• 締切済み

Amwayについて

最近、Amwayに誘われました。 初めは完全に信頼しておりまして、自分もやってみようと思っていたのですが、 マルチ商法の一種だということをネットを通じて知りました。 ネットで調べていても悪い情報しか入ってきません。 これで成功している人はもちろんたくさんいることを知っています。 それと同時に失敗している人もいるのでしょう。 しかし、失敗とはどういうことなのか自分にはよくわかりません。 このビジネスは学生は不可で20以上というのが条件みたいです。 そこで自分は学生を辞めてでもこのビジネスに取り組もうと考えたのですが、 今思うとこのビジネスに手を出すべきではないのかなと。 色々と参考になる情報が今は必要です。 皆が悪いビジネスだと捉えるとこのビジネスは成り立たなくなりますし、 逆に皆がよいビジネスだと捉えてもこのビジネスは成り立たなくなります。 ですから何が正しいのか全く分からなくなりました。 非常に混乱しているところです。 もちろん友達にこのビジネスをやってもらおうとは思わなくなりました。 だったら自分もやらない方がいいのではないかとも思いました。 長くなってすいません。 結論、何を教えてほしいのかというと、 このビジネスはいいのか、悪いのか。人それぞれなので両方の意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

気になったのでコメントします あなたにアムウェイを話ししてくれた人はあなたにとってどういう関係の人ですか?? 大切な友人ですか? それとも道端でいきなり話しかけられた人から聞いたのでしょうか?? 誘ってくれた人より 噂を信用するんですか?? マルチレベルマーケティングを調べましたか? 会社を調べましたか? なぜ始めようと思ったんですか?? 身近な人より他人の意見を信用するんですか?? よく考えてみてはいかがですか??

ctellmey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あくまで私は参考までに皆さんの回答を有難く受け取っております。 信用も何もありません。 誘ってくれた人とも仲良くしておりますし、 その人のことも信用しております。 ただ沢山の人の意見を聞きたかったのです。 世間はこのビジネスをどうとらえているのか。 またそのビジネスマンをどうとらえているのか。 あなたの意見も非常に参考になりました。 私はこのビジネスについてここで否定も肯定もしません。 ただ様々な人の助言のおかげで自分の意思が決まりました。 皆さんに感謝しております。 長くなってしまい大変失礼いたしました。

noname#174129
noname#174129
回答No.3

学生をやめてまですることではありませんよ。 質問者さまがAmwayを始めて友達や知り合いに進めたとしても、ネットでご覧になったような印象を相手は抱く可能性もあります。 すると、周囲から「マルチ商法の人」と、レッテルを貼られて人間関係を悪くするだけです。 本当に商品が良いと感じるなら、自分で購入して楽しめば良いだけの話です。 何も人に買わせることはないのです。

ctellmey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手に買わせる必要はありませんよね。 なんか人間関係も悪くなりそうですし、 自分が変な世界に行ってしまいそうで恐ろしくなってきます。 非常に参考になりました。 ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.2

知り合いがAmwayやってましたが、勧められる商品は普通の商品。それで高価。 在庫抱えて、頭も抱えてましたが。 儲かるのは一部の人で、全員ではありませんよ。

ctellmey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商品の質はそれなりに高いとは思うのですが、 高価であるのは間違いありませんよね。 非常に参考になりました。 ありがとうございます。

• kuu-14
回答No.1

わたしの親戚は借金して商品抱えて捌けずにいましたよ。 失敗例でしょうね。 人脈もそれなりにあって顧客を自分で増やせるなら手を出してもいいかと思いますが、そうでなければ在庫抱えますよ。

ctellmey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顧客を増やせる自信はあります。 でもその過程において、失っていくものもあると思います。 いずれ周りにはAmwayの仲間しかいなくなるような気がしています。 それが何より恐ろしいです。 非常に参考になりました。 ありがとうございます。