• 締切済み

【zz劇場】罪状なしで全国、全世帯家宅捜索したら?

罪状なしで全国、全世帯家宅捜索したら、いったいどれくらいの犯罪者が見つかると思いますか? 私は常々犯罪者予備軍という言葉を使っていますが、実際は表に出て無いだけで犯罪行為をしている連中は相当数居ると思っています。 例:監禁、児童ポルノ(写真、画像保持)、盗撮、盗聴、麻薬(栽培含む)、個人情報不正入手、幼児虐待、老人虐待、過度なDV、銃所持、爆弾所持、ナマポ不正受給者、、、etc   このご時世、隣人がどういう人か、何をやってるかわからない世の中になっております。 表の顔とは裏腹に、裏ではとんでもないことをやってる連中も決して少なくないと確信しております。  そういう連中も「いっしょくた」に暮らせる社会はおかしいと思いませんか? おかしい連中は駆除(強制労働)するべきです。 真に平和を望む人達だけで、社会は構成されるべきだとおもいませんか? 私は罪状無しで問答無用で家宅捜査したら万単位の人数の犯罪者が見つかると思ってます。  犯罪者はどんどん検挙されるべきです! 私はそういう目的の為だったら個人のプライバシーが侵害されても構わないと思ってます。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#195579
noname#195579
回答No.5

犯罪は取り締まりが厳しければ厳しいほど地下で根を張ります。 アメリカの禁酒時代を知ってますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E7%A6%81%E9%85%92%E6%B3%95 アメリカ全土で酒が不法行為とされて飲んだら捕まると言った時代です。 地下で酒を飲むといった秘密のバーがありました。 犯罪撲滅を徹底すれば数字からは消えますが絶対になくならないのです。 家にいても飲めないのですから飲んだら捕まりますので。 これは例えですが、明らかに人付き合いが無くなってきたのが原因と考えます。 新潟の少女監禁でも周りが目を光らせていれば解決できた事件です。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >新潟の少女監禁でも周りが目を光らせていれば解決できた事件です。 ちょっと待ってください。 まるで周囲が悪いかのような発言ですね。 >これは例えですが、明らかに人付き合いが無くなってきたのが原因と考えます。 監禁事件の犯人は「引きこもり」野郎です。 彼は自ら引きこもってます。 そして彼はこの監禁事件を起こす前に、幼女に対しわいせつ事件を犯し懲役刑を食らってます。 人付き合いが悪い⇒孤立する⇒犯罪を犯しやすいというのは賛同しますが、 人付き合いを拒否したのは、この引きこもりクズ野郎です。 周りは何も悪くないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194651
noname#194651
回答No.4

補足ありがとうございます。 詳しくは無いので話半分に聞いて下さい。 >表向きの統計だけで、犯罪者は減ったというのは早計です。 >どんどん巧妙化、悪質化して言ってるだけに過ぎないと私は予想しております。 あの、表向きの統計だけと言うのは自由ですが、巧妙化しているので統計に出ていない犯罪が沢山あるの根拠は何でしょうか。 どこの誰が言っているかも分からない、インターネット上での証言だけを引用してどうするのでしょう。 それから、分かりにくかったのなら申し訳ありませんが、私が言いたかったのは「犯罪被害は問題になっていない」ではなくて「(統計上)犯罪は減っている」です。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 >あの、表向きの統計だけと言うのは自由ですが、巧妙化しているので統計に出ていない犯罪が沢山あるの根拠は何でしょうか。 ⇒万引き事件。 万引きがきちんと「認知」されていればそもそもお店は倒産しません。 (ちゃんと加害者やその家族が賠償するので) 認知件数以上に万引きが多いからお店はどんどん潰れていってる訳です。 ⇒あとネットは野放しになっていますが、個人情報晒しとか名誉棄損とか著作権絡みを本気で取り締まり始めればすごい件数になると思いますよ。現状は取り締まる側の警官が少なすぎてよほどの事が無い限り検挙されません。間違えなくネット犯罪系は増えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

家宅捜索なんてしなくても街を歩いてるだけで万単位で犯罪者はいますよ? 前にも書きましたが「道路交通法違反」は立派な犯罪ですからw

zzz222zzzzz
質問者

お礼

全国、家宅捜索の主目的は「軽犯罪」ではなく「それ以上の犯罪」取り締まりにある。 >>>むしろ気になるのは、自発的に家出や自殺をする可能性がかなり低い、10歳未満の家出人の数が765人もいる これをどう思う? 765人すべてとは言わないが、わいせつ目的、監禁目的の可能性は十分考えられる。 新潟少女監禁事件では、約10年も少女を監禁していました。 加害者は引きこもりクズニート野郎です。 ======  今の世の中、プライバシーの侵害や漏えいを強く警戒する一方で 隣人が何をやっているか、どういう人物か判らないと言う恐怖を抱いている人も少なくない。 プライバシーが強化されればされるほど、隣人が実はとんでもない犯罪者であるというケースも出てくるのだ。  いつも気さくにあいさつしたり雑談をする好青年が、自宅のPCには児童ポルノの画像・動画だらけだったりとか、実は幼女を監禁していたとか、銃を所持していたりとか、盗撮・盗聴の常習犯だったりとかしかねません。  私は重大な犯罪者がどんどんブタ箱に入ってくれるのであれば、プライバシーが侵されても構いませんわ。 とにかくクズニートのような犯罪を犯してそうな危険分子をとっとと駆除さえしてくれれば、喜んで 家宅捜索に応じます。 あと犯罪数は減っていると言うが、著作権侵害を本気で検挙すれば一気に増加するだろうね。 ネットは無法地帯だからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194651
noname#194651
回答No.2

漫画デスノートを彷彿させる話ですね。 私は中学生くらいの時はそんな「理想郷」を夢見て空想をしていましたよ。 それも、現実を無視した理想主義としか思えなくなりましたが。 >罪状なしで全国、全世帯家宅捜索したら? これは法律、憲法上根拠があるのでしょうか。 >このご時世、隣人がどういう人か、何をやってるかわからない世の中になっております。 >表の顔とは裏腹に、裏ではとんでもないことをやってる連中も決して少なくないと確信しております。 犯罪率はどんどん減っていって、殺人事件なんてピーク時の1/4まで減っていますよ。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「警察庁の推計によると、2009年の小売業事業所における万引き被害総額は4615億円。1日あたり12.6億>円という莫大な被害額です」 >何より問題なのは万引き犯が一向に減らないことだ 御存知ですか? 万引き被害が原因で店舗が閉鎖されている現実を。 犯罪として認知されていないだけで、実際は相当数の件数に上ってるんです。 >書店の店長です。今回の棚卸で多額のロスが発生。伝票類調査の結果、大部分は万引きによるものと仮説を>立てる訳ですが、年齢層関わらず、万引きをしている現状を考えると、防ぐ手立てというのも、難しい局面>に入ってきています。昔は怪しい人物は見ればわかりましたし、ハタキでももって掃除しながらプレッ >シャーをかけて睨みを利かせていれば退散しましたが、今はそうはいきません。 何が犯罪は減っているだ。 認知されていない、検挙されていないだけにすぎない。 どんどん犯罪は巧妙化している。 痴漢・盗撮もここ近年では増えている。 ●行方不明者について● >ただし、この所在確認には死亡した状態で発見された件数も含んでいる。 >21年度では4,558人が死亡状態で発見され、そのうち自殺が3,071人、不明が1,487人にのぼる。 >むしろ気になるのは、自発的に家出や自殺をする可能性がかなり低い、10歳未満の家出人の数が765人もい>ることである。 No.1のお礼にも書いた女子監禁事件も当初は北朝鮮の拉致の可能性が指摘されたそうだ。 だが現実は、引きこもりクズ野郎による9年にも及ぶ監禁事件だった。 >10歳未満の家出人の数が765人 これをどう思う? 表向きの統計だけで、犯罪者は減ったというのは早計です。 どんどん巧妙化、悪質化して言ってるだけに過ぎないと私は予想しております。 ●あと余談ですが、児童ポルノとか性犯罪の取り締まりを強化すると、犯罪率が高まるとか言って抑止効果になってないとのたまう人がいるが、それこそ笑止千万である。 簡単なことである。 取り締まりを強化すれば、今までは認知されなかった件まで検挙されるようになったからであるに過ぎない。 警察もすべての犯罪を取り締まれている訳ではないのだ。 つまりそんだけ潜在的に犯罪者が多いと言う証明であるのだ。 ================ 最初に戻るが「万引き倒産」を一例にとっても、 万引きとしてきちんと検挙(認知)されていれば、そもそも万引き倒産など発生しないのである。 (なぜならきちんと賠償するから) 認知件数が少ない=万引きが減った と考えるのはあまりにも浅はかと言えよう。 犯罪はむしろ増えている。 警察官の数が足りなすぎて、軽犯罪などにまわせる人員が減っているので結果認知件数も下がっているに過ぎない。 ストーカーも相当増えています。 今の警察がすべての犯罪を把握できているとでも思っているのですか? 私は警察が検挙(認知)する犯罪は、全犯罪の一部に過ぎないと思ってます。 氷山の一角ですよ。どんどん悪質化してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195579
noname#195579
回答No.1

乳幼児を除いた6割は軽犯罪を犯しているかもね。 でもね、人間はミスを犯す生き物なんです。ご自身に行く場合もあるのですよ。調査が。 憲法や法律で逮捕令状なしでは家宅捜索ができないので安心して暮らせるのです。 そんなの許したら中国やソ連時代のロシアと同じです。 考えとしてはいいかもしれないけど人が住めなくなりますので 辞めた方がいいと思います。強制労働って言っても不可能な人も いるんです。質問の通りになったら警察は無用です。 それに政治家もいなくなるので犯罪行為をやってるのは政治家が多いですから。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

新潟少女監禁事件を御存知ですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B0%91%E5%A5%B3%E7%9B%A3%E7%A6%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6 ・監禁期間が約9年2カ月という長期に渡っていたこと ・懲役14年の刑(9歳から18歳までの9年も人生を束縛してたったの14年ですよ!) ・また、犯人が長期の引きこもり状態 ⇒余談ですが、同じく長期の引きこもり野郎が、 西鉄バスジャック事件をやっております。 ・インターネット掲示板の2ちゃんねるに犯行予告 別に罪状無しの家宅捜索で、犯罪が見つかったとしても刑罰は通常のものでもいいと思ってます。 軽犯罪なら、軽犯罪でね。 >でもね、人間はミスを犯す生き物なんです。ご自身に行く場合もあるのですよ。調査が。 ええ。私の自宅に来ても全く構いません。 別に盗撮画像など1枚も持ってませんし、DVもやってませんから。 私が問題にしてるのは、一見、普通の暮らしをしてるかのような人が実は「重大な犯罪行為」をしている というケースが稀にあると言う事です。 特に9年監禁してたクズ野郎は、引きこもり(ニート)です。 人に大切な人生を9年奪ったんですよ!? しかも一番多感な時期です。 日本は結構な数の行方不明者が居るようですが、実際に監禁されている事例は氷山の一角と思ってます。 「銃所持」「爆弾所持」も、予想以上に居ると思っております。 ================== ここ近年は「一見普通の人」による犯罪が多発しております。 罪状無しの家宅捜索を実施することで、国民や政府は「現実」を知ることとなると思うと共に、 プライバシーを尊重しすぎることが、こういう犯罪者を野放しにする結果にもなりうるという警鐘にも なると確信しております。 クズニートや引きこもり連中が、全員犯罪者だとは思いませんが、反社会的な歪んだ恨みや不満を抱えている人も少なくないと思っております。それは社会性が欠如し、自分の事ばかり考えているが故に出る身勝手さだと思います。  そして同時に人は孤立させると、ロクな事をやらない(考えない)層もいると気づかされることでしょう。 政治家も検挙して良いと思いますよ。  とにかくどんな職業にも関わらず、一度家宅捜索すべきだと思いますね。 監禁、虐待系は意外と多く見つかると思いますよ。  学校の体罰は酷いとか言ってる国民の何割かは実は、自分の子供や妻には平気で虐待してるってケース少なくないと思います。  私は平和を愛する者です。 それゆえに、犯罪を人一倍憎んでおります。㡦

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近、横行している猟奇的犯罪の一覧を見たい。

     最近、物騒な世の中となったもので、異常な犯罪が多いですよね。  少年犯罪  拉致・監禁  社会に挑戦状を突き出すような犯罪  少年少女を狙った犯罪  やら、いろいろありますよね。    最近、多すぎてどれがどの事件だったか忘れてしまうくらいです。  こういった犯罪を一覧表にしているようなサイトってありませんか?。  よろしくお願いします。

  • 家宅捜索がはいったようです

    昨日の早朝、遠距離恋愛中の彼氏と電話の最中に 警察が彼の家に来たみたいでそこから連絡がとれません。 今年の五月に、彼がフリマで偽ブランド物を売ってしまい 事情聴取を受けたとゆう話を聞いてましたがやはりそれで 家宅捜索がはいったのではないかと読んでいます。 彼が今どうしてるのか 今後どうなるのかが解らなくて 不安で、心配で、何も手に付かない状態です。 彼のお母様に連絡がとれましたが まだ警察からは何も連絡がないみたいで 本当に警察だったの??と逆に疑われてしまいました。 フリマ自体は北海道の札幌のフリマで、 彼の住まいは茨城県です。 彼は今どこの警察署にいるのか知る方法はありますか?? とても不安で胸が苦しいです。 彼は今後どうなるのでしょう、、、。 このまま何も連絡がとれないまま 逮捕になってしまうのでしょうか。 どうかお助けください。

  • 家宅捜索

    家宅捜索 本日始めて質問いたしましたので、使用法が不慣れと質問内容が足りなかったことをお詫びいたします。 今日、早朝0600住居侵入罪で家宅捜索の令状を突きつけられ、捜索されました。 取調べ等から窃盗容疑を視野にいれているらしくそれらの証拠物の捜索だとおもわれます。 しかしながら、関係品はありませんでしたので本日は事なきを得ましたが、令状の有効期限までは、再度の家宅捜索を予想しておいたほうがよいのでしょうか?

  • 家宅捜索について

    よくテレビなどで「東京地検特捜部が家宅捜索に乗り出しました」とかいって、ダンボールを次から次へと運んでますよね?あれって中に何が入ってるんですか? いつも同じようなダンボールですよね。 ほんとに重要な証拠とか入ってるんでしょうか? そんなのがあったらもうすでに押収済みなんじゃないでしょうか?あれは格好だけですか?格好だけだとしたらなんであんなことする必要があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 家宅捜索

    全く興味本位の質問で申し訳ないのですが… 萩原健一が逮捕される時、 捜査員がこれから家宅捜索をするからということで 室内にいたマスコミに退去を要請しました。 マスコミは捜査員に「おたくは?」と聞かれ 「許可を受けて入っている者です」と答えていました。 家の直接の所有者や居住者でなくても 家主の許可を得て室内にいるということは 以前、オウムのサティアンが家宅捜索を受けた時 信者達が建物内に留まったのと全く同じ法的立場だと思うのですが (オウムの時警察が人払いをしたという話は聞いていません) 捜査員は何の権限(法的裏付け)があってマスコミの退去を要請したのでしょうか? 法的な裏付けがなく捜査を撮影されたくないという理由で退去を要請したとしたら、 越権行為又は報道の自由への介入という事にならないのでしょうか?

  • 家宅捜索について

    家宅捜索とは基本的に建物内部すべてを調べられるのでしょうか? 例えば2世帯で1戸建の6人が住んでいて、そのうちの1人が捜索対象だとしても 家全体の捜索になりますか?

  • 公然わいせつ罪??で家宅捜索。

    公然わいせつ罪で何で家宅捜索までするのでしょうか? 何かほかにわけでもあるのでしょうか? また、テレビで鳩山総務相がつよし君のことを人間として恥ずかしい!と言ってましたが、中川さんのほうがもっと恥ずかしかったのにそんな発言しませんでしたよね?なんだか頭にきませんか?

  • 家宅捜索

    家宅捜索って、どのくらい部屋がぐちゃぐちゃにされてしまうのですが?

  • 家宅捜索

    警察がそちらの筋の人(裏稼業の人)に家宅捜索をする時のシーンがニュースで流れることがあります。 その時にアナウンサーが「ものものしい雰囲気につつまれました」と同時に警察と裏稼業の人の怒号のシーンが流れます。 ある時は、裏稼業の人が警察に突き飛ばされるシーンが流されたり またある時は‥‥‥‥ 警察が「はよはけんか〜い。警察のこと怖いんかワレ〜。ドアぶち破るそアホ〜。」 裏稼業の人「破れるもんなら破ってミイコラ〜」 などのおそろしいシーンが流れたりすることがあります(子供のときに見て怖いとおもいました)。 そこで質問があるんですが ①家宅捜索で令状があるのに警察を中に入れさせず怒号がとびかうやりとりがあるのは何故でしょうか?家宅捜索の時間(多分朝?)に近隣の住民が怖がったりしないのか心配なのですが‥‥ ②家宅捜索時に盾と警棒をもった警察が家宅捜索時の自宅を包囲したりする映像がながれますが何故包囲したりするのでしょうか?

  • 検察官の行う家宅捜索って

    大変ですか? 現実でも事件があれば家宅捜索に入ったとか言っていますしドラマでも家宅捜索のシーンがあります。 検察官になったばかりの知り合いがいますがまだ家宅捜索したことがないと言っています。 家宅捜索することは体力使うのでしょうか? 僕の意見としては適当に引き出しあけて物を投げて散らかして楽しそうに見えます。