• 締切済み

不倫相手が妊娠 離婚 慰謝料について

観覧ありがとうございます。長文、乱文失礼します。 とても困っています…ご相談させてください。 独身の23歳の弟が、家庭を持つ28歳の女性(夫、小学生の子供が2人)との 不倫について相談されました。 相手の女性は、元々夫の方とうまくいっておらず、離婚を考えていると 弟に相談し、弟との付き合いを望み関係を持っていたようです。 最近相手の女性から 「あなたの子供ができてしまった。あなたとの間にできた子供を産みたいと思っている。  夫にそのことを話し、紙切れ上の離婚をしてきた。しかし、浮気相手から慰謝料を  500万円もらわなければ許せない、払うように伝えろと言っている。  すぐに慰謝料を元夫に500万円支払ってほしい。」 と言われたようです。 女性には借金があるらしく、専業主婦だったため収入がないなどと言っており 私はお金目当てで騙されているのではと心配です… その女性は夫とまだ同棲をしているようで、離婚の確認はとれていません。 また、妊娠について相談されるまでは健康そのものだったようですが、 難病にかかっているため体が弱い方のようで、妊娠にリスクがあると言います。 そもそも妊娠自体しているのか、本当に弟の子供を妊娠しているのか 難病にかかっているのか等、判断ができずにいます。 関係があったのは同意の元で、女性がそもそも浮気をしたことが原因で 今回の問題が起きてしまったのですが、500万円の慰謝料は支払うべき金額でしょうか?? もしくは、無理にでも下ろさせるべきか、DNA鑑定をするべきか、 証拠を請求し、相手夫婦の両親と私の両親を交えて話し合いをするべきか等… 良い解決方法はありますでしょうか?? 弟は今すぐにでも慰謝料を払うと言って聞きません… 子供2人を引き取り、その女性と結婚し、借金を引き受けるつもりのようです…

みんなの回答

noname#142596
noname#142596
回答No.7

回答します。 結論から言って嘘だと思います。 <あなたの子供ができてしまった。あなたとの間にできた子供を産みたいと思っている。  夫にそのことを話し、紙切れ上の離婚をしてきた。しかし、浮気相手から慰謝料を  500万円もらわなければ許せない、払うように伝えろと言っている。  すぐに慰謝料を元夫に500万円支払ってほしい。> おいおい、、、、、、こんな話本当に信じているのですか? 妊娠の診断書は? 紙切れ上の離婚をしてきた→どういう意味?離婚届を出した?つまり協議離婚??? まず、浮気された旦那の身になって考えてみましょう! その旦那からすれば、自分の妻を寝取られた挙句に妊娠までさせられ、家庭は崩壊して離婚、妻の不貞で離婚したのに子供の養育費は払わないといけない、社会的な制裁も受ける。(離婚は出世に影響しますよ。) 普通は弁護士雇って慰謝料請求ですよ! その前に、あなたの弟と両親を読んで怒鳴り散らす! また浮気した妻にも慰謝料請求+親権の交渉! 浮気された方は親権にこだわります。浮気した方への制裁も含め親権を諦めません! 親権が決まらなければ離婚は絶対に成立しません! 親権の争いは、調停→裁判と何年もかかるし、その間にあなたの弟には裁判所から出廷要望の通知が来てるはず。 その旦那はあなたの弟から慰謝料も取らず、はたまた民事裁判もせずに離婚したのですか??????????? 離婚したというならば親権はもうどちらかに決まっているということですよ! それに慰謝料を払うにしても、まずは調停で話し合ってからでしょ! 当事者同士で話し合いなど信じられません! 私からのアドバイスです。 (1)女の戸籍謄本全部証明書をとり離婚が成立してるか確かめる。離婚成立後も半年なら取りやめることが法的に可能ですのでご注意を、 (2)妊娠が本物かまずは診断書を女から取らせる。 (3)女を大学病院に連れて行く→羊水を採取しDNA鑑定、その際にいろいろな手続きが必要なので弁護士に依頼、500万払おうと思っているぐらだから、弁護士を雇うなど訳ないでしょう、 (4)雇った弁護士に夫と交渉させる。 まずは弁護士を選任することですね。

11kameiee1
質問者

お礼

時間を割いての回答ありがとうございます。 私も、他人からこの相談をうけていたら作り話だろうと思う内容です。 どう証明することもできない身なのでもどかしいです。 本当なんです。決して釣りではありません。 文章のみでは信じてもらえないと思います、本当に悔しいです。 妊娠の診断書はもらえず、これから弁護士を通して要求していきます。 離婚届は先月出し、協議離婚で、2人の子の親権は母親のものとなったそうです。 また、協議離婚にも関わらず、養育費などは請求できなかったそうです。 今回の離婚によってお金は1円も発生していないとのことでした。 浮気された旦那は、離婚、再婚共に賛成の意見を持ち、喜んでいるとのことでした。 この時点であり得ないですよね… 元旦那にもすでに新しい女性がいるらしく、別れたがっていたと言っていました。 そのことも本当かわかりませんが、私の今までの常識の範囲での話し合いは無意味なものでした。 こんなに不可思議な状況にも関わらず、アドバイス本当にありがとうございます。 戸籍謄本、診断書、要求します。 DNA鑑定は中絶のできない時期にならなければできないということで、 早急に判断するにはDNA鑑定では遅すぎると感じてしまいます。 祝日ですので、今日は弁護士に依頼することができませんでした。 明日、早急に弁護士を探します。 的確な意見、本当にありがとうございました。 大ごとにできないため、本当にこの場には助かっています。 ありがとうございます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

40代既婚母親です。 まずは人を入れましょう。 彼女は弟さんの上司なのですね? それなら社長なりもっと上の上司なりに、貴方が話をつけましょう。 彼女のお腹の子は、もしも離婚していても弟さんの子供ではなく「戸籍上」夫の子となります。 上の人に入ってもらい、独身の弟と家庭のある身でありながら付き合ったのはどうしてか? 離婚は本当か? 慰謝料の内訳は?とその人の前で聞きましょう。 女性の借金の内容、胎児の親子鑑定も必要です。 女性の親にも是非、会って下さい。 28歳の小学生ママの親達が、23歳不倫再婚相手を許すとは思えません。 熱くなっている弟さんはさておき、冷静に冷静に対応してあげて下さい。

11kameiee1
質問者

お礼

回答有難うございます。 冷静な判断、対応をしなくてはいけないですよね。 女性の親に会ってきました。 その女性の親は、賛成していて、 「当人同士が良いなら何も反対意見はありません」 と言われました。 親も親でどうも不審な点が多く、弁護士をまじえての長期戦になりそうです。 貴重な意見本当にありがとうございました。

11kameiee1
質問者

補足

上司とはいえ、その女性は難病を理由に会社を解雇されたようです。 慰謝料は、請求はしないとのことでした。 その分慰謝料ではなく、今後の女性家庭全員の生活費を目的としているようです。 冷静に判断ができないようなのでまた話が進み次第考えていきます。

  • shesheshe
  • ベストアンサー率31% (154/494)
回答No.5

弟さんが慰謝料払って一緒になりたいと言うなら好きにさせてあげたらどうですか? もちろん、親兄弟としてはそうはいかないっていうのは理解してます。 500万、自分で用意して自分で払うならどうぞと言う。 親に頼ろうと言うなら、妊娠、難病、DNA鑑定等条件をつける。 親が援助の条件にと言ってるって言うなら、弟さんも言いやすいでしょうし、 女性が拒否すれば、弟さんに不信感を植え付ける。 ヒーロー気取りになってる男に、まともな説得しても聞きはしません。 でも「女性がそもそも浮気をしたことが原因」これは身内ひいきの発言ですよ。 不倫は二人で犯したものです。 500万は払わなくてよくても、ゼロ円では済まないですよ。 たとえ相手が離婚しなくても、金額がかわるだけでいくらかは払わなければなりませんよ。 が、旦那さんには実際には知られていない可能性もあり、 女性が自らの借金を返すための狂言であることも考えられます。

11kameiee1
質問者

お礼

有難うございます。 「女性がそもそも浮気をしたことが原因」これは身内ひいきの発言ですよ。 ハッとしました。 確かに、身内にしかない感情だと思います。 本当にその通りですよね… 事実を突き止めていきたいと思います。 回答、有難うございました。

11kameiee1
質問者

補足

先ほど、相手の女性、女性の親をふくめて話し合いをしてきました。 信じられないことだらけで戸惑っています。 元の旦那は不倫を許し、子供を産み、弟と女元性が再婚をすることに 賛成むしろ喜んでいるようです… もう状況が判断しきれません。

  • miihime2
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

まず慰謝料で500万も支払う義務はありません。浮気をしたのは事実ですので、そちらの慰謝料は必要となりますが、赤ちゃんについては例え浮気だろうと相手の女に調べさせることができます。ただおろせない周期でないと鑑定はできませんが…まずは弁護人をたてるか、無料相談所に話をしてみては?もしかしたら詐欺の可能性も含めて逆にとれるかもしれませんよ笑

11kameiee1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談所など、探してみます。 冷静な判断ができる方を交えるしかないですよね。 鑑定、おろすことも視野に入れ、話し合いを進めていきたいと思います 本当にありがとうございます。

noname#144297
noname#144297
回答No.3

あの~、それって美人局ってやつでは?

11kameiee1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、その考えはありませんでした。 会社の上司のようなので美人局ではないと思いたいですが… 美人局の考えも話してみたいと思います。

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.2

どうも胡散臭い。 弟さんはまだ人生経験が浅そうですね。 借金ありの不倫を仕掛けてきた女性に夢中なってしまったようですね。 始末悪いですね。 弟さんに「〇〇の気持ちは分かるけど、専門家に意見を聞いてそれから判断してみよう」 と弁護士に相談したほうがよさそうです。 例えば、500万円払い 「さあ一緒になろうね」なんて言ったら 「流産しちゃって・・・精神的に参ってるから少し待って。今、心療内科にかかってるから診療費お願い」なんて言いかねませんよ。 したたかそうですので、穏やかに、それでいてバカにされないように兄であるあなたが専門家を交え話し合いたいことを伝えてみてはいかがですか。

11kameiee1
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に弟は優しく純粋なので相手の女性のことを 第一に考えてしまっているようです。 その流れ、あり得ますね。 どうも話が作られすぎてるというか… 今までの話からも、何を言われても不思議はないです。 個人同士で解決するのでなく、やはり専門家の意見を 聞いて今後のことを考えていきたいと思います。 本当に回答ありがとうございました。

  • tobi-u-o
  • ベストアンサー率18% (44/242)
回答No.1

医者からの証明などをとってからでも遅くはありませんね。 もしくは、同伴して本当に妊娠しているかどうか。 しかし、浮気したことは確かですから、 後は弁護士を介しての話し合いの方がよいかと。

11kameiee1
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 やはり妊娠の確認は必要ですね… 内容がない様なだけに、専門の弁護士を探してみます。 回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠 中絶した不倫相手への慰謝料の相場

    11月に夫の浮気が発覚しました。相手の女性が妊娠していることもわかりました。その女性は10月に離婚していて、子供が二人いるそうです。夫、私、その女性で話合いを持ち、夫とは別れ、会社の辞め家も引っ越し、慰謝料を請求されれば払うと、その女性は言いました。夫も子供はおろしてもらい、その場では私とやり直すことになりました。  子供はおろしたそうですが、二人の関係はつづき、私は年末に夫から離婚届を受け取りました。  年が明けて、相手の女性から話がしたいと連絡がきたので、行政書士につくってもらった示談書をもって慰謝料の取り決めをするつもりです。相場はいくらぐらいでしょうか?50万~200万が妥当だと、いろいろなホームページに書いてありましたが、妊娠し、中絶した後も夫と関係を続けていること、会社も辞めておらず引っ越しもしていないこと、正社員で働いていることなどを考慮すると、もっともらえるのでは?と思ってしまいます。  また金額の提示は、向こうがしてくるのを待つべきでしょうか?こちらからすべきでしょうか?  ちなみに私は浮気がわかった時点で子どもと実家に帰り、夫とは別居しています。夫とは別れるための話し合いをしています。

  • 離婚・慰謝料について

    この度、夫の浮気で離婚することを決め子供をつれ家をでて実家に戻り 早1ヶ月が過ぎます。 一向に話が進まなく夫はどうせまた戻ってくるとでも思っているようで話を進めようと夫に連絡をとりまた言った言わないの喧嘩になりたくないので夫の両親も交えて話し合いの場をもうけました。 その際に夫は浮気を認め今現在も続いていると白状しました。 そして両親に私とやり直す気持ちがあるなら別れなさいと促すと 私にお前がやり直したいというなら別れるけど離婚するなら別れないでもいいでしょと言い放ち・・・呆れちゃいました。 そして私の離婚の条件とは養育費はもらわないので子供とは二度と会わないでほしい。そして夫が作った借金を今は私の名義にしておまとめローンにして支払っている分だけ返済してほしいと話納得をして一筆かいてもらいました。 ですが、財産分与の話をはじめたところ家電などはいらないから持って言っていいといわれ、現在夫名義の車1台と独身時代に買った私の車を下取りしてもらい新しく購入しローンの半分を支払うからと約束していた私名義の車(ローンあり)をどうするかとなったときに夫名義の車は夫が、私名義の車は残りのローンとともに私の車としてもらい半分支払ってきていた分(約60万)は少ないけれど慰謝料としてもらいます。と話した途端急変し切れだしその車持っていくならお前名義になった俺のローンは支払わなくていいって事だよね。それが嫌なら車は返せと言われました。 夫の両親も私もしばらく絶句・・・ そんなこと法律が認めないよと硬い話をだしたところそれにまた逆上し じゃあ離婚して俺は何にも残らないじゃないか!そもそも浮気をしたのだってお前が無視するからいけないんだろ!!とわけのわからない言い訳をし、両親もお前がいい加減にいきてきたからできた借金だろっそれを○○が一緒に返していこうってまとめてくれたんじゃないか、養育費もいらないっていうんだから借金は支払わないとだめだぞ!とさとしてくれましたが聞く耳持たずさらに逆上し俺は借金まとめてくれなんて頼んでないしこいつがかってに自分名義にしただけだから払う義務もないし関係ない。と・・・ このままじゃ話していてもらちがあかないのでとりあえず帰ることにしました。が、またそうやって都合が悪くなると逃げるんだなっ!!とつっかかってくるので、もうとにかく借金は私と出会う前のもので私には一切返済義務のないものなのでできれば一括で返済してほしいです。それはそちらでよく話し合ってくださいといってかえりました。 夫はとにかくかっとなりやすい人でいつもそれに怯えていました。 でも、今はもう子供もいるしこのまま戻ったとしても今の女性と別れた所で繰り返されるだけだし、夫の両親はどんな親でも子供には両親が必要だといっていましたが、果たして喧嘩ばかりしている夫婦にいい子供が育つでしょうか?それならいっそう自分ひとりで愛情たっぷり育ててあげたほうがいいと思うんです。 長くなりましたが、ここでの質問は今回の離婚で私は養育費はもらわないで子供との絶縁と夫がした借金の返済をしてもらいたい。 それに今回原因をつくった女性に慰謝料請求をしたいと思っています。 今後どのようにすすめていけばいいのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 離婚と不倫、慰謝料について

    結婚一年目で主人の浮気が発覚。最初は認めませんでしたが、家から出て行ったのもあり暫くして認めました。相手女性との交際期間は、当時半年以内でした。相手女性と生活していくと言うので離婚には応じる事にし、三ヶ月話し合いを続けてきました。 婚姻期間が短く子供が居ない為、慰謝料は100万。私と私の親に数百万の借金。慰謝料とともに分割と言われたので、「慰謝料は一括で」と私の希望を伝えましたが、主人は「20万しか一括で払えない」「後は月々5万」それが今精一杯と言います。主人は貯金も無ければ両親も亡くなっていて、仕事も二ヶ月ほど前に始めたばかりです。 出来ないのに無理を言っても話が長くなるだけでなかなか決まらず一銭も入って来ないと思い、その内容で強制執行付きの公正証書を作成する事にしました。 近く主人が下書きを見せに来ます。 慰謝料を決めてから相手女性が妊娠六ヶ月だと主人の友達から聞きました。私は主人からその事実を聞いていません。 質問ですが、100万という慰謝料はこの場合妥当ですか? 公正証書を作成してしまってから妊娠、出産の事実を突き付けても慰謝料の額は変えられないのでしょうか? 公正証書を作成する上での注意すべき点などありましたらお願いします。

  • 不倫相手への慰謝料請求

    主人が不倫をしています。結婚3年目で、もうすぐ1才になる子供がいます。 相手は独身で、同じ職場の女性です。関係自体はまだ半年くらいのようですが、主人は私と別れてその女性と結婚したいと言い出しました。 最初は単なる浮気と思っておりましたが、どうも本気のようで、一度相手の女性の家に話をしにいきました。 その際、「私達は離婚することになるでしょう。ただし離婚が決定するまでは絶対に会わないで欲しい。それから先のことは言いません。その代り、離婚が決定する前に主人と会ったらその時点で慰謝料を請求します」ということを告げ、相手の女性も同意しました。 同時に相手の両親にも「娘さんが離婚決定前に主人と会ったら慰謝料を請求しますけどよろしいですか?」と問い、相手の両親も「わかりました」と返事をされました。 実際、主人とは離婚することになりそうです。 相手の女性は(当然の事?)私との約束を破り主人と会っています。 このような時に、慰謝料を請求することはできますか? また相手の女性が慰謝料支払いを拒否した場合は、その両親に請求することはできますでしょうか?

  • 離婚の慰謝料について

    現在、離婚調停中ですが、実はこの調停の内容は夫からの借金の分割、慰謝料の請求です。慰謝料というのは、2年前に私が浮気をしたのですが原因ですが、その後やり直すことに・・・しかし、今回離婚することになったときに、離婚の原因がその時の浮気にあると言われ慰謝料を請求されてるわけです。相手の男性には請求しないで、私だけに300万円です。相手にはお前から請求しろと言われてますが、そんな事は私には無理です。私は生活していくだけしか収入がないので、どうすれば少しでも慰謝料が少なくてすむのかを教えて頂けませんか?それから慰謝料の相場も教えて下さい。(旦那は調停に弁護士を同席させてます。)宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気相手への慰謝料請求

    夫の借金と浮気が原因で離婚協議中です。 浮気に関しては夫は否定していますが、夫の行動から私は確信しています。 しかし物的証拠となると、相手の女性から夫へのメール(夫の携帯から私の 携帯に転送して保存してあります。)と夫が(自分も借金があるにもかかわらず) 肩代わりして支払った相手の女性の借金の領収書だけです。 メールには『早く来て』『早くギュッとしてほしい』『付き合ってるから・・』 などの言葉が並びますが、夫はこれさえも「冗談メールだ。」と言い訳をします。 相手の女性と話したこともありますが、浮気を認めそうにはありません。 こんな状況の中、相手の女性を訴えて慰謝料を請求することはできるでしょうか? また慰謝料を請求するためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 離婚の慰謝料の求償について。

    私自身が不貞を理由に妻から慰謝料と離婚を請求されています。妻は浮気相手の女性にも請求を考えているらしいのですが、私への請求金額も高めで、私がその金額を支払えば、裁判になればおそらく浮気相手の女性は何も支払う必要がないくらい十分な慰謝料額です。 私がその慰謝料を承諾して妻に払い離婚した場合、私は自分の浮気相手の女性に求償をすることはできるのでしょうか? 法律はほとんどわかっておらず、弁護士にも相談したのですが、あまりはっきりとした答えもいただけなかったので。 浮気をした自分が悪いのですが、浮気相手の女性は人妻で、私は相手の夫から慰謝料請求される可能性もある状態です。こちらの方に関しては、相手の夫が私のみに慰謝料を求めてきた場合、求償を求めることができると聞いてはいるのですが。浮気相手方の夫婦は婚姻関係は継続しています。

  • 不倫相手に慰謝料を請求する。

    先月、夫と結婚7年目で離婚しました。5歳と11ヶ月の子供がいます。 離婚原因は、夫の度重なる浮気と嘘でした。 最後の浮気も、ラブホテルからでてくる所を突き止め、 本人もみとめたのですが、逆に慰謝料や養育費は払えないという 調停を申し立ててきました。 今の浮気相手が会社の同僚で二人とも 解雇になるかもしれないので支払い能力がなくなるという理由でした。 調停では夫の言い分だけが通ってしまいそうです。 夫と浮気相手から謝罪の言葉もないことが一番許せないので、 体裁として慰謝料を請求しようと思っています。 今、浮気相手の住所はわかるので内容証明で請求書をおくる予定ですが、 引っ越す予定らしいので支払いされないまま引っ越されてしまった場合 どうしたらいいのか? 引っ越さなくても支払われなかったらどうやって請求したらいいのか (調停を申し立てるなど)おしえてください。

  • 離婚の慰謝料について。

    結婚して1年半、子供なしです。 私の不倫がメールから夫にばれ、許すとも言われましたが、夫と共に生活する気持ちがなかった為、離婚したい旨を伝えたところ、慰謝料200万円を請求すると言われました。 離婚したい理由は、不倫相手との再婚の為ではなく、夫との生活に嫌気が差しているからです。 不倫相手とはきっぱり別れました。 夫は結婚直前に仕事を辞め、借金も発覚。 私の独身時代の貯金で支払いましたが、完済には至りませんでした。 同居中は私の給料で生活をしていましたが、夫の借金返済には足りません。 就職しても、すぐに辞めてしまう生活でした。 また、結婚してまもなく妊娠しましたが、経済的理由で出産することもできませんでした。 私の給料は生活費に使い、余れば借金返済にまわしていたため、貯金も無く、慰謝料を請求されてもすぐには支払えません。 私としては、慰謝料請求額より、私が独身時代の貯金から支払った借金返済の金額を差し引いて欲しいのです。 その様なことは可能なのでしょうか。 また、この離婚の場合の慰謝料の妥当はいくらぐらいなのでしょうか。 婚姻期間1年半 不貞行為期間1ヶ月 です。 借金などで精神的に不安定だったとはいえ、不倫をしたのは悪いとわかっております。 どなたかご教授頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手に慰謝料請求することについて

    夫の不貞行為が原因で離婚します。 夫と不倫相手、双方に慰謝料請求しようと考えています。 ところが夫は「俺が慰謝料払うから相手女性には一切請求しないでくれ。もし相手女性に慰謝料請求するならば俺は払わないぞ。」と言ってきました。 なので私は夫に「あなたが慰謝料払ってくれるなら女性にはしない。」と言いました。そうとでも言わないと夫は慰謝料払ってくれないと思ったからです。 でもやはり女性に対しても慰謝料請求は必ずしようと思っています。 私が相手女性に慰謝料請求したら夫は大変怒ると思います。 私が「女性には慰謝料請求しない」と嘘を付いたわけですから。 それでも相手女性に慰謝料請求することは法的に問題はありますか? 最初から夫に嘘はつかずに正直に「女性にも慰謝料請求はする。」と言っておいた方が良いでしょうか? ちなみに私は夫と女性に600万円の慰謝料を請求する予定です。 協議離婚の場合は双方で合意すれば慰謝料の金額は幾らでもかまわないのですよね? よろしくお願いいたします。