• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた方がいいですか...)

別れた方がいいですか...

このQ&Aのポイント
  • 私には1年半付き合っていた彼(Sくん)がいました。しかし、最近彼から別れを告げられました。私は1ヶ月間拒み続けましたが、諦めることにしました。しかし、その後、彼からの連絡で再び関係を持つことになりました。しかし、私が飲み会に参加していることが彼の耳に入り、浮気だと攻められました。彼の言葉によると、彼は私への復讐もかねて女の子と遊ぶつもりですが、半年後には必ず私のもとに戻ってくると言っています。
  • 私は彼が好きで結婚を考えていましたが、半年間待つ自信もなく、彼が他の女性と付き合っているのを見るのは悔しいです。彼についていくべきか、彼にいってらっしゃいと言ってあげるべきか迷っています。また、彼が私と付き合っているのに他の女性がいるのはどういう意味なのかもわかりません。
  • どうすべきか厳しい意見でも構いません。回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143498
noname#143498
回答No.6

回答者様は、もう別れた時の飲み会だからキープしてたのとは違います。 でもSさんは、別れたのもも就活だったからと言い、あげくにあなたを待たせた上、その間理想の女の子をつまみ食いしてくるから、他の男に行くなよ!とキープしようとしてる様ですね。 あなたにも、気になる女の子にも大変に失礼な事をしようとしてるんです。 理想の女の子と上手く行くなら、その子と続ければ良いじゃない?あなたに戻ってこなくてもね。 その子と上手くいかなかった時のキープ扱いしようとしてますよね。 私なら絶対に嫌です。こっちからお断りです。 それに就活だからって別れたのに、簡単に戻ろうとしてる意味がわかりません。

miiiiiitan
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 どれも納得いく答えばかりで 相談してよかったと思いました。 これからの自分の人生をもっと大切にするための ヒントになりました。 ベストアンサーに選んばせてもらいました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#143498
noname#143498
回答No.7

再度、失礼します。 補足を読みました。 彼の親は関係ないです。彼の親と結婚するんですか? いくら望まれようが、相手側の親の希望を優先する必要なんてないです。 私は離婚しましたが、相手の親、兄弟姉妹とは仲良くしてもらいました。 でも肝心の伴侶とうまくいかなきゃどうにもならないでしょう… このまま続けたら、相手の思う壺だと私は感じます。

miiiiiitan
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 どれも納得いく答えばかりで 相談してよかったと思いました。 これからの自分の人生をもっと大切にするための ヒントになりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

自分で別れを告げていながらその間の飲み会と引き換えに浮気を公認しろとは・・ 結婚したらもっとひどい我が儘を言ってくると思いますよ。簡単に自分から逃げることができなくなったと喜んで浮気するのではないでしょうか。 彼のご両親がいくらいい人でも息子のわがままで彼女を苦しめているのに気付いているのかいないのか、もし気づいているのに彼をいさめてくれないのであれば単に息子がかわいいから彼女にいい顔をしている=結婚したらどうなるかわからない。タイプかもしれない。 知らないでいるのなら結婚後に泣きついても妻なんだからしっかりしなさいと突き放されるかもしれないですね。どれだけ傷つけているのかわからないでしょうから。 結婚を考えている相手を意識して傷つけるって私には理解できません。結婚生活はお互いに思いやり、いたわり合、助け合わないと辛い日々を送るようになってしまいます。 本来「自分が勝手に別れを告げたから飲みに行ってしまった。さびしい思いをさせて申し訳なかった。これからは離さないから二度と行かないでほしい」となる状況ではないでしょうか。 別れたほうがいいとほかの方も行っていながらも好きだからとかご両親が言い方だから別れられないというのもではなぜここで質問をしているのか?と思いますが・・ 彼には「では一度きっぱり別れてお互いほかの人と交際をしてそれでもお互いを結婚相手として考えていたらもう一度付き合いましょう」と言って自分からふってしまってもいいと思いますよ。←自分からが重要! そこで「それはいやだからほかのことは付き合わない。」となればいいけど逆切れして来たり「ほかのやつと付き合うのは許さない」など自分勝手なことをいうようでしたらほかの人に目を向けたほうがいいのではないでしょうか。 苦労しても泣いても悲しい思いをたくさんしても彼と一緒にいたいというのなら「半年間待っているから」と言ってもいいけどその理想の彼女と半年限定で付き合うというのもおかしな話だし、付き合ってもらえるのかも疑問ですね。 キープやセフレとして利用されている自分でいいのなら笑顔で送り出せばいいし、自分の幸せを考えるのなら自分から別れを切り出したほうがいい。 そう思います。

miiiiiitan
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 どれも納得いく答えばかりで 相談してよかったと思いました。 これからの自分の人生をもっと大切にするための ヒントになりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145021
noname#145021
回答No.4

人間的な温かみに欠ける人間との一生を送る覚悟があるのなら、半年我慢してみて ください この半年が死ぬまでつづくということを貴女は決して忘れてはいけません 貴女の子供たちも「人間的」という言葉の意味を知らずに大きくなります それにも貴女は耐えなければなりません そういう人間が必ずや起こす不幸を貴女はまたじっと我慢し続けることになります

miiiiiitan
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 どれも納得いく答えばかりで 相談してよかったと思いました。 これからの自分の人生をもっと大切にするための ヒントになりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

たった一回の飲み会と引き換えに、半年も他の女の子と? しかも、「女の子は理想の女性」? その女の子も半年経ったら振るって付き合う前から決めているんですか? その理想の女の子がいるのに、なぜあなたと戻りたいと言うのか。 彼のことさっぱりわかりません。 ものすごい自己中でお子様なのかと思います。 あなたのこと、自分の思い通りになるキープさんと思っているのでしょう。 女のプライドを持ちましょう。 「そんなに待っていられる自信はないから、別れましょう。半年たってまた戻りたかったら戻りましょう」 でいいのではないかな? 正直、こんなにあなたを大切にしない彼だったら半年後は考えなくて良いと思います。 女子会の笑い話にでもされたらよろしいんです。

miiiiiitan
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 どれも納得いく答えばかりで 相談してよかったと思いました。 これからの自分の人生をもっと大切にするための ヒントになりました。 本当にありがとうございました。

miiiiiitan
質問者

補足

彼の家族は、とてもいい方で、私との結婚を望んでいます。 いまは、答えをだすことができずに 体の関係がつづいています...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

Sの言い分は全く理解不能です。 かなり我が儘で自分勝手なオボチャマン君ですね。 別れた方がいいと思いますよ。

miiiiiitan
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 どれも納得いく答えばかりで 相談してよかったと思いました。 これからの自分の人生をもっと大切にするための ヒントになりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuu-14
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.1

分かれた方がいいですよ。 今後、その男とは関わらない方がいいですね。 元々、彼から別れようって言われたんですよね? 就活だから別れを言っただなんて自分勝手もいいとこですよ。 フリーのあなたが飲み会に行って責められるいわれも、好き勝手されたあげく待たされるいわれもありません! わたしならブチ切れてそんな男とは縁切ります。 わがまま男には見切りをつけて、もっといい男見つけましょう。

miiiiiitan
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 どれも納得いく答えばかりで 相談してよかったと思いました。 これからの自分の人生をもっと大切にするための ヒントになりました。 本当にありがとうございました。

miiiiiitan
質問者

補足

補足です。 彼の親とも仲良くなっており、 彼の親が私との結婚をのぞんでいます。 そして、あちらの家族もとてもいい人なので なんだか申し訳ないです。 あと、私はわがままだらけのSをなぜか きらいになりきることができません。 今は体の関係が続いています... 回答お願いします...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 決別したほうがいい?

    こんにちは。私には付き合って3年になる彼(30歳)がいます。 昨年の夏に彼からプロポーズされ、結婚に向けて話を進めていたのですが、 昨年末に突然別れを切り出されました。 理由は他の女の子と付き合うからでした。 相手の女の子(Sちゃん)は彼と同じ会社の子でサークルの仲間でした。 そしてSちゃんにも数年付き合っていた彼(I君)がおり、 I君もまた彼と同じ会社でサークル仲間です。 (彼、Sちゃん、I君が同じ会社でサークル仲間です) 結局彼は私と別れ、SちゃんもI君と別れ、二人は付き合い始めたらしく、 私は彼を忘れようと必死に毎日を過ごしていました。 けれど別れて2ヵ月後の今年の2月に彼からヨリを戻したいといわれました。 Sちゃんとは私のところに戻りたいからと別れたとの事でした。 婚約していたのにSちゃんのところへ行った彼を 許せない気持ちもありましたが、私の大切さがわかったと伝え続ける 彼をもう一度信じてみようと思いヨリを戻しました。 そしてSちゃんも彼と別れた後にI君とヨリを戻したらしいです。 それから数ヶ月が経ち、最初は私を大事にしていてくれていた彼ですが 彼からまた最近私に対する気持ちが下がっていると言われました。 私がすぐ浮気を疑ったり、Sちゃんのことをいつまでも気にしているのがイヤだったみたいです。 正直、昨年末の彼の裏切りはすごくショックな出来事で 私には簡単には忘れられないことです。 また彼がいなくなるんじゃないかという不安が常に付きまとっていました。 それにSちゃんはサークル仲間なので全く顔を合わせないわけには いかず、それもまた不安になる一因でした。 彼がサークルに参加するのは嫌だったけれど、彼がリーダーなので 辞めるわけにはいかず、Sちゃんのことは、もうどうでもいいし何とも 思ってないし個人的に連絡もとってないと彼は言っていたので その言葉を信じ我慢していました。 そんな時、いけないと思いつつ先日彼の携帯を見てしまいました。 するとSちゃんと連絡をとっていたことが発覚しました。 受信メールは削除してあったのですが、送信メールが残っていました。 内容は、 「あせったよ。○○(私)に会うって言ってあったから 音にしてあったのに。誰~って聞かれたけど上手くごまかした」 というような感じでした。 数日前に一緒にいるときに彼の携帯がなり、誰から?って 私が聞いた事あったんです。多分そのときがSちゃんからだっただろうと思います。それにずっとSちゃんと連絡もとっていたと思います。 ヨリを戻した時に私の母に泣きながら謝り、幸せにすると 言った彼の覚悟はなんだったんでしょうか? 携帯を見る行為は最低だとわかっています。 言い訳もしません。 私に原因が全くないわけでもないこともわかっています。 携帯を見た日から一週間。 私から連絡もしていないし、彼からも連絡がないです。 長文で、しかもまとまっていない文章ですみません。 私はこれからどうすればいいんでしょうか? 彼を問い詰めるべきでしょうか??

  • このような男の方とのお付き合いはやめたほうがいいでしょうか?

    私は半年くらいまえに彼氏がいまして、けれど私の浮気が原因で振られてしまい別れました。その事はすごく後悔しています。 でも、その浮気をしていた人と一ヶ月ほど前から連絡をとるようになりあおうといわれました。 その浮気をしてた彼はいまだに、私のこと大好きなんだなというのがすごく伝わってきます。けれど、その人はすごく押しが強くて、わたしは何をいってもうまくまるめこまれてしまうという感じの人です。だからこそ、つい浮気をしてしまったんだと思います。 私は、浮気をしたことをすごく後悔していて、もう、その浮気相手とも会わないだろうと思っていて、けれども、つい会いたくなってしまって、会うのをオッケーしてしまいました。 では一体なにについて悩んでいるのかというと、その人は怒るとすごい怖いひとで、私が大事にしていたものを返してはくれなく、捨てたから。とか、そういう人です。そうゆうひとってゆうのは、いくら私のことが好きでも、長くつきあっていくうちにまた自分は恐いめにあうんでしょうか?それがどうしてもひっかかってしまい、今悩んでいます。で、押しがつよい人なのであったら絶対付き合うことになりそうで、 どうしようと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 失恋を乗り切りたい

    彼氏と別れてもうすぐ1ヶ月がたとうとしています。 別れた原因は彼の浮気でした。 浮気が発覚してから、わたしから別れを告げました。 彼は、反省してる、別れたくないと言いましが、あたしは許すことが できませんでした。 別れた後は立ち直れず、つらい毎日です。 運命の人だと思ってたし、付き合ってる頃は、 あたしもわがままでいけないところがいっぱいあったと思ったし、 浮気されたのは自分のせいだという後悔もあったので。 別れてから2回ほど電話で話しましたが、 12月に会う約束をしました。 もしかしたら戻れるかも、という期待半分でした。 でも先日、どうしても用事があり彼に電話をしたところ、 「やっぱりお前と連絡とれないし、会えない。 今別の子(浮気してた子)と付き合ってる」と言われました。 だから「ちゃんと今の彼女大事にしてあげな。あたしは傷つけられたけど…って嘘だよ(笑) もう連絡しないから安心して」と、 嫌味も込めて明るく言いました。 正直すごいショックだったけど。 でも次に本当に彼と会う機会があれば、 絶対いい女になって、彼を誘惑してやろうと 思っています(笑) 乗り越えなきゃいけない壁なんだろうけど、 今はまだ大好きで、彼のことばかり考えてしまう。 彼ももう、結婚を考える年齢で、その人との結婚も 考えるだろうし、つらくて、 ほかに好きな人もできない。 早く吹っ切りたいです。 失恋の乗り越え方、良かったら教えてください。  

  • 別れた彼について

    4ヶ月前に別れた彼について相談させてください。 彼とは約2年付き合い、内1年半同棲していました。 その間、彼の嘘(浮気ではありませんでしたが女の子絡みが多かった)が原因のケンカはよくありましたが、彼もその時は一応反省していたので、仲直りをしてきました。 ただ、彼を信用しきれていなかった私は彼のケータイを見てしまい、そこで彼の浮気を知ってしまいました。今まで連絡を取り合っていた女の子たちではなく、職場の既婚者の方でした。 私は取り乱し、彼を責め立て、結婚前提で互いの両親にも会っていたため、両家の親も巻き込んでの修羅場になりました。 彼は一度は「〇〇(私)とやり直す」と言いましたが、結局浮気相手とは切れておらず、もう我慢できないと私から別れを告げました。 浮気の原因は、私の束縛や私がお義母さまと上手くやれなかったこと、結婚を急かしてしまったことに彼が疲れてしまったのだと思います。 現在は彼からの連絡はなく、私からのメールに返信があるくらいです。 頭では彼とでは幸せになれないことを分かっていますが、気持ち的にはまだ吹っ切れず、出来ることなら自分の至らなかったところを直してもう一度やり直したいとも思っています。 今は彼が私を大事にしてくれていた時のことを思い出すばかりで、前にも後ろにも進めずにいます。良いアドバイスがあればお願いします。

  • 成功させたい元彼女との復縁

    別れた元彼女との復縁を望んでいます。 別れを言い出したのは彼女の方でしたが、原因は私の浮気でした。 でも、浮気といっても私のことを気に入ってくれた会社の後輩の女の子と何度か食事に行っただけで、私には浮気という気は全くありませんでした。 確かに、かわいい女の子に言い寄られていい気になっていたのは事実ですが、それ以上の関係にはなっていません。 別れる時に、私のことを信じられないといわれました。 後輩の女の子と2人で食事をしているところを、彼女に見られてしまったためだと思います。 その時はもうそれ以上何もいえずに、彼女からの別れ話を了承してしまいましたが、今は何故もっと説明し説得しなかったのか後悔しているのです。 別れてから半年、現在は連絡を取っていません。 元彼女との復縁は可能だと思いますか?

  • 彼と結婚するか迷ってます

    彼との結婚に迷っています。 付き合って1年半年の彼がいます。 彼は31歳、私は25歳です。 5ヶ月程前に彼の浮気がわかりました。 共通の知人から知らされた感じです。 彼が浮気したのは付き合って1ヶ月目の時でした。 問い詰めるとその頃は付き合ったばかりで ちゃんと大切さがわかっていなかったと言われ、 確かに流れで付き合ったような所はあったので その後の浮気が無ければいいやと思いました。 ちゃんと浮気していないか確かめたかったので 彼の携帯を借りて、全SNSをチェックし、それ以降の浮気はないと納得しました。 彼は履歴を消さない人だったので、浮気した相手との連絡も残っていた為、他の子とはないんだなと.... 同棲もしていて帰りも早いので。 浮気の内容は元々知り合いだった子と ワンナイトです。ブロックさせました。 浮気がバレてからは飲み会も行かなくなり 行ったとしても必ず連絡+写真付き、23時過ぎには同棲している家に帰宅。 出張に行っても出張先のホテルについたときと 寝る前に必ず電話。 女の子とも全く連絡をとっておりません。 ですが最近結婚の話が出ていて、浮気する人と結婚していいのかと凄く迷ってしまい別れるか考えています。 その事を彼に伝えると、もう信用できないと思うからその分頑張ります、ATMになります、家の事もなんでもしますと言われました。 確かに頑張ってくれていて、家のこともなんでもしてくれて、優しすぎる位の人です。 そして年収も高いです。 浮気してからは何でも買うと言ってくれていて(悪いので自分からは買ってもらってはないしお願いもしていない)ですが、お詫びということで前から可愛いと言っていたバッグ50万以上を突然買ってきてくれたり、旅行に連れて行ってくれたり、デートに行く度似合う洋服を見つけてくれてはいつの間にか買ってくれたりなど、、本当に尽くしてはくれています。 ATMでも何でもいい、とにかくもう浮気はしないと常に言っていて、契約書も作って書くと言っています。(内容は次浮気やそれっぽい事をしたら即別れてお金を200万支払い、親と上司に言われるみたいなことらしいです。) この内容も自分で考えたようです。 キャッシュカード、クレジットカードの 暗証番号も教えてくれています... 年収は高いほうではありますが、めちゃくちゃ稼いでるというわけではないので沢山買ってくれるのも無理はしてるとおもいます。 皆様なら別れるか結婚するかどうしますか、、? ここまでしてくれるならと思いつつ、 結婚していいのかと、とても迷っています。 アドバイスください。

  • 別れた彼氏。

    喧嘩が原因で、彼氏がやけになり 他の女の子と浮気をして、 今年の6月に別れを言われました。 その後なんだかんだで、 連絡を取り合い、体の関係数回持ちました。 浮気した女の子とも彼は続いてるらしく、 その女の子にも彼氏がいて、 別れる待ちみたいな感じです。 私は彼への思いが断ち切れず、 どうしても理由をつけて連絡してしまいます。 仕事もきちんとしているし、 趣味もそこそこにやっているのに、 どうしても、毎日のように会っていた彼が 忘れられません。 どうしたらいいのでしょうか。 携帯から番号を消して、 また古い携帯をみて連絡する自分が みじめでイヤでたまりません。。 周りからも、あんな男忘れろと言われていて、 わかってはいるのですが。。 何か忘れる方法、執着をなくす方法 ありませんか。。 この数ヶ月、本当に自分が何をしたいかわかりません。

  • 浮気心があるのでしょうか?

    私は20代後半の女です。 数ヶ月前に付き合いだした彼がいるのですが、お互いに年齢も30歳前ということもあり、 結婚の話がでてきました。 出身地も同じだし、共通の趣味もあるし、一緒にいて楽しいので、結婚してもいいかなーと思っていたのですが、本当に結婚してもいいのだろうか?と思う出来事がありました。 私が仕事や飲み会なので、帰りが遅く、連絡がつかないとき会社の後輩の女の子や、友達の女の子にメールや電話をしているようなのです。 これは、共通の友人を通して発覚しました。 つい先日、会社の飲み会があり、幹事をしていたのでなかなか連絡が取れないときがあったので、後日、 「携帯見せてよ」 とお願いしたところ、急にオドオドし始め、 「いや、別に何もないし、おもしろくもないし、見る意味ある?」 と聞かれたので、 「なんか疚しいことでもあるの?何もないなら見せられるでしょ?」 と無理やり見ました。 私が飲み会をしていた時間、彼は私に「その日は疲れたから、帰ってすぐに寝てたよ」と言っていたのに、女の子とメールしていました。 しかも、その日私は帰ってから(深夜12時くらい)彼に電話したのですが、彼は私の電話は無視して女の子と明け方までメールのやり取りをしていたんです。 内容までは読んでいませんが、私に送るメールの倍以上の長さだったと思います。 彼を問いただすと、 「メールの最中だったし、どうせ酔っ払ってると思ったから、電話に出たくなかった。それに、昨日は寝てたの?って聞かれたから、そう言っとけばいいかなーと思っただけ。」 と開き直りだしました。。 最後には、めんどくさいとも言われました。 浮気したいの?他の子と付き合いたいの?と聞いても否定しますが、 やっぱり彼には浮気心があるように思うのですが、どうでしょうか? 痛いところをつかれると開き直り、最後にはめんどくさいという男と結婚はしないほうがいいのでしょうか?

  • 浮気されて、、

    数日前に、半年付き合っていた彼氏の浮気が発覚し、お別れしました。 マッチングアプリで知り合った女の子数名と彼女がいない設定で連絡を取り、その中の1人と私と別れた後、付き合う約束をしていました。 原因としては、 ・私と遠距離だったから ・私と親から就職の圧をかけられて辛かったなで逃げ道が欲しかった ・数ヶ月前から私と付き合ったり別れたりを繰り返していた など、理由があります。 最初は私は別れる事がお互いのためだと思っていました。ただ、原因が原因だと思い、今は許してもう一度頑張ろう、誓約書などを書かせるなど信頼関係が築けるようにしたいと思っています。 ただ、今彼と連絡をとっておらず、わたしから連絡すべきか、彼からの連絡を待つか迷っています。 皆さんならどうされますか? はたまた、別れたままの方がいいのか、、

  • 新しい恋愛の始め方

    友人(新郎)の結婚式で大学時代ちょっと「かっこいいなー」とおもってた男性(T)と挙式から披露宴・二次会~五次会と朝まで一緒にいて、けっこう今気になっています。 私は12月に浮気が原因で別れた彼氏がいましたが、最近になってその彼(S)からよりを戻したいということになり週に何回か会っています。3年以上付き合っていたので、今もSに対しての気持ちは「家族」のような感覚です。一緒にいてラクだし楽しいですが、浮気をされたはもう3回目。Sは来年には結婚したいと言ってきますが、本当に私はそれで幸せになれるのか疑問ではあります。 Tには「彼氏いるの?」と聞かれ、そういうこと聞かれないと思っていたので答えを用意しておらず「う、うーーん(悩)いない?いる…」と曖昧な返事をしてしまい、結局お互い連絡先を交換せずバイバイしてしまいました。 今わたしは新しい恋愛をしたい気持ちと、Sとのあいだで揺れています。 確かめるためにもTと飲んだり遊んだりしたほうがいいでしょうか?その場合は最初どんな風に連絡したらいいのでしょう? 自分から好きになりそうな恋愛は久しぶりすぎてとっつき方がよくわかりません…。 ちなみに新郎が以前「Tはモテるけど。女の子にご飯に誘われて2、3回行くんだけど結局告白されても断るんだよねー」といっていました。尚更オトしたい!とおもいますが難しいのかなーとも思います。 どうかご指導おねがいいたします!

このQ&Aのポイント
  • 中学に入ってから、いじめてきた人の1人から謝罪の連絡がありました。
  • 数年前に話さなくなったことについて謝りたいと言われました。
  • しかし、親は何かを企んでいるのではないかと心配しています。
回答を見る