• ベストアンサー

最近、横行している猟奇的犯罪の一覧を見たい。

 最近、物騒な世の中となったもので、異常な犯罪が多いですよね。  少年犯罪  拉致・監禁  社会に挑戦状を突き出すような犯罪  少年少女を狙った犯罪  やら、いろいろありますよね。    最近、多すぎてどれがどの事件だったか忘れてしまうくらいです。  こういった犯罪を一覧表にしているようなサイトってありませんか?。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 下記データベースファイルなど非常にx-vanvanさんにとって興味を引かれる題材ではないでしょうか?最近では2000年の【世田谷一家殺人事件】,2001年の【新宿区歌舞伎町火災事件】などが記憶に新しいところですね。両事件とも相当な人海戦術で犯人を特定しようとしているようですが未だに発見できないのが恐ろしいですね。 「ノンフィクションで見る戦後犯罪史」 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1901/non.html 「【未解決事件】」 http://www.tanteifile.com/dragnet/index_mikaiketsu.html 後は日本が生んだ最大の情報収集サイト【2ch】などうってつけですね。今は情報化社会なので下手に派手な事件を起こせば2chなどですぐに情報が流れるような状況でも未解決事件は多いですね。 「未解決事件 18 」 http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1079293396/ 海外の猟奇殺人では下記サイトなどでわかりますが,いやはや恐ろしいですね;^_^A。下手なスプラッタームービーなどよりもぞっとします。 「猟奇殺人」 http://www2.synapse.ne.jp/~sugimoto/satuzin/satuzin.html 日本の少年事件でこういったサイトもあるようです。 「クソガキどもを糾弾するホームページ」 http://www.starblvd.com/aoiryuyu/no2.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

x-vanvan
質問者

お礼

 どうも、どうも~  毎度お世話になっております(^0^)    ありがとうございます。  本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こちらはいかがでしょうか? 女子高生コンクリート詰め殺人事件を 読んで鳥肌が立ちました。 自分と同じ人間が起こした事件だとは 思えないです。 いろいろな事件を拝見すると 涙が出ます。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm
x-vanvan
質問者

お礼

 ありがとうございます。  しかし、こういう問題を直視する事により、日々生きる事に緊張感が出るという面もありますよね。  油断をしてはいけないと、考えさせられます。

関連するQ&A

  • 少年犯罪の抑止力

    女子高生コンクリート詰め事件は1988年に起こりました。主犯格4人の少年が全く面識のなかった少女を拉致監禁の上、暴行、凌辱、想像を絶するリンチを繰り返し、シンナーを吸わせ、排泄を許されず食べ物を与えられず、最後は長時間の暴行により絶命しました。発見された体内からは、オロナミンCの壊れた瓶が差し込まれたままで、何十本もの釘があったそうです。肛門とその他の部分が度重なる火傷で爛れて皮膚が繋がって…脳は恐怖の為、萎縮していました。この監禁リンチに関わった少年は100人を越え、監禁されていた家の両親は、何もしなかったのです。この昭和63年に起きた事件で少年送りとなった犯人は既に出所して社会に紛れています。同じように拉致監禁暴行を繰り返して逮捕された者もいます。彼らは中学生の頃から様々な問題がありました。高校生になった時には周囲の大人は彼らの暴走を止めることは出来なくなっていました。今ある中学生の集団犯罪者の中から、殺人に快感を持つような人間が現れるような気がしてなりません。この事件の詳細を知ってから、少女のリンチの様子や体の状態を想像してしまい、意識から消えません。大津の事件は自分達の問題として考えたいと思っています。ご意見を下さい。宜しくお願いします。

  • 最近おこった犯罪について教えて下さい。

    ここ1ヶ月程海外の方におりまして、 日本で起こった事件について疎くなってしまっています。 ここ数ヶ月の間におこった少年、少女犯罪、また有名になった犯罪などありましたら教えて下さい。

  • 最近外国人の犯罪が多いのは?

    最近外国人 特に中国人 韓国人の犯罪が多いような気がするんですが 毎日ニュースに出てきてるように思います それも 悪質な 凶悪犯罪が多いと思うんですが なぜ最近こんなに外国人(中国人 韓国人)の犯罪が多いのでしょう? どうにか出来ないのでしょうか? あと今日ニュースに出ていた事件ですが 大阪で起きた強盗強姦(ごうかん)とわいせつ目的略取、監禁事件で 容疑者の名前がサイトによって違ってます どう言う事なんでしょうか?

  • 最近の未成年者の犯罪(成人式・警官暴行)についてどう思う?

    テレビなんかで、最近報道されるガキ(未成年者)の 犯罪には腹が煮えくりかえってしょうがありません。 本来は厳粛な場である成人式で、しかも大勢の 大人、世間、社会がみているまえで、式をめちゃくちゃにし、威圧した事件や未成年が昼間から酒をのみ、なんの 関係もない警察官に言いがかりをつけ、警棒を奪い 、死ぬほどめった打ちをした事件等、がきのつけあがり きった犯罪が激増しているようにおもいます。 (統計では減っているようだが、肌でかんじる感覚では 犯罪のすそ野がひろがって、それが潜在化しているような きがします) これだけ躊躇なく、社会に対して堂々と挑戦し、犯罪を犯している少年は逮捕するしかないと思いますが (成人式事件)、その一方で新聞等の報道をみると 「やはり逮捕は行き過ぎだった」「市長はもう少し冷静に なるべきだった」「やっぱりそうさせた大人が悪い」 「あれは彼らなりの自己主張であった」 「今の大人がどうしょうもないんだから、叱れない」などという 意見もあったようですが、私はこんな意見はとても 信じられません。確かにこうさせたのは戦後民主主義 (過度の人権・権利教育)や大人なのですが、 少年たちはそれを見透かして、「どうせ何か犯しても 逮捕まではならないだろう」という予測の上で行動しており、そのこずるさや悪質さは目にあまるものがあると おもいます。みなさんの意見をお聞きしたいとおもいます。今回の逮捕になったけんも含めて。またいま現に 起こっている少年の犯罪やマナー違反にどう対処すべきか。よろしく。

  • 少年犯罪について

    現在少年犯罪についてのレポートを作成しているのですが、全国の少年犯罪の起きている状況を示した数値表(どのくらいの割合で事件がおきているとか、何歳ぐらいが多いのか)を探してもなかなかよいHPにたどりつけません。 どんな情報でもよいのでお願いします。

  • 死刑のまし?

    最近アメリカでおきた監禁事件で 少女3人が10年にわたって拉致監禁、強姦を受け続けた事件があり 容疑者は司法取引と弁護士の必死の努力によって死刑回避されたようですが 禁錮1000年だそうです・・・・ これ、死刑の方がましでないですか? あなたはどう思いますか

  • 凶悪な犯罪を犯した少年達が更生する可能性はあるのでしょうか??(長文です)

    はじめまして  このカテゴリーで違っていたらすみません。  先日、インターネットで綾瀬の女子高生コンクリート詰め事件の詳細を知り、(当時、小学生だったため事件の詳細までは知りませんでした)強い悲しみと怒りでなかなか頭からこの事件のことが離れません。また、出所した加害者の少年の一人が再び監禁事件を犯すなど罪の意識が全く無いと憤りを感じます。  日本の少年法ではどんな犯罪を犯した少年でも更生する可能性があるとして刑罰の判決が下されますよね?私個人の意見としては極刑で済ませてしまうのではなく、どうにかして一秒たりとも自分の犯した罪を忘れることなく被害者の苦しみを感じ、まじめに働かせたいと思っています。ある意味、極刑よりも重いかもしれませんがこれが更正するということではないのでしょうか??  みなさんにお聞きしたいのですがこのような凶悪な犯罪を犯した少年達が更正する可能性はあるのでしょうか?また更正する可能性があるとしたらどのような方法が必要でしょうか?(現在の日本では難しいことでも構いません)  長文にお付き合いして頂きありがとうございました。では、みなさんの意見をお待ちしています。

  • 犯罪心理学

    皆様も重々承知かと存じますが、近年あきらかに考えられない重大事件が多発しています。あえて例を挙げさせて頂くと、秋葉原無差別殺傷事件。同じく土浦での無差別殺傷事件。 隣人を拉致監禁強姦殺人事件。個人的に非常にショックを受けたのが、名古屋で発生した闇サイト殺人事件。 現代、『誰でもよかった』『むしゃくしゃした』で簡単に考えられない重大事件を起こす人間が非常に多く感じられます。 その名古屋の闇サイト殺人事件ですが、犯行の経緯や動機、または被害者もしくは被害者の関係者方々の気持ちを報道を知ると、伝えられないような恐怖感を覚えます。 被害者の方は『殺さないって言ったでしょ!?』『お願い!殺さないで!!』。。。とひたすら訴えたそうです。 言い方はよくないと批判されるかもしれませんが、ある意味『誰でもよかった』と、いう理由で人を殺す犯人の心理や考えというのは、どのような心境なのでしょうか? 狂ってる。。。と、言ってしまえばそれまでかもしれません。 具体的に犯罪心理学などを勉強されてる方。またはそれらに携わっておられる職業の方などおられましたらお教え頂ければ幸いです。

  • 現代の犯罪と昔の犯罪

    ここ数年ニュースを見ていると、どんどん新たな犯罪が起きて 世の中はひどい方へ酷い方へと向かっているような印象を受けます。 ところで最近考えるのですが、私が「世の中物騒になったなー」とわたしが思うのは ニュースで連日「物騒な事件」が沢山取り沙汰されているからというのもあるのではないかという気がするのです。 もしあらゆるメディアが、滅多に無いような凶悪犯罪だけを取り上げ その他の大小の多くの犯罪を一切伝えなかったら 犯罪は怖いなーとだけ思い、世の中が物騒だなんて考えもしないと思います。 それでも不審者情報くらいは学校に届いているから そういうことで薄々感じることは出来るかもしれませんが・・・・。 つまり、本当のところ昔(何十年も前とか)の世の中はどうだったのかということを知りたいです。 イメージとしては「今よりは犯罪は少ない」という感じですが、これも合っているかどうか根拠は全然ありません。 私はまだ10代なので何十年も前の事件のことはごく有名なものを聞きかじっている程度です。 何か「昔と現代ではここが変わっている」とか「この面では変化はない」 というようなデータとかはないでしょうか。 また、大人の方も「昔でもこういう事件があった」とかそういう話がありましたら 教えていただけると幸いです。 つたない文章ですがよろしくお願いします。

  • 女子高生コンクリート詰め事件

    …を知っていますか? 私は当時20代前半でした 当時は“監禁、強姦の末に殺され、コンクリート詰めにされた”ものとしか思っていませんでした しかし先日、娘と話しをしている中で逆に「知ってる?」と聞かれ、改めてPCで検索し事件概要を知りました…言葉が出ませんでした 監禁されたのは41日間 彼等が彼女にした事は強姦に加え、あらゆる暴行 そしてそれを彼女の立場に立って考えた時あなたなら、この事件について、どう感じますか? 犯人とされた少年達は“未成年だから”と10年余の刑だけ 社会復帰後は養子縁組をし、名前を変えて生活をする者も居ると書いてありました “少年だから”まだ“未熟だから”と何年か少年院に行き、普通に社会生活を送っている…つまりは『罪を償った』て事ですよね 私は赤の他人です 他にも“酷い”と感じる事件はありますが、別格すぎると感じました いつものバイトの帰り道、知らない男に拉致され、41日間という長い期間、拷問とも言える酷い仕打ちを受け(彼女は何ら罪は無い)、力尽きて死んだ… その間、3度の逃亡をはかるが見付かり連れ戻される 拉致、監禁した少年の両親は見て見ぬふり状態 “女子高生コンクリート詰め事件”にて検索してみてほしい(PCも携帯でも検索できます) 事件内容を知ったところで何が出来る訳ではないけれど、知る義務は有ると思う 彼女の最後の言葉は「苦しいです」だそうです 髪の毛は抜け落ち 脳はストレスにより縮小していたそうです(他にも言葉を失う理不尽な仕打ちがあります) 現代でも拉致や監禁や強姦や無差別に残虐な事件は起きている 公表されないだけで他にも沢山あると思いますが 未成年は“未成年”と言う理由で刑が軽減される 刑期が終われば“罪を償った”と普通に社会復帰し結婚し年老いて行く… これってアリですか?