• 締切済み

お寿司は何時間後まで大丈夫?

どなたか教えてください。 明日、日本人の友達に会いに韓国に旅行に行きます。 そこでお寿司を買ってもっていきたいのですが、果たしてちゃんとおいしい状態のままでもっていけるでしょうか。 成田空港で買って、飛行機に2時間半乗ります。 そのあと空港からバスで約1時間です。 一応、保冷できるショッピングバック(銀色のものです)にいくつかの保冷剤と一緒に入れて持っていくつもりです。 飛行機に乗る直前に買えるわけではないのでプラス30分から40分くらいあると思います。 ですので実際食べるのは4時間半後以降になるかと思うのですが・・・ この場合、お寿司はどんな状態になるでしょうか? ネタが固くなったり、シャリがぱさぱさになってしまうのでしょうか。 もちろん、できたてのおいしい状態を保てないことはわかりますが・・ どの程度変わってしまうものなのでしょうか。 お寿司が大好きな子なので日本のお寿司をぜひ持って行ってあげたいのです。 他にも良い保存方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

時間的にどうかという問題もありますが、それより、輸入できないんじゃないかな? 動物検疫でひっかかって没収になるんじゃないかと思います。 それより、韓国のどこかによりますが、ソウルには安くておいしい寿司屋さんがありますよ。

haisuk518
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お寿司は確か持って入れると思ったのですが・・ 申告もいらないと思ったのですが、私の勘違いだったのでしょうか… どなたかご存じでしたらお願いします。 韓国のお寿司屋さんは行ったことがあります^^ 安いところからお高いところまで行ってみましたが 日本の100円回転寿司にも劣る味で・・・ あとネタの種類も少なく物足りなかったです。 なので今回どうしても日本のものを持って行ってあげたいのです。 ご意見ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 安全な寿司

    放射能被害を免れた安心な寿司が食べたいものです。関東近辺で、日本海産のネタを出し、舎利は東北・関東以外の産地のもの、というような寿司屋ないでしょうか?また関東以外ではどこまで最低行けば、そのような寿司が食べられるでしょうか?

  • 【スシ】ぬるいお寿司のシャリってアリなのですか??職人降臨希望!!【鮨】

    先日、回転寿司のお店に友人と行ってきました。 安い割に美味しいという評判で楽しみにしていたのですが、好みのネタが回っていない時に注文を出してみてビックリしました。 「シャリがなま暖かく、ぬるい!」 酢飯のニオイがもわぁ~と上ってきて、とても美味しいとは思えません。 私から誘ったので友人に申し訳なく、店外で謝りました…。ところが友人は 「あらそう?私はぬるいの好きだけど。逆に嬉しいかも」 と言うので驚きです。ちなみに彼女は決してそういうフォローする様な人間ではありません。 私のなかでは 『ぬるいシャリ=職人の手抜き=一般的にも許されない物』 と思っていたのですが、周りの方々にも「ぬるいシャリ?まぁアリなんじゃないの?」という意見が多く自信が無くなって来ました…。 もしかしてシャリは本来暖かいぐらいの状態で出す物なのでしょうか? ちゃんと冷ました状態で出すべき物なのでしょうか? どっちでも良い物なのでしょうか? できたら個人的嗜好抜きでお答え頂けると幸です。 寿司職人の方~!!教えて!!

  • お寿司を作る時、団扇・扇風機どちらを使いますか?

    はじめまして 最近、久しぶりにお寿司を作るようになりました。 昔は、ご飯に寿司酢を混ぜ、団扇でパタパタしながら作っていました。 ここ最近は団扇でパタパタするのが面倒くさくなったので、ご飯にスシ酢を混ぜた後、扇風機を使いながら銀シャリを冷やしています。 邪道と思われるかも知れません。 皆さんは、どっちで作られておられますか? よろしくご教示お願いいたします

  • 飛行機 羽田・伊丹間の所要時間について

    来月成田空港から大阪の伊丹空港までLCCで行く予定ですが、出発時間を見ると7:00発で到着が8:45になってます。 そこで単純な疑問ですが、飛行機でたかだか成田から大阪に行くのに1時間45分もかかるのでしょうか。JALの時刻表を見ると羽田から伊丹までちょうど1時間です。羽田と成田の違いはあるにしても45分も長いのは何か理由があるのでしょうか。飛行機で45分といったらかなりの距離だと思います。LCCだから別のルートを迂回するとかあるのでしょうか。 この辺に詳しい方から教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 成田空港で国内線⇒国際線への乗り継ぎ2時間45分でいけるでしょうか?

    長期で韓国へ行くことになりました。 私は北海道に住んでいますが、札幌発よりも成田発の片道航空券が安かったので成田経由で行こうと思っています。 私は2月に行くのですが、 札幌(13:45発)⇒成田(15:30着)JAL  成田(18:15発)⇒韓国(21:10着)ノースウェスト航空 の飛行機で行きたいと思っているのですが、成田空港での乗り継ぎの時間が2時間45分では足りないでしょうか? 成田空港を利用するのも飛行機を乗り継ぐのも初めてなので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 成田空港の時間

    こんばんわ。 少し教えていただきたいことがあるのですが、飛行機の出発時間が9:45のフライトなのですが、成田空港にどのくらい前までに着けばよろしいのでしょうか?? 原則的に2時間前だとは思うのですが、自宅から成田空港まで電車で行って、7:57成田空港駅に着くのが精一杯なんです。ツアーで申し込んでいるんですが、やはり集合時間が7:45と記載されています。15分くらいの集合時間の遅れなら大丈夫でしょうか?? 今週の土曜日出発です。 宜しくお願い致します。

  • 空港会える時間について

    海外から日本へ到着して、空港へ迎えに行くとします。 成田空港第二ターミナルを使用します。 帰ってきた人が荷物を受け取り、迎えの人と逢えるまでの最短時間はどのくらいですか。 荷物を受け取って、すぐの出口あたりで逢うとします。 1時間くらいは飛行機到着してから会えないものでしょうか。。。

  • バニラエアでの京成成田乗り場への所要時間について

    10月に初めてバニラエアを利用して札幌から東京に行きます。 成田空港に着いてからは京成成田スカイアクセス線アクセス特急で新橋に行く予定です。 今迄成田空港を使用した事が無いのですが、飛行機到着から京成成田の乗り場まで どの位時間がかかるものでしょうか? 飛行機が11時05分に予定通り着いたとして、出来れば11時26分発のアクセス特急に乗りたいなと思っているのですが、可能でしょうか?

  • 空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

    国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。 飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。 国際線の場合、税関などがあるからだと思います。 なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。 しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。 (電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど) 例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

  • 行きの飛行機の時間を早めたい(ソウル行き)

    いつもお世話になってます。 来週から韓国(ソウル)へ旅行することになりました。 一緒に行く友達の都合で、予約をしようと思っていた時間(アシアナ航空 13時半成田発)に乗れないことが分かり、 次の15時半発の飛行機を予約しました。 しかしその日の友達の予定がなくなったため、13時半の飛行機に乗れることになりました。 私も友達も格安航空券のため、フライトの変更はできません。 でもフライトの変更をしてくれるのでは・・・と少し期待しています。 ・・・と言うのも以前、私が韓国から日本へ帰ってくる際に、 お昼近い時間の格安チケットを持っていたのですが、 事情によりだいぶ早く空港に到着したことがありました。 特別することもなかったので、すぐにチェックインをした時に、 予約していた時間より早い便に乗せてもらえることがあったからです。 みなさんは、同じような経験がありますか? または、フライトを早めてもらえるかどうかについてご存知でしょうか・・・? 私の勝手なイメージですが、このようなことに関して日本は厳しそうなので、 変更してもらえないのかなぁ・・・とも思っています。。。 「それは絶対にできない。ありえない」と言うご回答ばかりだったら、 諦めて15時半のチェックインに間に合うように成田へ向かおうと思っていますが、 「私も同じような経験をした」のようなご回答があれば、 期待して13時半のチェックインに間に合うように成田へ行こうと思っています。 (・・・あ、もちろん13時半のフライトに空席があることが前提です。 今のところ、まだその時間の飛行機を予約できるようなので、 空席があるのかなぁ・・・と思っています)。 長くなってしましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう