• 締切済み

わかりにくいですが宜しくお願いします。

norinorikissの回答

回答No.3

こんにちは   なんだか~『沈黙』のイジメ・・・・的な雰囲気ですね その男性は、他人(貴女)に対して 干渉してるんでしょうね あまり気にしないで 無視していれば?如何でしょうか? 直接的な仕事での上下関係が無いんでしたら このまま『静観』して見てはどうですか? *もしかすれば 真逆の展開(好意的)になるやら・・・・!!わかりませんがネ~ 失礼しました。

karinas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、もう無視するしかないですね。最近、見ないようにしています。気がラクです。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 職場の男性について

    とても困っているので相談させてもらいます。 乱文等、ご容赦下さい。 職場の男性についてです。 女性からも男性からも少し気持ち悪い、うざいと思われるような男性がいます。 私が出勤すると毎朝挨拶から始まり、用もないのに無駄に話し掛けてきます。「元気ですか?」「寒くないですか?」とか色々。 そして、少し前から私が休んだり早めに上がったりした翌日には「早く帰ったんですね」「何かあったんですか?」と私の行動をチェックされているような発言をして来ます。 それ以外にも、すごくしつこい視線を送ってきます。 朝礼中等には、体をひっくり返してでもにやにやして見てきます。 最近益々視線を感じるのですが、視線を感じて目をやると離れたところからも影からも見てきます。 また、帰りが被ってしまうと離れた距離でもキョロキョロして私がいるのに気付くとまた見てきて距離を近付けようともします。 他の人から聞いたのですが、私に好意を持っているようです。 それにしても、行動をチェックするような事をしたり見て来たり… 毎日毎日仕事へ行くのが苦痛でストレスもたまり、体調も優れません。 最近では、仕事を辞めたいとまで思うようになりました。 でも、慣れてやっと見つけた仕事なのでその男性が原因で辞めるのもなぁ…と思います。 私の気にし過ぎかとも思いましたが、苦痛で辛くて… 誰にも相談が出来ません。どうにかもう関わらないでくれる方法はないでしょうか。回答を宜しくお願いします。

  • 好意に気付いてる…

    私には職場に年上の気になる男性がいます。 その男性とは違う部署で部屋も違って接点もまったくなくお話したこともありません(;_;) 最近、その男性と目が合うことが多くなりました。 多分、私がちらちら見てしまっていることに彼が気づいてしまったのだと思います(>_<) すれ違いざまに挨拶する時も私は緊張してしまってまともに顔も見れません。 目が合ったとしても、すぐにそらしてしまいます。 そんな行動ばかりしているのできっと好意を持っていることにも気付かれてしまっていると思います… ただ、ふと見ると彼がこちらを見ていたり逆に私が目をそらされたりといった時もありました。 そしてこの前、彼が廊下を歩いていて私は見ないように意識していたのですが、ふと見ると彼がこちらを見ていて目が合ったのですが 彼はそらすことなく、2秒近く見合ってしまいました。 今まで目が合ってもしばらく見合うことは無かったので、驚いてしまいました。 ですが、もし意識しているとしたら恥ずかしくて見ていられないと思うので… きっと何とも思われてないと思うのですが…。 好意があるのではと感じていて、その女性を見ることはありますでしょうか…? どんな意味の視線なのでしょうか(>_<)

  • 女性を見つめる心理

    30代前半の女です。 女性から好意を感じて、この人は僕のこと好きなのかな、とついその女性を見てしまうことはありますか? 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしてしまいました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、私のことが気になっているとかではなく、私からの好意に気が付いて見てしまっていると考えています。 皆さまはどう思われますか?

  • 男性からの視線について

    30代前半の女です。 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、この男性はどういう心理で見てくるのでしょうか。 私的には、私のことが気になっているとかではなく、おそらく私からの好意に気が付いて、この人は僕のこと好きなのかな?とつい見てしまっていると考えています。 普通だったら気になって見ていて、目が合ってしまったら、見ていたのがバレるので、向こうから目を逸らすと思います。 皆さまはどう思われますか?

  • 職場に気になるひとがいます。

    職場に気になるひとがいます。 最初は私がチラチラ見ている感じだったのですが、向こうもこちらを見るようになりました。好意がばれたのかとなるべく見ないようにしていたら、余計に視線を感 じるようになりました。 この前たまたま目があったとき、パッと横に目を逸らされました。 横に目をそらすのは、嫌いのサインとよく聞くので、嫌われてるんだな~と思い悲しくなりました。 ですが、それ以降も、相手からの視線を感じることがあります。 嫌いだから見るのですか? それとも、多少なりとも好意をもっていただけてるのでしょうか?

  • 同僚男性への片思い

    片思い中の同僚男性(3歳年下)の行動について ご意見をください。 最初、気があったのは彼のほうでした。 まず見た目が好みのようです。 飲み会でも必ず横に座り、帰る時間をあわせてきたり私を見たりしていました。 当時私は年下に興味がなく、反応をしていませんでした。 そのうち、彼を意識するようになり職場での様子を見て 素直で元気な彼を好きになりました。 こちらからも視線を合わせるようにすると、 話をするときや飲み会で体を近づけてきたりするようになりました。 この状態が1~2ヶ月続きました。 ただ、二人での食事には1回しか行っていません。 (この間、お互い忙しくほぼ深夜まで残業続きでしたが。) 動きを見せない彼にひょっとして彼女ができたのかと思い、彼を見ることをやめました。 (出会った頃はいなくて「欲しい。」と言っていました。) すると、今までは席を立つときに私を見ていたのですが今まで以上に 身体をこちらへ向けてじっと見るようになりました。 また、ふと顔を上げたときに目に入ると必ず目が合いました。 でも何も言ってこないのでそのままにしていると2週間後位の飲み会で 彼に「彼女ができた。」と知りました。 年下でまだ付き合ったばかりだそうです。 その前までの彼の行動はなんだったんだろうと思いながらも 彼女ができたのなら仕方がない、と思い諦めました。 ですが、「彼女ができた」発言のあと一度彼の視線は止んだのですが 一週間くらいでまた復活しました。 日によっては私の視線の先まで追いかけるようなこともあります。 (私が何気なく他の人を見ると一緒になってそっちを見ます。) それでも最初は「クセになってるのだろう。」と思い放っていました。 でもそういう行動が続き、私の気持ちもぶり返してしまい 彼のほうをたまに見るようになりました。 ただ、前とは違って視線をあえてお互い合わせることはほとんどありません。 (お互いチラ見です。) そうしてると、本当に偶然なのですが 私が顔を上げたとき丁度席を立ち私をチラ見する彼と視線があってしまいました。 彼は慌てて視線を後ろのほうの部署のほうへ逸らしました。 (見ていることがバレていないと思ったのにバレて慌てたのだと思います。) 「彼も私を気にしているのかな?」と思い その後、私は長めに彼を見てみました(私が見ていることに気づくように)。 ですが、反応はなくその日はチラ見が続くだけで・・・。 そして翌日はほとんど私をチラ見をしませんでした。 ですが、その翌日にはまた席を立つ度に見る行動が復活しました。 私は、長めに見ても彼の反応がなかったので それからは彼のほうを意識的には見ることは止めました。 私の好意がわかっていても行動を起こさず 私が意識をしないようになると焦る、でも彼女をつくった。 彼女ができても見てくる、でも見つめられると避ける、 でもまた見てくる、というのは、 「付き合う気はないけれど、見た目は好みだから見る。」 ということなのでしょうか? 彼は奥手なタイプです。合コンでも女性にアドレスをなかなか聞けません。 駆け引きとかも無理なタイプです。 今時珍しい「純」な感じです。 (それだけに、彼女がいての行動が不可解で悲しい気もします。) 正直、好きな気持ちがあっただけに疲れます・・・。 彼の行動はについて、ご意見頂けるとうれしいです。

  • 癖?

    私は女性です。 よく見つめてくる男性がいるのですが、好意なのか癖なのか分かりません。 見つめすぎなんじゃ・・・というくらいの視線で、自分の身動きが取れなくなってしまいそうなほど見つめてきます。 その人は、私と目が合うと見つめてきて会釈してくれます。しかし、話しかけてくるということはありません。 好きな人にほど視線が行くと言うので、好意なのかと自惚れたりもしていたのですが、目が合ってもじっと見つめられる人はいるのか?と疑問を持つようになったのです。 というのも、私は好きな人ほど目を見られず、見つめても目が合ったらそらしてしまうタイプだからです。 なので、目が合っても見つめ続けるという彼の行動は、もしかして好意ではないのかなと思っています。 人にはいろいろな癖があると思いますし、見つめる事が癖なのかもしれません。 特に男性の方の意見を聞きたいのですが、見つめてしまう癖のある方はいますか? 何のために見るのですか? ガンガン見られると恥ずかしいのと(好意であれば若干嬉しいですが)、バカにされてるような不愉快な気持ちになるので、彼に「気持ち悪い」といってもいいのでしょうか?

  • どういう心理なんですかね。

    職場でよく目が合う男性がいます。 この前、私が上司の席で書類の承認待ちをしているとき、その人の席の位置から自然とその人が視界に入ってくる感じでした。 何か視線を感じるので、パッと見たらその人と目が合いました。じーっと見てきて、恥ずかしくなって目をそらしました。 目をそらしたあとも視線を感じたので、もう一回見てみるとやっぱり目が合いました。またしてもじーっと見てくるのでやっぱり目をそらしちゃいました。 これって何なんでしょうか。あんまりじーっと見られると、好意とか云々より何なんだろうって思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼女のいる男性に告白

    職場に好きな男性がいます。 けれどその男性には長いこと付き合っていて今は同棲中の彼女がいます。 仲は悪くないと思います。 私とその男性は1年ほど前に知り合い、初めは向こうからの視線を感じ、私も気になっていたため、よく目が合うようになりました。 それからは一緒に帰ったり(お互いに空気でタイミングを合わせる感じ)、時々ランチに行ったりと、1年かけてじわじわ距離が近くなった感じです。 私もその男性も好意がわかりやすいタイプらしく、お互いになんとなく相手の気持ちに気付いているけど、確信的なところにはいっていません。 視線が明らかにただの同僚という感じではないので、私の勘違いではないはず、です。 ですが近々その男性が子会社に出向になりそうなんです。 辞めてしまう可能性もあり、2度と会えなくなる前に告白を、と思うのですが、やはり怖いです。 できれば向こうから告白してくれればいいのに、なんて思ってしまいます。(受け身っぽいので、期待できない感じですが・・・) もし本当に私のことを好きだと思ってくれていても、長い付き合いで同棲中だと、OKの返事の可能性は低いでしょうか? どんな告白なら、もしくはどんな流れならOKになりそうでしょうか? 略奪に関する是非はご容赦下さい。いつか自分が同じ目に遭うかもしれない、でもそれは略奪していない場合もあり得る話だと思っています。ちなみに二股、2番目は絶対になるつもりはありません。あくまで一人選んでもらうつもりです。 無茶を言っているのは承知なんですが、どうしても好きなんです。

  • 男性が視線をそらすわけ。

    職場の上司の事が気になりだし 目で追ったり仕事中に会えれば嬉しいな♪位に最初は思ってたのですが、気づいたらだんだん好きになって…。 話しかければ最初はちゃんと目を見て答えて くれてたのですが、最近は1対1で話す時 なんかよそよそしい感じだったり あまり笑顔が見られなくなったり 視線をそらしたりするようになりました。 私も少なからず態度に現れちゃってた 事もあるので、こちらの好意に気づいて お互い結婚してるし迷惑がられ避けられてるのかな?と思ったり。 こういう時の男性の気持ちが分からないので体験談など、男性からの意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう