• 締切済み

友達からやり直すべきでしょうか?

私は大学で孤独です。 講義を受ける友達はいますが、遊ぶ事は滅多にありません。 先日、彼女に振られて孤独感が増しています。 なので、元カノに友達からやり直して孤独を紛らわしても大丈夫でしょうか? 経緯です。 元カノとはクラスが同じで互いに友達がいなくて、私から声をかけて遊ぶようになり付き合いました。 クラスが変わり、元カノが他の男と仲良くなりました。 その男の人間関係経由で私が他の女とLINEしてるとか、遊びに誘った、彼女とのセックスが物足りないと言ってたという系の噂を聞くようになりました。 元カノはそれらの話を鵜呑みにして私の事を責めたり、私を裏切る行為(こっそり2人で遊ぶ)をしてきました。 私がLINEのアイコンを変えたら、元カノは変えたアイコンが元カノと前に行きたいねと話してた場所だったので、他の女と遊んでるのと勘違いしてきました。 私よりも、その男の言う事を信じて、裏切りや急な別れ話をされたのが惨めでした。 他にも 2人で話し合って解決策を実行してても、噂や過去に私が言った事をしつこく言ってきました。 例えば、セックスで私が不満を持ってた事を喧嘩すると言ってきました。頻度や内容も話しあって試行錯誤していたのにです。 元カノに意見を聞いても初めてで分からないと言われ、私が何度も提案して元カノが審議する形で進めてました。 極めつけは最近のデート内容です。 元カノがバイトと就活と実家暮らしというのもあり、なかなか時間が取れませんでした。 近頃は元カノが午後に来て夕飯前に帰るので、話してからのセックスで帰宅の事も多かったです。 私は一緒の空間にいる時間がある程度欲しいので、物足りず、元カノは肉体関係だけで不満を持つ。 加えて、元カノは夕飯を実家で食べたがるので、頼んでも泊まってくれる事が少ない(年3回だけでした)。泊まりの不満は2回目の時が強かったみたいで、元カノは寝たくて、「もう2時だね」と言ったのに察してくれなかったから嫌だと言ってました。 2人で居心地の良い場所を作りたい私は、その旨も伝えましたが納得してくれてませんでした。 そうしている内に 元カノが予定を前日にキャンセルしようとしたり、 元カノの希望に合わせてデートの予定を予め決めようと声かけても日程が決まらなくなりました。 元カノの気持ちが離れてそうだったので、私から別れ話をしました。 でも、私が大学での1人に耐えられず、セックスもしたくなり、デートに誘いました。 デートで話し合って、元カノの不満を改めて聞きました。 元カノはやはり最近のデートがやるだけみたいになってた事が不満で、遠出もしたかったそうです。 遠出にしては前述の通り、私からは誘っても元カノの都合で合わなかった事が多かったです。 元カノは私が色んな女性に声をかけてた噂を聞いて、嫌な気持ちになったそうです。 元カノが実際に裏切らった私の気持ちはどうなるんだよ…と思いましたが。 でも、孤独が嫌だし、セックスがしたくて、復縁を申し込みました。 建前はちゃんと話し合って楽しかった頃をもう一度君と過ごしたいと言いました。 保留にされ、後日、LINEで元の関係では会えないと言われました。 経緯は以上です。 長くなってしまい、申し訳ありません。 この元カノと私は友達からでもやり直すべきでしょうか? 今の私は孤独が寂しくて、やり直したい気持ちが強いです。 けど、元カノは私よりも他の男と信じるような人だし、今は孤独に耐えて医療系の勉学に勤しむべきとも思ってます。 冷静な判断になってるか自信がないので、元カノと私の相性や私の問題点を客観的に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

これが必然的に起こっているとすれば、天の声は「勉強しろ、今しかないぞ」だと思います。 その声は20年後のあなた自身の送ったメッセージかもしれません。目先の楽しいことだけに目を奪われるな、です。 よく考えれば、就職してお金が稼げればいくらでもいい女と付き合えるのです。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 正直、友達も無理だと思います。格好つけたり悪ぶったりしたわけではなく、本音で質問文を書いたというのならご自身でよく読み返してみたら良いかと思いますが、元カノに対する愛情も、好きという感情すら全く感じられません。孤独だからそばにいてくれる人が欲しいのと、セックスがしたいというだけ。それなら何も元カノに執着しなくても、他の女性を探して一から新たな関係を作るほうが楽で簡単だと思うのですが、実際のところは新たな女性が見つかりそうもないので、手近なところで元カノとって考えているんじゃないですか?  元カノって称していますが、あなたの中ではセフレですよね。実家暮らしでまだ大学生の女性が彼氏の家に頻繁に泊まるとか、まともな親なら黙認するわけがないですよ。夕飯を実家で食べたがるって、実家住みで親御さんが家で夕飯の用意をしてくれているのならそれが当然だと思うのですが、あなたの頭の中は頼んでも泊まってくれないと不満ばかり。彼女の背後にいる親御さんのことまで気遣えず、娘が遅く帰ったり、頻繁に外泊したりしたら親御さんがどれだけ心配するか、想像できていますか?自分の周囲の狭い範囲のことしか考えていないのなら、ある意味で孤独になるのは当たり前、知り合う機会を持てる人がそもそも少ないのですから、人との付き合いが増えるわけがないです。  元カノが男友達の話を信じて、あなたを信じてくれなかったことを惨めだと書いていますが、その原因については考えていますか?男友達に下心がなかったとは言いませんが、あなたと男友達を比べた時、あなたよりも男友達の方に、元カノは自分を思い遣ってくれるような気持ちを感じたから、信じたんだと思いますよ。あるいは、信じるフリをして、別れ話の口実にしたんです。つまり、元カノはあなたから自分を下に見ているというか、自分を尊重してくれているような空気を感じないから、少なくとも対等な友人として接してくれる、男友達の方を信用に値すると判断したんです。あなたが声をかけた時は元カノも友達がいなくて、比べる対象がいないから、あなたからのひどい扱いもこんなものかと思っていたかもしれませんが、交友関係も広がっているようですし、同じような扱いをすれば、心が離れていくだけです。  元カノと相性が良かろうが悪かろうが、今のあなたでは復縁どころか友達も無理です。まずは自分を見つめ直して、自分以外の人を思い遣り、尊重するというのはどういうことか、よく考えたほうが良いと思いますよ。そして、元カノに執着しないこと、今のまま元カノに執着して付きまとえば、ストーカーです。警察のお世話になるようなことになれば、元カノだけでなく、学校内の女子は誰もあなたと付き合わないと思ったほうが良いです。孤独が辛いのなら、元カノのように、交友関係を広げて新たな知り合いを増やしていったら、元カノだけに執着することもなく、孤独も癒され、一石二鳥です。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

噂の部分は同情したけど、結局SEXがしたいだけということなんですね。最低です。 噂はともかくあなたは人の気持ちを思いやることができない人なのです。 デートに誘っても都合のいい日がなかったというなら彼女の都合いい日に合わせてデートを組めば万事解決です。 自己中心的で他人を思いやることのできない人と付き合えると思いますか。 噂を真実と思ってしまうあなたの言動に問題があるのです。 それからあなたは彼女をSEXの道具としか思っていない。そんな人間を友としたいお思いますか。 元カノさんはきっぱり諦めて人間性を磨いてください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.1

彼女の気持ちは? あなたが、どう思ったとしても彼女に友達として付き合う気が無ければ 成立しませんが。

関連するQ&A

  • 男女交際は噛み合うことはあるんですか

    良い付き合いだったのでしょうか? 1年半付き合った女性がいました。 その間、4度の別れ話になり、4度目で破局しました。 きっかけは見た目が好みで気になってました。 何回かデートして、付き合う事になった数日後に相手は勢いでOKしたから友達に戻りたいと言われ、夏まで様子見をお願いして付き合いだしました。 その後はデートを重ね、正式に付き合う事になれましたが、私は自分の愛情表現に相手が満足し、惚れてるなと分かると急に冷めてきました。 相手は私が初彼だったこともあり、色々知らなくてますます冷めてきて、別れを告げました。 例えば、他の男と噂になる行動をしている自覚がなかったです。 1人で受けてた講義を男と一緒に受けるようになり、周りや研究室でも元カノがその男と付き合ってると噂にまでなってました。 加えて、一緒に図書館で隣り合って勉強していたのを目撃しました。 そこで以前、私が浮気はしないでと伝えていたこともあり、確信犯と判断し、別れを告げました。 その際は元カノに縋られて、ますます好きになってたと言われたので、好きなら良いかと別れなかったです。 でも、クリスマスも会いたくなくて元カノに24と25は予定があると告げ、バイトをしました。 24日に男友達と行った水族館の画像にLINEのトップを変えました。 その時に向こうから浮気を疑われ、クリスマスの予定はデートと決めつけられて、別れ話をされました。 画像が元カノと行く話が出たけど、向こうからキャンセルした場所だと元カノが判断したからです。 とは言え、あからさまではなく、ペンギンの撮り方だけだし、根拠も私が違う女性にLINEで告白したという事実無根の噂だけでした。 そこで事前に渡してたクリスマスプレゼントも、そいつに渡たせや返すなどとなりました。 私が元カノの誤解を解いて事態は収まりましたが、決めつけて行動した相手に冷めて別れを告げました。 でも、性欲が出てきて、復縁し、野外やノーパン、ハメ撮りなど色々と行いました。 アナルの浣腸が原因みたいで病院に運ばれたらしく、元カノから限界、別れると言われました。 そこで、アナルは辞めると告げて関係を維持しました。 そこ以降は青姦もしてましたが、気持ちがついてこず、元カノと普通のデートしたいとか思わず、誕プレも私が渡したのと同じ金額分くらい元カノはくれるかが気になってました。 元カノも段々と会うのが億劫になったのか約束の前日に明後日も大学行くから明日は会わなくて良い?などと言うようになり、気持ちが離れてるなと感じ、別れを告げました。 その後、生理の関係でピルを飲んでいたので生で中出しできる元カノとやりたくなり、復縁しようとすると、駄目でした。 どうも前に気持ちが離れてるなと感じたのは、その時に男と遊ぶようになったのが原因みたいです。 付き合っていて、こんなに別れ話になったり、話が噛み合わない事がなかったので困惑してます。 話の例だと、元カノは些細な事でも一度でも言って、私が直してないと(私が言っても変わらない」と言いました。 私は怒るとLINEが敬語になるんですが、敬語をやめてと言われ減らしてました。 対する元カノは決めつけて行動しないでと告げても、決めつけて行動しました。 例えば、私は部屋に元カノの生活感が欲しくて服を置いて欲しいと頼んでましたが、元カノは拒否してました。 そんな折にカーセックスをして彼女がブラを車に忘れたんですが、私がワザと持って行ったと決めつけて電話やLINEにて最低と言われました。 途中から体目当てになってるなと思ってましたが、他の男が関わってたとなるとイライラしてきました。 元カノがその男とデートしだした理由も遊んでると噂を聞いたからみたいです。 嫌われたくない相手には意見を言えない人で苦労しました…

  • 他の男が原因?

    時間が経ち、話の整理できてきたので、ふられた要因を教えていただきたいです。 27歳、男性、6年制大学の4年生です。 1年付き合った女性【同じ大学の5年生】がいました。 その間、4度の別れ話になり、4度目で破局しました。 破局までの経緯です。 きっかけは元カノの見た目が好みで声をかけました。 何回かデートして、付き合う事になった数日後に相手は勢いでOKしたから友達に戻りたいと言われ、夏まで様子見をお願いして付き合いだしました。 その後はデートを重ね、正式に付き合う事になれましたが、相手がCBTといった試験勉強で忙しく、会えてる頻度が月一だったこともありました。 相手は私が初彼だったこともあり、色々知らなくて、疲れてきました。セックスにも満足してもらえず、元カノがあまり性関係が好きではなく、愛情表現が物足りなくなってきました。 他にも、受け身で1度別れ話になるまでは全て誘いは私からなど、何も知らなくて困る事が多かったです。 例えば、元カノは高校でも友達と恋愛トークをろくにしたことがない。 その為か、他の男と噂になる行動をしている自覚がなかったです。 1人で受けてた講義を男(以降X)一緒に受けるようになり、周りや研究室でも元カノがその男と付き合ってると噂にまでなってました。 加えて、Xと一緒に図書館で隣り合って勉強していたのを目撃しました。 そこで以前、私が浮気はしないでと伝えていたこともあり、確信犯と判断し、別れを告げました。 その際は元カノに縋られて、ますます好きになってたと言われました。 また図書館ではオスキーという実技試験の勉強をXとしてただけ、と言われました。でも、うちの大学では大学の図書館で一緒に隣同士で荷物を間に置かず勉強してるのはカップルがほとんどなので、本当に元カノは男女の機微を知らないけど、好きなら良いかと別れなかったです。 でも、クリスマスも会いたくなくて元カノに24と25は予定があると告げ、バイトをしました。 24日に男友達と行った水族館の画像にLINEのトップを変えました。 その時に向こうから浮気を疑われ、クリスマスの予定はデートと決めつけられて、別れ話をされました。 理由はXから私が他の女にLINEで告白したと聞いていて、24日に私がLINEのトップの画像を変えたからでした。 画像が元カノと行く話が出たけど、向こうからキャンセルした場所だと元カノが判断したからです。 とは言え、あからさまではなく、ペンギンの撮り方だけだし、根拠も私が違う女性にLINEで告白したという事実無根の噂だけでした。 そこで事前に渡してたクリスマスプレゼントも、その子に渡たせばいいじゃん、返すなど言われました。 私が元カノの誤解を解いて事態は収まりましたが、決めつけて行動した相手に気持ちが冷めて、年越しも互いの実家で過ごしましたし、年賀メールもなし。 テストもあり、次に会ったのは1月下旬でした。 私は気持ちも離れてて、再試があり、余裕がなくて、バレンタインデーに会わないかと元カノから誘われましたが会わず、ホワイトデーも会わず、3月末にまた別れ話をして、思ってた不満や決めつけて別れ話をされて嫌だったなど伝え、有難うを言い合って終わりました。 でも、寂しいし、性欲が出てきて、別れをなかったことにして、復縁し、野外やノーパン、ハメ撮りなど色々と行いました。 元カノが嫌と言った行為は以降はしなくなりました。 アナルの浣腸が原因みたいで病院に運ばれたらしく、元カノから限界、別れると言われましたが、アナルは辞めると告げて関係を維持しました。 気持ちは相変わらず冷め気味でした。元カノと普通のデートしても楽しいと思わず、誕プレも私が渡したのと同じ金額分くらい元カノはくれるかが気になってました。 それに渡してもらった時の元カノの「気に入らなかったらつけなくて良いよ」が引いてしまいました。 せっかく好きな腕時計をお願いしたので、私はプレゼントを楽しみしていて、つけるつもりだったからです。 旅行の提案もしましたが、元カノと予定が合わず、話が決まりませんでした。 元カノも段々と会うのが億劫になったのか約束の前日に明後日も大学行くから明日は会わなくて良い?などと言うようになり、気持ちが離れてるなと感じ、別れを告げました。 この時は縋られることもなく、こんな私と付き合ってくれて有難うと言われました。 後日復縁をお願いしましたが、既に好きな男がいるとのことでふられました。 どうもXと私と付き合ってる時から遊んでたみたいです。 私は横やりが入るのが嫌で周囲に秘密にしてましたが、Xにカマをかけられて付き合ってる相手が、私と元カノが伝えていました。 付き合ってる時にアナルで別れ話になった時に元カノから聞き、Xがアナルの件を大学内に広めました。 私はXと連絡くらいにして欲しいと伝えました。 けど、付き合ってる途中から、Xと遊んだり、話を聞いてもらっていた相手みたいです。 最後に感じていた元カノの違和感はXに気待ちがいっていたのが原因なのかもしれません。 以上です。 長くなってしまい申し訳ありません。 どこをどうすれば、元カノの気持ちを維持できましたか。 エロさを隠し通すのは厳しいと思いますが、相手を思って誕生日プレゼントを買わなかったのは初めてでした。 そもそも相性悪くないか?など忌憚なき意見をお願いします。

  • 浮気された問題点と改善案をお願いします

    良い付き合いだったのでしょうか? 27歳、男性、6年制大学の4年生です。 1年付き合った女性【同じ大学の5年生】がいました。 その間、4度の別れ話になり、4度目で破局しました。 破局までの経緯です。 きっかけは元カノの見た目が好みで声をかけました。 何回かデートして、付き合う事になった数日後に相手は勢いでOKしたから友達に戻りたいと言われ、夏まで様子見をお願いして付き合いだしました。 その後はデートを重ね、正式に付き合う事になれましたが、私は自分の愛情表現に相手が満足し、惚れてるなと分かると急に冷めてきました。 相手は私が初彼だったこともあり、色々知らなくてますます冷めてきて、別れを告げました。 例えば、他の男と噂になる行動をしている自覚がなかったです。 1人で受けてた講義を男と一緒に受けるようになり、周りや研究室でも元カノがその男と付き合ってると噂にまでなってました。 加えて、一緒に図書館で隣り合って勉強していたのを目撃しました。 そこで以前、私が浮気はしないでと伝えていたこともあり、確信犯と判断し、別れを告げました。 その際は元カノに縋られて、ますます好きになってたと言われたので、好きなら良いかと別れなかったです。 でも、クリスマスも会いたくなくて元カノに24と25は予定があると告げ、バイトをしました。 24日に男友達と行った水族館の画像にLINEのトップを変えました。 その時に向こうから浮気を疑われ、クリスマスの予定はデートと決めつけられて、別れ話をされました。 画像が元カノと行く話が出たけど、向こうからキャンセルした場所だと元カノが判断したからです。 とは言え、あからさまではなく、ペンギンの撮り方だけだし、根拠も私が違う女性にLINEで告白したという事実無根の噂だけでした。 そこで事前に渡してたクリスマスプレゼントも、その子に渡たせばいいじゃん、返すなど言われました。 私が元カノの誤解を解いて事態は収まりましたが、決めつけて行動した相手に冷めて別れを告げました。 でも、性欲が出てきて、復縁し、野外やノーパン、ハメ撮りなど色々と行いました。 元カノが嫌と言った行為は以降はしなくなりました。 アナルの浣腸が原因みたいで病院に運ばれたらしく、元カノから限界、別れると言われましたが、アナルは辞めると告げて関係を維持しました。 そこ以降は気持ちがついてこず、元カノと普通のデートしても楽しいと思わず、誕プレも私が渡したのと同じ金額分くらい元カノはくれるかが気になってました。 旅行の提案もしましたが、元カノと予定が合わず、話が決まりませんでした。 元カノも段々と会うのが億劫になったのか約束の前日に明後日も大学行くから明日は会わなくて良い?などと言うようになり、気持ちが離れてるなと感じ、別れを告げました。 後日復縁をお願いしましたが、既に好きな男がいるとのことでふられました。 付き合ってる途中から、遊んだり、話を聞いてもらっていた相手みたいです。 以上です。 長くなってしまい申し訳ありません。 どこをどうすれば、元カノの気持ちを維持できましたか。 エロさを隠し通すのは厳しいと思いますが、相手を思って誕生日プレゼントを買わなかったのは初めてでした。 そもそも相性悪くないか?など忌憚なき意見をお願いします。

  • 結婚相手とも、すれ違う時期はありましたか?

    23歳の学生の彼女と先日別れた32歳です。 復縁をお願いしてふられました。 私と付き合ってる間に仲良くなってデートしてた男が好きになったそうです。 その男の存在は知ってましたが、遊んでるまで思わず相手を信じてしまいました。 今となっては相手の良いところが見えてきて、別れた事を後悔してしまってます。 別れを選択せず、関係修復を図るべきでしたか? すれ違いも多く別れは私から提案してしまいました。 別れる前から互いの気持ちが離れてました。 例えば、デートの予定も相手からキャンセルしたり、私もSEXしたら満足して、一泊2日の旅行を宿まで押さえて彼女に予定空いてるかまで聞いておきながら提案しませんでした。 相手も期待してたのか「なーんだ」と残念そうでした。 他には相手はデートが夜だけで不満だったそうです。 相手からしたら「何時から会う?」と聞いても私が午後から夜の指定が変わらなかったそうです。 私は相手が実家で門限で帰ってしまい、1年半で泊まったのは2回だけ、夕飯も一緒に食べれませんでした。 私がSEXくらいはしたかったのでら別れる2ヶ月前は週一で会ってSEXだけしてるセフレみたいで嫌でした。その間に出かけたのは2度でしたが、話も盛り上がらず相手に興味がなくなっていってました。 前に付き合った実家通いの学生の女性は女友達の部屋に泊まると嘘ついて、よく泊まってくれたので比較してしまいました。一緒の時間も確保してくれてたのに、今回の相手は違うなと思い始めてました。 復縁をお願いした際に聞いたら、別に親との夕飯を大切にしていた訳ではないと言われ、誤解してました。午前から会ってなくても夕飯を一緒にできれば時間を確保できると考えてた私に対して、午前から会ってランチをしたかった相手が互いの意見を言わずにすれ違ったなと感じました。 他にも些細なことが積もって、相手とは結婚できないなと思い別れ話をして、すれ違いを感じてたのは相手も同じでスムーズに別れました。 でも、相手が私と付き合ってる間に他の男と遊んでて好きになったと言われてから相手が気になってしまってます。 まず、私には相手が「他の女に私が告白した」とする学内の事実無根の噂を信じて別れ話をしてきたことがあった。にも関わらず相手は私に内緒で遊んでたし、そいつに私たちの話や私の悩みまで話してたのが判明して悔しくなりました。 取り返したくて仕方がないです。 でも、取り返せたとして、また結婚できたとして幸せな家庭を築けるかわかりません。 長くなりましたが、 結婚してる先輩方は恋人と付き合ってる時の関係は結婚の縁がなかった恋人と比べて違いはありましたか? すれ違いが少なかった、別れ話をしたことがない等教えていただきたいです。 あと、この女性とまた付き合えたとして結婚できると思いますか? 若輩者に教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが変わるときはどういうときでしょうか

    女性の気持ちが変わるときはどういうときでしょうか 友達として好きだったんだと思う。と言われ元カノに振られました。 ただ付き合ってた時はシャイなのにわざわざ遠出して男服買ってプレゼントもくれ、メール、電話も向こう発信でその都度、好き。という認識はお互いして恋愛として好かれてたと思うんですけど… どこにでもいるような、いたってシンプルな恋愛していたと思うのですがどうなのでしょうか? 何度かSEXに持ち込もうとして「まだ早い。」「学校卒業まではしたくない。」という所で彼女を悩ませてしまい振られました。 確かに反省、後悔はしています。 ただ、それが、どういう気持ちの流れで友達として好きだった。につながるのでしょうか? いまいち納得できなくて 「SEXしないのは男として見られてない。」「本当に好きだったら受け入れられる。」というのも理解できますが本人はだれと付き合うにしてもSEXはしないつもりだった。と言っているので一概に男として見られてなかったことだけが原因ではなかったような気もします。 一度、友達。という認識を持ってしまっては変わらないのでしょうか?

  • 「友達」って?

    30歳♀です。相手は4歳年下のフランス人です。彼はフランスに住んでおり 3-4ヶ月に1度仕事で来日2週間滞在しています。1年前に知り合いそれ以来デートを重ねています。滞在中はほぼ毎日会って普通のカップルのように過ごしています。最初は軽く楽しんでいたのですが、段々気持ちが違ってきました。今日帰国したのですが、昨夜彼が「他にデートとかしてるの?」等聞くので何だろうと思っていたら「実はフランスに彼女がいて今回来る前に別れた」と・・1ヶ月半の関係だったそうです。 私はあなたの何なの?と彼に聞いたら「とても良い友達」と言われました。頻繁に会えないのを後ろめたく感じるからデートはいいけどセックスはしない方がいい、君を傷つけたくないし、セックスの為に会ってるわけじゃないからこれからも会いたいしずっと友達でいたいと。しかし今回もセックスは既に何度かしていました。 私は彼の前で泣いてしまったのですが「ただの友達として会うのは辛いから会うのをやめよう」と言いました。彼は「君を失いたくない」と泣いていました。彼は自分のプライベートを大切にする人で時々冷たく感じる事があります。最初は理解できませんでした。フランスの彼女は彼に変わってくれと言ったそうです。彼は出来ないと。後、彼女がデートから一歩進んだステディな関係になりたいと言った時に彼はYESと言えなかったと。その二つが原因で別れたそうです。 今まできちんと向き合った事がなかったので昨日は気持ちを正直に伝えました。私もこんな遠距離でまともなカップルとしてやっていけるとは思いません。でも「私はあなたが好きだしデートもしたい、身体でも感じたい。嫌ならやめるけど違うならやめたくない、それってそんなにいけないことかな?」と言いました。本当にこれが正直な気持ちです。 結局元のサヤに収まったという感じです。もう夢見る年でもないのにどうしようもできない気持ちです。

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?

  • 女友達しかいない彼氏

    21才女性です 先週の土曜から付き合っている人がいます。 彼は優しいし、一緒にいて楽しいので幸せです。 ただ、1つ不安なのは彼氏には友達が女性しかいないことです。 たぶん、男性でも知り合いとかはいるんと思うんですが、友達として付き合うのは女性だけみたいです。 何年か前に仲が良かった男友達に金銭的なことなどで1年近く騙されてしまい、それから男友達は信用できなくなり、それからは女友達と遊ぶことが増えたそうです。 付き合う前に彼からそのことは聞いていて、そのときは「友達なら仕方ない。我慢できる。」と考えていました。 でも実際に付き合い出すと彼への不安や心配が大きくなってしまいました。 その女友達の中には元カノもいるようです。 その元カノはバツ1子持ちのようで、初めて行ったデートで彼は元カノの子供にお土産を買っていきました。もちろん子供は彼の子供じゃありません。 お土産を買うということは渡すときに必ず会うことになるし、いつか元カノがバツ1なこともあって彼と浮気しないか心配です。 元カノも含め女友達とあんまり連絡をとってもらいたくないし、会ってもほしくないです。 でも、付き合う前から女友達のことは言われてたことだし、今さらそのことが嫌とも伝えにくいです。 この先こんな気持ちのまま付き合っていくのは苦しくなってしまうと思うし、彼を疑い続けるのも嫌です。  どうしたらいいんでしょうか?

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • ふられたのに友達でいてと頼まれました

    29歳の男。会社員です。 先日彼女にふられました。 理由は他に気になる人ができたから。 との事でしたが、別れ話最中から、あなたは大切な人だからずっと友達で味方でいてほしいと泣きながら頼まれました。 自分としては、まだ好きですし大切な人なのでそばにいれるのは嬉しいんですが… 自分はまだ未練もありますし、今後そのせいで彼女が幸せを逃してしまったりするほうが嫌だと思ってます。 正直距離感といいますか、どうしていいのかわかりません。 無理やりにでも離れた方が彼女のためなのか… 彼女の意志に沿って自分の気持ちを偽って友達をやっていくべきなのか… アドバイス下さい。 よろしくお願いします。