• 締切済み

好きな女性とメールを

1ヶ月ほどしていたんです。その人は会社の人でバツイチ子持ち(3人)私もバツイチ、仲良く会社では話してます。一度遠回しで好きと言ったのですが他にもいい人いるよ、と言われました。ですがそれからも会話やメールは続き私から4月30日に二人で飲み行きましょ、と誘うとOKの返信がきて当日会話も弾み酒の勢いできちんとコクろうとしたんですが勇気なくコクれませんでした。それからメールがだんだんと減り今は一方的に私からに。返信はありませんが会社では会話してます。ウザイんでしょうか?なぜか理由がわかりません。彼女の事ばかり考えていてつかれます。アドバイス願います

みんなの回答

  • Po-ni
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.1

 こんばんは。今日は5月11日。既に11日が経過していますね。  その後はどうでしょうか。  ところで、例え話をさせてください。優子さんと隆史君の物語です。  優子さんはバツ1で、子供を3人抱えています。一番上の子は小学3年生、一番下は幼稚園です。  お金を稼ぎ、家では家事をし、子供を育てなければなりません。しかし、一人では限界があります。  そんな時、同じ会社の同僚で隆史君という方が言い寄ってきました。好青年です。優子さんの心はときめきました。しかし子供を抱える身では自由がききません。また、子供を立派な大人に成長させる使命を負う優子さんは、同じ志を持つ男性と出会い、その男性と二人三脚で家庭を築くことを夢見ています。けれども、そんな都合の良い男性に出会える可能性は、そうそうあることでは無いことを知っています。  また好青年である隆史君の未来を考えると、いきなり3人の子供を抱える人生を送るよりも、初婚、又はバツ1でも子供のいない女性と結婚して、幸せな家庭を築いて欲しいと願っていました。  しかし、隆史君は積極的にアピールしデートしたいと誘ってきています。もしかしたら、隆史君は優子さんの事情を理解する理想の男性になり得るかもしれません。そんな期待を込めて、飲みに誘われてみました。  しかし不安もあります。隆史君もバツ1です。どんな理由で奥さんと別れてしまったのか、気になるところです。奥さんを大切にしていた矢先の死別なら、きっと私(優子さん)の事も大切にしてくれるでしょう。しかし、隆史君の身勝手によるものだったら、優子さんも捨てられる可能性があります。  また、隆史君にとっては他人である3人の子供の為に、身を挺してでも守ってくれるかどうかも、気になる所です。家族の為ならと、なにふり構わず行動を起こしてくれる勇気があるかどうかも、気になる所です。  しかし、飲み会では告白も無く、優子さんの家庭の事情を聞いて共感してくれる事も無く、その場限りの空気が流れていきました。優子さんにとっては残念でした。  隆史君は良い人です。会社の中では優等生だし、人当たりも良い。仕事上のパートナーとしては最高なのだけど、生涯のパートナーとしては期待が持てませんでした。  家に帰れば子供達がいつもお腹を空かしてる。いつも子供と一緒にいられない悲しみと、働かなければならない責任を背負いながら、今日も優子さんは必死に生きています。  しかし、そうそう男性に巡り会える機会も恵まれません。  もしも、隆史君が私(優子さん)の運命の半分を背負ってくれる人だったら、どんなに良かったか、そんな事を思う優子さんでした。もしも、隆史君がそれに気がついてくれたら・・・とも思うのでした。  おしまい。

関連するQ&A

  • 女性からメールが来ないのは?

    最近会社の同僚の女性からメールアドレスを貰ったのですが最初の1通以外返信は来なくなりました。(まだ2通しか送信していません)また女性のほうからは1通もメールは来ていません。 会社では普通に話したりカラオケに誘ったらOKしてくれるのですが、これは実は嫌われているのでしょうか?でも嫌われていたら誘いにOK出してくれませんよね? 男性のメールとは女性にとってどのようなものなのでしょうか?

  • バツイチ子持ち女性年上

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか?それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 話してくれるのにメールは返してくれない。

    好きな子に話しかけたら目もちゃんと見てくれるし、むこうも何か質問してきます。 声も表情も明るいくてイイ感じの会話ができるのですが、メールしても返してくれません。 ポジティブにとらえればメールじゃなく直接話しかけてほしいととれますし、ネガティブにとらえれば遠まわしに避けられてるともとれます。 話しかけたらしゃべってくれるのに、メールは返さない女の人ってどういうことなのでしょうか?前はずっと返信してくれてました。 向こうは自分のことを気にしてるみたいでたまに視線を感じます。 なのに・・・。

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • 彼からのメール、コレって別れようって意味でしょうか?

     知り合って4ヶ月弱、相手は妻子持ち40代半ば、当方子持ちバツイチ20代後半です。何度か飲みに行ったりの付き合いでしたが最近私が一方的に好きになってしまい、所謂不倫という関係になりました。好きだと言う事は伝えてありますが、決して奥さんと別れてほしい等のことではありません。 その彼に対して、「私があなたを好きでいることに困っているのでしょうか?」と言う意味合いのメールをしたところ、返信が以下のような内容でした。 ******************************** 社会的には、不適切な関係なのは間違いないし、不適切なりに最近限のルールはあるでしょ。求めてはいけないものを求めないとか、どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまいとかさ、お互いに守れたら良いんじゃないの? ******************************** はっきりと意味がわからなくて困っています。私が鈍いのでしょうけど…。つまりこの返信の内容は「もうやめよう」という意味合いなのでしょうか?特に『どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまい』という部分がどういうことなのかわからないんです。

  • こんなメールを送ってしまいました(特に男性の方へ)

    はじめまして。 片想いしている彼がいます。メールを始めてまだ三ヶ月なんですが、彼から返事がある時(これは約束事や?をつけたメールに対して)と無い時(これは主に私の日常の出来事で返事を求めないもの)があり、しくこくならいよう気を遣っています。 また、彼には告白こそしていませんが、会っているときの様子から私の気持ちは察しているようです。 昨日の事なんですが、私の友人がお付き合いしてる彼と旅行するという話でノロケ話を聞かされ(笑)とても羨ましくて、片想いの彼にこんなメールを出してしまいました。 「お疲れ様!・・・(中略)・・○○○(県外のデートスポットで有名な所)知ってますか?☆☆さんと(彼の名前)一度デートしたいな。一緒に行きませんか?・・な~んて冗談です」というような感じのメールです。 勢いで出したものの、後から恥ずかしくて彼女でもないのに、どうしようと後悔しました。 しばらくして返信が来て 「○○○は、いいよね!ちょうど男友達と行こうかって話していたところだったよ(^^)」って来ました。 遠回しに断られていますよね?話をこれ以上進めたくないって言うか・・・ ご意見有りましたらお願いします_(._.)_

  • これからも彼にメールしても大丈夫なのでしょうか?

    最近、某合コンセッティングサービスを利用して ある男性と知り合いました。 当日は4対4だったので、他の人と話したりしていて その男性とあまり話せなかったので 後日メールをして「今度遊びにいきませんか?」と誘ったら OKをもらいました。 未だ「好き」なのかはわからないのですが、どんな人だろう? と興味を思ったので誘ってみました。 ただ、メールの返信が3日に1回ぐらいなペースだったし、 日が近づいても詳細(待ち合わせ場所とか)が来なかったので 直前に私から「行きたいとこある?なければ調べるよ」と 送ったところ「映画に行こうかなと思ってる。どんなのがいい?」と 返信がきたので「これはどう?」という内容の返信をしました。 が。。。 前日22時になってもそれに対しての返信がなかったので もう一度「忙しそうだけど明日大丈夫?」と送ってみました。 すると・・ 「実は昨日から具合が悪くて様子見ていたんだけど  あんまり回復しないので明日は中止させてください  申し訳ありません」 という返信がきました。 楽しみにしていたからショックだったのですが・・・ 最近仕事が忙しく土日もずっと出勤していたとの事だったので 「残念だけどゆっくり休んでください。  元気になったらまた遊びにきましょう」と返しました。 が。。。 それに対しての返信がなく。。。 体調不良なので仕方ないことは十分に承知しています。 ただ、怖いというか不安?なところは 「本当に病気だったのかな。行きたくなくなったから?」 「今後もメールしても大丈夫か?遠まわしの断り?」等と 考えて悲しくなってきました。。 よく友達からも「考えすぎ」といわれますが 皆さんはこの状況どう思われますか? ご回答・アドバイスいただけたらうれしいです。

  • メールの返事をしない女性って・・・

    同じ会社の、いいな、と思う娘と初めて食事に行きました。 その娘は会社でも有名な可愛い娘で、おそらくモテモテ人生を 送ってきたんだろうなと思います。 とても楽しいひと時で、彼女からもお礼のメールでわざわざ「誕生日教えてください!今度お祝いにディズニーランド行きましょうね。」と返事が来ました。 (※2人とも好きだという会話があったので。ちなみに9月) それから、何度かメールのやりとりや、会社ですれ違って話したりしました。 しかし、彼女は今、ずっとやりたかった仕事が初めて出来ている 時期でもあり、とても忙しく、私にも「何かに夢中になっちゃうと、それだけになっちゃって、なかなかメールの返事が出来ないかもしれません」と言ったりしてました。 しばらく毎日メールのやりとりをし、そのうち2日に1回、3日に1回とだんだん減ってきました。 それでもその頃には彼女の事が大好きになってしまった私は、 出先での仕事帰りに一緒になった彼女に告白しました。 結果は、、、「今、仕事がとても楽しく、正直彼氏というのは 考えられない。でも気になってない人とはこうやって2人で会ったりは しないし、、、。正直、混乱している」とOKなのかNGなのかよく分からない返事をもらいました。 その後、何度かメールのやりとりをしてなのですが、 どんどん返信が減り(ちなみにメールするのはいつも私の方)、 なんかむなしくなって来てしまいました。 彼女の事は大好きで、忙しい時を見守って上げられない自分の 度量の小ささを責めたりしますが、一方で「どんなに忙しくても 気になる男のメールは1週間も無視しないのでは?」と思ったりもします。 これって、脈無いですよね??? 気持ちの整理をつけるために質問しました。 ちなみに、来週は彼女の誕生日で、メールくらいはしようかなとは 思っています。 やっぱ脈無いですかね???

  • 男性のメールについての考え方を教えて下さい

    私は27歳で会社でずっと前から気になる男性(29歳)がいます。 先日勇気を出して自分のメアドを書いた紙にお友達になってください。と書いて渡しました。 数日後、彼からメールがきたのですが初日から私が返信しても必ず翌日以降にならないと返信がきません。 私はずっと大好きだった彼とメールできたことがすごい嬉しくてメールで彼にあまり直接話をしたことがないので会いたいです、とメールしたらぱったりと途絶えてしまいました。 私のほうが押しすぎたんだな~ってすごく反省していて単なる友達としてでもいいから彼とつながっていたいと今は思うのですが返信が来ないので嫌われているかも・・・と思うと怖くて自分からはもうメールできない状態です。 会社では部署が違うので直接はなすことはあまりないのですが会うとすごく気まずいです・・・。 何気ない会話で何事もなかったようにメールしてみたらいいのかこっちからするとしつこいと思われるのか分からなくて悩んでいます。 男性の気持ちが知りたいです。

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?