• ベストアンサー

メールの返信の意味がわかりません。

メールの返信の意味がわかりません。 気になっている男性に「私のこと好き?」とメールしたら、 「(笑)。すげー質問ッスネ。病んどるの?何かあった?」と返信がきました。 絶句してしまいました。私の出したメールって、 病んでいるように感じられる内容なんでしょうか? 彼は私のことをどんな風に見ているんでしょう? ※一般論の回答がほしいのでふたりの関係とか詳細は省略します。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.6

この質問への選択肢は3つしかありません。 (1)好き (2)嫌い (3)曖昧にごまかす 彼は(3)を選択しただけです。 ホラー映画に同じ台詞がありませんでしたか「私のこと好き?」って言う 男性のほうが年下なのかなぁ いきなりだから、嫌なことがあったのかと質問者さんを心配してる。 酔った勢いでメールして記憶喪失と言われるかもと不安 実は他の女の子に目が向きかかっているのを見透かされたと慌ててる。 もしそのメール返信が翌日に来たのなら、脈有り 30分以内なら、脈なし 中間なら、質問者さんが本気なら男性も本気になろうと思ってる。 こんなところかな。 僕もいきなり「私のこと好き?」って直球メールで聞かれたら 「いつも笑顔で、元気いっぱいの○○さんが好きですよ」と曖昧に返信しますね。 メールでそんな事聞くのは止めてください。

kyoro77
質問者

お礼

男性の方ですね。ご回答ありがとうございます。 shima9558さんの“返信時間”に興味をもちました。 返信時間で相手の気持ちがわかるんですね。 返信が来なかったというパターンはどうなんでしょう? 脈なしという意味でしょうか? >メールでそんな事聞くのは止めてください。 もう今度からホラー映画みたいなことはしないようにします。 メールで聞くのはやめます。 m(_)m

その他の回答 (6)

• nina47
回答No.7

何の脈絡もなく、いきなり「自分のこと好き?」と異性に聞かれたら、 「どうしたの?いきなり。何かあったの?」と思うのが普通です。 「病んでるの?」というのは彼の冗談なんでしょうけど、 「何かあったの?」というのは、いたって普通の返信だと思います。 まぁ、恋愛メールしてて話の流れでそうなったのならまだしも、 いきなりそういう話をふられたら、まず「どうしたの?何かあったの?」と思います。 そして、彼があなたに「告白したいくらい好意がある」なら、 「今がチャンス!」と思ってそれに対する返答をすると思いますが、 そこまででもないから、ごまかしたのだと思います。 「病んでる」というのは言葉のアヤかもしれませんが、 「あなたがそこまでぶっ飛んだ質問をするくらい何かあったのか」 「そうさせるだけの悩みでもあるのか」と思ったのは正直な感想なのでしょうね。 彼は、あなたのことを「恋愛の対象」とかではなく、 まだ「友達」の域だと思っているんだと思います。

kyoro77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「どうしたの?いきなり。何かあったの?」と思うのが普通です。 突然聞いたのでごもっともな反応だと思っています。 >あなたがそこまでぶっ飛んだ質問をするくらい何かあったのか 異性に「好き?」と聞くことは、ぶっ飛んだことだったんですね…。

• aymhfgy
回答No.5

びっくりされたでしょうね。病んでいるのではなくて彼は照れてふざけているのだと思います。 好きと言われたことは嬉しいと思ってると思いますよ。でもはぐらかしてしまいたいと思う程、まあ、真面目に受け止めたくない、そんなこと言われたくない、恥ずかしいという気持ちからでしょうか。 よく、とんでもないことを(冗談、冗談)と言って誤魔化す人がいますよね。 ありていに言えば小心であることが原因ではないかしら。本気にしたら自分が傷つくから先にまぜっかえしたいというような発想ですね。

kyoro77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >病んでいるのではなくて彼は照れてふざけているのだと思います。 正直、病人扱いされたことにショックでした。 「何かあった?」は理解できるんですけど 「病んでるの?」は理解できなかったです。 ふざけていると言われて、そーだなと思ってしまいまいた。 一応彼なりのツッコミを入れたんだなと…。 >ありていに言えば小心であることが原因ではないかしら。 本気にしたら自分が傷つくから先にまぜっかえしたいというような発想ですね。 本当にいろんな考え方があるんだなと勉強させてもらいました。 ありがとうございました。

• kinaga
回答No.4

(笑)←があるので、冗談ですよ・・・ そして、自分の事好きって聞く人に限って、 恋の駆け引きと思って、勘違いしていると思うのです。。 貴方のこと好きです、と言えばいいのに!(素直に) そう思って、彼はきつい言い方になったんじゃ? 攻撃的になってしまったんじゃ? その私の事好き?という質問メール前後 でも、おかしな発言をしていたのじゃないでしょうか。。 そういうわけじゃなかったら、ごめんなさい・・・(_ _)

kyoro77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分の事好きって聞く人に限って、 恋の駆け引きと思って、勘違いしていると思うのです。。 恋の駆け引きみたいな質問していたんですね、私。 彼にはそういう風に見えていたのかもですよね…。 無駄なことをしてしてしまった~と後悔しています。

回答No.3

うけた印象。 (あなた)友達以上恋人未満の流れの中、必死で駆け引き。 (相手)うすうす気づいていたが流してきた。今回も流して気づかないふりをしよう。

kyoro77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#125956
noname#125956
回答No.2

恋愛対象でなく友達としてみていたので驚かれたのでしょう。

kyoro77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>彼は私のことをどんな風に見ているんでしょう? 「質問者さんのことを恋愛対象だとは思ったことがない」ような気がします。

kyoro77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛対象じゃない異性から「好き?」と聞かれたら、 あなたも異性を病んでいる人扱いしますか?