• 締切済み

好きな女性とメールを

1ヶ月ほどしていたんです。その人は会社の人でバツイチ子持ち(3人)私もバツイチ、仲良く会社では話してます。一度遠回しで好きと言ったのですが他にもいい人いるよ、と言われました。ですがそれからも会話やメールは続き私から4月30日に二人で飲み行きましょ、と誘うとOKの返信がきて当日会話も弾み酒の勢いできちんとコクろうとしたんですが勇気なくコクれませんでした。それからメールがだんだんと減り今は一方的に私からに。返信はありませんが会社では会話してます。ウザイんでしょうか?なぜか理由がわかりません。彼女の事ばかり考えていてつかれます。アドバイス願います

みんなの回答

• Po-ni
回答No.1

こんばんは。今日は5月11日。既に11日が経過していますね。  その後はどうでしょうか。  ところで、例え話をさせてください。優子さんと隆史君の物語です。  優子さんはバツ1で、子供を3人抱えています。一番上の子は小学3年生、一番下は幼稚園です。  お金を稼ぎ、家では家事をし、子供を育てなければなりません。しかし、一人では限界があります。  そんな時、同じ会社の同僚で隆史君という方が言い寄ってきました。好青年です。優子さんの心はときめきました。しかし子供を抱える身では自由がききません。また、子供を立派な大人に成長させる使命を負う優子さんは、同じ志を持つ男性と出会い、その男性と二人三脚で家庭を築くことを夢見ています。けれども、そんな都合の良い男性に出会える可能性は、そうそうあることでは無いことを知っています。  また好青年である隆史君の未来を考えると、いきなり3人の子供を抱える人生を送るよりも、初婚、又はバツ1でも子供のいない女性と結婚して、幸せな家庭を築いて欲しいと願っていました。  しかし、隆史君は積極的にアピールしデートしたいと誘ってきています。もしかしたら、隆史君は優子さんの事情を理解する理想の男性になり得るかもしれません。そんな期待を込めて、飲みに誘われてみました。  しかし不安もあります。隆史君もバツ1です。どんな理由で奥さんと別れてしまったのか、気になるところです。奥さんを大切にしていた矢先の死別なら、きっと私(優子さん)の事も大切にしてくれるでしょう。しかし、隆史君の身勝手によるものだったら、優子さんも捨てられる可能性があります。  また、隆史君にとっては他人である3人の子供の為に、身を挺してでも守ってくれるかどうかも、気になる所です。家族の為ならと、なにふり構わず行動を起こしてくれる勇気があるかどうかも、気になる所です。  しかし、飲み会では告白も無く、優子さんの家庭の事情を聞いて共感してくれる事も無く、その場限りの空気が流れていきました。優子さんにとっては残念でした。  隆史君は良い人です。会社の中では優等生だし、人当たりも良い。仕事上のパートナーとしては最高なのだけど、生涯のパートナーとしては期待が持てませんでした。  家に帰れば子供達がいつもお腹を空かしてる。いつも子供と一緒にいられない悲しみと、働かなければならない責任を背負いながら、今日も優子さんは必死に生きています。  しかし、そうそう男性に巡り会える機会も恵まれません。  もしも、隆史君が私(優子さん)の運命の半分を背負ってくれる人だったら、どんなに良かったか、そんな事を思う優子さんでした。もしも、隆史君がそれに気がついてくれたら・・・とも思うのでした。  おしまい。