• ベストアンサー
  • 困ってます

成田空港で国内線⇒国際線への乗り継ぎ2時間45分でいけるでしょうか?

長期で韓国へ行くことになりました。 私は北海道に住んでいますが、札幌発よりも成田発の片道航空券が安かったので成田経由で行こうと思っています。 私は2月に行くのですが、 札幌(13:45発)⇒成田(15:30着)JAL  成田(18:15発)⇒韓国(21:10着)ノースウェスト航空 の飛行機で行きたいと思っているのですが、成田空港での乗り継ぎの時間が2時間45分では足りないでしょうか? 成田空港を利用するのも飛行機を乗り継ぐのも初めてなので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • medica

こんにちは。 充分足りますご安心下さい。 段取りです。 成田の「第2ターミナル(国内線はすべて第2)」 国内線出口(一個所)ガラスの自動ドアを出て右へ、 しばらく行くと動く歩道とエスカレーターがありますので、下りエスカレーターに乗って1階へ降ります。 ノースウエスト航空は「第1ターミナル」ですので、 建物の外へ出て「ターミナル巡回バス(無料)」に乗ります。 「バスの色は、全体が黄色で、緑色の線が入っています」 バスを降りて右へ、第1ターミナルの建物に入り、ノースウエスト航空のカウンターでチェックインします。 この時パスポート・航空券・預け荷物を出します。 あとは手荷物検査をして、出国手続きして搭乗です。 行ってらっしゃいませ。質問があれば解答欄にどうぞ^^。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/travel/address/

質問者からのお礼

とてもわかりやすいお答えをありがとうございます。 乗り継ぎの段取りも教えていただき、初めての成田空港での乗り継ぎも心配なくできそうです! とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • regist

成田でのJAL->他社便へのMCT(最低乗り継ぎ時間)の110分をクリアしていますから、 多分大丈夫でしょう。 乗り継ぎは以下を参照してください。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/dom2/

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 とても参考になりました!

• 回答No.2
  • okyaro

JALは第二ターミナル、NWは第一ターミナルの出発です。 札幌でNWのチェックインができるかどうかがキーです。 荷物は多分トランスファーできるので、到着後本人がバスで移動という形になります。バスは頻繁に出ています。(リムジンバス乗り場の一番前から出発しています) いずれにせよ、航空会社によく確認してもらってください。

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。参考になりました。 札幌でNWのチェックインができるかどうか調べてみます。