• 締切済み

友達からやり直すべきでしょうか?

私は大学で孤独です。 講義を受ける友達はいますが、遊ぶ事は滅多にありません。 先日、彼女に振られて孤独感が増しています。 なので、元カノに友達からやり直して孤独を紛らわしても大丈夫でしょうか? 経緯です。 元カノとはクラスが同じで互いに友達がいなくて、私から声をかけて遊ぶようになり付き合いました。 クラスが変わり、元カノが他の男と仲良くなりました。 その男の人間関係経由で私が他の女とLINEしてるとか、遊びに誘った、彼女とのセックスが物足りないと言ってたという系の噂を聞くようになりました。 元カノはそれらの話を鵜呑みにして私の事を責めたり、私を裏切る行為(こっそり2人で遊ぶ)をしてきました。 私がLINEのアイコンを変えたら、元カノは変えたアイコンが元カノと前に行きたいねと話してた場所だったので、他の女と遊んでるのと勘違いしてきました。 私よりも、その男の言う事を信じて、裏切りや急な別れ話をされたのが惨めでした。 他にも 2人で話し合って解決策を実行してても、噂や過去に私が言った事をしつこく言ってきました。 例えば、セックスで私が不満を持ってた事を喧嘩すると言ってきました。頻度や内容も話しあって試行錯誤していたのにです。 元カノに意見を聞いても初めてで分からないと言われ、私が何度も提案して元カノが審議する形で進めてました。 極めつけは最近のデート内容です。 元カノがバイトと就活と実家暮らしというのもあり、なかなか時間が取れませんでした。 近頃は元カノが午後に来て夕飯前に帰るので、話してからのセックスで帰宅の事も多かったです。 私は一緒の空間にいる時間がある程度欲しいので、物足りず、元カノは肉体関係だけで不満を持つ。 加えて、元カノは夕飯を実家で食べたがるので、頼んでも泊まってくれる事が少ない(年3回だけでした)。泊まりの不満は2回目の時が強かったみたいで、元カノは寝たくて、「もう2時だね」と言ったのに察してくれなかったから嫌だと言ってました。 2人で居心地の良い場所を作りたい私は、その旨も伝えましたが納得してくれてませんでした。 そうしている内に 元カノが予定を前日にキャンセルしようとしたり、 元カノの希望に合わせてデートの予定を予め決めようと声かけても日程が決まらなくなりました。 元カノの気持ちが離れてそうだったので、私から別れ話をしました。 でも、私が大学での1人に耐えられず、セックスもしたくなり、デートに誘いました。 デートで話し合って、元カノの不満を改めて聞きました。 元カノはやはり最近のデートがやるだけみたいになってた事が不満で、遠出もしたかったそうです。 遠出にしては前述の通り、私からは誘っても元カノの都合で合わなかった事が多かったです。 元カノは私が色んな女性に声をかけてた噂を聞いて、嫌な気持ちになったそうです。 元カノが実際に裏切らった私の気持ちはどうなるんだよ…と思いましたが。 でも、孤独が嫌だし、セックスがしたくて、復縁を申し込みました。 建前はちゃんと話し合って楽しかった頃をもう一度君と過ごしたいと言いました。 保留にされ、後日、LINEで元の関係では会えないと言われました。 経緯は以上です。 長くなってしまい、申し訳ありません。 この元カノと私は友達からでもやり直すべきでしょうか? 今の私は孤独が寂しくて、やり直したい気持ちが強いです。 けど、元カノは私よりも他の男と信じるような人だし、今は孤独に耐えて医療系の勉学に勤しむべきとも思ってます。 冷静な判断になってるか自信がないので、元カノと私の相性や私の問題点を客観的に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

これが必然的に起こっているとすれば、天の声は「勉強しろ、今しかないぞ」だと思います。 その声は20年後のあなた自身の送ったメッセージかもしれません。目先の楽しいことだけに目を奪われるな、です。 よく考えれば、就職してお金が稼げればいくらでもいい女と付き合えるのです。

• neneco3
回答No.3

正直、友達も無理だと思います。格好つけたり悪ぶったりしたわけではなく、本音で質問文を書いたというのならご自身でよく読み返してみたら良いかと思いますが、元カノに対する愛情も、好きという感情すら全く感じられません。孤独だからそばにいてくれる人が欲しいのと、セックスがしたいというだけ。それなら何も元カノに執着しなくても、他の女性を探して一から新たな関係を作るほうが楽で簡単だと思うのですが、実際のところは新たな女性が見つかりそうもないので、手近なところで元カノとって考えているんじゃないですか?  元カノって称していますが、あなたの中ではセフレですよね。実家暮らしでまだ大学生の女性が彼氏の家に頻繁に泊まるとか、まともな親なら黙認するわけがないですよ。夕飯を実家で食べたがるって、実家住みで親御さんが家で夕飯の用意をしてくれているのならそれが当然だと思うのですが、あなたの頭の中は頼んでも泊まってくれないと不満ばかり。彼女の背後にいる親御さんのことまで気遣えず、娘が遅く帰ったり、頻繁に外泊したりしたら親御さんがどれだけ心配するか、想像できていますか?自分の周囲の狭い範囲のことしか考えていないのなら、ある意味で孤独になるのは当たり前、知り合う機会を持てる人がそもそも少ないのですから、人との付き合いが増えるわけがないです。  元カノが男友達の話を信じて、あなたを信じてくれなかったことを惨めだと書いていますが、その原因については考えていますか?男友達に下心がなかったとは言いませんが、あなたと男友達を比べた時、あなたよりも男友達の方に、元カノは自分を思い遣ってくれるような気持ちを感じたから、信じたんだと思いますよ。あるいは、信じるフリをして、別れ話の口実にしたんです。つまり、元カノはあなたから自分を下に見ているというか、自分を尊重してくれているような空気を感じないから、少なくとも対等な友人として接してくれる、男友達の方を信用に値すると判断したんです。あなたが声をかけた時は元カノも友達がいなくて、比べる対象がいないから、あなたからのひどい扱いもこんなものかと思っていたかもしれませんが、交友関係も広がっているようですし、同じような扱いをすれば、心が離れていくだけです。  元カノと相性が良かろうが悪かろうが、今のあなたでは復縁どころか友達も無理です。まずは自分を見つめ直して、自分以外の人を思い遣り、尊重するというのはどういうことか、よく考えたほうが良いと思いますよ。そして、元カノに執着しないこと、今のまま元カノに執着して付きまとえば、ストーカーです。警察のお世話になるようなことになれば、元カノだけでなく、学校内の女子は誰もあなたと付き合わないと思ったほうが良いです。孤独が辛いのなら、元カノのように、交友関係を広げて新たな知り合いを増やしていったら、元カノだけに執着することもなく、孤独も癒され、一石二鳥です。

• 404113
回答No.2

噂の部分は同情したけど、結局SEXがしたいだけということなんですね。最低です。 噂はともかくあなたは人の気持ちを思いやることができない人なのです。 デートに誘っても都合のいい日がなかったというなら彼女の都合いい日に合わせてデートを組めば万事解決です。 自己中心的で他人を思いやることのできない人と付き合えると思いますか。 噂を真実と思ってしまうあなたの言動に問題があるのです。 それからあなたは彼女をSEXの道具としか思っていない。そんな人間を友としたいお思いますか。 元カノさんはきっぱり諦めて人間性を磨いてください。

• zabusakura
回答No.1

彼女の気持ちは? あなたが、どう思ったとしても彼女に友達として付き合う気が無ければ 成立しませんが。