• 締切済み

こういう子が友達だったら?

最初は浮気相手として始まりましたが、彼が彼女と別れ正式に付き合うことになりました 4ヶ月程経って、価値観の不一致か ら仲が不安定になり、その頃は私は恋愛のこと以外にも大変なことがあ り半ばノイローゼのようになっていました 彼と少しでも連絡がとれないと不安になり、かなりしつこく連絡をしてしまうようになり、それが長く続き最終的に彼に振られました それから2回程復縁を繰り返しましたが、それも私が壊しました 時間が経ち、気持ちも落ち着き、平穏な毎日が送れていました でも今日、無償に彼のSNSが見たくなり久しぶりに見ました そしたら私は元カノどころかストーカーという存在になっていたことが分かりました 別れ際のしつこさでストーカーにされたんだと思います 付き合ってた間もまだ短かったし、お互い誰1人付き合っていたことを言っていないので、周りから見ても私は彼のストーカー 彼にとっても彼女なんていう存在はなくストーカーという存在です またノイローゼになりそうです ストーカーなんて言われて、どうやってみんなに顔を合わせればいいの? 私、孤独になっちゃうの?(今、私は転勤中なので友達が近くにいない状況)帰ったらみんなは迎えてくれる? そんな気持ちです 皆さんが私の友達で、ストーカーをしてるなんて聞いたら私に対してどうしますか?

noname#199878

みんなの回答

回答No.5

先入観を持つ人もいると思います。 質問者様をよく知る人であれば惑わされませんが、よく知らない人であればストーカーとの先入観を持つでしょう。 恋愛の内容や行く末を、当人の不利益になるような状態に拡散すること自体もどうかと思います。 どちらが良い悪いはわかりませんが、こんなところだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• zkxzm4kz
回答No.4

しつこく連絡、復縁してもあなたから関係を壊した、 無性にかれのSNSが見たくなって見たら激怒、 じゃ情緒不安定なストーカーって思いますね。 彼の気持ちがすごくわかります。 きっと困っていたし、SNSを見ていることに気づいたら うんざりでしょう。 友人がストーカーをしていると知ったら距離をおきます、 事実なら絶縁だし、うそなら関係は今までどおりです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• 7ftpr
回答No.3

私があなたの友達であったら、まず「最低な男だね、そいつ!」と言って、とりあえずあなたの言い分を信じます。友達ならね。 次に、その男を名誉棄損で訴えられるような材料をあなたが持っていないかどうかを訊ねます。持っていないとどうにもならないですが……。 要は、私があなたの友達なら、『最初は浮気相手として』さんざんあなたを振り回した挙句、さらにあなたを傷つけるような男の言ってることなんか、気にしません。 今現在あなたが「友達だ」と思っている人々が、本当にあなたを気遣ってくれる、本物の友達だといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• x99
回答No.2

私の場合です。 他人の評価は他人の評価。どうでもいい。 普段のその人は果たしてストーカーなどするタイプだろうか。 もし、しているのだとしたら何か原因があるのではないか。 と考えます。 そのあと会う約束を取り付けて聞いてみます。 ストレートに。 「俺、お前がストーカーしてるって聞いたんだけど。なんか人間関係で困ってんの? 力になるよ」 という感じで。 いろいろと話してくれるので、それを聞いて判断します。 というか 「あの人、ストーカーしてるんだって」 と聞いて、引くような人間は親しくない人達ばかりでしょう。 いつか疎遠になるような関係なんだから気に病む必要なし。

質問者

お礼

ありがとうございます

• globef
回答No.1

>皆さんが私の友達で、ストーカーを >してるなんて聞いたら私に対してどうしますか?  別に何も・・・ だって、片方の情報しか無い段階で ストーカーて決め付ける人ってアナタ自身ぐらいじゃない? (文章を読む限りそう思えます)

質問者

お礼

ありがとうございます