• ベストアンサー

大坂ミナミでリーズナブルに食事!?

地方の同級生(アラフォー後半)の旅行で大坂に行きます。   とりあえず、吉本に行き、出来れば道頓堀を水上バスに乗り…   さて、食事はどこがお勧めでしょうか?   出来れば、新しくなった道頓堀の畔が眺められるところが良いですし、味と値段にうるさい女性も多いので、3千円程度(飲み物別)で美味しいお店が希望です。刺身や焼き鳥の様なありきたりの物ではない、女性が感激するようなお店があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh-haya
回答No.1

はじめまして。 33年間、関西に住んでる者です。 法善寺横町をお勧めします。 道頓堀付近にあって、大阪ミナミにあって違う雰囲気(他はごちゃごちゃ、ここは落ち着いた)です。 イタリアンとかフレンチはなく夜景を眺めることはできないけれど、おいしい店はおおいです。 ふぐ、焼肉、カイセン料理等。 650円で日本一うまいカツ丼、3000円でおでんが僕のお勧めかな。 大阪だから洒落た店はなく、味で勝負ですな。 ありきたりでも他県とは違った味があるので、ありきたりなものでその違いに感動されるかも。 あと夫婦ぜんざいも有名だよ。 ただ、行くまでに迷うかも、文章で説明するのはとても難しいので、自分で探してください。 すいません。

tatuzin
質問者

お礼

有難う御座います。  法善寺横丁のえびやとかなら、安心して勧められる味ですね。  でも、貧乏世代なので、微妙に高いかも…  僕の記憶も、あの辺が火事になる前の記憶なので、一度最新情報を調べてみます。  有難う御座いました。