• ベストアンサー

彼からのメール、コレって別れようって意味でしょうか?

知り合って4ヶ月弱、相手は妻子持ち40代半ば、当方子持ちバツイチ20代後半です。何度か飲みに行ったりの付き合いでしたが最近私が一方的に好きになってしまい、所謂不倫という関係になりました。好きだと言う事は伝えてありますが、決して奥さんと別れてほしい等のことではありません。 その彼に対して、「私があなたを好きでいることに困っているのでしょうか?」と言う意味合いのメールをしたところ、返信が以下のような内容でした。 ******************************** 社会的には、不適切な関係なのは間違いないし、不適切なりに最近限のルールはあるでしょ。求めてはいけないものを求めないとか、どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまいとかさ、お互いに守れたら良いんじゃないの? ******************************** はっきりと意味がわからなくて困っています。私が鈍いのでしょうけど…。つまりこの返信の内容は「もうやめよう」という意味合いなのでしょうか?特に『どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまい』という部分がどういうことなのかわからないんです。

• 1079
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namidairo
回答No.6

メールから受ける印象ですが、ものすごく割り切ったドライな感じで、あなたとの関係を見ているような気がします。 >特に『どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまい』という部分がどういうことなのかわからないんです。 「ノーサイド」とはラグビーで「試合終了」を意味する言葉です。 つまり彼が言いたいのは、自分たちの関係はどちらかが「もうやめよう」と思った時点で、もう片方に気持ちがまだ残っていたとしても終わりなんだ・・・と、あなたにはっきりと告げているのです。 体の関係をもってしまったら、どうしても執着するようになるのは女の方ですよね。 彼はもしかしたら、あなたのメールの「私があなたを好きでいることに困っているのでしょうか?」という言葉に何とも言えない重さを感じ取ってしまったのかもしれません。 或いは、そういうことさえも言わないのが「不倫のルール」とすら思っているのかもしれませんね。。。 彼からは「好き」等の言葉はありましたか?なかったのではありませんか? この男性と付き合い続けていくことは、あなたにただ辛い結果を残すだけのような気もします。 恋愛には、色んな形があります。 私は決して不義の関係を頭から否定はしません。 しかし、相手の気持ちがあってこそ・・・だと思うのです。 気持ちもないのに体を重ね合う・・・そういう関係ってたまらなく寂しいものだとは思いませんか?

1079
質問者

お礼

仰る通り、私の想いは重苦しいのかもしれないですね。 ただあくまでも私は今の関係のままで構わないですし、奥さんと別れてほしいとは思っていません。 彼から好きという言葉はありませんが、好きでなければ会わない等のことは言われました…。 因みに、理解しきれないメールに対して私は「ごめんなさい」としか返信の仕様がありませんでした…。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• anchan1
回答No.14

他の回答者さんが既にお答えのように わかりやすい彼ですね。 割り切って付き合うならOK 既婚側に限度があるからその”限度額”を少しでも超えられたら ゲームオーバ まぁ 仕事できたり社会的には立派な人でも こういうこと思う人間は どうかなぁとおもいます。 辛く悲しく下手すると悔しい思いすると思います (知人でいたもんですから・・・) 早く見を引いたが良いとおもいます

• See1028
回答No.13

私は彼の言う事、非常にハッキリと分かりやすいと思います。 要は割り切った関係って事じゃないですか? 体だけで気持ちは求めない、遊びって事です。 女性って、最初は奥さんと別れてなんて望んでないと言いますが、付き合っていく内に変わる人多いですからね。。。 それを牽制してるんでしょうね。 「離婚する気はない」って念押ししてるんだと思います。 >『どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまい』 これはどちらかが別れたいと言ったら、すんなり別れてあげるのがルールだよって事だと思います。 要は彼が貴女との関係に飽きたり、奥さんにばれそうになって別れたくなったら「すんなりと別れてくれ」と言う事です。 これも「俺が別れたいと言ったら、そうしてね」っていう念押しですよね。 別れようと言ってるのではなくて、今後のお付き合いの仕方の確認と思った方がいいと思います。

• zaezae
回答No.12

彼のメールはとても分かりやすく明確だと思います。 やめようと言うより、不倫の心得さえ守れるならOKと言う意味ですよ。 「どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまい」はもし別れ話になったらゴネたり泣いたりせず アッサリ二つ返事で終わりにするってことです。 不倫のルールはキチンと守りましょうってことではないですか? もっと要約すると体だけの関係で、それ以外は彼には不要だしご質問者様にも求めないで欲しいってことです。 だから「好き」だと言われると求めてはいけないことを求められて困った顔をするんです。 不倫だからメールも電話も彼から来るのを黙って待ち、別れる時は何も言わず身を引くこと、と彼は言いたいのだと思います。 と、淡々と書いていますが不倫ってホントに好きになった方が辛そうですね。 いくら好きでも一方通行で体だけの関係って悲しいし寂しいような気もしますが本当にそれでいいとお思いなのでしょうか? 私の親戚にも同じことをしている人間がいるので読んでいると子供が一生懸命自分を見て欲しいと ニコニコしながら訴えてる姿を思い出して悲しくなりました。

• piti_life
回答No.11

>社会的には、不適切な関係なのは間違いないし、不適切なりに最近限のルールはあるでしょ。 →不倫には不倫のルールがある。 >求めてはいけないものを求めないとか →求めてはいけないもの=結婚・休日の連絡・日のあたる場所でのデート >どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまいとかさ、 →片方が分かれたいといったら、もう片方が綺麗に身を引く つまり簡単に言えば「不倫としてのルールを守って下さいね」ってことです。 不倫のルールとは「お互いに楽しく、割り切った体だけの関係を持つ」という事です。それ以上の踏み込んだ行為・感情はNGってことでしょう。 質問者様はそのルールを理解したうえで告白したようですので、別に気にしなくて良いと思いますよ。 割り切って、貴女の都合の良いときに逢ってセックスし、美味しいご飯を頂いてバイバイできる心の距離を保てれば細く長く続くでしょう。 でも質問者様は心も頭も幼そうですので、どっぷりハマって傷つきそうな気がします。それが心配です。

noname#128033
noname#128033
回答No.10

「きみは結婚しているのがわかっている上で好きって言って来たんだから、こちらに本気を求めないように。こっちは遊び感覚だしきみが僕に本気を求めたり僕の都合に合わせてくれないなら別れるからね。暴走しないように。」ってとこでしょう。 しっかり線引きされていますね。 奥さんにバレたら彼よりも質問者さんが困るからお気を付けて。 不倫相手に対する慰謝料の請求額、最近の相場は500万に上がったとのこと。 彼があなたからの気持ちが純粋に嬉しくてあなたを好きならこんな返信はこないでしょうね。 彼の文面からすると彼はあくまでも据え膳食わぬは・・・って感覚で遊びでしょう。 既婚男性の風俗代わりに成り下がらないようご自分を大事にしてください。

• kori_kori
回答No.9

多分、こんな意味でしょうね。 社会的にはいけない関係だから、それなりにルールを守ろうよ。 俺の家庭を壊さない・踏み込まない、俺の都合の悪いときには会いたいとか言わない・家にいる時間に電話やメールをしないとかね。 もちろん離婚・結婚も。 どっちかがこの関係を終わりにしたいと言ったのなら 後を引かずにすっぱり別れようね。 (俺が別れたくなったら、すっぱり身を引いてくれ) 文章からすると、まだ関係はないのかな? つまり、彼の都合のいい時だけは相手するけど その他の時には一線を引いて(かかわりを避けて)くださいねって事かな。 今は「奥さんと別れてほしい」までは思わないでしょうけど いずれ辛くなるのはあなたでしょう。 そして、そんなあなたを見て「重い女」と彼が判断したら あっさり「別れよう」と言い出すでしょうね。 不倫はやめておいたほうがいいですよ。

回答No.8

こんばんは! このメールの内容は・・・意味わかんないですね!!(スイマセン)、 まわりくどい言い方しすぎてますよね~。たぶんハッキリ言えないのかな? 「メールの意味がわからない!はっきり書いて!!」って返信した方が良いと思いますよ。 一番は不倫はやめた方がいいってことです! そのメールが「別れよう」って言う内容でも、しょせん彼は貴方の物ではないのだから。 本当に彼も貴方に気があるのなら、そんなにまわりくどい文章のメールは送らないと思いますけど。

1079
質問者

お礼

やっぱり意味わかりづらいですよね。 「メールの意味がわからない!はっきり書いて!!」とも言えず、私はただ一言「ごめんなさい」と返信しました…。 ありがとうございました。

noname#33816
noname#33816
回答No.7

言葉どおりだとおもわれます。 >『どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまい』 どちらかが別れようと声にしたなら、言われた側はそれ以上は相手を引き止めない、そして別れの理由は聞かない・・潔い引き際を知る・・という暗黙知です。 1079さんはお相手に「別れたい」とおっしゃったのですか? 不適切なりの最低限のルール・・・には複数あるかとはおもいますが、1079さんが文中に書いていらっしゃる >奥さんと別れてほしい が、すでに的を射ていると思われます。僕には・・この行間から「擬似恋愛」どまりでいましょうね・・というメッセージが、きこえてきます。 ご無礼お許しください。私見ですのであしからず・・・。

1079
質問者

お礼

別れたいと私は言っていません。ただ、私が好きだと言うと困り顔の彼を見て、もう会う気がないのかと思ったのです。 ありがとうございました。

• aki_414
回答No.5

不倫男の言いそうな言葉だなと思いました。 どちらかが「好き」という感情を持っている「不倫」は、その「好き」を追求したら終わりなんだと思います。 おそらく彼は「不倫を楽しもう。それ以上を望む時は、僕は別れるよ。(めんどくさくなったらサヨウナラ)」なのでは? 今すぐどうこうっていうわけではないと思います。

1079
質問者

お礼

あぁ、確かに。私が好きだと言うといつも少し困った顔をしてました…。 不倫を楽しむ…どう楽しめば良いのやら…。 ありがとうございました。

回答No.4

大人の関係でいるならば続けても良いけど、そうでないのはゴメンだとゆうことでしょうか。   ノーサイドはきっと試合終了の意味でしょうかね? どちらかが「もう終わりにしましょう」と言えばそれまで、って意味でしょうか。   あなたがいくら本気になっても、男性側は遊びですという意味ですね。 相手方の関係者にバラしたり、相手に遊び以上の愛を求めたりはしないでくれっていう牽制です。

1079
質問者

お礼

大人の関係…不倫というのが始めての私にとってはちょっと難しいですね。奥さんと別れてほしいという気持ちは今のところありませんし、会えるときに会えればそれで良いんですけどね…。 ありがとうございました。