• ベストアンサー

メールは情報ツールの彼に

たまにどうでもいいやや長ったらしいメールを 送ります。 返事はなく、段々と恥ずかしくなって (いい年して、幼稚な内容でした) また弁解のメールを送ってしまうわけですが そこに もう顔を合わせにくいと書いたら 急いで返事がありましたが たまに耳にする、面倒臭い女とは、自分みたいな人間を 指すのかも、と考え、改めるつもりではいますが 面倒ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tda410
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

あなたの質問は、何が問題かよくわかりません。 上記の質問を見返すとわかりますが、これだけの質問が、 たった2つの文章になっています。 特に2番目の文は何が言いたいかさっぱりわかりません。 >面倒ですか? これが質問の主題と推測しますが、何が言いたいかわからないので面倒ですね。 メールの内容も、想像つきます。 返信しようがないメールになっているように思えます。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 情報ツールとして、携帯を使う彼に 長々としたメールは例え 読むことだけでも嫌なものですか?と言うことと その上、いちいち送りつけたメールに対して 勝手に注釈つけて 後にメールして来るなんて 面倒くさいですか? と言うことを質問したつもりでした。 こっちが勝手にそう思っているだけで 好きな人からなら、 楽しい位に思ってもらえていたら、いいのになぁと。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のメールを見てしまったら・・・

    付き合って3年になる彼がいます。 先日 彼の部屋にお泊りした時の事です。 自宅に携帯を忘れてきてしまい、朝起きるのに彼の携帯を貸してほしいと言ったら、『うん、いいよ』との返事でした。彼の部屋には、時計が無いので・・・ 朝早くに目が覚めて、時間を確認しようと彼の携帯を開いたら、メールが届いていました。開くつもりは無かったのですが、ボタンを押してしまったらしくメールが開いてしまいました。同僚の女性から仕事の相談っぽいメールでした。彼が起きるには、まだ2時間ほど早い時間だったので、起こすのも可愛そうかと思い、そのまま私ももう一度寝ました。 朝、彼の携帯のアラームで起きて、出社する準備をしていると、『ひょっとして、携帯見た?』と泣きそうな顔で聞いてきました。 急いでいた事もあり、『あぁ見たよ。メール来てたよ』と言って出かけました。 それっきり、メールしても返事がありません。元々あまり返事が来ないのですが、気になってしまって。でも別にわざと見たいと思って見た訳でもなく、今更弁解すると逆に怪しまれそうな気もして・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • メールが返ってこないのは何故?

    メールが返ってこないのは何故? 高校1年女です。 好きな人にメールしました。 最初は、(共通の友達)に彼女ができたの?からはじまって、私が、好きな人(S君とします)に、S君はそういうの無いの?と聞きました。 すると、無いよ(泣)といった内容の返事が返ってきて、それに対して好きな人とかは?と返したのですが、それに対する返事が来ません…。 どうしてでしょうか(泣) このようなやりとりが面倒臭くなったのでしょうか… 教えていただけると嬉しいです。

  • かなり怪しいメールが届きました

    私のパソコンのフリーメールに「アドレス変えました。わかる?」という件名でメールが届きました。内容は「まだいるの?私わかる?」とだけ。 私は大学生の頃からアドレスを変えていないし、誰だろうと思いながらも「わかりません。誰ですか」とだけ返信しました。 すると、その人から返事が来ていて、内容「やっぱり間違った人にメールしちゃったみたいです!でも暇だしせっかくなのでメルトモになりませんか?」と書いてあり、そこから長々と自己紹介が始まりました。 そして無視しているとまたメールが届き、自分の顔の写真つきで「ブログ書いてるので見てほしい」とあり、ブログの使い方とその後の連絡の取り方をしっかり説明してありました。時間があれば電話もほしいしよかったら週末会いたいとまで。 はっきり言って、私は女だし、いきなり自己紹介してきたり写メールを送ってくるようなのは信用していませんが、一体何のつもりでこういうメールを送ってくるんでしょう。新手の詐欺でしょうか??

  • メールの内容?

    あたしは女にしては珍しいと思うのですが メールが苦手です。 用事がない限りは自分からはメールはしないし メールがきてもすぐ返事しなかったり、 内容のないメール(おはよ~とか、今日は忙しかったよ~とか)には あまり返事もしません。 めんどくさいというのもあるのですが 何を書けばいいのかわからないのです。 (特に内容のないメールの返事には。。) 今まで出会いがあってメールするようになっても、 最初は頑張ってメールしてるのですが、そのうち疲れて 返事をしなくなり、必ず 「メールしてくれないから嫌われてるのかと思う」 「俺ってうざいかな?」と言われ、 そんな事ないよ、メールが苦手なだけだよ、と言うのですが なかなか交際にはいたりません。。 今、気になる人がいます。 何度かデートもして、自分的にはいい感じだと思うんです。 でも今までのようにメールをしない事で離れていってほしくない。。 もっと距離を縮めたいです。 でも一体どんなメールをすればいいのかわかりません。 普通、女のこはどんなメールをするんですか? アドバイスお願いします!!!

  • メールが返ってこない理由

    この前、バイト先の好きな男性に相談をしました。 その相談というのが、他のバイト先の男性からネックレスをもらって、正直困っていて、どうしたらよいかということなのですが、その時考えてもらったのは、もらったことを忘れる、勇気を出して返す、そして好きな人に助けてもらう(相談中に私が「今、好きな人がいる」といった)でした。 その時は、バイトの時間外に会ってもらって、相談だけでなく、いろんな話をすることができました。でも、彼と話していて、私がすごく感じたことが、彼は何に対しても「面倒くさがり屋」ということです。 なんでも、人間関係をつくるのも面倒だし、他人のことは実はどうでもいいらしくて、他にも、相談ごとは絶対他人にしないし、されたこともないとも言っていました。それに、だんだんと話を掘り下げてみると、私の相談ごとも、所詮他人事だし、自分からは直接的には何も出来ないと言われてしまいました。 それで、なんかこんなことを聞いているうちに、彼が正直に自分の思っていることを口に出してくるので、ちょっといらいらしてしまって、何か用事があるようならもう帰ってもいいですと言ってしまい、帰ることになってしまいました。 その夜、なぜか私はあれだけいらいらしていたのに、「さっき言ってた好きな人っていうのは…」みたいな感じで、メールで彼に告白をしてしまいました(好きな人がいると言って、なぜか今言わないといけないと思ってしまった)。 すると案の定、返事はダメでした。彼女がいても面倒だそうです。 そのあとちょっとの間は、やっぱり落ち込んでいたのですが、いろいろと考えていた結果、私の中で彼のことをもっと知ってみたいと思うようになりました。正直、彼にはっきりと「~が面倒」とか言われて、傷つきはしましたが、逆に本音を聞けて、嬉しかったです(まぁ誰にでも言ってるかもしれませんけど)。 それに、いきなり彼氏になってもらうなんてやっぱり無謀だったと思ったし、それよりまず、友達・仕事仲間として、彼と仲良くなっていこうと思いました。 しばらく、友人に相談したり、考えた結果、彼にこのことを伝えようと思い、メールを送りました。 内容は「この前はいきなり彼氏になってほしいなんて言ってごめんなさい。このまえあなたと話したり、相談したりしているときに、その正直すぎるところに、実はちょっと傷ついちゃいました。でも、はっきりあなたの考えを知ることができて、嬉しかったです。もっと、あなたのことを知りたいと思いました。なので、もしよかったら、また今までみたいに話しかけたりしてもいいですか?」という感じです。 しかし、それから今まで(3週間くらい)返事はなく「一体、どう思っているんだろう」と困っています。 バイトでたまに会うことはあるのですが、なかなかふたりきりになる機会はなく、態度では分かりづらいです。ただ、なんだか気まずいです。 そこで、考えたメールが返ってこない理由は、 1.彼なりに納得したので返事をしない 2.そんなことを言われても迷惑だから返事をしない(嫌われたかも) 3.返事をするのが面倒 4.なんと返せばよいかわからない(もしかしたら、ちょっとは私のことを考えてくれているかも) 私的には、再アタックのつもりでメールを送ったわけではなく、また仕事仲間として、という感じの内容にしましたが…彼に嫌われてないか、心配です。 そこで、お聞きしたいのですが、みなさんは上のどの選択肢にあてはまると思いますか? その他、こう思うと意見がございましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • メールの返信頻度

    今日、好きな子にメール送ったんです。 そしたら30分後くらいに返信が来ました。 その後返事を送って今まで4時間返事がないのですが これは嫌われたのでしょうか? 別に変な内容を送ったわけでもないし、そこで終わるような内容でもありません。 自分は相手はどうであれ、見たらすぐ返信するタイプなのでこういう人たちの心理がよくわかりません。 遠まわしに嫌いと伝えたいのか、面倒くさいのか、疲れているのか、メールを終わらせたいのか。 短文で送ったので返事するのに5分もかからないと思うのですが…

  • 2回目のメール

    取引先の人に片思いの中のOLです。 電話だと緊張のあまり上手くしゃべれなかったので、メルアドを教えてもらいました。 1回目のメールから砕けすぎた内容だと引くかな?と思って、差し障りの無い内容で、メルアドを教えてもらったお礼と「またメールを送ります」とゆう内容で送りましたが、返事が来ないんです。 相手は「打つのが面倒だからメールはあまりやらない」と言っていましたので、しょうがないと思いますが、メルアドを教えてくれたんだし、全く使わないとは思えないんです。 「どうして返事くれないの?」なんて聞くつもりはありませんが、アドレスを間違えてしまったかもしれないし、届いてるかどうか確認したいんですが、何て聞いたら感じよく受け取ってもらえるかな?と悩んでます。 返事をくれなくても、こちらからまめにメールを送ってもいいものでしょうか? アドバイスをお願いしたいのです。

  • メール無精な彼氏へのメール

    つきあって1年になる彼氏がいます。 彼氏はとにかくメールをしない人で、私が疑問系でメールしてやっと数時間後に返事がくる感じです。 「?」のないメールは彼氏が止めることが多くて、全然メールが続きません。 かといって電話をする訳でも頻繁に遊ぶ訳でもなく… 彼氏は職場の同僚で、毎日顔を合わせているので、彼氏としては今まで以上にメールの必要性がないんだろうとは思うんです。 でも私は、職場で会うのとプライベートは違うし、ものすごく寂しくて不安になるときもあります。 私からメールしたいんだけど、あまりに返事がこないので、私自身、連絡メール以外の他愛ないメールってどんな内容送ればいいんだっけ?って分からなくなってしまいました… みなさん、恋人に他愛ないメールをするときってどんな内容を送ってますか? また、恋人からきた他愛ないメールで、いいなあと思ったメールってどんなのですか? ぜひ教えてください!!

  • 別れた彼からのメール・・傷つきました。

    先日、別れた彼から(私から別れて欲しいと言いました) 「一言いわせてくれ!」とメールが届きました・・・。 彼との交際は1年足らずですが、 私は彼の暴言(モラスハラスメント)に我慢出来ず 別れを切り出しました。 デリカシーなく、最悪な人間だとわかってはいますが、 このようなメールが届き、夕べは寝付けませんでした。 いったい、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼からのメールは読むまいと思いつつ、つい目を通してしまいます・・。 メールの内容とは、これです。(私はバツイチ子持ちです) 「一言...付き合った女性で お前が 1番ブスだわ すっぴん見れたもんじゃないわ人の前で化粧落とすな ずっと化粧してろ おまけに腹でてるしダイエットする気有るのか? 食べる事しか考えてねぇし 瀬戸あさかには はっきり言って全く似てねぇ~し超色々言ってくるし めちゃ うざいわ元旦那が違う女に走る訳だわ 子供の教育全然なってないし面倒を人に やらせるしかわいそうだけど ろくな人間には ならないわ親が最悪だから...まっ!せいぜい仕事クビにならない様しっかりやれ 恐らく時間の問題だと 思うけどな。死ね!!」

  • メールが返ってきませんがあきらめたくないです。

    メールの返信が来なくなったがあきらめたくない! はじめまして。18歳の専門へ通っている男です。 かなり考えたのですが やはり答えが出ないので質問させてください。 先日気になっている子のアドレスを女友達経由で聞き、メールしました。 ちなみに最近は忙しく会っていないのですが 彼女とは半年前あたりから友達と6人くらいでスノボーや泊まりなどよく遊びに行っていました。 もちろん普通に会話もします。 その時点ですでに気になっていたのですが、 男友達が彼女に好意がありってことがグループの中で有名で、 自分は身を引いていました。 そのこともあって先日までアドレスすら知らなかった訳です。 しかしその男友達と彼女の間に今だに何もないらしいのです。 自分で言うのも何ですが、 自分なりにお洒落にもがんばっているつもりですしよくモテそうといわれるのですが いつも告白できないしこの年まで告白をしたことがないく、 さらに高校も工業高校で今現在整備士の専門に通っているため数少ない出会いを無駄にしたくない、 そして後悔したくない思いもあって今回行動に出ようと思いました。 ○×にアドレス聞いたよ。登録してね! といった内容のメールを送り、 そのメンバーの中のあだ名で○○??という返信があって、 またケータイの会社戻したんだ!?という内容には ドコモ買った(≧▽≦) と来たので、 ウィルコムやめちゃったの?と返事してから一週間返事がありません。 勿論絵文字も多少は使いましたし、返事のレスポンスもここまでは良かったのですけど。 自分はよくメールをぶちられてその後の展開がないというパターンが多いので、 今回は気を使ってメールしてみたのですが、この内容ではメールしたうちに入りません。 彼女は若干変わっているかもしれません。 しかしこれから彼氏がいるかいないか?聞き、答え次第では電話をして2人きりでの遊びに誘いたかったのです。 このまま終わらせずにこちらからメールをしたいのですが、 良いメールの仕方ありますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Rubix22を中古で購入しましたが、音が小さい問題と音が波打つ問題があります。新品のオーディオテクニカのAT2050を使用しています。治し方があれば教えてください。
  • Rubix22を中古で購入した際に、音が小さい問題と音が波打つ問題が発生しています。現在は新品のオーディオテクニカのAT2050を使用していますが、どのように改善すれば良いでしょうか?
  • 中古のRubix22を購入し、現在新品のオーディオテクニカのAT2050を使用していますが、音が小さい問題と音が波打つ問題があります。改善方法を教えてください。
回答を見る