ただやっぱり絶縁するのは寂しいです。 できれば復縁を望む気持ちだけを消して、彼とは友達のようになりたいです。 でもそんなのやっぱり無理ですかね…。 友達はあまり多くありませんが、誘って遊びに行こうと思います。 きっと他にいい人と出会えますよね。 頑張ります。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏に冷めてきました…

    高2の女子です。 1年半ほど付き合っている彼氏がいます。 最初は両思いで付き合い始めたんですが、今になってだんだん冷めてきて…。 突然彼氏に嫌悪感を抱きます。 これといった原因はなくて、強いて言えば彼氏が重いことでしょうか。 女々しくて、少しめんどくさいところもあります。昔は可愛らしいと思えたのですが…。 前に一度、もう好きじゃないということを告げて別れたのですが、過去の楽しかったことを思い返すと涙が止まらなくなって、やっぱり彼のことが好きなのだと思って復縁したのですが、またわからなくなりました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 回答お願いします

  • 彼氏に振られた

     大好きだった彼氏に振られてしまいました  急だったので ショックも大きいです。  つらいです・・。    明日どんな顔して学校に行けばいいか    わかりません。    普通にメールしてたら    急に別れようといわれました。    多分私が何かしたか     好きな人ができたんだと思います     けど、「まだ大好きだから。それだけ信じて」     といわれました。何なんですかね できれば復縁したいです。 どうやったら彼氏は振り向いてくれるでしょうか

  • キャパがないと、彼氏にふられました

    先日彼氏から振られました。 原因はいろいろですが、彼氏はよくちょっとしたことで不機嫌になる性格なのですが、それに私が、「なんですぐ不機嫌になるの?」って怒ってしまうことが一番です。 不機嫌になる理由を言えない性格なので しばらくほっておくとかそのつど 対処しておけばよかったのですが・・・ いつも自分が気になって聞き出してしまうのです。 ちょっとイラつきながらなので怒っているようにみえるのかも。 いったんはそれで振られ、今度こそ、聞かないように するし、私も怒らないといい仲直りしましたが、 半年後にやっぱりちょくちょく出るようになってしまって。 それでケンカになったときに、もう私を好きかわからないし、 仕事でのプレッシャーで参っていると初めてなかれました。 自分には○○を支えるキャパがないしもう無理・・・と。 最期に家に帰った後、「今までごめん、ありがとう。」 などのメールをしました。そしたら返信がありました。 「○○からのメール見てまた涙でてきた。涙腺ヨワヨワ・・・ 今日別れ際、よっぽどやっぱり別れるのやめようといおうと したけど、我慢した。お互いに自分の悪いところを直せてない 二人がいたから・・・ でもこんなこと言ってても、もう会えない現実はピンと こないね。っていうか受け入れられてないな・・・ 俺の人間的なキャパの小ささでかなり迷惑かけて ほんとにごめんね。 俺はごちゃごちゃになった頭を整理しないと・・・ あっという間に過ぎた一年、楽しい思い出をありがとう」 と・・・。 てっきりそっけなくありがとうって返信がくると 思ってたので、またやり直せるかな? と期待してしまいますが・・・ これはそういうメールではないでしょうか? 仕事をなんとかしたいといっていますが、彼女がいたほうが 頑張れたりする性格と思っていましたが、 もうそっとしてあげるべきでしょうか? 彼の気持ち、復縁について、なんでもいいので アドバイスお願いします。

  • 「一人になりたい」と言われた彼氏に、今日の夜電話したいのですが

    「一人になりたい」と言われた彼氏に、今日の夜電話したいのですが 昨日このような質問をした者です。 (見ていただかなくても構いません。) http://okwave.jp/qa/q5837409.html 一年ほど付き合った彼氏に急に「しばらく一人になりたい」とメールされました。 理由を聞いても返事が返ってきません。 仕方ないからしばらく一人にしておこうと思ったものの、 予想外に動揺して仕事が手につきませんでした。 ぼーっとしていると涙が出てきてびっくりされたり…。 いっそ今日の夜、彼氏に電話して理由を聞いてみようと思うのですが やっぱり良くないでしょうか? 頭では逆効果だと思うものの不安でいてもたってもいられません。 どうせ終わる仲なら今終わったって同じとも思います。 でも今電話しなければ修復の可能性が少しでも高くなるかも知れないし…。 本当、時間が経つほど混乱してどうしたらいいかわかりません。

  • 別れた彼氏のことが

    別れた彼氏ともう一度 やり直したいと思ってます。 彼氏は頭のいい進学校に 通っていて2年生ですが勉強が すごく忙しくて塾もあるので 会う日もメールも減りました。 なのであたしは寂しくて 理由をつけてメールを送ったり デートで会えなくなったら 文句ばっかりゆってしまいました 例え会ったとしても 彼氏が忙しいため遠くに行けず エッチしたりいちゃいちゃ するだけでした。 そんなとき誕生日の前の日に 彼氏からメールがきて 会うことになりましたが 当日は塾が入りドタキャンされ あたしは我慢ができなくて 彼氏に思ってることをぜんぶ メールでぶちまけてしまい その日の夜、彼氏から 別れたいとメールがきました。 そして次の日、彼氏は 誕生日プレゼントを 持って私の家に来ました。 彼氏はあたしを期待させたのか よくわかんないまま嫌な 別れ方をしてしまいました。 それからメールもアド変メール しか来てません。 あたしがメールしても返信 なしです、 だけど今も彼氏か大好きです。 戻れないのはわかっても 大好きです。 でも‥戻れるとしたら 戻りたい。 確率はあるのでしょうか‥

  • 彼氏に突然フラレました。失恋の癒し方は?

    1月から付き合い始めて、彼の仕事が忙しいので会うのは月に1,2回でした。 秋は更に忙しかったので、8月の頭に一度会って、今月頭に3ヶ月ぶりに会えました。 そして、その後突然メールで別れを言われました。 「こないだ会って、気持ちが冷めたことに気付いた。忙しいし会えない日が続いてるし… 勝手だけどもう終わりにしない?ごめん。」と。 すぐ電話をしたところ「会いたくないのでメールにした」とのことです。 「会わないと納得できないし別れられない」と告げると、翌日会うことに。 ベンチで話すことにしたのですが、終始仏頂面で横顔しか見れないような状態。 相当私には会いたくなかったみたいです。 彼が言うには、 今自分には色々やりたいことがあるから、それに専念したい。 やりたいこと(仕事)と私を天秤にかけた時、仕事が勝った。 付合っていると私の事を考えないわけにはいかないし…それが負担になってきた。 嫌いになったわけじゃなく、私が何かしたから冷めたわけではない。 この先落ち着いたら恋愛する気になるかもしれないが…それまで「私が待つ」のは負担。 関係をズルズルとしたくないから、別れて欲しい。 「友達」になるのも無理(復縁とか期待されたら負担だから)。 今、私の事は「好き」ではない。 自分が「いい人」で別れたくない(だから、優しい態度は取らない)。 Q,仕事が落ち着いて又「恋愛がしたい」と思う時が来たら、相手に私を選ぶってことは無いの? A,わからない。もし会いたくなったらこっちから連絡する。多分無いけど。 Q無いとか言わないで。,未来はどうなるかわからないよ? A,復縁とか期待されても負担だから(無い、って言う)。多分連絡しない。する時はこっちからする。 Q,どうしても別れたいんだ? A,うん。 という、会話もしました。 恋愛へ向いていた熱が、仕事への熱に全部吸収された。そんな感じでしょうか。 私は夏から全く気持ちが変わってなかった(好きだった)ので、まさに青天の霹靂でした。 彼の誕生日にはメールをし、後日ケーキとプレゼントでお祝いをしました。 その後の私の誕生日にはメールだけで、お祝いもプレゼントも一切ありませんでした。 そのことを責めたことはありません。忙しいこと知ってるので。 彼と会う時は、家でまったりor外食と家でまったり。Hは必ずしてました。 メールも電話も苦手な人なのでメールは7~10日に1回来る感じです。私は週1位。 元々一つのことしか集中出来ない人らしく…課題や研究?があると全然連絡が取れなくなります。 私は、メールが少なくてもあまり会えないことも苦にしていません。 きっと彼は<自己愛の塊>で、他人の気持ちを考えられない人なんだと感じています。 仕事の忙しさが彼から余裕を奪っているのも確かですが、勝手な人だと思います。 そう頭で理解しているのですが、心が付いてこなくて…涙が出てきます。 どうしたら失恋の痛みから抜け出せるのでしょうか? 一人になると勝手に涙が溢れてきて、何もする気がしません。 食欲もなく…昼は職場なので無理して食べていますが、本当は食べたくありません。 どうしたら彼を好きな気持ちを終わらせることができるのでしょうか? 仕事の忙しさで別れた場合、男性はその時の彼女と復縁したいと思うことはあるのでしょうか? 出来れば復縁したいと思います。今でも彼が好きです。一週間も経たないからかもしれませんが。 でも、多分無理なんだろうなぁ。 長文ですみません。何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 美容師の彼氏

    美容師の方、美容師の彼女か彼氏がいる方 にお聞きしたいのですが どのくらいの頻度で会っていますか? デートはどのくらいしていますか? 私は今年20歳の短大生で彼氏は26歳の 美容師です。 彼氏はスタイリストでオーナーから 経営などを任されているそうで いつも仕事が終わるのは早くて23時半くらいです。 彼と出会って今まで7か月なのですが 1日デートは1回しかしたことがありません。 付き合ってから3か月ですが 付き合い始めてからはデートはないです。 メールはマメで毎日3回くらいはメールをくれます。 仕事が終わってからわたしのアパートに きてくれるのは月1か2です。 休みの日がよくわからなくて なんだか毎日仕事で休みがないような気がします。 気がするだけなので 実際はわかりませんが・・・ でも休みが全くないお店ってありますか? メールはマメだし彼のうちから私のうちまでは 電車で1時間半くらいだけど夜はたまに来てくれてる だけでもいい方でしょうか。 なんだか悲しいのです かといって、仕事が忙しいのに デートしたいと言うのは申し訳ないような気がして 言えません 美容師と付き合うならこれくらいは我慢しなきゃいけないんでしょうか 長文すいませんでした。

  • 電話したら彼氏が焦っていました。

    彼はどんな心境だったのでしょうか。 彼氏と喧嘩してしまい、もうメールしませんと宣言されていました。 その後一日、ラインを未読のままにされました。 いつも返信も早いし、すぐに既読になるに未読のままなのは 相当怒っているのかなと思いました。 ラインの電話にも出ないのでブロックされているのかと思うと、 彼氏に拒絶されていることにすごく悲しくなって涙が出てきました。 携帯電話にかけたら彼氏が出ました。 私は半べそ状態だったので 声が震えてしまい「まだ怒っているの?ライン全然出てくれないし、 ブロックしているの?」と聞くと 彼が「ごめんごめん、さっきメールしようと思っていた。ラインの電話は 繋がらないんだよ」と言いました。 彼の様子は怒っている感じではなくて、 すごく焦っているようでした。 電話の後、しばらくしてラインをみたら既読になっていました。 彼は本当は怒っていたけれど、 電話で声が震えた私に驚いて焦ったんでしょうか?

  • 別れた彼氏と復縁したいです!!

    別れた彼氏と復縁したいです!! 占い、霊視、アドバイスでも何でもいいので、皆さんの意見を聞かせて下さい! 私は先月末、5年半付き合った彼氏に振られました。 直接的な原因は、彼の二股です。 後半3年半は遠距離でしたが、毎日電話やメールをしていて、2、3年の内には結婚しようとまで言っていました。 しかし、ラスト1ヶ月、合コンで出会った女性と二股されていました。 そして彼は彼女を選び、現在付き合っています。 今は全然連絡をとらなくなって1週間です。 私は彼と復縁したいです。 今後私はどういう行動をとったらいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。 彼:1985年3月25日生 O型 私:1986年7月16日生 A型

  • 彼氏を諦められません…

    先日、彼と復縁したいと質問した者です。 本当に辛いです。 困っています。助けて下さい。 彼に今後復縁する気が起きる可能性が、あるでしょうか? 別れ際の状況は、こちらの前回の質問に詳しく書いてますが… http://okwave.jp/qa/q7696695.html その後昨日、学校に行きました 情けない話ですが 彼に会えると単純に嬉しい自分が居て やっぱり「好き」という気持ちが抑えきれなくなります。 でももう私の彼氏じゃない、と思うと辛くて辛くて涙が止まりません。 何度もトイレにこもって泣きました。 また、彼から朝学校に着く前にメールが来ていました。 要約すると 大好きだった。本当に大好きだった。2人で色んなことしたよね。毎日本当に楽しかった。ありがとう。 でも今日から友達としていよう。 といったような湿っぽい内容のメールでした。こういうことをされると余計に辛いです。 楽しかったなら、一昨日まで大好きだった(別れ際に言われたこと)なら、 また戻ろうと思ってくれるんじゃないかと期待してしまいます。 実際、彼の友達からも 私たちが別れる前日の朝に 「昨日、あいつと居たんだけど、もう惚気がひどいんだよ。笑 最近、会うと△△ちゃんのことが好きだ好きだばっかりでさ~」 と言われ、照れながらも嬉しかったです。 あまりそうことを他人に言いたがらない彼なので、 友達にそんなことをもらしていたのかと思うと、 やっぱり彼にとっても私は、そんなに簡単に忘れられる存在ではないのではないかと思ってしまいます。 学校で顔を合わせながら恋人として接することが出来ない毎日が本当に辛くて 一日でも早く元に戻りたいですが、 私は彼が戻ってくれる気があるなら、いくらでも待とうと思っています。 学校では 友達として、ということで 挨拶程度の会話を笑顔でしました。 そのあと、すぐトイレに駆け込んで泣いてますが。 彼はどう思っているのでしょうか? 別れ際に言われた 「恋愛対象になる方の~…」や 「俺の方からお願いするかもしれない」や 昨日のメールを含めて 復縁する気になってくれる可能性はあると思いますか? それとも、これからも同級生なので 気まずくならないためにいい別れ方をしたいだけですか? 別れる直前までの彼の気持ちの話を聞いていると、そうだとは思えないのですが… 私が期待しすぎでしょうか? わからなくて中途半端に期待したり、絶望したりが辛いです。 皆さんはどう思いますか?