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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の考え方甘いのでしょうか?)

私の考え方は甘いのか?

karinkraの回答

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.6

辞めたい事を伝えてみてはどうでしょう? その店長的にはあなたに対して教える気にもなれない位なんですから、すぐ辞めたいと言っても止めないと思いますが・・・ そのお店では研修期間だから一切仕事を教えてくれないという事なんですか?レジ打ちも勝手に自己流でやれと? あなたが「教えてくれ」と言わないわけでは無く、「研修期間は勝手にやって。研修期間は仕事は教えない」というスタンス?スゴイお店ですね・・・ 食器も適当に自己流洗い?衛生面とか大丈夫ですか? レジの訂正の仕方だって、あなたのミスで間違えて打ったならあなたのミスですけど、お客さんが一回頼んだものを「やっぱり変更する」って言って打ち直しする時とかは訂正の仕方知らなかったら仕事になりませんよねぇ・・・ そのお店は変更禁止ですか?店長は変更したお客さんに「何で一回でちゃんと頼まないのよっ!」って文句でも言うんでしょうか?(笑) まぁ、求人が出ているという事は「前に辞めた人がいる」という事です。多分、今まで辞めた人も同じような理由なのでは? 初めから何でも出来る人なんていません。ましてや教えてもらっていない事を出来る人なんていません。 でもどこにでもそういう店長みたいな人はいますよ・・・更年期ですか?位に思っていたらいいですよ。 でも私だったら辞めると同時に本部に言っちゃいますけど(笑)

pantonko45
質問者

お礼

補足が長文になってしまいお礼を忘れていました。すみませんでした。ありがとうございました。

pantonko45
質問者

補足

このお店ってとにかく忙しすぎるんですよ。忙しいから売り上げもいいかというとコストがかかるからという理由で少人数でお店を回さなければならない。教える側も自分のやらなければならないことがいっぱいいっぱいって感じで申し訳ありませんが丁寧ではありませんでした。 レジの操作は店長がレジのキーをコピーしたのを私に渡して「レジの経験はありますか?」「覚えてください」それだけです・・・レジの打ち方をトレーニングモードで練習もさせてくれませんでした。レジの経験は過去にありましたが練習もなくいきなりですよ~!!ありえませんよね!!でもここはそうだったんです。 訂正の操作は小計までの訂正の仕方は教えていただきましたが、現計を押してしまってからの訂正の操作の仕方は教えてくれません。なぜなら現計を押してしまってからの訂正を覚えてしまうとお金をごまかされるからという店長のお考えがあるからです。だから小計の時点で気がつけよ!!ということなわけです。お客様が変更を希望してもトッピングの担当が作っている時もしくは作り終わり提供してしまったら変更はできません。お客様に対するサービスは最悪かもしれません。余裕がないのがすべてにおいて連鎖してますね。衛生面はそうじは女性ばかりですから細かいですが食材の賞味期限とかは自己判断みたいですね。 ありがとうございました

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