• ベストアンサー

カダフィ。

結局のところカダフィさん。 死因は何ですか。 動画を見ても、はっきりしません。 銃声が聞こえたりしてますが、はっきり撃たれた瞬間が移ってませんので、わかりません。 あと、誰が殺したんですか。 その人はどうなりますか。つかまって犯罪者として裁かれますか。 それともヒーローとして祭り上げられますか。 あと、カダフィを守っていた連中はどこにいったんですか。 これから探し出されて殺されますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.2

死因は頭と胸に撃たれた二発の銃弾によるものと、昨日のニュースで言っていました。 ガダフィが血まみれで抱えられトラックの荷台に乗せられているのはその前の映像ではないかと思われます。 撃ったのは市民兵とのことでした。 一時はヒーローになるかも知れませんが、市民にとってあまり重要問題だと思わないと思います。 (リビアの市民兵等は、ネット上などで、中国市民にはヒーローになりえます) 死亡したガダフィの埋葬場所は 将来英雄の聖地にされるのを防ぐ為に極秘にされると云うことです。 ガダフィの後継者と言われている次男を市民兵やNATO軍が今捜索中だそうです。 市民兵に見つかればすぐに殺されるでしょうが、NATO軍に捕まれば、イラクのフセインの様に裁判にかけられると思います。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

死因? 失血死、各所の出血による死 外傷性脳損傷、外的要因による脳の損傷 穿通性心臓外傷、刃物や弾丸などによる心臓への外傷 まあ、考えられるのはこの辺か。 殺害の実行犯?あの周辺にいた全員が共同正犯と言っても良いのかも知れない。 テレビの字幕では『生きたまま連行する』という感じのモノがあったけど、アラビア語なんて全く分からんから真偽の程は不明。 奪還される危険性を感じたのか? 生きたままにしておくと、都合の悪いことをペラペラ喋り出す危険性を感じたのか? 都合の悪い人間がいたんだろうなぁ。 フセイン然り、チャウセスク然り、形式的な裁判があるかないか程度の違いでしかない。 形式的な裁判をしても結局は死刑になるのだから、面倒なプロセスを省略したと考える事も可能。 カダフィ兵力の主力は傭兵とのことなので、支配権を失い金が無くなれば雲散霧消する。 最後に残ったのは、地縁血縁の側近ぐらいではないか? その人々も名の知れたモノなら、殺された可能性は高い。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。