• 締切済み

こういう子が友達だったら?

最初は浮気相手として始まりましたが、彼が彼女と別れ正式に付き合うことになりました 4ヶ月程経って、価値観の不一致か ら仲が不安定になり、その頃は私は恋愛のこと以外にも大変なことがあ り半ばノイローゼのようになっていました 彼と少しでも連絡がとれないと不安になり、かなりしつこく連絡をしてしまうようになり、それが長く続き最終的に彼に振られました それから2回程復縁を繰り返しましたが、それも私が壊しました 時間が経ち、気持ちも落ち着き、平穏な毎日が送れていました でも今日、無償に彼のSNSが見たくなり久しぶりに見ました そしたら私は元カノどころかストーカーという存在になっていたことが分かりました 別れ際のしつこさでストーカーにされたんだと思います 付き合ってた間もまだ短かったし、お互い誰1人付き合っていたことを言っていないので、周りから見ても私は彼のストーカー 彼にとっても彼女なんていう存在はなくストーカーという存在です またノイローゼになりそうです ストーカーなんて言われて、どうやってみんなに顔を合わせればいいの? 私、孤独になっちゃうの?(今、私は転勤中なので友達が近くにいない状況)帰ったらみんなは迎えてくれる? そんな気持ちです 皆さんが私の友達で、ストーカーをしてるなんて聞いたら私に対してどうしますか?

noname#199878
noname#199878

みんなの回答

回答No.5

先入観を持つ人もいると思います。 質問者様をよく知る人であれば惑わされませんが、よく知らない人であればストーカーとの先入観を持つでしょう。 恋愛の内容や行く末を、当人の不利益になるような状態に拡散すること自体もどうかと思います。 どちらが良い悪いはわかりませんが、こんなところだと思います。

noname#199878
質問者

お礼

ありがとうございます

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

しつこく連絡、復縁してもあなたから関係を壊した、 無性にかれのSNSが見たくなって見たら激怒、 じゃ情緒不安定なストーカーって思いますね。 彼の気持ちがすごくわかります。 きっと困っていたし、SNSを見ていることに気づいたら うんざりでしょう。 友人がストーカーをしていると知ったら距離をおきます、 事実なら絶縁だし、うそなら関係は今までどおりです。

noname#199878
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 7ftpr
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

私があなたの友達であったら、まず「最低な男だね、そいつ!」と言って、とりあえずあなたの言い分を信じます。友達ならね。 次に、その男を名誉棄損で訴えられるような材料をあなたが持っていないかどうかを訊ねます。持っていないとどうにもならないですが……。 要は、私があなたの友達なら、『最初は浮気相手として』さんざんあなたを振り回した挙句、さらにあなたを傷つけるような男の言ってることなんか、気にしません。 今現在あなたが「友達だ」と思っている人々が、本当にあなたを気遣ってくれる、本物の友達だといいですね。

noname#199878
質問者

お礼

ありがとうございます

  • x99
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

私の場合です。 他人の評価は他人の評価。どうでもいい。 普段のその人は果たしてストーカーなどするタイプだろうか。 もし、しているのだとしたら何か原因があるのではないか。 と考えます。 そのあと会う約束を取り付けて聞いてみます。 ストレートに。 「俺、お前がストーカーしてるって聞いたんだけど。なんか人間関係で困ってんの? 力になるよ」 という感じで。 いろいろと話してくれるので、それを聞いて判断します。 というか 「あの人、ストーカーしてるんだって」 と聞いて、引くような人間は親しくない人達ばかりでしょう。 いつか疎遠になるような関係なんだから気に病む必要なし。

noname#199878
質問者

お礼

ありがとうございます

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>皆さんが私の友達で、ストーカーを >してるなんて聞いたら私に対してどうしますか?  別に何も・・・ だって、片方の情報しか無い段階で ストーカーて決め付ける人ってアナタ自身ぐらいじゃない? (文章を読む限りそう思えます)

noname#199878
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 人生のどん底

    もうお先が真っ暗で前に進めないでいます 最初は浮気相手として始まりましたが、彼が彼女と別れ正式に付き合うことになりました 4ヶ月程経って、価値観の不一致から仲が不安定になり、その頃は私は恋愛のこと以外にも大変なことがあり半ばノイローゼのようになっていました 彼と少しでも連絡がとれないと不安になり、かなりしつこく連絡をしてしまうようになり、それが長く続き最終的に彼に振られました それから2回程復縁を繰り返しましたが、それも私が壊しました そのときに潜在意識に出会い、潜在意識を実践している人と知り合いになれたりで絶望的な状況からかなり回復し平穏な毎日が送れていました 復縁の気持ちも残っていたので、気が向いたら瞑想や自愛をしていました でも今日、無償に彼のSNSが見たくなり久しぶりに見ました そしたら私は元カノどころかストーカーという存在になっていたことが分かりました 別れ際のしつこさでストーカーにされたんだと思います 付き合ってた間もまだ短かったし、お互い誰1人付き合っていたことを言っていないので、周りから見ても私は彼のストーカー 彼にとっても彼女ではなくストーカーという存在です これを見て今までの全てが崩れました ストーカーなんて言われて、どうやってみんなに顔を合わせればいいの? 私、孤独になっちゃうの?(今、私は転勤中なので友達が近くにいない状況)帰ったらみんなは迎えてくれる? もうやだ死にたい そんな気持ちです 助けてください

  • 別れても友達でいたい子ってどんな

    皆さんは別れても友達でいたいって言われたことや言ったことはありますか? どんなコだとそう思って、どういう考えで言うのかな?(少し気持ちがあるから繋ぎ止めていたいとか、もしかしたら復縁もあるとか・・) 彼とは嫌いあって別れたのではないし、ケンカして別れたのではないのですが、初めて言われたのでどう思ってそう言うのかがわからないので教えてください。

  • 付き合ってた子との復縁

    はじめまして、皆様の意見を聴かせていただきたく書かせてもらいます。 よろしければご意見頂戴したいです。 私には約7ヶ月付き合った子がいました。 すごく仲が良くて、一晩一緒に過ごしたこともありました 去年の12月から疎遠になりまして、1月末に別れました。 その間、なんとかして仲を回復させようとしてしつこく連絡してしまいました。 最初は何で嫌われたのかわからなかったのですが、 別れた原因としては ・約束をあまり覚えてくれない ・11月あたりにマメに連絡しなかった ・若干優柔不断で頼りにならない だと解釈しました。 そしてなんとか復縁しようとしつこくしてしまいました。 それも嫌われる原因だったと思います。 たまに感情的になりすぎて二重人格かと疑われて、他の人に言われて「もし、今復縁しても暴力振いそう」とか、 「しつこいから嫌い」と何度も言われさすがにストーカー扱いされそうだったので、 今はメールが返ってきたら返す程度にしています。 「好きって思われてるなら連絡できない」と言われたので"友達"として連絡しています。 今、その元カノには付き合って間もない遠距離の彼氏がいるらしいです。 どうしてもよりを戻したくて今でも模索していますが、よりを戻すまで暴力的なイメージを払って そのあと感情をなるべく押さえてしつこくしないように連絡を取ろうかと思っています。 復縁出来そうかは自分では判断できないので、 皆様の意見を1つでも多くお聞かせください。 復縁するためのアドバイスでもなんでもいいので、よろしくお願いします!

  • 友達からやり直すべきでしょうか?

    私は大学で孤独です。 講義を受ける友達はいますが、遊ぶ事は滅多にありません。 先日、彼女に振られて孤独感が増しています。 なので、元カノに友達からやり直して孤独を紛らわしても大丈夫でしょうか? 経緯です。 元カノとはクラスが同じで互いに友達がいなくて、私から声をかけて遊ぶようになり付き合いました。 クラスが変わり、元カノが他の男と仲良くなりました。 その男の人間関係経由で私が他の女とLINEしてるとか、遊びに誘った、彼女とのセックスが物足りないと言ってたという系の噂を聞くようになりました。 元カノはそれらの話を鵜呑みにして私の事を責めたり、私を裏切る行為(こっそり2人で遊ぶ)をしてきました。 私がLINEのアイコンを変えたら、元カノは変えたアイコンが元カノと前に行きたいねと話してた場所だったので、他の女と遊んでるのと勘違いしてきました。 私よりも、その男の言う事を信じて、裏切りや急な別れ話をされたのが惨めでした。 他にも 2人で話し合って解決策を実行してても、噂や過去に私が言った事をしつこく言ってきました。 例えば、セックスで私が不満を持ってた事を喧嘩すると言ってきました。頻度や内容も話しあって試行錯誤していたのにです。 元カノに意見を聞いても初めてで分からないと言われ、私が何度も提案して元カノが審議する形で進めてました。 極めつけは最近のデート内容です。 元カノがバイトと就活と実家暮らしというのもあり、なかなか時間が取れませんでした。 近頃は元カノが午後に来て夕飯前に帰るので、話してからのセックスで帰宅の事も多かったです。 私は一緒の空間にいる時間がある程度欲しいので、物足りず、元カノは肉体関係だけで不満を持つ。 加えて、元カノは夕飯を実家で食べたがるので、頼んでも泊まってくれる事が少ない(年3回だけでした)。泊まりの不満は2回目の時が強かったみたいで、元カノは寝たくて、「もう2時だね」と言ったのに察してくれなかったから嫌だと言ってました。 2人で居心地の良い場所を作りたい私は、その旨も伝えましたが納得してくれてませんでした。 そうしている内に 元カノが予定を前日にキャンセルしようとしたり、 元カノの希望に合わせてデートの予定を予め決めようと声かけても日程が決まらなくなりました。 元カノの気持ちが離れてそうだったので、私から別れ話をしました。 でも、私が大学での1人に耐えられず、セックスもしたくなり、デートに誘いました。 デートで話し合って、元カノの不満を改めて聞きました。 元カノはやはり最近のデートがやるだけみたいになってた事が不満で、遠出もしたかったそうです。 遠出にしては前述の通り、私からは誘っても元カノの都合で合わなかった事が多かったです。 元カノは私が色んな女性に声をかけてた噂を聞いて、嫌な気持ちになったそうです。 元カノが実際に裏切らった私の気持ちはどうなるんだよ…と思いましたが。 でも、孤独が嫌だし、セックスがしたくて、復縁を申し込みました。 建前はちゃんと話し合って楽しかった頃をもう一度君と過ごしたいと言いました。 保留にされ、後日、LINEで元の関係では会えないと言われました。 経緯は以上です。 長くなってしまい、申し訳ありません。 この元カノと私は友達からでもやり直すべきでしょうか? 今の私は孤独が寂しくて、やり直したい気持ちが強いです。 けど、元カノは私よりも他の男と信じるような人だし、今は孤独に耐えて医療系の勉学に勤しむべきとも思ってます。 冷静な判断になってるか自信がないので、元カノと私の相性や私の問題点を客観的に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の元カノから連絡

    付き合って半年の彼に、約3年付き合っていた元カノから復縁を迫る連絡がきています。 その事実を知ったきっかけは元カノのSNSの投稿です。 というのも、私と彼と元カノは昔同じ職場で働いていたのでそれぞれ面識があり、以前から私と元カノはSNSで繋がっている状態でした。 元カノは私と彼が付き合い始める前に職場が変わったので、私と彼が現在おつきあいしていることを知りません。 そのため、元カノの彼に関する意味深な投稿がすべて私の目に入ってしまいます。 投稿の内容からすると、元カノは最近になって彼に復縁を迫る連絡をしたそうです。 彼は今付き合っている人がいると言ってくれたようなのですが、勝手かもしれないけど私はあなたのことを待ってるよ。というようなやりとりがあったようです。 彼もとても優しい人間なので元カノを気遣うような返信をしたらしく、またそこに惹かれてしまう…などということまで書かれていたのでなんだかモヤモヤしてしまっています。 わがままですが、その気がないなら元カノのことはっきり突き放してくれてもいいじゃん!でもその優しさが彼のいいところだよな…と。 とは言え、私は彼本人から復縁を迫られている話を聞いたわけでもないし、彼はSNSを利用していないのでそういった投稿について何も知らないし、元カノの投稿も悪気がないというのもわかっているので彼にこの気持ちを打ち明けたところでどうしようもないのもわかっています。 彼は今私のことをとても好きでいてくれてる自覚はあるし、彼のことは心から信じています。 しかし、元カノの性格からして絶対にまた連絡が入るだろうし、彼と2人でいるときにふと、この瞬間も元カノはからのことを待っているんだと思うと急に我に帰り、幸せな気持ちが消えてしまいます。 1人で抱えているのが辛くずっとモヤモヤしている状態が続いているのですが、私は彼に復縁を迫られていることを知っている事実を打ち明けるべきでしょうか?不安な気持ちをきちんと話した方がいいのでしょうか? 第三者様からのご意見をお待ちしています。

  • 元恋人と友達に戻れない人

    別れた彼がいます。 その彼は元カノと友達に戻れないタイプらしいです。 元カノに連絡を取る時は復縁したいと思っているとき。 そうじゃないとどうしても下心が生まれてしまうそうです。 そのせいか連絡をたまにとると、返事は来るけどそっけないです。 長く付き合ってきた人だからそんな風に関係がなくなるのはあまりにも空しいです。 こういうタイプの男性に連絡を取っていても、関係はうまくいかなくなる一方でしょうか?こうだったら嫌じゃないという方法があったら教えてください。 くわえてこういうタイプの方は元カノから連絡がきたらどんな気持ちなのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達→彼女→別れ→友達

    遠距離恋愛でいろいろ忙しいということで彼女にふられて、わかれたのですが。 彼女から別れた次の日SNSのつながりでよく返信されます。 正直自分はもう終わりかなと思い。メールとか通話やSNSでも関りをやめようとおもってました。 でも相手から返信とか来るので、忘れることができないのです。 でも正直連絡くるとすごく嬉しいです。 もう友達みたいな感じだけど。 お互い嫌いでわかれたわけじゃないので復縁とかできるのかなって思ってます。 遠距離で復縁した方とかいましたら。是非教えて欲しいです。 どの期間で復縁したのかとか 連絡のやりとりはしていたのかとか いろいろこういうことは気をつけたほうがいいというアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達から復縁

    別れてから7ヶ月いろいろありましたが 友達として接しています。 7ヶ月も経つと復縁は無理でしょうか? 冷却期間もありましたが、今では毎日連絡を取り合い2人で会えるような関係には修復しています。 別れ際にはよりを戻す気はないと言われ 連絡ももうしないと言われましたが連絡を取り合っている状況です。 だらだらするのも嫌なので3回2人きりで会ってくれたらヨリを戻そうというつもりです 友達から復縁した方 どれくらいで戻れたかエピソードお願いしたいです。

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 元カノとは友達になれない?

    1年弱前に別れた元カノとの関係にモヤモヤしており、たまにしんどくなります。 復縁したいとかではないですが、付き合ったら恋人、別れたら赤の他人みたいな感じの関係にしてしまっています。一度好きになった相手だし、お互い別に受け付けないだとか嫌いにはなっていないのだから良き友達としてたまに連絡できるくらいの関係でいたいと思っています。 お互い体育会の部活をやっており、私はもう引退して元カノももうすぐ引退です。共通の友人もおり、彼も体育会の部活を先日引退しました。 なので久しぶりに連絡をとって、3人で引退祝いの食事でもして、友達関係になれないかなぁと考えています。 別れ際に向こうは友達として良い関係になれるとは言っていましたが、私が拒否をしました。ですが日が経つにつれて元カノがどんなに良い奴だったか痛感するようになり、年に一回あるかないかでも会える関係になれたらいいなと思い、それからずっと心残りになってしまいました。 ちなみに別れた理由は私が頼りない、真面目で固すぎることでした。友達関係を経ずにいきなり付き合ったため、お互い探り探りの状態のまま忙しい時期を迎えてしまったのもあったと元カノが共通の友人に話してもいたので、本当に嫌いではないと思います。 LINEをしたら一応返信は来るので、今度3人で引退祝いしようと誘ってみようと考えていますが、やめた方がいいですか? やっぱり一度付き合ってしまうと友達みたいに誘うのもダメになってしまうんですかね? 私は今回が初めての彼女だったので分かりません。 経験豊富な皆様のご意見をお待ちしております。