• ベストアンサー

彼からのメール、コレって別れようって意味でしょうか?

 知り合って4ヶ月弱、相手は妻子持ち40代半ば、当方子持ちバツイチ20代後半です。何度か飲みに行ったりの付き合いでしたが最近私が一方的に好きになってしまい、所謂不倫という関係になりました。好きだと言う事は伝えてありますが、決して奥さんと別れてほしい等のことではありません。 その彼に対して、「私があなたを好きでいることに困っているのでしょうか?」と言う意味合いのメールをしたところ、返信が以下のような内容でした。 ******************************** 社会的には、不適切な関係なのは間違いないし、不適切なりに最近限のルールはあるでしょ。求めてはいけないものを求めないとか、どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまいとかさ、お互いに守れたら良いんじゃないの? ******************************** はっきりと意味がわからなくて困っています。私が鈍いのでしょうけど…。つまりこの返信の内容は「もうやめよう」という意味合いなのでしょうか?特に『どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまい』という部分がどういうことなのかわからないんです。

  • 1079
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.6

メールから受ける印象ですが、ものすごく割り切ったドライな感じで、あなたとの関係を見ているような気がします。 >特に『どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまい』という部分がどういうことなのかわからないんです。 「ノーサイド」とはラグビーで「試合終了」を意味する言葉です。 つまり彼が言いたいのは、自分たちの関係はどちらかが「もうやめよう」と思った時点で、もう片方に気持ちがまだ残っていたとしても終わりなんだ・・・と、あなたにはっきりと告げているのです。 体の関係をもってしまったら、どうしても執着するようになるのは女の方ですよね。 彼はもしかしたら、あなたのメールの「私があなたを好きでいることに困っているのでしょうか?」という言葉に何とも言えない重さを感じ取ってしまったのかもしれません。 或いは、そういうことさえも言わないのが「不倫のルール」とすら思っているのかもしれませんね。。。 彼からは「好き」等の言葉はありましたか?なかったのではありませんか? この男性と付き合い続けていくことは、あなたにただ辛い結果を残すだけのような気もします。 恋愛には、色んな形があります。 私は決して不義の関係を頭から否定はしません。 しかし、相手の気持ちがあってこそ・・・だと思うのです。 気持ちもないのに体を重ね合う・・・そういう関係ってたまらなく寂しいものだとは思いませんか?

1079
質問者

お礼

仰る通り、私の想いは重苦しいのかもしれないですね。 ただあくまでも私は今の関係のままで構わないですし、奥さんと別れてほしいとは思っていません。 彼から好きという言葉はありませんが、好きでなければ会わない等のことは言われました…。 因みに、理解しきれないメールに対して私は「ごめんなさい」としか返信の仕様がありませんでした…。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.14

他の回答者さんが既にお答えのように わかりやすい彼ですね。 割り切って付き合うならOK 既婚側に限度があるからその”限度額”を少しでも超えられたら ゲームオーバ まぁ 仕事できたり社会的には立派な人でも こういうこと思う人間は どうかなぁとおもいます。 辛く悲しく下手すると悔しい思いすると思います (知人でいたもんですから・・・) 早く見を引いたが良いとおもいます

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.13

私は彼の言う事、非常にハッキリと分かりやすいと思います。 要は割り切った関係って事じゃないですか? 体だけで気持ちは求めない、遊びって事です。 女性って、最初は奥さんと別れてなんて望んでないと言いますが、付き合っていく内に変わる人多いですからね。。。 それを牽制してるんでしょうね。 「離婚する気はない」って念押ししてるんだと思います。 >『どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまい』 これはどちらかが別れたいと言ったら、すんなり別れてあげるのがルールだよって事だと思います。 要は彼が貴女との関係に飽きたり、奥さんにばれそうになって別れたくなったら「すんなりと別れてくれ」と言う事です。 これも「俺が別れたいと言ったら、そうしてね」っていう念押しですよね。 別れようと言ってるのではなくて、今後のお付き合いの仕方の確認と思った方がいいと思います。

  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.12

彼のメールはとても分かりやすく明確だと思います。 やめようと言うより、不倫の心得さえ守れるならOKと言う意味ですよ。 「どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまい」はもし別れ話になったらゴネたり泣いたりせず アッサリ二つ返事で終わりにするってことです。 不倫のルールはキチンと守りましょうってことではないですか? もっと要約すると体だけの関係で、それ以外は彼には不要だしご質問者様にも求めないで欲しいってことです。 だから「好き」だと言われると求めてはいけないことを求められて困った顔をするんです。 不倫だからメールも電話も彼から来るのを黙って待ち、別れる時は何も言わず身を引くこと、と彼は言いたいのだと思います。 と、淡々と書いていますが不倫ってホントに好きになった方が辛そうですね。 いくら好きでも一方通行で体だけの関係って悲しいし寂しいような気もしますが本当にそれでいいとお思いなのでしょうか? 私の親戚にも同じことをしている人間がいるので読んでいると子供が一生懸命自分を見て欲しいと ニコニコしながら訴えてる姿を思い出して悲しくなりました。

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.11

>社会的には、不適切な関係なのは間違いないし、不適切なりに最近限のルールはあるでしょ。 →不倫には不倫のルールがある。 >求めてはいけないものを求めないとか →求めてはいけないもの=結婚・休日の連絡・日のあたる場所でのデート >どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまいとかさ、 →片方が分かれたいといったら、もう片方が綺麗に身を引く つまり簡単に言えば「不倫としてのルールを守って下さいね」ってことです。 不倫のルールとは「お互いに楽しく、割り切った体だけの関係を持つ」という事です。それ以上の踏み込んだ行為・感情はNGってことでしょう。 質問者様はそのルールを理解したうえで告白したようですので、別に気にしなくて良いと思いますよ。 割り切って、貴女の都合の良いときに逢ってセックスし、美味しいご飯を頂いてバイバイできる心の距離を保てれば細く長く続くでしょう。 でも質問者様は心も頭も幼そうですので、どっぷりハマって傷つきそうな気がします。それが心配です。

noname#128033
noname#128033
回答No.10

「きみは結婚しているのがわかっている上で好きって言って来たんだから、こちらに本気を求めないように。こっちは遊び感覚だしきみが僕に本気を求めたり僕の都合に合わせてくれないなら別れるからね。暴走しないように。」ってとこでしょう。 しっかり線引きされていますね。 奥さんにバレたら彼よりも質問者さんが困るからお気を付けて。 不倫相手に対する慰謝料の請求額、最近の相場は500万に上がったとのこと。 彼があなたからの気持ちが純粋に嬉しくてあなたを好きならこんな返信はこないでしょうね。 彼の文面からすると彼はあくまでも据え膳食わぬは・・・って感覚で遊びでしょう。 既婚男性の風俗代わりに成り下がらないようご自分を大事にしてください。

  • kori_kori
  • ベストアンサー率40% (51/127)
回答No.9

多分、こんな意味でしょうね。 社会的にはいけない関係だから、それなりにルールを守ろうよ。 俺の家庭を壊さない・踏み込まない、俺の都合の悪いときには会いたいとか言わない・家にいる時間に電話やメールをしないとかね。 もちろん離婚・結婚も。 どっちかがこの関係を終わりにしたいと言ったのなら 後を引かずにすっぱり別れようね。 (俺が別れたくなったら、すっぱり身を引いてくれ) 文章からすると、まだ関係はないのかな? つまり、彼の都合のいい時だけは相手するけど その他の時には一線を引いて(かかわりを避けて)くださいねって事かな。 今は「奥さんと別れてほしい」までは思わないでしょうけど いずれ辛くなるのはあなたでしょう。 そして、そんなあなたを見て「重い女」と彼が判断したら あっさり「別れよう」と言い出すでしょうね。 不倫はやめておいたほうがいいですよ。

回答No.8

こんばんは! このメールの内容は・・・意味わかんないですね!!(スイマセン)、 まわりくどい言い方しすぎてますよね~。たぶんハッキリ言えないのかな? 「メールの意味がわからない!はっきり書いて!!」って返信した方が良いと思いますよ。 一番は不倫はやめた方がいいってことです! そのメールが「別れよう」って言う内容でも、しょせん彼は貴方の物ではないのだから。 本当に彼も貴方に気があるのなら、そんなにまわりくどい文章のメールは送らないと思いますけど。

1079
質問者

お礼

やっぱり意味わかりづらいですよね。 「メールの意味がわからない!はっきり書いて!!」とも言えず、私はただ一言「ごめんなさい」と返信しました…。 ありがとうございました。

noname#33816
noname#33816
回答No.7

言葉どおりだとおもわれます。 >『どちらかがノーサイドって言ったらそれでおしまい』 どちらかが別れようと声にしたなら、言われた側はそれ以上は相手を引き止めない、そして別れの理由は聞かない・・潔い引き際を知る・・という暗黙知です。 1079さんはお相手に「別れたい」とおっしゃったのですか? 不適切なりの最低限のルール・・・には複数あるかとはおもいますが、1079さんが文中に書いていらっしゃる >奥さんと別れてほしい が、すでに的を射ていると思われます。僕には・・この行間から「擬似恋愛」どまりでいましょうね・・というメッセージが、きこえてきます。 ご無礼お許しください。私見ですのであしからず・・・。

1079
質問者

お礼

別れたいと私は言っていません。ただ、私が好きだと言うと困り顔の彼を見て、もう会う気がないのかと思ったのです。 ありがとうございました。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.5

不倫男の言いそうな言葉だなと思いました。 どちらかが「好き」という感情を持っている「不倫」は、その「好き」を追求したら終わりなんだと思います。 おそらく彼は「不倫を楽しもう。それ以上を望む時は、僕は別れるよ。(めんどくさくなったらサヨウナラ)」なのでは? 今すぐどうこうっていうわけではないと思います。

1079
質問者

お礼

あぁ、確かに。私が好きだと言うといつも少し困った顔をしてました…。 不倫を楽しむ…どう楽しめば良いのやら…。 ありがとうございました。

回答No.4

大人の関係でいるならば続けても良いけど、そうでないのはゴメンだとゆうことでしょうか。   ノーサイドはきっと試合終了の意味でしょうかね? どちらかが「もう終わりにしましょう」と言えばそれまで、って意味でしょうか。   あなたがいくら本気になっても、男性側は遊びですという意味ですね。 相手方の関係者にバラしたり、相手に遊び以上の愛を求めたりはしないでくれっていう牽制です。

1079
質問者

お礼

大人の関係…不倫というのが始めての私にとってはちょっと難しいですね。奥さんと別れてほしいという気持ちは今のところありませんし、会えるときに会えればそれで良いんですけどね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の不倫について

    相談です。私の職場内で不倫が発覚しました。 男の方は妻子持ちで、女の方はバツイチ子持ちです。 不倫をしているという事実を知ってから、奥さんや子供の事を思うと心が痛いです。 このまま黙って見過ごせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 不倫の関係

    現在不倫の関係です。相手は妻子持ちです。 しかしズルズルと関係を続けています。 彼とは最初は向こうからしつこく連絡がきて誘われ私も割りきった関係だったので、彼もただの遊びだろうし別に奥さんから奪いたいとかは思っていません。 しかし相手の奥さんと子に対して悪いことをしてると分かっていても やはり可愛いがってくれると嬉しくて断れません。 奥さんよりも私のことが愛しくてたまらないとか離婚してもいいとか言います。 そんなこと不倫している人はみんな言うだろうからもちろん信じてません。 私自身も不倫をしているような人やバツイチはイヤだから彼とどうこうなりたいとかはありません。先があるわけではないのに切れません。 普通に独身の真面目な方で好意をもってくれる方はいるんですがどうも誰に対しても好きになれません。 バイト先でどうしても会う機会があります。 最近は他の男の人と帰ったり仲良くしてるとヤキモチをやいたりします。 自分は妻子持ちだから言う権利ないのに不倫してる人って みんなそんな感じなんでしょうか? いちお誰かいい人ができれば関係を終わらせるために連絡は取らないというと それはやめてと言います。 不倫をしている、していたみなさんどんな付き合いをしていますか? 関係をもつとゆーことは私も彼のことは好きだと思います。結婚していなければよかったのにとは思います。かと言って結婚している以上先はない。 自分次第だとは思いますがどうすればいいのか分かりません。

  • 不倫相手に…

    私は35歳バツイチです。相手は48歳妻子持ちです。年賀状を貰いましたが奥さんと連名でした。固定電話も記載されてるし…まず不倫相手に年賀状送りますか?私も出しましたけど。普通自宅の住所とか教えたくないですよね?私は一人暮らしだから教えたくなかったけど…

  • 浮気の浮気・・

    バツイチで子持ち、30後半の母です。 約10ヶ月前から、会社の一つ年上の上司と親密な関係になりました。 ・・が、彼には奥さんが居ます。 解っていた上で関係を持ちました。 しかも、彼は同じ社内の女性(彼女もバツイチ)とも付き合ってる・・ 私よりも前から・・。 そのことも、はっきり聞いたわけではないけれどうすうす気づいていました。 彼にとって、私は浮気の浮気相手だと思います。 でも、彼が好きなんです。 奥さんに罪悪感は無いけれど、彼女に対しては敵対心満載です! でも、悲しいことに彼女のほうが愛されてると思うんです。 不倫に未来は無いというけれど、別に彼に対して何かを期待している訳ではありません。 でも、現実は・・ 悲しいけれど、もう終わらせたほうが良いのでしょうか?

  • 不倫関係解消方法

    46歳男性(妻子あり)、転勤先(東京から大阪)でバツイチ(子持ち)女性と不倫、今夏・転職で東京に来た時点で相手に関係解消を告知したが、聞き入れず、仕事の都合で転職先近くに借りたアパートに押しかけ居座り、説諭しても退去せず、男性の交信手段も監視している(男性は妻子と生活したい)。こんな場合はどうしたら良いのでしょう?(法律に疎いので解決策・方法を教えてください、宜しく、お願いします。)

  • さよならした彼への気持ち

    初めて質問します。 先日7年間付き合った彼と別れました。私はバツイチ子持ち彼が妻子有りの既婚者で不倫の恋でした… これまで何度か別れてはお互いが忘れられずまた連絡をしてしまい元に戻ってました。 今回は本当にもう二度と戻らないと決め別れを告げ彼のアドレスも全て削除し連絡を取れないようにしました。でも…まだ好きな気持ちがあり辛くて毎晩泣いてばかりです。 忘れるには時間が解決してくれるんでしょうか? 不倫経験した方是非忘れ方を教えて下さい。 不倫への中傷はすいませんがお断りします。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 精算か?

    精算か? 私40代既婚、彼女50代バツイチ子持ちかれこれ約5年の付き合いです。彼女の方の子供がもう少し見ていたいとの理由でひとまず不倫関係を続けていますが、私の方にもまだ小学生の子供がいます。一緒になろうと毎月積み立て貯金もしています。かなり、貯まりましたけど。たまたま同級生に今度飲みに行こうと誘われ行くみたい何ですが、どうも縁談話じゃあないかと本人曰く。それぐらいしかないよねーと、軽く行ってますが、そうなんでしょうね話の流れからすると。色々あった5年間!私は、お金なんかじゃ動かないとか言ってるけど、もし、いい話で相手も良くてこれからのことを考えると、素直に、どうぞと送り出すべき何でしょうか?不倫関係だから子供が学校卒業するまで待ってて言ってるのか解らない。所詮不倫は不倫かと寂しい気持ちです。いい、相手なら見送るべきなのですかね?

  • メールの返信の意味がわかりません。

    メールの返信の意味がわかりません。 気になっている男性に「私のこと好き?」とメールしたら、 「(笑)。すげー質問ッスネ。病んどるの?何かあった?」と返信がきました。 絶句してしまいました。私の出したメールって、 病んでいるように感じられる内容なんでしょうか? 彼は私のことをどんな風に見ているんでしょう? ※一般論の回答がほしいのでふたりの関係とか詳細は省略します。すみません。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?