• 締切済み

不倫相手が妊娠 離婚 慰謝料について

観覧ありがとうございます。長文、乱文失礼します。 とても困っています…ご相談させてください。 独身の23歳の弟が、家庭を持つ28歳の女性(夫、小学生の子供が2人)との 不倫について相談されました。 相手の女性は、元々夫の方とうまくいっておらず、離婚を考えていると 弟に相談し、弟との付き合いを望み関係を持っていたようです。 最近相手の女性から 「あなたの子供ができてしまった。あなたとの間にできた子供を産みたいと思っている。  夫にそのことを話し、紙切れ上の離婚をしてきた。しかし、浮気相手から慰謝料を  500万円もらわなければ許せない、払うように伝えろと言っている。  すぐに慰謝料を元夫に500万円支払ってほしい。」 と言われたようです。 女性には借金があるらしく、専業主婦だったため収入がないなどと言っており 私はお金目当てで騙されているのではと心配です… その女性は夫とまだ同棲をしているようで、離婚の確認はとれていません。 また、妊娠について相談されるまでは健康そのものだったようですが、 難病にかかっているため体が弱い方のようで、妊娠にリスクがあると言います。 そもそも妊娠自体しているのか、本当に弟の子供を妊娠しているのか 難病にかかっているのか等、判断ができずにいます。 関係があったのは同意の元で、女性がそもそも浮気をしたことが原因で 今回の問題が起きてしまったのですが、500万円の慰謝料は支払うべき金額でしょうか?? もしくは、無理にでも下ろさせるべきか、DNA鑑定をするべきか、 証拠を請求し、相手夫婦の両親と私の両親を交えて話し合いをするべきか等… 良い解決方法はありますでしょうか?? 弟は今すぐにでも慰謝料を払うと言って聞きません… 子供2人を引き取り、その女性と結婚し、借金を引き受けるつもりのようです…

みんなの回答

noname#142596
noname#142596
回答No.7

回答します。 結論から言って嘘だと思います。 <あなたの子供ができてしまった。あなたとの間にできた子供を産みたいと思っている。  夫にそのことを話し、紙切れ上の離婚をしてきた。しかし、浮気相手から慰謝料を  500万円もらわなければ許せない、払うように伝えろと言っている。  すぐに慰謝料を元夫に500万円支払ってほしい。> おいおい、、、、、、こんな話本当に信じているのですか? 妊娠の診断書は? 紙切れ上の離婚をしてきた→どういう意味?離婚届を出した?つまり協議離婚??? まず、浮気された旦那の身になって考えてみましょう! その旦那からすれば、自分の妻を寝取られた挙句に妊娠までさせられ、家庭は崩壊して離婚、妻の不貞で離婚したのに子供の養育費は払わないといけない、社会的な制裁も受ける。(離婚は出世に影響しますよ。) 普通は弁護士雇って慰謝料請求ですよ! その前に、あなたの弟と両親を読んで怒鳴り散らす! また浮気した妻にも慰謝料請求+親権の交渉! 浮気された方は親権にこだわります。浮気した方への制裁も含め親権を諦めません! 親権が決まらなければ離婚は絶対に成立しません! 親権の争いは、調停→裁判と何年もかかるし、その間にあなたの弟には裁判所から出廷要望の通知が来てるはず。 その旦那はあなたの弟から慰謝料も取らず、はたまた民事裁判もせずに離婚したのですか??????????? 離婚したというならば親権はもうどちらかに決まっているということですよ! それに慰謝料を払うにしても、まずは調停で話し合ってからでしょ! 当事者同士で話し合いなど信じられません! 私からのアドバイスです。 (1)女の戸籍謄本全部証明書をとり離婚が成立してるか確かめる。離婚成立後も半年なら取りやめることが法的に可能ですのでご注意を、 (2)妊娠が本物かまずは診断書を女から取らせる。 (3)女を大学病院に連れて行く→羊水を採取しDNA鑑定、その際にいろいろな手続きが必要なので弁護士に依頼、500万払おうと思っているぐらだから、弁護士を雇うなど訳ないでしょう、 (4)雇った弁護士に夫と交渉させる。 まずは弁護士を選任することですね。

11kameiee1
質問者

お礼

時間を割いての回答ありがとうございます。 私も、他人からこの相談をうけていたら作り話だろうと思う内容です。 どう証明することもできない身なのでもどかしいです。 本当なんです。決して釣りではありません。 文章のみでは信じてもらえないと思います、本当に悔しいです。 妊娠の診断書はもらえず、これから弁護士を通して要求していきます。 離婚届は先月出し、協議離婚で、2人の子の親権は母親のものとなったそうです。 また、協議離婚にも関わらず、養育費などは請求できなかったそうです。 今回の離婚によってお金は1円も発生していないとのことでした。 浮気された旦那は、離婚、再婚共に賛成の意見を持ち、喜んでいるとのことでした。 この時点であり得ないですよね… 元旦那にもすでに新しい女性がいるらしく、別れたがっていたと言っていました。 そのことも本当かわかりませんが、私の今までの常識の範囲での話し合いは無意味なものでした。 こんなに不可思議な状況にも関わらず、アドバイス本当にありがとうございます。 戸籍謄本、診断書、要求します。 DNA鑑定は中絶のできない時期にならなければできないということで、 早急に判断するにはDNA鑑定では遅すぎると感じてしまいます。 祝日ですので、今日は弁護士に依頼することができませんでした。 明日、早急に弁護士を探します。 的確な意見、本当にありがとうございました。 大ごとにできないため、本当にこの場には助かっています。 ありがとうございます。

• kano20
回答No.6

40代既婚母親です。 まずは人を入れましょう。 彼女は弟さんの上司なのですね? それなら社長なりもっと上の上司なりに、貴方が話をつけましょう。 彼女のお腹の子は、もしも離婚していても弟さんの子供ではなく「戸籍上」夫の子となります。 上の人に入ってもらい、独身の弟と家庭のある身でありながら付き合ったのはどうしてか? 離婚は本当か? 慰謝料の内訳は?とその人の前で聞きましょう。 女性の借金の内容、胎児の親子鑑定も必要です。 女性の親にも是非、会って下さい。 28歳の小学生ママの親達が、23歳不倫再婚相手を許すとは思えません。 熱くなっている弟さんはさておき、冷静に冷静に対応してあげて下さい。

11kameiee1
質問者

お礼

回答有難うございます。 冷静な判断、対応をしなくてはいけないですよね。 女性の親に会ってきました。 その女性の親は、賛成していて、 「当人同士が良いなら何も反対意見はありません」 と言われました。 親も親でどうも不審な点が多く、弁護士をまじえての長期戦になりそうです。 貴重な意見本当にありがとうございました。

11kameiee1
質問者

補足

上司とはいえ、その女性は難病を理由に会社を解雇されたようです。 慰謝料は、請求はしないとのことでした。 その分慰謝料ではなく、今後の女性家庭全員の生活費を目的としているようです。 冷静に判断ができないようなのでまた話が進み次第考えていきます。

• shesheshe
回答No.5

弟さんが慰謝料払って一緒になりたいと言うなら好きにさせてあげたらどうですか? もちろん、親兄弟としてはそうはいかないっていうのは理解してます。 500万、自分で用意して自分で払うならどうぞと言う。 親に頼ろうと言うなら、妊娠、難病、DNA鑑定等条件をつける。 親が援助の条件にと言ってるって言うなら、弟さんも言いやすいでしょうし、 女性が拒否すれば、弟さんに不信感を植え付ける。 ヒーロー気取りになってる男に、まともな説得しても聞きはしません。 でも「女性がそもそも浮気をしたことが原因」これは身内ひいきの発言ですよ。 不倫は二人で犯したものです。 500万は払わなくてよくても、ゼロ円では済まないですよ。 たとえ相手が離婚しなくても、金額がかわるだけでいくらかは払わなければなりませんよ。 が、旦那さんには実際には知られていない可能性もあり、 女性が自らの借金を返すための狂言であることも考えられます。

11kameiee1
質問者

お礼

有難うございます。 「女性がそもそも浮気をしたことが原因」これは身内ひいきの発言ですよ。 ハッとしました。 確かに、身内にしかない感情だと思います。 本当にその通りですよね… 事実を突き止めていきたいと思います。 回答、有難うございました。

11kameiee1
質問者

補足

先ほど、相手の女性、女性の親をふくめて話し合いをしてきました。 信じられないことだらけで戸惑っています。 元の旦那は不倫を許し、子供を産み、弟と女元性が再婚をすることに 賛成むしろ喜んでいるようです… もう状況が判断しきれません。

• miihime2
回答No.4

まず慰謝料で500万も支払う義務はありません。浮気をしたのは事実ですので、そちらの慰謝料は必要となりますが、赤ちゃんについては例え浮気だろうと相手の女に調べさせることができます。ただおろせない周期でないと鑑定はできませんが…まずは弁護人をたてるか、無料相談所に話をしてみては?もしかしたら詐欺の可能性も含めて逆にとれるかもしれませんよ笑

11kameiee1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談所など、探してみます。 冷静な判断ができる方を交えるしかないですよね。 鑑定、おろすことも視野に入れ、話し合いを進めていきたいと思います 本当にありがとうございます。

noname#144297
noname#144297
回答No.3

あの~、それって美人局ってやつでは?

11kameiee1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、その考えはありませんでした。 会社の上司のようなので美人局ではないと思いたいですが… 美人局の考えも話してみたいと思います。

• nnh43788
回答No.2

どうも胡散臭い。 弟さんはまだ人生経験が浅そうですね。 借金ありの不倫を仕掛けてきた女性に夢中なってしまったようですね。 始末悪いですね。 弟さんに「〇〇の気持ちは分かるけど、専門家に意見を聞いてそれから判断してみよう」 と弁護士に相談したほうがよさそうです。 例えば、500万円払い 「さあ一緒になろうね」なんて言ったら 「流産しちゃって・・・精神的に参ってるから少し待って。今、心療内科にかかってるから診療費お願い」なんて言いかねませんよ。 したたかそうですので、穏やかに、それでいてバカにされないように兄であるあなたが専門家を交え話し合いたいことを伝えてみてはいかがですか。

11kameiee1
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に弟は優しく純粋なので相手の女性のことを 第一に考えてしまっているようです。 その流れ、あり得ますね。 どうも話が作られすぎてるというか… 今までの話からも、何を言われても不思議はないです。 個人同士で解決するのでなく、やはり専門家の意見を 聞いて今後のことを考えていきたいと思います。 本当に回答ありがとうございました。

• tobi-u-o
回答No.1

医者からの証明などをとってからでも遅くはありませんね。 もしくは、同伴して本当に妊娠しているかどうか。 しかし、浮気したことは確かですから、 後は弁護士を介しての話し合いの方がよいかと。

11kameiee1
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 やはり妊娠の確認は必要ですね… 内容がない様なだけに、専門の弁護士を探してみます。 回答、本当にありがとうございました。