• ベストアンサー
  • 困ってます

キャパがないと、彼氏にふられました

先日彼氏から振られました。 原因はいろいろですが、彼氏はよくちょっとしたことで不機嫌になる性格なのですが、それに私が、「なんですぐ不機嫌になるの?」って怒ってしまうことが一番です。 不機嫌になる理由を言えない性格なので しばらくほっておくとかそのつど 対処しておけばよかったのですが・・・ いつも自分が気になって聞き出してしまうのです。 ちょっとイラつきながらなので怒っているようにみえるのかも。 いったんはそれで振られ、今度こそ、聞かないように するし、私も怒らないといい仲直りしましたが、 半年後にやっぱりちょくちょく出るようになってしまって。 それでケンカになったときに、もう私を好きかわからないし、 仕事でのプレッシャーで参っていると初めてなかれました。 自分には○○を支えるキャパがないしもう無理・・・と。 最期に家に帰った後、「今までごめん、ありがとう。」 などのメールをしました。そしたら返信がありました。 「○○からのメール見てまた涙でてきた。涙腺ヨワヨワ・・・ 今日別れ際、よっぽどやっぱり別れるのやめようといおうと したけど、我慢した。お互いに自分の悪いところを直せてない 二人がいたから・・・ でもこんなこと言ってても、もう会えない現実はピンと こないね。っていうか受け入れられてないな・・・ 俺の人間的なキャパの小ささでかなり迷惑かけて ほんとにごめんね。 俺はごちゃごちゃになった頭を整理しないと・・・ あっという間に過ぎた一年、楽しい思い出をありがとう」 と・・・。 てっきりそっけなくありがとうって返信がくると 思ってたので、またやり直せるかな? と期待してしまいますが・・・ これはそういうメールではないでしょうか? 仕事をなんとかしたいといっていますが、彼女がいたほうが 頑張れたりする性格と思っていましたが、 もうそっとしてあげるべきでしょうか? 彼の気持ち、復縁について、なんでもいいので アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数780
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)

性格が似すぎているのだと思います。 似すぎている場合の問題点。 自分が疲れているとき、相手も疲れている。 自分が独りでいたいとき、相手も独りになりたくなる。 経験上、かなり時間をかけてもいいから、歩み寄りたいと思うかどうかですかね。 自分の場合ですが、何年も近寄ったり離れたりですよ。 やっと、最近になって、歩み寄りたいと思っていますね。 感性が似ているので、時に噛みあわないけど、実は一番気持ち通じ合うって自信がやっと生まれてきたからです。 男と女だから、表現方法がまるで違うので、最初は、好きだけど合わないなあって思って、会うのさえつらいときあったけど。 よっく考えたら、一番解りあえるのではないかと、考え変わったから。 長かったなあ。っていうのが実感。 でもね、似たもの同志だと、結局一番解り合えると思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

性格がにているとこもあると思います。 acuna様は会うのがつらいときがあったとのことですが、 どんなことが合わなかったのですか? また、歩み寄りたいという気持ちはどちらもあったのでしょうか? よろしければ参考に教えてください。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

はい振ったのも、より戻そうって言ったのも俺からです♪ 多分元カレの言葉は、イロイロ考えた結果の答えではなく突発的に出た言葉ですよ。 そういう場合は言った本人が後々後悔する事がおおいです♪ 元カレと仲直りするのを願っています^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~突発的に出た言葉なら 後悔するのですか・・・ そう願います。 いろいろありがとうございました!!

  • 回答No.8

はじめまして う~ん、男の俺としての考えですけど もし元カレとどうしても、やり直したいと思うなら2週間ほどたってからメールをしてみては? 別れてすぐにメールを出すと相手(元カレ)はichigo5555さんのありがたみがわからない状態で受け取るからツキ返されるかも? 俺の場合は別れてすぐより、1週間.2週間経つごとに元カノの存在がいかに大きかったか気付いて、それでやり直した事もあります。 彼氏の仕事の問題はまだ若かったら、いくらでも良くなって行きますよ♪ 時間が経つ事で自然と要領よくできるようになり、かなり図太い性格になります^^ 私も25歳ぐらいまで、ず~と仕事の事で頭がいっぱいでしたから♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですかー! ちょっと救われました! ちなみに元カノさんの存在が大きいことに 気が付いて、実際によりを戻そうといったのはfeel-good7 さんからですか? 振ったのはfeel-good7さんでしたか? よろしければ教えてください!

  • 回答No.7
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)

あれーちょっと待ってね。 あるのは覚悟だけです。 ぜんぜん、歩み寄れていませんよ!。 実際、昨日も逃げられました。 でも、覚悟している。 あー辛い辛い辛い。 あるのは覚悟。 結果は出ていませんよ!。 でも、覚悟した方が、後悔少ない。 勘違いの連続ですけど、自分が一番似合うと確信してます。 忍耐の日々は、まだまだ続くだろうな、たぶん何年もね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ歩み寄れてないのですねー でも覚悟しているとは・・・ よほど彼女さんがすきなのですね! 戻ってくるといいですね!

  • 回答No.6
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)

No.5です。 >会うのがつらいときがあったとのことですが、どんなことが合わなかったのですか? 自分が辛い時、彼女も自分以上に辛いのだと思った。 そういう時、自分のような性格で無い人の方が、うまくフォロー出来るのではないかと思った。 そういうときに限って、自分より似合うなあ、って見える男が、明らかにはっきりと、彼女を口説いていた。 自分は消えた方が、彼女のためだと、その時は思った。 今は考え変わりました。 性格が似ているからこそ、苦しさ・悲しみを分かち合って支え合って生きていける。 相手のアラーム信号を、誰よりも早く察知出来る。 だから、歩み寄りたいと真剣に考えているところです。 色々あったど、今までのかみ合わなかった部分は、忘れる事に決めましたよ。 あるのは、覚悟のみ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか・・・ 彼女とよりを戻せてよかったですね! 歩み寄りたいとお互い思ったからでしょうね・・・ 好きだから覚悟できるんだろうなあ~ 私たちの場合、彼に歩み寄りたいという気持が ありませんから、いくら好きでも どうしようもないと思っているような気がします。 参考になりました。 ありがとうございました!

  • 回答No.4
  • katuun
  • ベストアンサー率19% (8/42)

はじめまして。 彼の気持ちですけど、別れる前に彼女(質問者様)の前でマジ泣きしちゃったんですよね? だと、彼のメールや、仕事で参ってるってのは本当かなぁって思います。 質問者様が「本当に」彼のことが好きで、元に戻りたいなら行けそうじゃないかなぁっとも自分は思います。 ただ、過去に >いったんはそれで振られ、今度こそ、聞かないように >するし、私も怒らないといい仲直りしましたが、 >半年後にやっぱりちょくちょく出るようになってしまって。 ってな具合で、1回はやっちゃってますから、質問者様が >いつも自分が気になって聞き出してしまうのです。 >ちょっとイラつきながらなので怒っているようにみえるのかも。 っていう態度?性格?を直す必要が出てきますね。 あと、元彼さんも、 >ちょっとしたことで不機嫌になる性格 を直さないと、質問者様が我慢するだけになっちゃいますし…。 元に戻るなら、とりあえず、上記の二人の性格の相違点?嫌なところ?を、お二人で話し合われてから、決められたらと思います。 「二度あることは三度ある」か「三度目の正直」か、どちらになるかは分かりませんけど、 うまくいくことを祈っております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2回過ちを犯しているので・・・もう性格だから 治せないかなと思いますが・・・ 何とか話あいでそのつど解決できればいいなって 思うのですが・・・ ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)

>彼氏はよくちょっとしたことで不機嫌になる性格なのですが、 ↑ この点だけ気になります 復縁、そっとしてあげる云々以前に この彼氏、大丈夫ですか? 私もこういう人なら 不快で怒ってしまうかも。 相性が悪いんだと思います。 仕事が忙しくてもちょっとしたことで不機嫌にならないものです 経営層で勝負時なら別ですが・・・ アドバイスにならなくてすみません。 そっとしてあげたらどうでしょう。 あなたに気があるなら 戻ってきますし、 ただ、ちょっとしたことで不機嫌になる性質は ちょっとやそっとで治らないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね・・・ そんなには不機嫌にならないですよね・・・ 休みの日も仕事のこととか、考えて 落ち込んだり、不機嫌になってたのかも知れませんが・・・ そうですね、治るのは難しいかもしれません。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

>いったんはそれで振られ、今度こそ、聞かないように >するし、私も怒らないといい仲直りしましたが、 >半年後にやっぱりちょくちょく出るようになってしまって。 再犯ですから、これじゃ彼が可哀想ですよ 質問者が彼をメンタル的な面で支えることができない事を彼も分かってしまったようですので やり直すことはできないと思います 自身の犯した過ちです 受け入れましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね・・・ ありがとうございました!

  • 回答No.1

難しいですね…。まだ、彼の事、好きなんですか? そうじゃないなら、いえ、そうならなおの事、もうそっとしておいてあげては? あなたに対して、もう気持ちが無いかどうかは断言できませんが、私の経験から言うと、男性は愛が無くなっても、平気でやさしい言葉を言ってきます。 そして、自分に酔います。 あくまでも、私の経験から言う憶測ですが、彼はもうやり直すつもりは無いのでは?ただ、憎まれたりしたくないし、綺麗な想い出にしたいのではないのかな?と、思います。 厳しい意見でしたら、ごめんなさい。 でも、彼をずっと追いかけている間に素晴らしい出会いが無いとも言い切れないですよ。 ”自分”を大切にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかもしれませんよね・・・ 私のほうはもう会えないかと思うと、 つらいです。まだ振られて間もないですから。 ただ、彼は自分に酔うタイプではありません。 正直に気持ちを書いてくるタイプですが・・・ でも、厳しい意見ありがとうございました!