• 締切済み

ブレーカーを復旧しても電気が来てません。

誰かわかる方がいれば教えて頂けませんか? 納屋のコンセントを増設している最中にショートさせてしまい一度ブレーカーが落ちてしまいました、ブレーカーを復旧させても納屋に電気が来てません。 電気も付きませんし他のコンセントも使えません! 何が原因かわかる方がいれば教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

ヒューズが切れていれば それを交換すれば元通りになります。 ブレーカーの横にもうひとつ 磁器の似た形のものがありませんか? それを開けば中にヒューズを差し込むところがあります。 それを同じ規格のものと取り換えます。

tamo2na2
質問者

お礼

ありがとございます。早速確認してみます。

• tetsumyi
回答No.6

納屋のコンセントを増設している という事は電気工事士の資格を持ってるはずですからテスターで調べれば分かるはずですが? 資格がないのに電気工事すると何かあった場合には刑務所行きとなります。

• qwe2010
回答No.5

電柱に ヒューズついています。 これが切れると、電気が来ません。 この場合は、電力会社に連絡。 電柱から、家庭に入ると、漏電ブレーカー、 これが落ちてても、電気が来ません。 漏電ブレーカーから、各ブレーカーに別れています。 母屋のブレーカーを最初に調べてみましょう。

• jj-grapa
回答No.4

ブレーカーにスイッチが沢山ついて居る場合は、全てのスイッチをOFFにしてからONにするとどの様になるか?

• habataki6
回答No.3

<納屋のコンセントを増設している最中にショートさせてしまい 意味が不明です、配線を間違えて結線されてしまったのか、接続が適 当で短絡させてしまったのか、破損や絶縁破壊は対象物が断線や 絶縁そこなわれていると、設備不良となりますので、交換が必要 です。

• o_tooru
回答No.2

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、お宅のできの配線が分からないことには何ともいえませんが。 外部から電線が入ってきて、一番の大本のブレーカーが落ちたわけですか?大本のブレーカ(色がついている奴です。赤とか、黄色とか) まずは、大本のブレーカーをいったん落として、次に、その下位にある、黒いブレーカーをすべて落とします。 その次に、大本のブレーカーを入れた後、下位にある、黒いブレーカーを一つづつ入れていきます。 場合によっては、黒いブレーカーのどれかを入れると、再度大本のブレーカーが落ちてしまうことがあります。その場合は、そのタイミングで入れた、黒いブレーカーの配下にある、コンセントがショートしています。 この手順が一般的だと思います。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

ブレーカーが復旧しても、納屋に電気が来ない場合は、以下の原因が考えられます。 - 配線が切れている。 - 配線が接触不良になっている。 - 配線がショートしている。 - ブレーカーが故障している。 配線の問題であれば、配線を確認する必要があります。配線に問題がなければ、ブレーカーが故障している可能性があります。その場合は、電気工事業者に修理を依頼することをおすすめします。 以上、参考になれば幸いです。 (1) ブレーカーが落ちた時は何をすればいい?ブレーカーの復旧 .... https://www.seikatsu110.jp/library/electrical/et_short_circuit/21104/. (2) 家の電気がつかない原因と復旧方法!ブレーカーを確認して .... https://www.seikatsu110.jp/library/electrical/et_short_circuit/19614/. (3) ブレーカーが上がらない!漏電?原因は?その理由と復旧の .... https://kurashi-no.jp/I0027012.