• 締切済み
  • すぐに回答を!

癖?

私は女性です。 よく見つめてくる男性がいるのですが、好意なのか癖なのか分かりません。 見つめすぎなんじゃ・・・というくらいの視線で、自分の身動きが取れなくなってしまいそうなほど見つめてきます。 その人は、私と目が合うと見つめてきて会釈してくれます。しかし、話しかけてくるということはありません。 好きな人にほど視線が行くと言うので、好意なのかと自惚れたりもしていたのですが、目が合ってもじっと見つめられる人はいるのか?と疑問を持つようになったのです。 というのも、私は好きな人ほど目を見られず、見つめても目が合ったらそらしてしまうタイプだからです。 なので、目が合っても見つめ続けるという彼の行動は、もしかして好意ではないのかなと思っています。 人にはいろいろな癖があると思いますし、見つめる事が癖なのかもしれません。 特に男性の方の意見を聞きたいのですが、見つめてしまう癖のある方はいますか? 何のために見るのですか? ガンガン見られると恥ずかしいのと(好意であれば若干嬉しいですが)、バカにされてるような不愉快な気持ちになるので、彼に「気持ち悪い」といってもいいのでしょうか?

noname#61302
noname#61302

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数528
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • tabtab9
  • ベストアンサー率17% (19/107)

nikosunさんのことが好きなんでしょうよ。 嫌いな目は、私らが答えなくてもnikosunさんもわかているよね。 って、小さい子供でも、この人の目は自分のことを好いている、嫌っ ているってわかるよね。 いずれにしても、次のステップに行かなくっちゃ、ねっ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 目を反らすのはどうして?男性の方教えて下さい。

    以前から職場近くで見知らぬ男性の視線を感じていて・・・。 最初は気にせず、「よく出会う人ね。この辺りで働いているのかな」「あれ、また視線を感じるなあ・・・?!?!」というくらいでした。あまりにじーっと見られるので・・・「もしかしたら私に対する好意かな・・・」と思っていいのか、それともどうなんだろうと困っていました。 私は、目はあっても、じーっと見られることに恥ずかしさですぐ目を反らしていました。 けれど、建築現場で働くその男性が、一生懸命汗を流してがんばっている姿を通りすがりみていると、徐々に私は気になりだし。今は、目があったら会釈かあいさつでもしようかと、思っています。 そんな中、通りすがり彼と目があったので「会釈しなきゃ」っと思った矢先、露骨に目を反らされました。「どうして?!!?目を反らすのかな?!?!」という気持ちで男性の気持ちがよく分かりません。その後も、通りすがりこちらを見ているようですが、目は合わせず・・・。「好意を寄せてくれていたのかな・・・」というのは、私の勘違いで単に見ていたのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性が女性を見つめるときはどのような時ですか? 好きな人がいるのですが、その人によくジーと見つめられるのでどういう意図があって見ているのか判断をお願いします。 その彼は、面識はあるけど部署は違うので挨拶程度の仲です。 いつからか気づくと視線を感じてふと視線の先に目を向けると彼がジーッと私を見ていました。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので「見てるな」と思ったら、本当に私を見ているのかという判断と、私が気づいたらどういう反応をするか、とりあえず見つめかえしてみようと思ったのです。 そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合うとニコッと会釈してくれました。 それからというもの、彼の視線に気づいて、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 単に挨拶をしたいのか、何か用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・ 何なのでしょうか。 私も話しかけてみるとか何か行動を起こすべきなのでしょうか。

  • 去っていくものを追う癖

    30代後半女性です。 年齢で、かなりの印象がついてしまうと思いますが、それも覚悟での質問です。 今までお付き合いしたことはありますが、あまり多くの恋愛はしていません。結婚についてかなり意識していますが、なかなか「好き」と思える人と出会わないでいること、いいな、と思ってもなかなかいい形に進まずに終わる、という感じでうまくいきませんでした。 一つ恋愛の癖があるのですが、それについての質問です。 相手の男性から割りと好意を持たれても、その場で話をしてもほとんど「ビビっ」と来ずに振っていました。でも、20代後半の頃、相手の好意に少しだけ心が動かされてお付き合いしたことがあります。2回ありますが、いずれもうまくいきませんでした。 どうも私には相手が去っていったときに急に寂しくなって、追ってしまう、という癖があるのです。 去っていくものに対して、急に惜しんで追ってしまう、という感じです。 でもそれはどんな場合でも、というわけではありません。 お見合いなどでは、数回こちらからお断りしたことがあるのですが、去っていかれてもこちらから追うようなことは一切していません。 一方、最初に「いいな」と思って自分から向かった人もいるのですが、その場合はすぐに振られてしまいました。自分にはつりあわない人だったのかもしれません。 結局、こういう癖があるのは、「好き」という感情で盛り上がりたい為かな?とも思っています。 何らかの形で、自分が追うほどの感情を持ちたい、という気持ちと、あとは寂しさからかな、とも思っています。 私が最近思うのは、数回会って「ピン」となかなか来なければ、自分の気持ちが動くことはない、ということです。だけど、顔や雰囲気がタイプだったりすると、なかなかピンと来なくても引きずってしまうのです。 もう年齢的に、見込みがないと感じれば、切り替えるのがいいかと思いますが、切り替えるのに時間がかかってしまうんです。 もう時間もないし・・・と思って以来、すぐに切り替える癖をつけるようにはしていますが、そうすると些細な出会いさえもそれで見切ってしまうような気もしています。 自分の恋愛の癖に問題があるのではないかと不安を抱いています。 どうすればいいのでしょうか。

  • 男性の気持ちが分からない。

    最近結婚した会社の男性についてです。 以前から(つまり婚約中から)、視線を感じることがありました。 私はどちらかというと鈍感で、人に見られていても気づかないタイプなのですが、彼の場合はあまりにガン見で、珍しく気づいたのです。 勘違いではないです。何度も視線を感じたので、ある時に試しに視線の先を見たらいつも同じ彼が見ています。そして数秒見つめあうという感じになります。 私の目の前を通り過ぎるときはジッと見てきますし(時には振り向いて見てくることもあります)、目で追われたり、私が気づくまで見つめてきて私が気づいて彼の方を見ると会釈をしてくれます。 雑談はしたことはありませんが、挨拶している程度の仲です。 そこで質問なのですが、婚約期間中だったり、新婚だったりすると幸せの絶頂のはずなのに、なぜ他の女性を見るのですか? 私は露出の激しい服を着ていませんし、そんなに目立つタイプではありません。 彼が婚約中だと知る前は、私は好意なのかな?と一人喜んでいたのですが(あまりに見つめる頻度が多いので)、婚約中だと知ってからは、なぜ見つめるのか疑問に思うようになりました。もし、好意でなければ不信感でいっぱいですし、気持ち悪いだけですよね。 彼に直接聞いたほうがいいのですが、部署が違い親しいといえる仲でもないこと、上司の目が気になる、などでなかなか聞く事ができません。 もちろん今後チャンスがあれば聞きますが、なぜ見つめてきたのでしょうか。 好意だったのでしょうか。もしそうでない場合「止めてほしい。気持ち悪い」といってもいいですか?回答よろしくお願いします。

  • 最近嫌な癖に困ってます・・・

    最近変な癖があり困ってます。人と話す時、知り合いとばったり会った時なそ、視線をどうしても合わせるのが辛くなり、女性は胸のあたりを見てしまいます、男性は足のあたり・・・当然相手は、視線がそっちのいってるので、見られてるあたりを気にされます 自分では、絶対視線を送らないように気を付けますが・・・どうしても治りません・・・仕事柄人と接する事が多い為、すごく苦しんでます。外の出たくないと思うほどです・・見なければいいと思うでしょうが。見たくないと思えば思うほど、自然に視線が見たくない方へ、チラチラとなります・・・・変態なじゃないかと思うほどです。女性に関しても、若い人ならともかく、全然おばさんでも、視線が行ってしまいます。病気でしょうか・・・治りませんかね・・・病院に行った方がいいでしょうか・・

  • 勘違い?癖?マリッジブルー?(長文です)

    同じ会社の他部署の方から見つめられたり、目で追われたりしてとまどっています。 最初は勘違いかと思って相手にしていなかったのですが、私が彼に気づくまで見られるようになったので、気になって視線の先を見るといつも彼がいました。 からかっているような目つきではなく、ぽーっと見とれているようなそんな目で見つめられます。 『見つめられる・目で追われる=好意』なのかと思い、それはそれでいいかなと一人で舞い上がっていたのですが、実は彼が今日結婚式を挙げるという情報を聞きました。 それを知ってからもしかして好意じゃなかったのでは?と疑念を抱くようになったのです。 籍はもっと前に入れていたと思うのですが、婚約期間中や結婚後既婚者となってからも私を見ていたり、目で追ったりしていたということを考えると、ちょっと気持ち悪いなと思います。 どういうつもりでみていたのかと。 婚約したり、新婚なのであれば相手に夢中なはずだとも思うのですが・・・。 そういうものではないのでしょうか? いつも聞こう聞こうと思うのですが、彼は営業課にいる人なので、外に出ていたりでなかなか聞くタイミングがなく今日まで至りました。彼も特に話しかけてくることはないので、今日の今日まで雑談をした事はありません。 ただ、いつも視線を感じて私はそれに応じているという仲です。 上司に相談しようかとも思うのですが、新婚なので、家庭に波風が立ったりしたらとか私を目の敵にされても困るので、なかなか円満に収まる方法が分かりません。 男の人は、特定の人がいても他の女性を見たりしてしまうものですか? そして、なぜ見るのですか?癖ですか?じろじろ見るなといわれたら止めますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の視線の意味

    同じ会社にいる男性社員の事についての質問です。 部署は違いますが、同じ会社の上司(私より2つ上)についての質問です。 いつからか時期は定かではないのですが、その上司からの視線が気になります。 視線を感じて顔を上げるといつもその上司が私を見ています。 最初は気のせいだと、勘違いだと思うようにしていたのですが、私と目が合うと会釈をしてきますので、おそらく私を見ているのだと思います。 「そのうち収まるだろう、人を見るのが趣味な変わった人」だと思うようにして、気にしないようにしていたのですが、最近、立ち止まって私を見るようになったりして少し怖く、気持ち悪くなってきました。 私が気づくまで見ている、という状況です。 現在、1ヶ月ほどそのような状況が続いているのですが、なぜそんなに見られるのか分かりません。 その人に直接聞けばよいのですが、聞く勇気がなく、 他の人に相談しようにも「自惚れている」とか「自意識過剰」などと言われそうで相談できません。  今日、その人に届ける書類があり、書類を届けた際にも声をかけられたりしませんでした(周りに誰もいなく私と彼の2人だけでした)。 好意であれば、声をかけられてもおかしくない状況だったのに、声もかけないとなると、 バカにして私を見てるのかなと思ったりもします。 この男性はなぜこんなに見てくるのでしょうか?好意で人を見る場合、人を見るものでしょうか? 見られるのはあまり気持ちがよいものではないので、どうしたらよいのか分かりません。 男性の方や同じような状況になった事がある女性の方の回答をお願いしたいです。

  • 視線を送る男性の気持ち

    同じ会社の面識はあるけど部署は違う男性からよくジーッと見つめられます。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので視線を感じたら、とりあえず視線の先に目をやってみようと思ったのです。そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合ったので、ニコッと会釈してくれました。それからというもの、彼の視線に気づいたら、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 社内ということもあり、話しかけずらいのか視線を送られるだけです。 今後、隙を見て話しかけてくれるのかもしれませんが、 もしかしたらただ単に挨拶をしたいとか、仕事の用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・。 彼の身長が180以上あり、私は150くらいなので小さいからバカにしていて、からかっているとか・・・何なのでしょうか。 私から話しかけたほうがいいのでしょうか。 性別問いませんが、特に男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • 微笑み癖

    私はそんなに親しくないけど、普通に喋ったりするクラスの人(女子だけに)と目が合うと、 どうすれば分からなくなって、 無意識に歯を出して満面の笑みで微笑みかけて、じっと見つめてしまう癖があります。 そうすると相手の人には笑顔一つ見せず目をそらされます。 きっと気持ち悪いなとか、馴れ馴れしいなと思われていたんだと思います。 女性の方で、私みたいな人が満面の笑みで微笑みかけてきたら、なんと思いますか? こういう癖は直した方がいいですよね?自分でもなんか気持ち悪いな自分ってすごく思います。