hiroshi_1981のプロフィール

@hiroshi_1981 hiroshi_1981
ありがとう数14
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/10/31
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代40代
  • 都道府県北海道
  • 好きな人がアムウェイを始めました。

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 職場で仲良くさせてもらっている男性がいます。 すごく真面目に一生懸命に働いている方で、 私から憧れに近い感情がありますが 恋人ではありません。 最近彼の様子がおかしい (「新しいことを始めた」「勉強中」などと言う) ので、なんだろうと思っていたのですが 先日一緒にいるときに 彼がサプリを飲みました。 そのサプリはなにと聞いてみましたが 彼は秘密主義なところがあり また、私を若干目下(実際に部下です)に見ていることもあり 「教えない。君には関係ない」 というのですが 調べてみたところどうやらアムウェイで扱っているサプリのようだとわかりました。 アムウェイでの成功者はごくわずかで その多くは高額な商品を買い取り、 家族や友人に売らなければいけなくなったり 在庫を抱えてしまったり それで友人を失ってしまうもの というのが私の中での認識です。 彼は友達もそんなに多くないし 積極的に誰かにものを勧めたり買わせたりできない人だと思います。 彼がお金や友人を失う気がして恐ろしいので なんとか辞めさせたいのですが、 始めたばかりのアムウェイ会員(?)に、なにかうまい伝え方はありますでしょうか。 大変申し訳ありませんが、アムウェイ肯定派の方のコメントはお断りさせて下さい。 アムウェイなんかやるやつは頭がおかしい、縁を切ってしまえという過激めなご意見も、できればご遠慮下さい。 できれば、どう言えば彼が考え直してくれるか冷静なご意見をお願い致します…! 長々と失礼致しました。

  • Amwayについて

    最近、Amwayに誘われました。 初めは完全に信頼しておりまして、自分もやってみようと思っていたのですが、 マルチ商法の一種だということをネットを通じて知りました。 ネットで調べていても悪い情報しか入ってきません。 これで成功している人はもちろんたくさんいることを知っています。 それと同時に失敗している人もいるのでしょう。 しかし、失敗とはどういうことなのか自分にはよくわかりません。 このビジネスは学生は不可で20以上というのが条件みたいです。 そこで自分は学生を辞めてでもこのビジネスに取り組もうと考えたのですが、 今思うとこのビジネスに手を出すべきではないのかなと。 色々と参考になる情報が今は必要です。 皆が悪いビジネスだと捉えるとこのビジネスは成り立たなくなりますし、 逆に皆がよいビジネスだと捉えてもこのビジネスは成り立たなくなります。 ですから何が正しいのか全く分からなくなりました。 非常に混乱しているところです。 もちろん友達にこのビジネスをやってもらおうとは思わなくなりました。 だったら自分もやらない方がいいのではないかとも思いました。 長くなってすいません。 結論、何を教えてほしいのかというと、 このビジネスはいいのか、悪いのか。人それぞれなので両方の意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。