• 締切済み

空き家の電気

空き家で一切電気を使用していないのに、毎月15kwh 程度の請求があります。電気器具のコンセントは全て入ってます。どういう原因が考えられるか教えてください。節電と電気代節約のため一応ブレーカーは先日落としましたが。

みんなの回答

• toteccorp
回答No.8

約0.02A 20Wですね。 浄化槽のポンプか。 24時間換気とか。 ウォシュレットのコンセントがささっていたとか。 何かに使用したのは事実です。 解約するとか、契約を20Aなどに落とすとか。 電力量計に円盤が付いています。 わずかでも使用していればゆっくり回り続けます。 ブレーカーを入れて円盤を確認しながら、分岐のブレーカーを一つずつ遮断するとか。 コンセントを抜いていくとかすれば原因がわかると思います。

回答No.7

我が家では庭の池の濾過用にポンプが常時稼働しています。 (参考になれば)

回答No.6

No1です アンペア数に直すと、約5Aですよね 空き家で冷蔵庫や、テレビ等の待機電力が無いとすると 外、浄化槽が有る地域でしょうか? だとしたら可能性はあります 待機電量kと、冷蔵庫の可能性は否定できないですね

• misawajp
回答No.5

何かが動いている 浄化槽ならば エアポンプ(この場合にはブレーカを落とすとまずいことになります) 質問者の言うところの空き家とは何ですか そこをはっきりさせないと見当違いになります(質問者には当然のことでも、文章からだけでは全くわかりません)

• leomaru
回答No.4

すみません、変な文章を発見してしまい、再度書き込みです。 >一般家庭の平均で年間300kwhくらいは、この消費電力が有るそうです。 一般家庭の平均で年間300kwhくらいは、この待機電力による電力消費が有るそうです。

• leomaru
回答No.3

コンセントが差し込まれたままだと、微量にですが消費されます。(待機電力) もしかしたら、この待機電力で15kwh利用されたのでは無いでしょうか? 一般家庭の平均で年間300kwhくらいは、この消費電力が有るそうです。 最近の家電は待機電力を使わない家電も多く出来ていますが、全ての家電がそういう訳ではありません。 ブレーカーを落とされたのでしたら、これから先の明細を見ないと良くわからないですね。 ブレーカーを落としているのに、それくらいの電力を使っていたら・・。 チョット、私には思い当たるものが無くて、怖い。 ^^; (何か知ってる方がいらしたら、あわせて教えてくださ~い。)

• norikhaki
回答No.2

盗電されてるんでは?

回答No.1

基本料金? 空き家ならそれなりの手続きしないと、基本料金はかかりますよ(^-^)

hanhoutoppa
質問者

補足

基本料金ではなく使用容量の話です。全く電気を使っていないのに相当(月15kwh)の請求があるので原因がなぜかと思っています。よろしくお願いします。