• 締切済み

大坂旅行

夏休みに中学1年の娘と大坂に行くのですが、娘が楽しめる場所はどこがありますか? USJと食べ歩きしか思いつきません。

みんなの回答

noname#159873
noname#159873
回答No.6

すみません、5番目の回答の補足です。 海遊館の隣には天保山観覧車というのがあって、けっこう眺めがいいです。 明石海峡まで見えました。 夕方に乗ると綺麗だと思います。 または、梅田スカイビルは世界一長いエスカレーターがあって、屋上は空中庭園展望台になってて、大阪市を見渡せます。 高速道路が貫通してるビルも見えたはずです。http://bb-building.net/tatemono/osaka/211.html

tayufuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。海遊館、考えてみます。梅田スカイビルも行ってみたいですね。

noname#159873
noname#159873
回答No.5

中1だったら、海遊館水族館や万博公園などはどうでしょう? 海遊館は、ジンベイザメがいますよ。かわいい魚のおみやげコーナーも充実してます。 万博公園は、岡本太郎の太陽の塔があるところで、勉強になると思います。 http://www.kaiyukan.com/index.html http://park.expo70.or.jp/ 大阪城も歴史の勉強になります。散歩もできますよ。 http://www.osakacastle.net/ 【お好み焼き】 ぽんぽこ亭 http://www.ponpocotei.com/menu.html いか玉がおすすめです。 美津の    http://www.mizuno-osaka.com/   洋食焼がおすすめです。 すじこん焼もおいしいです。

回答No.4

最近アメリカ村にアジア初出店の北欧?の雑貨屋さんが出来ました。 「Tiger」というお店です。 話のネタに行く価値ありそうです。 少し足を延ばし宝塚へ! 手塚治虫記念館があります。

tayufuyu
質問者

お礼

娘は雑貨屋さん好きなので「Tiger」イイかもしれませんね。ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>USJと食べ歩きしか思いつきません。 そんなものでいいです。 アメリカ村 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%9D%91 新世界 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C_(%E5%A4%A7%E9%98%AA) 道頓堀界隈 http://www.geocities.jp/mikarin_asobi/doutonbori.htm くらい廻ればそれでOK。

tayufuyu
質問者

お礼

道頓堀界隈は行くつもりでした^^ ありがとうございます

  • Chiromame
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

娘さんがお笑い好きなら、なんば花月などいかがですか? 吉本の芸人さんいっぱいでてきますよ。 人気のある人もスケジュールが合えば出てきます。 野球好きなら甲子園球場ですね。西宮市ですが大阪から阪神電鉄乗ればすぐ着きます。 出発日が書いてないので分かりませんが、8月中旬頃からは夏の高校野球大会が始まります。 後世に語り継がれるほどのいい試合に当たれば、一生の感動ものです。

tayufuyu
質問者

お礼

5アップよしもとに行こうかと思います。 自分は野球好きですが娘は興味ないので甲子園はダメですねぇ。ありがとうございました。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 大阪へ来るなら、なんばから近鉄電車に乗って奈良へ行くニャ。  奈良公園で鹿と戯れ、国立・県立の博物館を巡るニャ。レプリカも多いけど、天平~平安期の彫像を見ると心が洗われるニャ。

tayufuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大坂旅行について☆

    2月の末に女二人で大坂に旅行に行くつもりです☆☆ 三泊四日で行くつもりですが、まだUsjに行くことしか決まってません(..) 昼でも夜でも賑わう場所や、若者向けのショッピングのできる場所美味しいものが食べれるとこまた、私たちは現地の人と交流するのが好きなので治安が良い所など教えていただけたら嬉しいです(^^) 東京で言う渋谷や原宿とか札幌からの言う大通りやすすきの周辺みたいな場所を知りたいです。どの辺でホテルをとるかなども考えてるので、良かったらいろいろ皆さん教えてください(^_^)

  • 北海道から初大坂旅行!おいしいお店教えて下さい!

    11月22日から25日まで初めて北海道から大坂に旅行にいきます! 食べることが大好きなので大坂に行ったら絶対に食べた方がいいものや行った方がいいスポットがあればぜひ教えてください! お好み焼き、たこ焼き、串カツなどなど。 旅行の日程 22日 20時 到着 23日 USJ 24日 17時 BIGBANGのコンサート 25日 7時 出発 おおまかに言えばこの様な日程です! できれば22日の夜に行ける所や 24日の前半に行ける所 教えてください!! ちなみに大坂行きは最近決まって3連休も重なっていることもありどこのホテルも満室でしかたがなくビジネスホテル大正です…(口コミがひどくとても心配です)

  • 大坂出張

     6月中旬の平日に一泊で先輩と2人で研修に行くことになりました。場所は大坂の本町駅付近です。この近辺の安いビジネスホテル(ツイン)を探しているのですがどなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。理想はこの駅に電車1本で移動できて、なおかつ夜の街場に出やすいところです。ちなみに私が探して一番安かったのは、場所はちょっと覚えていませんが大坂駅近辺の5,800円のホテルでした。それと大坂に行くのが初めてなのでお勧めプレイスポットも一緒に教えてください。よろしくお願いします。

  • 大坂旅行3泊4日のお勧め観光ルート!!

    大坂旅行3泊4日のお勧め観光ルート!! 首題の件について至急教えてください。 明日から3泊4日、大坂旅行へ行きます。 ホテルは心斎橋の日航ホテル大坂です。 近くの道頓堀や難波、ユニバ等は行くつもりですが、 行き先が全てアバウトでどういうルートで行こうか考えていません。 また、今回2回目なので心斎橋、道頓堀、難波、ユニバ、HEPFIVEなど メジャーなところは行っています。 勿論今回も行きますが、行った事のない楽しいところにも行ってみたいです。 皆さんのおすすめなルート、または観光場所(ここは行っとけ!みたいな)を教えてください。 予算は交通費食費合わせて5万です。 よろしくお願い致します。

  • 大坂万博のときのパビリオン

    愛知万博 長久手会場の ワンダーホイールが あるあたりに 以前、 大坂万博のパビリオンだった フジパンロボット館が 建っていました。 いまも そのまま 残っていたら ほんの一部ですけど、 大坂万博と愛知万博が比較できて おもしろかったと思いますが、 ロボット館は 10年程前に 老朽化のため 取り壊されました。 大坂万博の終了後 いくつかのパビリオンが 移築されてましたが 現在も ほかのところに移築されて、残っている物は ありますか? 太陽の塔のように そのまま残っている物以外で おねがいします。

  • 大坂府の服部緑地ウォータープールについて。

    夏休みに、友達と緑地公園ウォータープールに行く予定なのですが行き方がなんとなくしか分からなくて困ってます>< 地下鉄御堂筋線 北大阪急行緑地公園駅と、阪急宝塚線曽根駅からの2パターンがあるのは分かったのですが・・・。 京橋からだと、どっちの方がいいですかね? できるだけ乗り換えとかが少ない方が嬉しいです。 降りる駅とか詳しく教えてください。 あと、大坂駅から友達が乗ってくるのですが、大坂駅で待ち合わせできますかね? 質問が多いですがお願いします。

  • 夏休みの家族旅行先について

    夏休みに家族で行く旅行先について、国内でお勧めの場所があったら教えてください。 これまで北海道、沖縄、信州(キャンプ含)、伊豆のローテーションでしたが、 そろそろ行った事がない場所へ行きたいと考えてます。 実際行ってみて良かった、お勧め出来るという場所を是非教えてください。 ちなみに家族構成は私と妻、娘二人(中学生と小学5年)で、 旅行期間は1週間で総予算は50万円で考えております。 また海外旅行は娘達に既に反対されているため、国内でお願いいたします。

  • USJについて

    はじめましてこんにちは中学3年生です。 早速質問ですが夏休み前後にUSJに行きたいと思っています。 それで聞きたいのですが夏休みの平日とその前後の休日ではどちらが混んでいますか? あと便利な情報もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • USJの近くのホテル。夏休み。

    こんにちわ。 早速ですが質問させて頂きます。 次の夏休みの8月22日と23日にUSJでライブがあり、彼女と行くことになりました。 もちろん2日ともUSJに行く予定です。ほかの場所は近くなくても構いません。 そこで、泊まるホテルを決めようと思ったのですが、なかなか安くていい場所が見つかりません。 USJ直通バスがあったり、徒歩でUSJまで行けるようなホテル希望です。 お互い学生ですので、あまり高い金額を払うことはできないですが、2人で15000円前後ぐらいの場所を探しています。 夏休みはまだ料金表等が出ていないみたいですが、夏休みの土日でもそこまで高くないという場所等もあれば教えてください! 後、夏休みの料金表はいつごろ発表されるのかも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします><

  • 大坂都構想とは一体なに?

    大坂都構想の住民投票が大阪くんだりで11月1日に実施されるようですが、そもそも大坂都構想の最大の眼目とは一体何なんですか。 かなり以前から大坂都構想については田舎気質タップリの大阪近辺で議論になっていたようなのですが、長年を経ても都構想は実現せず、しかしある時橋下徹という人気取りに熟達した詭弁家(筆者の感想です)が大阪人のプライドをくすぐる様に大坂都構想を大きく掲げ、最大の政治目標にしました。 私が見るに、大阪民は東京と張り合って大阪第一主義の妄想を脳内に持つ人が多く、いわば「大阪愛」というか、映画の「プリンセス・トヨトミ」のような世界が大阪くんだりの民の意識の中にはあるわけです。 つまりは政治的行政的経済的効率云々の話ではなく、単なるプライドの話、東京と肩を並べる副都心になりたいというか、突き詰めて言えば「大阪の独立運動」のようなもんだと思うんですよね。 そこを馬鹿と下種の集まりである維新が利用した。 こんな記事があります。↓ ■ 「大阪都構想」賛否真っ二つ…“市消滅”なら大阪はもうダメかもしれない https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76645?imp=0 いやはや。住民投票可決されての数十年間、大阪の民がだんだんしょぼくれていくのを見る楽しみ、何年楽しめますかんね。当方80代独身男性で老い先短いので、早めに大阪壊滅してくれると面白いです。 あそこは五月蠅すぎますわ。維新云々で。