• ベストアンサー

これからも彼にメールしても大丈夫なのでしょうか?

最近、某合コンセッティングサービスを利用して ある男性と知り合いました。 当日は4対4だったので、他の人と話したりしていて その男性とあまり話せなかったので 後日メールをして「今度遊びにいきませんか?」と誘ったら OKをもらいました。 未だ「好き」なのかはわからないのですが、どんな人だろう? と興味を思ったので誘ってみました。 ただ、メールの返信が3日に1回ぐらいなペースだったし、 日が近づいても詳細(待ち合わせ場所とか)が来なかったので 直前に私から「行きたいとこある?なければ調べるよ」と 送ったところ「映画に行こうかなと思ってる。どんなのがいい?」と 返信がきたので「これはどう?」という内容の返信をしました。 が。。。 前日22時になってもそれに対しての返信がなかったので もう一度「忙しそうだけど明日大丈夫?」と送ってみました。 すると・・ 「実は昨日から具合が悪くて様子見ていたんだけど  あんまり回復しないので明日は中止させてください  申し訳ありません」 という返信がきました。 楽しみにしていたからショックだったのですが・・・ 最近仕事が忙しく土日もずっと出勤していたとの事だったので 「残念だけどゆっくり休んでください。  元気になったらまた遊びにきましょう」と返しました。 が。。。 それに対しての返信がなく。。。 体調不良なので仕方ないことは十分に承知しています。 ただ、怖いというか不安?なところは 「本当に病気だったのかな。行きたくなくなったから?」 「今後もメールしても大丈夫か?遠まわしの断り?」等と 考えて悲しくなってきました。。 よく友達からも「考えすぎ」といわれますが 皆さんはこの状況どう思われますか? ご回答・アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ef200901
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

これだけでは、まだ相手の真意は測れませんね。 メールの頻度が少なかったのも、仕事が忙しかったり、 本当に病気だったのかもしれないし。 私がいやで断るなら最初からお誘いを断るか、もう少し違う理由を考えますが・・・。 彼が元気になってから、とりあえず、もう少しがんばってみたらどうでしょう。

atsu-hime
質問者

お礼

迅速なご返信ありがとうございます。 励まして下さってありがとうございました! アドバイスいただいた通り 「本当に病気だった」信じてもう少しがんばってみます。

その他の回答 (2)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

男でまめにメールするやつなんて、むしろキモイです。 で、こういうものは、余りに異常なアタックでない限りは、正式に断られない限りは知らん振りしてでも自我を押し通せばいいのです。

atsu-hime
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! 確かに男性は女性よりメールが苦手な人が 多いといいますよね。 アドバイスいただいたとおり、もう少し 頑張ってみようと思います!

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

合コンセッティングサービスを利用する程の人でしたら、嫌なら嫌とはっきり断るのではないでしょうか。 彼の言う通り、仕事が忙しい上に具合も悪く様子見していた可能性も高いです。 不安になるのは実際に断られてからにしましょう。 取り敢えず彼が元気になるまで待ってみましょう。 ネガティブに考えたら切りが有りません。 これからの希望は、どうぞポジティブに考えてみて下さい。

atsu-hime
質問者

お礼

迅速なご返信ありがとうございます。 そうですね・・・メールの内容を信じて もう少し頑張ってみようと思います。 アドバイスいただいた通り、 ポジティブに頑張ってみようと思います。 男性目線の回答で少し不安がなくなりました。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きしたいです。

    20代男性です。 先日合コンがありました。その中で可愛かった子がいたので仲良くなりたいなと思って、三日間ほどメールのやり取りをしました。  けっこう仲良くなったかなと思って「今度また飲もうよ」と言いました。  すると「飲み会ですか?」と返ってきました。  そこで欲が出てしまって「じゃあ飲み会しよう」と言ってしまいました(;^_^ それから返信が無くて二日後に「いつにしますか?」とメールが来たんですけど、やっぱり2人がいいなと思って「やっぱり2人で飲みにいっちゃう!?」と送ったところ「いいですよ♪」と返ってきました。  しかし「今月は忙しくて無理なんです、休みが分かったらすぐ連絡しますね!」と返信がありました。  それからまた少しメールを続けました。 今月はまだまだあるのでもしかして遠回しなお断りなのかなって思いました(>_<) そこでお聞きしたいんですが、これは脈ありでしょうか!?  それとも脈無しでしょうか?? ちなみに彼女からのメールの返信はすぐ来ます。  よろしくお願いしますm(__)m

  • 気になる女性へのメールなら・・・

    先日、以下のアドレスで質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7254267.html 簡略化すると・・・ 合コン後、女性幹事を通して、 女性陣のアドレスを男性陣に教えました。 そしたらA君から社交辞令っぽいメールがきました。 「また飲みましょう」って。 気になっている人だったので嬉しかったのですが 私の返信後、音沙汰なし。 でも4日後に、 「今度、○○(合コンで話した私の趣味)について教えてね」 「いつもどこで飲んでるの?」ということが書いてあるメールが きました。 で、返信したのですがまた2日間返信なし。 最後の1文には、「A君はどこで飲むことが多いの?」と 質問を書いたのに。 私からメールしたのなら返信がないのも分かりますが 自分から質問メールしておいて返信ないなんて><。 そこで質問なんですが・・・ 男性の場合、特に興味がない女性に質問メールするのですか? でも興味があれば、せめて翌日には返信しますよね? 自分からメールしておいてしないなんて 興味がある女性にはしませんよね?? ちなみに、私はみんなの中心にたつタイプではないので 次の合コンをセッティングするのに活用しようと 思われている可能性は低そうなのです。。。 前回、幹事をやった女性みたいに みんなのまとめ役な人なら分かるのですが。

  • 男性に質問です。

    大学2年の♀です。 昔に気になっている人を含め、男女2対2で遊んだことがありました。その気になっている男の子からまた皆で集まって呑みたいね!いつが暇?と誘われたので空いてる日を教えたら、じゃあ○日で決定、オールで!じゃあ詳しい事が決まったら連絡するね。と返信がありメールは終了しました。 その後、予定の日の前日の夜に「明日集まれそうな子見つかった?」と返信が来ました。私としては前回の四人で呑むと思っていたので一人も誘ってませんでした。駄目元で友人(女)に召集をかけたところ、前日・しかもオールということもあり一人も集まれませんでした。私が召集をかけている段階でその彼に皆忙しくて集まれないかもとメールすると、最低3人でカラオケだな。と返ってきたのですが、いざ私以外に誰も女の子が集まらないことを知ると、「またみんなが集れる日にしよう」と返って来て呑むのは中止になってしまいました。 そこで思うのですが、彼はただ単に私を使って合コンがしたかっただけなのでしょうか?脈は少なからずあるのでしょうか。皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • お礼のメール

    先日五対五のコンパに行きました。 相手の男性はみんなエリートでかっこよく、女性は私以外の子はほんとに可愛くて話も上手いです。 ただ私は可愛くもなく緊張でなかなか話もうまくできませんでした。 なので最初から相手にもされず、酷い人は目も合わせてくれませんでした。 最後は遠回しにはやく帰ってくれと言われ、そそくさと帰りました。 自分でも地味だし合コンに向いていないタイプた゛とわかっていますが、さすがにとても辛かったです。 後で幹事の子から皆の番号を交換しようと言われました。向こうに多くお金を払ってもらってるのもあるので交換してお礼のメールを送ったほうがいいですか??できるならもう関わりたくないのですが、全然合コンに行ったことがなく悩んでます。 すみませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • メールの返信について

    女性2人が同じ男性にメールをして、一方には返信があるのに、もう一方には返信がありません… 相手はどういった心境なのでしょうか… ただ単に、前に送った人のメールを忘れてしまったのでしょうか。 相手の男性は、良いテンポでメールが続くときもありますが、 基本的に返信のペースは遅いです。

  • デートの誘いの断り?

    こんにちは! いつもお世話になっております。36歳男です。 女性 男性に伺いたい つい2日前に合コンで出会い日にちを指定して食事の誘いをしたのですが下記のような文面で 返信がきましたが これって遠まわしに断り?_ それとも本当に都合がわるにのか? ............................................................................................................................ こんにちは食事の誘いありがとうございます。 その日は申し訳ないのですが予定が入っていますのでまたの機会に御願いします。 これって、断り? 脈なし? そのご、わかりました。また誘いますね。また、メールしますという感じで返信したのですが 再度、メールして彼女の都合のいい日を聞いても大丈夫ですかね?

  • 振られたのでしょうか?

    もうすぐ29歳になる♀です。 昨年10月に、合コンで3つ下の男性と知り合いました。 何回かデートし、お互いに好きだという気持ちがわかったのですが…彼は進学のために今月から他県へ行ってしまいました。 私は一緒について行き、働きながら彼を支えたいと言いましたが、卒業までに6年かかるし、自分もどうなるかわからず私の人生に責任が持てない、他の人を見つけて幸せになってほしいと言ってました。 でも私はあきらめられず、彼が行く直前、6年間待てるまで待つとメールで伝えました。 そのメールに返信はなく、行く前日に『行ってきます』という内容のメールが来ました。 彼は一度は私を好きだと言ってくれましたし、会えば私のことをとても大切に扱ってくれたのですが…私は振られたのでしょうか? 一途に待つことは彼にとっては負担でしかないのかもしれない…とも思いますし、でも、私にとっては大事な人だからあきらめたくないという気持ちもあり…。 どう思いますか? 私は振られたのでしょうか?

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • メールで名前を間違えられた

    3月に合コンで知り合った人とメールをしているんですが。 はっきりいって、私のタイプじゃないし。合コンのときも 幹事なのに全然乗り気じゃなかったので「嫌な感じだな」と思っていたほどです。 しかも、交換したのはその日じゃなくて、2日たった日に幹事の子を通してだったんです。ちょっとそれまでにいろいろごたごたがあって。 幹事の子に断りのメール入れてもらうのも悪いので、メールをやってるんですけど。 2,3週間くらい毎日10通くらいしてます。私がわざと遅く返信するので。 でもここ最近メールが来ない日とかあるから「あれ?」と思いつつもまぁいいやーと思ってたんですが。 それでメールが突然きたら。「ひさしぶり○○!」ってきて。 そのすぐ後に「ごめん!●●!間違った」とかきました。 これって他の子ともメールしてて完全に私はスットク?ではないのか? それだったらメールしたくない!馬鹿にされすぎ!と思います。 メールをやめたいけど。 今度また飲み会する話になってるのでどーすればいいのかわかりません。 こうやってメール間違うって事はスットクって事でいいんですかねぇ?? 今まで名前間違えられたことないのでわかりません。 初めて、他人に名前間違えられてちょっとショックな気分です。ちょっと名前間違えられる人の気持ちがわかった気がしますよ。 教えてください。お願いします