• ベストアンサー

これからも彼にメールしても大丈夫なのでしょうか?

最近、某合コンセッティングサービスを利用して ある男性と知り合いました。 当日は4対4だったので、他の人と話したりしていて その男性とあまり話せなかったので 後日メールをして「今度遊びにいきませんか?」と誘ったら OKをもらいました。 未だ「好き」なのかはわからないのですが、どんな人だろう? と興味を思ったので誘ってみました。 ただ、メールの返信が3日に1回ぐらいなペースだったし、 日が近づいても詳細(待ち合わせ場所とか)が来なかったので 直前に私から「行きたいとこある?なければ調べるよ」と 送ったところ「映画に行こうかなと思ってる。どんなのがいい?」と 返信がきたので「これはどう?」という内容の返信をしました。 が。。。 前日22時になってもそれに対しての返信がなかったので もう一度「忙しそうだけど明日大丈夫?」と送ってみました。 すると・・ 「実は昨日から具合が悪くて様子見ていたんだけど  あんまり回復しないので明日は中止させてください  申し訳ありません」 という返信がきました。 楽しみにしていたからショックだったのですが・・・ 最近仕事が忙しく土日もずっと出勤していたとの事だったので 「残念だけどゆっくり休んでください。  元気になったらまた遊びにきましょう」と返しました。 が。。。 それに対しての返信がなく。。。 体調不良なので仕方ないことは十分に承知しています。 ただ、怖いというか不安?なところは 「本当に病気だったのかな。行きたくなくなったから?」 「今後もメールしても大丈夫か?遠まわしの断り?」等と 考えて悲しくなってきました。。 よく友達からも「考えすぎ」といわれますが 皆さんはこの状況どう思われますか? ご回答・アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ef200901
回答No.1

これだけでは、まだ相手の真意は測れませんね。 メールの頻度が少なかったのも、仕事が忙しかったり、 本当に病気だったのかもしれないし。 私がいやで断るなら最初からお誘いを断るか、もう少し違う理由を考えますが・・・。 彼が元気になってから、とりあえず、もう少しがんばってみたらどうでしょう。

atsu-hime
質問者

お礼

迅速なご返信ありがとうございます。 励まして下さってありがとうございました! アドバイスいただいた通り 「本当に病気だった」信じてもう少しがんばってみます。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

男でまめにメールするやつなんて、むしろキモイです。 で、こういうものは、余りに異常なアタックでない限りは、正式に断られない限りは知らん振りしてでも自我を押し通せばいいのです。

atsu-hime
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! 確かに男性は女性よりメールが苦手な人が 多いといいますよね。 アドバイスいただいたとおり、もう少し 頑張ってみようと思います!

• pampakarin
回答No.2

合コンセッティングサービスを利用する程の人でしたら、嫌なら嫌とはっきり断るのではないでしょうか。 彼の言う通り、仕事が忙しい上に具合も悪く様子見していた可能性も高いです。 不安になるのは実際に断られてからにしましょう。 取り敢えず彼が元気になるまで待ってみましょう。 ネガティブに考えたら切りが有りません。 これからの希望は、どうぞポジティブに考えてみて下さい。

atsu-hime
質問者

お礼

迅速なご返信ありがとうございます。 そうですね・・・メールの内容を信じて もう少し頑張ってみようと思います。 アドバイスいただいた通り、 ポジティブに頑張ってみようと思います。 男性目線の回答で少し不安がなくなりました。