• ベストアンサー

カダフィ。

結局のところカダフィさん。 死因は何ですか。 動画を見ても、はっきりしません。 銃声が聞こえたりしてますが、はっきり撃たれた瞬間が移ってませんので、わかりません。 あと、誰が殺したんですか。 その人はどうなりますか。つかまって犯罪者として裁かれますか。 それともヒーローとして祭り上げられますか。 あと、カダフィを守っていた連中はどこにいったんですか。 これから探し出されて殺されますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

死因は頭と胸に撃たれた二発の銃弾によるものと、昨日のニュースで言っていました。 ガダフィが血まみれで抱えられトラックの荷台に乗せられているのはその前の映像ではないかと思われます。 撃ったのは市民兵とのことでした。 一時はヒーローになるかも知れませんが、市民にとってあまり重要問題だと思わないと思います。 (リビアの市民兵等は、ネット上などで、中国市民にはヒーローになりえます) 死亡したガダフィの埋葬場所は 将来英雄の聖地にされるのを防ぐ為に極秘にされると云うことです。 ガダフィの後継者と言われている次男を市民兵やNATO軍が今捜索中だそうです。 市民兵に見つかればすぐに殺されるでしょうが、NATO軍に捕まれば、イラクのフセインの様に裁判にかけられると思います。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

死因? 失血死、各所の出血による死 外傷性脳損傷、外的要因による脳の損傷 穿通性心臓外傷、刃物や弾丸などによる心臓への外傷 まあ、考えられるのはこの辺か。 殺害の実行犯?あの周辺にいた全員が共同正犯と言っても良いのかも知れない。 テレビの字幕では『生きたまま連行する』という感じのモノがあったけど、アラビア語なんて全く分からんから真偽の程は不明。 奪還される危険性を感じたのか? 生きたままにしておくと、都合の悪いことをペラペラ喋り出す危険性を感じたのか? 都合の悪い人間がいたんだろうなぁ。 フセイン然り、チャウセスク然り、形式的な裁判があるかないか程度の違いでしかない。 形式的な裁判をしても結局は死刑になるのだから、面倒なプロセスを省略したと考える事も可能。 カダフィ兵力の主力は傭兵とのことなので、支配権を失い金が無くなれば雲散霧消する。 最後に残ったのは、地縁血縁の側近ぐらいではないか? その人々も名の知れたモノなら、殺された可能性は高い。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな心理なのでしょうか??  

    ここで良いかは分からないのですが、犯罪を犯す瞬間の人達ってどのような事を考えて居るんですかね~? 何も考えて無いって言われたらそこまでなんですけど、やっぱり犯罪を犯しているって意識はあると思うんですよ。 普通に考えたら「ばれなければいいや」など「見つからないんだから」って事なのでしょうが、どうもそれだけじゃない気がするんです。 で、なければスーパーで盗みが見つかったおばちゃんが「今回は見逃してください!!  次回からは見つからないんで!!」なんて言わないと思うんですよ。 ↑結局やるんかい!!って突っ込みを入れたくなりましたからね^^;

  • 人に寄生することに恥がないクズニート

    この厚顔無恥。犯罪者気質のクズニート。 どうしたらこの世からいなくなると思いますか? バカは死ななきゃわからないと言いますが、 彼らのネット上の活動を観る限り 結局、こういう連中の改心は無理だと思いました。

  • これで犯罪率は減りますか?

    暴力団、最近では反グレ、そういう連中が犯罪を犯したらソマリアのモガディシュ、あるいはアフガニスタンのカンダハールで数年間住み、国連やNPOのように現地の人を助けることに従事する刑を暴力団、反グレの連中だけに適応されるという法律が作られた場合、こういう人たちの犯罪率は減ると思いますか?ありえない話ですけど。

  • 親告罪について。

    動画サイトにMADを投稿した人 強姦した人。 告訴されなければ裁判などにかからず・・・でも 結局は親告されなくてもその人は犯罪者ですか?

  • 業者は捕まらない?

    特殊詐欺 強盗などで お金を貯め込んでる家の情報を 犯罪者に横流ししてる業者 この連中は警察に逮捕されないのですか? 逮捕された業者いますか? 私が知る限り 業者が捕まったと聞いてないです 宝石 金を買った人 有価証券を持ってる人 こういう 一見するとまともな会社の社員が 犯罪者に これらの人の住所を 横流し してます こういう業者連中 逮捕しないとずっとリストが 出回ります もう遅いかも知れませんが こういう業者 捕まえるべきです どうでしょうか? 判る方教えてくれませんか?

  • 【zz劇場】罪状なしで全国、全世帯家宅捜索したら?

    罪状なしで全国、全世帯家宅捜索したら、いったいどれくらいの犯罪者が見つかると思いますか? 私は常々犯罪者予備軍という言葉を使っていますが、実際は表に出て無いだけで犯罪行為をしている連中は相当数居ると思っています。 例:監禁、児童ポルノ(写真、画像保持)、盗撮、盗聴、麻薬(栽培含む)、個人情報不正入手、幼児虐待、老人虐待、過度なDV、銃所持、爆弾所持、ナマポ不正受給者、、、etc   このご時世、隣人がどういう人か、何をやってるかわからない世の中になっております。 表の顔とは裏腹に、裏ではとんでもないことをやってる連中も決して少なくないと確信しております。  そういう連中も「いっしょくた」に暮らせる社会はおかしいと思いませんか? おかしい連中は駆除(強制労働)するべきです。 真に平和を望む人達だけで、社会は構成されるべきだとおもいませんか? 私は罪状無しで問答無用で家宅捜査したら万単位の人数の犯罪者が見つかると思ってます。  犯罪者はどんどん検挙されるべきです! 私はそういう目的の為だったら個人のプライバシーが侵害されても構わないと思ってます。 皆さんはどう思いますか?

  • 武道家・格闘家の皆さんに質問です。

     はじめましてこんにちは。  私は色々な武道・格闘技を修行してきた者です。  世の中には人に対して挑発的行為を取ったり悪態を取ったりする、悪い連中・低レベルの連中等が多数居ります。  その様な時、私の場合「闘ったら負けない」と言う自信が有るのと、「弱い者イジメはみっともない」「低レベルな連中と遣り合う事は、自分も同レベルに下がってしまうと言う事」「レベルの低い連中如きを相手にして警察に捕まるのも馬鹿らしい(経験談・・・。)」と言う考えから、その様な連中は相手にしない事にしております。  しかし体調が悪い時や我慢の限度を超える行為をされた時等は、さすがに頭に来る事も有ります。    犯罪行為に対してなら法の力を使いどうにでも出来るのですが、犯罪にならない行為(及び、たいした罪にならない行為)に対してはどうしようも有りません。    武道家・格闘家の皆さんはこのような時、どのような行動を取りますか?。    

  • カダフィを

    ああいうふうに殺したのは良かったと思いますか

  • 少年法は廃止すべき

    クズはどう足掻いてもクズ。少年だろうが死刑はきちんとすべき 未成年が少年法があるのを理由に犯罪を平気でする時代です。なくなって欲しいです。 少年法はもう存在理由がわかりませんね。 友達だった人間を複数人で虐殺するような連中に更生のチャンスなんてあるわけないでしょうに。 少年時代に犯罪を起こした人はまだ厚生の余地があるからって言われていますが、 犯罪を起こす人たちはもう根っからの犯罪者なのです。 同等に刑罰を与えるべきですよね?

  • KT を見た方!!(ネタばれ)

    今日、KTを見てきたのですが、途中、自分のアクシデントで見逃してしまってどうしても気になるところがあるので教えてください。 光石研さん演ずる柳春成は、KCIAでKT暗殺計画に関わっていたわけですが、最後拉致した後船の中で、「この人は殺しちゃいけない人何だ」らしきことを言って、仲間に「裏切り者はお前だったのか」といわれますよね。 その後結局、殺されてしまうのでしょうか? 別の仲間が撃たれた後らしき姿は見えたのですが・・・。 あと、見逃したのではないのですが、ラストシーン。 富田(佐藤浩市)は、死んだのでしょうか?振り向いて銃声だけしてエンドロールになっちゃったじゃないですか。 私的には、銃声は空耳みたいなもので二人で田舎で幸せに暮らしました。で終わってほしいと思うのですが・・・。