• ベストアンサー

メールの返信の意味がわかりません。

メールの返信の意味がわかりません。 気になっている男性に「私のこと好き?」とメールしたら、 「(笑)。すげー質問ッスネ。病んどるの?何かあった?」と返信がきました。 絶句してしまいました。私の出したメールって、 病んでいるように感じられる内容なんでしょうか? 彼は私のことをどんな風に見ているんでしょう? ※一般論の回答がほしいのでふたりの関係とか詳細は省略します。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.6

この質問への選択肢は3つしかありません。 (1)好き (2)嫌い (3)曖昧にごまかす 彼は(3)を選択しただけです。 ホラー映画に同じ台詞がありませんでしたか「私のこと好き?」って言う 男性のほうが年下なのかなぁ いきなりだから、嫌なことがあったのかと質問者さんを心配してる。 酔った勢いでメールして記憶喪失と言われるかもと不安 実は他の女の子に目が向きかかっているのを見透かされたと慌ててる。 もしそのメール返信が翌日に来たのなら、脈有り 30分以内なら、脈なし 中間なら、質問者さんが本気なら男性も本気になろうと思ってる。 こんなところかな。 僕もいきなり「私のこと好き?」って直球メールで聞かれたら 「いつも笑顔で、元気いっぱいの○○さんが好きですよ」と曖昧に返信しますね。 メールでそんな事聞くのは止めてください。

kyoro77
質問者

お礼

男性の方ですね。ご回答ありがとうございます。 shima9558さんの“返信時間”に興味をもちました。 返信時間で相手の気持ちがわかるんですね。 返信が来なかったというパターンはどうなんでしょう? 脈なしという意味でしょうか? >メールでそんな事聞くのは止めてください。 もう今度からホラー映画みたいなことはしないようにします。 メールで聞くのはやめます。 m(_)m

その他の回答 (6)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

何の脈絡もなく、いきなり「自分のこと好き?」と異性に聞かれたら、 「どうしたの?いきなり。何かあったの?」と思うのが普通です。 「病んでるの?」というのは彼の冗談なんでしょうけど、 「何かあったの?」というのは、いたって普通の返信だと思います。 まぁ、恋愛メールしてて話の流れでそうなったのならまだしも、 いきなりそういう話をふられたら、まず「どうしたの?何かあったの?」と思います。 そして、彼があなたに「告白したいくらい好意がある」なら、 「今がチャンス!」と思ってそれに対する返答をすると思いますが、 そこまででもないから、ごまかしたのだと思います。 「病んでる」というのは言葉のアヤかもしれませんが、 「あなたがそこまでぶっ飛んだ質問をするくらい何かあったのか」 「そうさせるだけの悩みでもあるのか」と思ったのは正直な感想なのでしょうね。 彼は、あなたのことを「恋愛の対象」とかではなく、 まだ「友達」の域だと思っているんだと思います。

kyoro77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「どうしたの?いきなり。何かあったの?」と思うのが普通です。 突然聞いたのでごもっともな反応だと思っています。 >あなたがそこまでぶっ飛んだ質問をするくらい何かあったのか 異性に「好き?」と聞くことは、ぶっ飛んだことだったんですね…。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

びっくりされたでしょうね。病んでいるのではなくて彼は照れてふざけているのだと思います。 好きと言われたことは嬉しいと思ってると思いますよ。でもはぐらかしてしまいたいと思う程、まあ、真面目に受け止めたくない、そんなこと言われたくない、恥ずかしいという気持ちからでしょうか。 よく、とんでもないことを(冗談、冗談)と言って誤魔化す人がいますよね。 ありていに言えば小心であることが原因ではないかしら。本気にしたら自分が傷つくから先にまぜっかえしたいというような発想ですね。

kyoro77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >病んでいるのではなくて彼は照れてふざけているのだと思います。 正直、病人扱いされたことにショックでした。 「何かあった?」は理解できるんですけど 「病んでるの?」は理解できなかったです。 ふざけていると言われて、そーだなと思ってしまいまいた。 一応彼なりのツッコミを入れたんだなと…。 >ありていに言えば小心であることが原因ではないかしら。 本気にしたら自分が傷つくから先にまぜっかえしたいというような発想ですね。 本当にいろんな考え方があるんだなと勉強させてもらいました。 ありがとうございました。

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.4

(笑)←があるので、冗談ですよ・・・ そして、自分の事好きって聞く人に限って、 恋の駆け引きと思って、勘違いしていると思うのです。。 貴方のこと好きです、と言えばいいのに!(素直に) そう思って、彼はきつい言い方になったんじゃ? 攻撃的になってしまったんじゃ? その私の事好き?という質問メール前後 でも、おかしな発言をしていたのじゃないでしょうか。。 そういうわけじゃなかったら、ごめんなさい・・・(_ _)

kyoro77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分の事好きって聞く人に限って、 恋の駆け引きと思って、勘違いしていると思うのです。。 恋の駆け引きみたいな質問していたんですね、私。 彼にはそういう風に見えていたのかもですよね…。 無駄なことをしてしてしまった~と後悔しています。

回答No.3

うけた印象。 (あなた)友達以上恋人未満の流れの中、必死で駆け引き。 (相手)うすうす気づいていたが流してきた。今回も流して気づかないふりをしよう。

kyoro77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#125956
noname#125956
回答No.2

恋愛対象でなく友達としてみていたので驚かれたのでしょう。

kyoro77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>彼は私のことをどんな風に見ているんでしょう? 「質問者さんのことを恋愛対象だとは思ったことがない」ような気がします。

kyoro77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛対象じゃない異性から「好き?」と聞かれたら、 あなたも異性を病んでいる人扱いしますか?

関連するQ&A

  • 10歳年上の好きな男性に送ったメールに返信がない。

    以前、こちらで“10歳年上(34歳)の男性との恋愛相談”で質問させて頂きました。 彼との関係はこちらを読んで頂けると分かると思います。 ⇒http://okwave.jp/qa4579005.html 最近、また悩んでることがあるので質問させて頂きます。 過去ログの続き。 12月24日に彼からメールがきました。 (※メールでは絵文字付ですが省略) 「メリークリスマス。オシャレなメールじゃなくてごめんね。そういうの苦手でさ。今年は厳しいけど、また来年ごはん食べに行こうね。たまにはメールちょうだいね。ではでは。」という内容でした。 私は少し遅れて、「メリークリスマス。年内に会えないのはざんねんですが、年明けたらどこか連れって下さいね。楽しみにしています。 これからはお話したくなったらメールしてもいいですか?用もないいのにメールしたら迷惑かな・・・て躊躇ってて」と返信しました。 が、返信はありませんでした。 (その時は、年末で忙しいのかな・・・ぐらいで気にしてませんでした。) それから3日間ぐらい彼にメール送るか悩んで (結局どんな内容がいいのか分からなくて送れず・・・) 12月29日、思いきって彼にメールしてみました。(送信時間23:57) 「お疲れ様です。仕事と飲みで体にわるい週末でしたが(笑)今日で仕事納めでした。 あと二日ちょいで今年も終わりですね~。○○(名前)さんの2008年はどんな年でしたか?私は泣いてばかりの一年でしたので(汗) 2009年は今年より良い年にしたいです♪(笑)」という内容で しかし、30日.31日.1日と気長に返信を待ってましたが・・・彼からメールは来ませんでした。(年末年始で忙しいのかな?) 彼と少しでも仲良くなりたいからメール送ったのに、返信がないと正直落ち込みます。 いっそうの事、はっきりと興味ない!て言われた方が諦めもつくんですけどね。 10歳年下の娘子からこのようなメールがきたらどう思いますか?ウザイですか? 男性はどのような内容のメールだったら返信しやすいんでしょうか? 09年新年の挨拶メールも送りたいんですが・・・返信がないのに送るのはやめたほうがいいでしょうか? “たまにはメールちょうだいね。”と言いつつ返信してくれない彼の心理が解りません。 30代の男性の方がいましたら、ぜひご回答をお願いします。

  • 問い合わせメールの返信について

    現在、転職の為活動している社会人のものです。 よく企業に問い合わせのメールをだすのですが(待遇面の詳細等が知りたくて) 回答のメールが返ってきた場合、その返信はだすべきものでしょうか? また、出すのが常識とすればどのような内容のメールをだせば よいのでしょうか?(期間があいたらまずいんですよね・・・) 一般常識に疎いもので・・・ よろしくお願いします。

  • メール返信

    友達にいつ遊べるかメールで聞かれたら…それに答えこちらも質問系の内容を打ち込みました。 予定組むあれがあるから早く返信欲しい事を伝えてもあるのに…1週間立っても来ない\(^0^)/笑 事情(仕事やプライベートが忙しい)とありかと思いきやヽ(*`Д´)ノ メール投稿でブログを毎日更新…1日2~3は更新してるし ブログ更新出来るなら急いでるって書いたんだから返信しろよっと なんかちょっとイラッとしてしまった小さな自分がいます(笑) 皆さんなら『予定決まったー?』とか再度自分から送ります? それとももうほっときます?ヽ(*`Д´)ノ *心狭いのは承知です!(笑) なので中傷的な回答などはいらないです。皆さんならどう対応するか聞きたいだけですので(>ω<;)

  • メールの返信について

    女性2人が同じ男性にメールをして、一方には返信があるのに、もう一方には返信がありません… 相手はどういった心境なのでしょうか… ただ単に、前に送った人のメールを忘れてしまったのでしょうか。 相手の男性は、良いテンポでメールが続くときもありますが、 基本的に返信のペースは遅いです。

  • 返信要らない??

    回答お願いします。 20歳 女です。 好きな人(21歳)からのメールの最後に‥ 「またメールすると思うけど、特に反応期待してないんで(笑)」 と書いてありました。 これは「返信は要らない」という意味でしょうか‥? それとも「無理して返信しなくていいよ」と言いたかったのでしょうか? 彼自身がメールがあまり好きじゃないようなので、あんまり私とメールしたくなかったのかな~‥と思ったのですが‥。 先日、彼に 「減量したいけど、見ててくれる人が居ないとサボっちゃうから、監視役になって」 と言われ、それから1日の食事の内容や量、リズムなどがメールで届くようになりました。 昨日のメールもそんな内容で、文章の最後に「特に反応は期待していないんで(笑)」と書いてあったのです。 気にすることじゃない、何でもない文章なのかも知れないのですが、妙に悩んでしまって‥。 私は彼に本当にベタ惚れで(;へ:) つかみ所の無い性格だとか、笑いのツボが変わってる所だとか‥ いつの間にか大好きになってしまっていて、彼のそんなメールにすら悩んでしまいます。 恋をすると自分が自分じゃなくなってしまうというか‥。 昨日のメールには「頑張ってくださいね☆」と文章を短めに返信したのですが‥ また彼から「1日の食事の報告」メールが届いたら、返信しても良いのでしょうか‥? なんだか無視するのも変な気がします。

  • 同僚からの返信メール

    先日、最近入社した若い男性が、かなり激しく上司に叱られていました。彼は、何故か助けてやりたくなるタイプで、いつも気にかけてフォローしてあげていました。その日も、何気に肩をポンとたたいて励ましました。しかし、どうしても気になり、夜、初めて彼にメールをしたのです。一時間後、彼から返信がありました。でも内容が無い、というより文字が無い。いわゆる空(カラ)メールだったんです。とりあえず励ます内容の返信をしてみました。それ以降、返信はありません。気があるような内容のメールを送ったわけでもないのに…もしかして、嫌われているのでしょうか。とにかく歳がかなり下なので、私には分からない何か意味があるのではないかと…。幸い、彼は今出張中で居ないので顔を合わせずにすんでいます。空メールの意味、分かる方いらっしゃいませんか??

  • 返信したくなるメールって?

    仲の良い子は良いのですが、そうでない、特に男性とは、途中でメールの返信が来なくなったりします。 多分つまらないんだと思います。もしくは返しにくい、めんどくさくなるのだと思います。 どういうふうに書いてあったら、返信したくなりますか? 2~3通のやり取りではなく、特に長めのやり取りをする場合、どういうメールがいいですか? よろしくお願いします(><) ≪例≫ ・長いメールは嫌 ・質問の多いメールは嫌 ・自己完結しているのは嫌 等

  • 返信内容について

    こんばんは。 いつも参考にさせていただいています! 現在、気になる男性がいます(同じ会社ですが違う部署、個人的な連絡先は知りません)。 バレンタインチョコを渡そうと思い、用意をしていました。 14日にチョコを渡したい意思がある旨を、社内メールで伝えました。 しかし、返信はなかったので、結局渡せませんでした。 すると、本日「昨日は休んでいました!笑」との返信がありました。 私に好意がないのはわかりますが、「笑」の意味がわかりません。 14日は1日中、気を張りつめて、ドキドキ過ごしたので、返信内容に拍子抜けしてしまいした。 男性にはチョコを渡したい意思は伝えているので、チョコは渡したいと思いますが、このメールには何と返信したら良いのでしょうか? 皆さんでしたら、どのような返信をしますか?

  • メールの本心は・・・返信した方がいい??

    「今から遊べる?」 とのメールを送ったら、30分後に 「今、友達とお茶してるんだ^^  今日はヒゲ面でかなりラフな格好だから、また今度ね^^(笑)」 と、返信が来ました。 因みに今まで2回誘って、2回とも遊べてます。 このメールの後返信をしませんでした。。。 返信した方がいいでしょうか? また、こちらかた誘ってしまっていいのか・・・ 断られるのが。。。と思ってしまいます。 後1っ、これは男性の心理としては、 文面のままなのでしょうか? それとも何か深い意味があすのでしょうか? ご回答頂けるとうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • メールの返信がない・・

    最近気になる女性ができ、メールをするようになりました 。メールの内容はいたって世間話中心なのですが、内容的には、車の助手席に乗せてほしいなど、ちょっといい感じに感じる文章が多いように感じます。知り合って間もないのですが、お互い彼氏・彼女もいないので軽い気持ちで食事に誘ったのですが、それ以来メールの返信がぷっつりとだえてしまいました。 直接断られるでもなくても、遠まわしに予定があると言われたり、逃げ道を作られるケースは今まであったのですが、返信が急に止まるというのは何を意味しているのかがわかりません。 彼女は社会人でもしかしたら忙しいと言う事も考えられるのですが、急にメールが止まるのもどうも腑に落ちません。すでに3日待っています。 断られるなら断られるでいいのですが、あまり関係を壊したくないので、「急に誘って悪かった」的なメールをそろそろ送ってもいいと思い始めてます。しかし、こういう場合は相手から返信が来るのを待ったほうがいいものでしょうか?