• ベストアンサー

別れた彼からのメール・・傷つきました。

先日、別れた彼から(私から別れて欲しいと言いました) 「一言いわせてくれ!」とメールが届きました・・・。 彼との交際は1年足らずですが、 私は彼の暴言(モラスハラスメント)に我慢出来ず 別れを切り出しました。 デリカシーなく、最悪な人間だとわかってはいますが、 このようなメールが届き、夕べは寝付けませんでした。 いったい、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼からのメールは読むまいと思いつつ、つい目を通してしまいます・・。 メールの内容とは、これです。(私はバツイチ子持ちです) 「一言...付き合った女性で お前が 1番ブスだわ すっぴん見れたもんじゃないわ人の前で化粧落とすな ずっと化粧してろ おまけに腹でてるしダイエットする気有るのか? 食べる事しか考えてねぇし 瀬戸あさかには はっきり言って全く似てねぇ~し超色々言ってくるし めちゃ うざいわ元旦那が違う女に走る訳だわ 子供の教育全然なってないし面倒を人に やらせるしかわいそうだけど ろくな人間には ならないわ親が最悪だから...まっ!せいぜい仕事クビにならない様しっかりやれ 恐らく時間の問題だと 思うけどな。死ね!!」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marginate
回答No.20

>言い返して、私の子供に何かされたり、 >私の会社に何か送ったりしないか考えたりするとコワイです。 なるほど…。 ならば、やはり完全無視が一番安全でデメリットが少ないでしょうね。 悲しい気持ち、悔しい気持ちは想像すると痛いほどわかります。 やり返したい気持ちもわかります。 でもおかしな人に関わってしまったときの最大の防御は、縁を切ることだと思います。 今は悔しいですがトータル的には得なように、冷静に…。 傷つけられたあとの気持ちの整理って大変ですが、ここは踏ん張りどころだと思いますよ。 傷ついた気持ちは、あなたを大切に思ってくれるひとに手伝ってもらって消化させてください。 >お金もかなり使ったようで、その事が非常にくやしいみたいです。 それはまた、問題ですね…。 返すことができるものなら、のしつけて返してやったらいいんでしょうけど、そんな人ですもんね、何を言ってくるやらわかりませんが冷静に賢く縁を切ってしまいましょう。 そして幸せに向かっていきましょう。 応援しています。

noname#54566
質問者

お礼

おはようございます。 朝から気分は憂鬱なのですが、 早く忘れるように頑張ります。 彼は40代も中盤なのですが、 考えれないです・・・ 本当に早く存在自体を忘れたいです。

その他の回答 (22)

回答No.23

私事ですが・・ 私はカッとしやすいんで、いつも売り言葉に買い言葉で応戦してしまい、最低人間な相手と同じレベルに成り下がってしまって・・後悔する事もあるのですが・・・。 心が落ち着いてから(時間が経ってから)で結構ですので、「私からも一言」というタイトルでメールをして差し上げましょう。 「ご助言ありがとうございます。お蔭様で私は今、新しい素敵な恋をして幸せの絶頂でございます。ので、今後はメール・電話などその他通信方法でのご連絡はご遠慮いただきますようお願いします。○○様もお幸せになれますように願っております。これからも何卒御自愛くださいませ。」と送ったら、彼からのメールや電話は何らかの方法でブロックしちゃいましょう。 要は相手に飲み込まれて、同じような言葉で言い返しては泥沼化は必至です。ここはあくまで大人に徹して対処し、後は他の方も仰られてるように、一日も早く記憶の彼方に最低男の思い出は追放しましょう。 頑張ってください。

質問者

お礼

貴重なご意見を有難う御座います。 メールを着信した当日は、カッカしてたのですが、 二日・・三日・・と経過していくうちに、 どうでもよくなってしまいました。 所詮は、この程度の方だと最後の最後でホームラン決定打って 感じです。

• hirari33
回答No.22

ひどいですね~!!! こんな最悪なアホは、今後一切相手にせず、 記憶の彼方にぶっ飛ばしてやりましょう!! 言葉は、本来、相手と前向きにコミュニケーションしていくために 使うモノだと思うのに、この男、自分の吐いた言葉で、 どれだけ自分をおとしめているのか気が付かないんですね! 正真正銘のアホです!! 本当に傷つかれたと思いますし、最悪な気分だと思いますが、 あなた様が笑顔でいらっしゃれば、きっと素敵な素敵な男性と 巡り会えると思います♪がんばって! 応援しています!!

質問者

お礼

貴重なご意見を有難う御座います。 メールを着信した当日は、カッカしてたのですが、 二日・・三日・・と経過していくうちに、 どうでもよくなってしまいました。 所詮は、この程度の方だと最後の最後でホームラン決定打って 感じです。

回答No.21

今後このような人と付き合わないようないい勉強になったっと、こんなメールしか送れない元彼がかわいそうだと思いながらこのメールは無視するのが一番でしょう。 返信するのも馬鹿馬鹿しい内容ですよ。 逆に返信したら同様のレベルだと思われるのが私なら嫌ですね。 今後はきちんと会話のできる人との出会いを願っています。 お子様のためにも質問者さまのためにも。

質問者

お礼

• marginate
回答No.19

>いったい、私はどうしたらいいのでしょうか? あなた側の“どうしたらいいか”だけを考えると、私は以下の二つしかないと思います。 (1)相手と同じ土俵にあがること自体を避ける。 具体的には一切を無視。 “そんな相手に関わること自体が自分の品位を落とす”という理性が保てるならば、それがベストかと思います。 多少はやせ我慢するしかないですが、本来こんな雑言に普通の人は平気なはずないんだもの、やせ我慢はしょうがないです。 でも、理性を優先しすぎて自分の精神をないがしろにしてしまうのも自分にとって良くないこともあります。 自分の理性と感情、どちらを優先するのが自分によりよいかを考えてみて、少しやり返すほうが気が済むようならば、 (2)やり返す。 罵詈雑言の応酬になってもいいことがないので、そうならないようできればいいのですけど、難しいですね。 『ステキな負け惜しみをありがとう』 『そんな最低な女性にあなたはフラれたんですね』ぐらいでしょうか…。 そしてメールを送ったらあとは着信拒否。 ただ、そんなことを人に言うような異常な人って逆上させないほうが得策なのでは…という気もします。 相手のことはあなたしかわからないので、逆上させてしまった場合のデメリットも合わせて考えて、自分の理性と感情にとって最善だと思う方法で乗り切ってください。 ぜひ、つぎは良い人を見つけてくださいね。 応援しています。

質問者

お礼

正直、相手に言い返したい気持ちでいっぱいなんですが、 腹を立てても仕方ないかなぁ・・と思い直してみたり・・・ 言い返して、私の子供に何かされたり、 私の会社に何か送ったりしないか考えたりするとコワイです。 彼とはプチ遠距離(片道100キロ程度)で、 いつもせっせと、私の暮らす町へ通って、 毎度、何かしらプレゼントを買ってくれたりしてたので、 お金もかなり使ったようで、その事が非常にくやしいみたいです。

• acuna
回答No.18

この男、外見の事しか言ってないよね。 外見がダメな場合、俺は付き合わない。 彼は付き合った。しかも最後は見た目とか、育った環境の事への中傷。 小学生以下です。 真に受ける必要ありません。 教育以前に、躾を受けなかったのでしょう。 憐れな人と出遭った。 交通事故。でも反面教師と捕らえるべきですね。 世の中、いろんな人がいる。でも、生きている。生き方変えられないのだから、せめて、かわいそうと思うぐらいしか出来ないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 凹んでいましたが、段々、おちついてきました。 交際している時は、私を瀬戸朝香に似ているだの、なんだの 1日十数通、好きだ愛してるだのメールをしてきていました。 ただ、突然有り得ない常識ハズレな事をいう事があって、 段々「あれ??」って感じる事が多くなったんです。 そんな事もあり、別れ話を切り出したら、 めちゃくちゃな事を書いたメールを送ってくるようになったんです。

• nina47
回答No.17

フラれたのが、よっぽどプライドを傷つけられたと思ってるんでしょうねぇ…。 それにしても、メールの内容が小学生以下の知能ですね… 私が付き合っていた人にこんなメール送りつけられてきたら、 きっと質問者さんと同じように落ち込んだり、ショックを受けてしまうと思いますが、 メールなどで反論はしないですね。もう二度と関わる価値がないですし、 わざわざ目を通したことを伝える必要もないからです。 あなたから反論すれば「あいつはメール読んだのか、気分いい~♪」となるでしょうけど、 あなたから何の返答もなければ「別れた男からのメールだから読んでないかも」と思い、 なおさらヤキモキするでしょうし。 まぁ、暴言が別れの原因になったということなので、そういうメールを送ってきても不思議じゃないかもしれませんが、 これ以上そんなバカ男のために無駄な時間を費やす必要がなくなってよかったですね。 こんなメールが来る前に、あなたから気付いて別れられてよかったと思います。 メールは削除しちゃって、もう気にしないのが一番の相手への反撃ですよ。

質問者

お礼

メールは全て削除して、 先ほど、彼のメアドを全部、受信拒否設定にしました。 これで、イヤなメールが届かないと思って安心しています。

• shogo999
回答No.16

大変な思いをされましたね・・・。 こんな事書かれたらそれは傷つきます。 しかも、文字での罵声というのは、特に冷酷に響くことが ありますよね。 私にも同じ経験がありますが、 その彼氏さん、あなたの事すごく好きだったんでしょうね。 手放したくなかったのではないでしょうか。 好きだった深さの反動が、このような行動になって 表れたような気がします。 が、他の方もおっしゃっているように、 やっていい事と悪い事がありますし、人間性を疑う行為です。 精神的に子供だと思うし、文字通り器量の小さい人なんだと 思います。 別れることが出来て良かったですね。 ご自身を忙しい環境に置いて、そんな男の事はさっさと 忘れましょう。 忙しくしている間に時間が解決してくれると思います。 愛情の反意語は、憎しみではなく“無視”です。 がんばって下さいね。

質問者

お礼

やさしい言葉をありがとうございます。 今まで生きてきて、こんなにひどい言葉を言われたのは 生まれて初めてだったので、 心に引っかかってしまいました。 とにかく早く忘れます。ありがとうございます。

• during
回答No.15

高一の男です 回答ではありませんが・・・ こういう大人にだけはなりたくないなぁと思いました^^: これからは気になってもメールとかはいっさい見ないほうがいいですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 人の気持ちのわかるやさしい男性になってください。

回答No.14

こんにちわ。 ほんと、器の小さい男ですね!どう見ても振られた腹いせですね。こんなやつはさっさと忘れましょうよ。メールを削除して、着拒が一番良いです。質問者様がいつまでも気にすることではありませんよ。 でもムカつくので、『そんな女と付き合ったお前の眼が腐ってる』くらいは言ってやりたいですね。 私も学生時代に同じようなことがありましたよ。 別れた元彼から、『ブス!バカ!』みたいな内容のメールが来ました。(元彼は、今カノが勝手に送ったとかほざいてましたが。。。)そりゃ、ショックだったし、泣きましたよ。でも、振った私に対する彼なりの小さな仕返しかと思ったら、まぁいっかという気持ちになりました。このメールのおかげで、『こいつとはもう連絡取る必要はない』と思えたので、心おきなく着拒できましたよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼なりの私に対する仕返しだったと割り切るようにします。 しかしよくもまぁ、ズラズラと人の悪口を並べられたもんです。

• mirukii77
回答No.13

文章読みました なんてひどい言葉をそこまで 並べれるのかなぁって あきれました。 そこまで良く人の悪口思いつくなぁって思います。あなたは本当に 傷ついただろうなぁって思いますよ。 でも 有る意味彼は寂しい人なんだろうなぁって思います。人生 楽しんでないからそこまで 性格悪くなったんだと思います。 たぶん あなただけが彼にとっての見方だったのかもしれないですねぇ それでそこまで悪口を並べたんですよ。きっと本心ではもの凄い あなたが去った悲しみで一杯なんだと思いますが あなたには もっと素敵な彼氏をみつけてほしいと思います。応援しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いったい何が本音なのか分からないのですが、 早く彼の事を忘れれるように、頑張ります。 ありがとうございます。