• 締切済み
  • すぐに回答を!

勘違い?癖?マリッジブルー?(長文です)

同じ会社の他部署の方から見つめられたり、目で追われたりしてとまどっています。 最初は勘違いかと思って相手にしていなかったのですが、私が彼に気づくまで見られるようになったので、気になって視線の先を見るといつも彼がいました。 からかっているような目つきではなく、ぽーっと見とれているようなそんな目で見つめられます。 『見つめられる・目で追われる=好意』なのかと思い、それはそれでいいかなと一人で舞い上がっていたのですが、実は彼が今日結婚式を挙げるという情報を聞きました。 それを知ってからもしかして好意じゃなかったのでは?と疑念を抱くようになったのです。 籍はもっと前に入れていたと思うのですが、婚約期間中や結婚後既婚者となってからも私を見ていたり、目で追ったりしていたということを考えると、ちょっと気持ち悪いなと思います。 どういうつもりでみていたのかと。 婚約したり、新婚なのであれば相手に夢中なはずだとも思うのですが・・・。 そういうものではないのでしょうか? いつも聞こう聞こうと思うのですが、彼は営業課にいる人なので、外に出ていたりでなかなか聞くタイミングがなく今日まで至りました。彼も特に話しかけてくることはないので、今日の今日まで雑談をした事はありません。 ただ、いつも視線を感じて私はそれに応じているという仲です。 上司に相談しようかとも思うのですが、新婚なので、家庭に波風が立ったりしたらとか私を目の敵にされても困るので、なかなか円満に収まる方法が分かりません。 男の人は、特定の人がいても他の女性を見たりしてしまうものですか? そして、なぜ見るのですか?癖ですか?じろじろ見るなといわれたら止めますか? 回答よろしくお願いします。

noname#61444
noname#61444

みんなの回答

• 回答No.1
noname#64983
noname#64983

こんばんわ。 正直に言って、男の人は結婚しても他の異性に興味を示すと思います。 というよりは、結婚したから他の人に目が行くのではないでしょうか? 一人を確保したという安心感から、浮気心がウズウズとする人はいるようです。 もちろん、そうではない人もたくさんいます。 ちゃんと大切な人を大切にする人も。 でも、そうではない人もたくさんいると思います。 そういう人は、はっきり言って女の敵です。 結婚したばかりという彼の奥さんが気の毒です。 もし、会社に行くのが苦痛なくらい嫌なのであれば、はっきりと「迷惑です」と言ったほうが良いと思います。 きっと変に誤解して、期待を持っているかもしれません。 私もそういう事があって、適当にごまかしていたらセクハラまがいに発展してしまいました(T_T) あまり悩まずに、振り回されずに頑張ってください! 早めの対処が肝心だと思いますよ。