• 締切済み

安全な寿司

放射能被害を免れた安心な寿司が食べたいものです。関東近辺で、日本海産のネタを出し、舎利は東北・関東以外の産地のもの、というような寿司屋ないでしょうか?また関東以外ではどこまで最低行けば、そのような寿司が食べられるでしょうか?

みんなの回答

• mekuriya
回答No.3

火星に行けば食べられるかも知れません。ただしオススメのすし屋を知りません。

回答No.2

イタリアあたりまで行けば地中海産のネタで寿司を作ってますね。 でも、ローマの空間線量は東京の何倍もあるそうです。どちらが良いのか、、、。

noname#142849
noname#142849
回答No.1

日本海産は、旧ソ連が投棄したりお漏らしした放射性物質で汚染されています。中国もこっそりやってるかもしれない。 関東以西では、黄砂と一緒に降った中国産の放射性降下物で汚染されています。 ヨーロッパは、チェルノブイリで汚染されたし、アメリカは国内での核実験のせいで汚染されているし。 あら、たいへん、おくちにいれられるものがなんにもないわ。