• 締切済み

夫婦

一般に嫁と姑(夫の母親)はうまくいかない、とよく言います(もちろん仲良くやってる方は中にはいらっしゃると思いますが・・)、また夫が妻の両親とうまくやっている場合、その夫婦はうまくいくとも言いますよね。 ただ妻の両親(特に妻の母親)が強い場合(礼儀や気遣い、生活態度について妻(自分の娘)のダンナにあれこれ口を出す等)、その夫婦はうまくいかないと聞きましたが、本当でしょうか? 実際にそんな例があるか解りませんが、どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#142230
noname#142230
回答No.2

今日は。 私的には 妻側に 夫がつく事が 1番 うまく行く気がします。 そこで 上の手の妻が 夫側の親を うまく気遣う… 結局 お互いがお互いの 両親を 蔑ろにする マネをして お互いが 相手側を 可哀相に感じて 「えー?酷くない?ダメよー」って 言い合えたら うまく 行くと 思います。 自分の親は 二の次 自分の親の事ばかり 言ってたら 人間 チョイ 嫌になります。 うちの義息子は マスオさんでは ありませんが 私は、娘宅に 黙ーってあがり 義息子がいても ゴロンとなってます。 そんな私でも いつも気にかけてくれてます。 娘と私の 調度真ん中の 年齢なので 懐メロも 似たりよったりです(笑)

7060brf
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 大変参考になるご意見をいただき、将来的にも気持ちが楽になった気がします。

回答No.1

統計的に有意な差は無いと思います。親族があれこれ言おうが夫婦の問題なので。