気になる男性への返信内容について

このQ&Aのポイント
  • バレンタインチョコを渡そうと思っていた男性にメールで伝えたが、返信がなくドキドキしていたところ、本日笑っていたとの返信がありました。返信内容に困っています。皆さんならどのような返信をしますか?
  • バレンタインチョコを渡すつもりだった男性へメールで意思を伝えたが、返信がなかった。しかし、本日になって「昨日は休んでいました!笑」との返信があり、困っています。どのような返信をすれば良いでしょうか?
  • バレンタインチョコを渡す予定の男性にメールで意思を伝えたが、返信がなかった。しかし、本日になって「昨日は休んでいました!笑」との返信があり、困っています。皆さんならどのような返信をするでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

返信内容について

こんばんは。 いつも参考にさせていただいています! 現在、気になる男性がいます(同じ会社ですが違う部署、個人的な連絡先は知りません)。 バレンタインチョコを渡そうと思い、用意をしていました。 14日にチョコを渡したい意思がある旨を、社内メールで伝えました。 しかし、返信はなかったので、結局渡せませんでした。 すると、本日「昨日は休んでいました!笑」との返信がありました。 私に好意がないのはわかりますが、「笑」の意味がわかりません。 14日は1日中、気を張りつめて、ドキドキ過ごしたので、返信内容に拍子抜けしてしまいした。 男性にはチョコを渡したい意思は伝えているので、チョコは渡したいと思いますが、このメールには何と返信したら良いのでしょうか? 皆さんでしたら、どのような返信をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

拍子抜けしてしまいましたね… かなりドキドキしたことでしょう まず、「笑」については気にしなくてもいいと思いますよ 照れていると言う事も、あるかもしれないですし 一応、メールであなたはチョコレートを渡したいと伝えているのですから 『過ぎてしまいましたが、チョコレート受け取ってもらえますか…』 後は、何処で渡すか? 都合を聞けばいいと思いますよ 頑張ってくださいね

koro0515
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速、メールをしてみました。 遅くなるけど、来週中には渡せそうです(笑)

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

通りで、休んでいたんじゃ返信メールはあるわけないですよね!(笑) バレンタインデー過ぎちゃったんですが チョコ如何ですか☆ ってのは如何

noname#190515
noname#190515
回答No.1

私の会社では、社内恋愛については、引き裂く傾向がありますので、社外でと言うでしょう。

関連するQ&A

  • バレンタインメール。どんな内容が良い?

    社会人女性です。 今、社内に気になっている男性がいます。 彼とはそれなりに仲も良く、まだ今の関係を壊したくないです。 また社内ということもあり自分の好意をあからさまに表せません。 しかしもうすぐバレンタインデーなので、何か少しでも接点がもてたらなと思っています。 「義理チョコ」として、渡すこともできると思うのですが、 多分そうなると彼とはグループで仲良くしているので、 複数の女の子で一緒に渡すことになりそうなんです。(^^;) また、最近私と彼は周りから「付き合っちゃえよ」と冷やかされることも多いので、 一人で渡したりしたら確実に冷やかされます。 また、今年は2月14日が土曜日で会社がお休みということもあるので、 チョコを渡す代わりにメールを送ろうかなと考えています。 (携帯のアドレスは知っています) 彼は多分普段あまりメールをするタイプではないので、 なかなか普段送りずらいので。。。 男性の皆さん、バレンタインに女性の友人からメールをもらったらどう思いますか? 「こいつ俺に気があるのかな」とか思いますか? またどんな内容のメールが良いと思われますか? なんか彼に対して、あまりハートがいっぱいのメールとか、 かわいいデコレーションメールとか、 そういうのを送るのは照れくさいんです。。。 照れ隠しでおもしろい画像とか貼って送ってしまいそうなのですが、 そういうのはやめたほうがいいですよね? アドバイスお願いします!!

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • メルアドくれたのに・・・返信がこない

    都内で会社勤務する女性です。 同じ部署にいる好きな男性 (2つ年下) がいます。彼は同じ部署の女性の中では私にだけオープンで何でも話してくれるし、音楽の趣味や笑いのツボが同じなので社内ではすごく仲良くなりました。今度もっと (社外でも)じっくり私と話したいなぁ、なんて言ってくれたこともあります。 私には東京にほとんど友だちがいないことを話すと、何も言わずにいきなり携帯電話番号&メールアドレスを書いて渡してくれました。 それなのに、メールを送ったら3日経っても返信をくれないままです。もし明日までに返信がなければ、結局明日、そのまま社内で顔を合わせることになります。 そこで、返信のなかったメールについて何か言ってみた方がいいのか、ちょっと悩んでいます。 「メール届いてないんですか~? 返信待ってたんですよ!」 と冗談ぽく。 でも、うざい、と思われるかもしれません。 仕事中はずっと携帯を肌身離さず持って誰かとメールしているようなので、私のメールを見ていないはずはないんですが・・・。そのメールの相手は彼女なんでしょうか?? でも、もし彼女がいるなら、なぜいきなり頼んでもいないのに私にメールアドレスをくれたのか? 明日の朝、どんな態度で彼に会えばいいのか困ってます。アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • この男性に彼女はいますか?

    ちょっと気になる男性ができ(遠距離)、チョコを送ろうかと思っています。 先週火曜にさりげなくメールでバレンタインのことを話すと、楽しみに待ってる!と言うので送ろうとおもっていました。金曜に仕事で久しぶりに会ったら、彼から声をかけてくれて、帰りもわざわざ、遠方なので先に帰るね。また、メールするね!と話しかけて帰ってくれました。 昨日、メールして彼女がいるのか訪ねたところ、いきなりなんで?(笑)と。 本命がいる人にチョコなんて送ると迷惑かかるでしょう? と返すと、「その点は心配ないです。チョコ、楽しみにしてるね」と返信がありました。 この曖昧な返信って。。。この男性は彼女がいると思いますか?

  • 返信がこないことについて

    私は20代後半、女性です。 数ヶ月前に知り合って、良い感じの方がいます。数回デートに行きお互い好意を持っていることがわかっている関係です。 最初に知り合ったときから転勤になる可能性があるときいてましたが、先日4月から転勤になることが正式に決まった、と連絡がありました。 本人も希望していたことであり、正直悲しかったですがメールでは「来月からいないのは残念だけど、おめでとう。大変だと思うけど応援してるよ。がんばってね」と返信しました(もう少し丁寧な感じで)。 それから一週間以上経ちますが返信がありません。私の返信内容に問題があったのかと悩んでいます・・・。もっとちゃんと悲しい旨を伝えるべきでしたでしょうか? バレンタインを渡しているので、3月14日をこえても連絡がなければこちらから一度連絡してみようと思いますが、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 30代 社内男性からの返信

    こんにちわ。 今、社内で気になる人がいます。彼、38才独身 彼女なし 私、バツイチ(社内の人は知りません)30才 今年3月より派遣で働き始め、面倒みの良い方で業務等で関わるうちに仲良くなりました。 現場に出ている事も多い方ですが、今では社内に居るときは雑談を良くしている中でお互い好意を持っているかな?と思ったり…、お互いの事はなんとなく分かっています。 その中で、サーフィン、買い物が好きで女っけがない生活を送っていそうです。 個人的に数人で飲みに行ったことは数回です。 とても不器用な方で、誘い方も今日はご飯がないから…とか、他の方から提案があったときも、一旦ブツブツ言ってみてから結局来る…といった感じです。 そんな不器用な感じか好きなんですが…。 他部署の男性(既婚)から、可愛がってもらっており、仲良くしゃべっていると呼びに来たり、以前その方達と飲みに行ったのを知って、その男性に飲みに行こうよと誘っていたので、一緒に行きたかったのかなぁ?と思ったり…。 今までは男性から誘って貰う事しかなかったので、誘われるのを待っていたのですが、なさそうなので、自分から4人でご飯に行ったお礼を兼ねて、 「前話していたお店に行きたいなぁ…。美味しいですよ☆」 って社内メールをおくりましたが、返信がありませんでした。 このお店は以前雑談をしていた時に、美容師さんがお薦めしていたと話していて、私は行ったことがあったので美味しいですよ。と言ったら、今度連れていってよ!と言って貰ったのですが、 女性が男性を連れていく、という感覚がなかったのと、社内で他の方も居たので恥ずかしくて、話を流してしまいました。 私は、メールを送ったらなんらかの返信があるかな?と思ってしまったんですが、アラフォー メール苦手男性は、メールに?がなければ返信しませんか? 仕事中に他の女性と話していると気になってしまうし、 もともと仕事に恋愛を持ち込みたくないと思うため、諦めようか迷っています。 ちなみに特に部内は社内結婚(関連会社含む)が多いです。私は産休代替なので来年3月までの就業です。

  • メールの返信内容について

    社内で常日頃たわいない会話から始まり、通常職場が離れているため、 社内メールでいろいろ相談やら、近況報告してました。 以前、彼女も交えて、何人かでお酒を飲み行ってから、 当日、私が体調不良でへべれけになってしまい、 それ以来彼女は、なにかとメールで僕の体調を気にかけてくれます。 先日、彼女が有休取る際に、上司でもない僕にメールで 明日、お休みしますが、業務もほどほどに ストレスためないようにしっかり休養取りながら がんばってね。みたいなメールが来ました。 私は、業務多忙で最近有休が全く取れておらず、 余裕が全くなかった為、つい返信で 上司でもない僕に連絡は不要です。 労働者の権利として、有休があるわけだから、 上司許可、および業務が輻輳してなければ休暇okでしょ。 俺も忙しいし、いてもいなくてもわからんかった(笑) みたいな返信しました。 これって印象悪い返信でしょうか? 急にパタリとメールやりとりがなくなりました。 なんか気まずいので、今度またみんなで遊びに行く約束してますが 代理を立てて、僕は参加見送ろうと思います。 大人げないでしょうか? 一緒に遊ぶ予定の友人へ事情を話すと、 這ってでも来いのような剣幕でした。

  • 気になる男性からの視線

    会社の違う部署で気になる男性がいます。一度だけ2人で飲みに行ったこともあります。(私から誘いました) めったに彼の部署に行くことはないのですが、先日、仕事で彼の部署に行く用事があり、違う男性と1時間くらい打ち合わせをしていて、ときどき余談で盛り上がり楽しく話していました。私が彼の部署に入った時、違う男性と話している時、部署を離れる時、ずっと彼からの視線を感じました。これは意識しているということなのでしょうか? バレンタインに彼にチョコをあげたのですが、その時は、「3月になったらまた食事に行こう」と2回も(メールでも)言われて期待していたのに、ホワイトデーはお返しのみで誘われませんでした。諦めようと思っていたのですが、彼からの視線が気になってしまいます。 男性が女性を見る時は、好意を寄せている他にもあるのでしょうか?

  • 返信しづらい内容で

    質問1、返信しづらい内容でメールを送ってしまったので直接謝ろうと思うのですが謝られたら相手は戸惑うでしょうか? 返信しづらい内容→『じゃあ遊びたいです。前にも言った通りすぐじゃなくて今度で良いです。自分自身の交通手段などを確保できないと迷惑かけるだけなので。』 質問2、上記の内容のメールをもらったら男性はどう思いますか? 気のせいかも知れませんが相手も気にしていたようなので… 回答お願いします。

  • 男性に質問:気になる相手に5分でメールの返信する?

    【特に男性に質問】気になる相手に5分以内でメールの返信をしますか?? 25際・女です。 気になる男性(28歳)がいます。 22日に私男男の3人で遊んでご飯食べて、 1時間だけその後二人っきりで買い物をしました。 その別れ際に「遅くなったけど・・・」ということで バレンタインのチョコと、 手描きイラストのメッセージカードも添えて渡しました。 そしたら、「お返し持って来てないよ」と言われ、 その後すぐバイバイしました。 チョコを渡した時に「お返し持って来てないよ」 というのはどういうことでしょうか?? お返しするのであれば、普通はホワイトデーですよね?? ちなみに彼はものすごく天然の方です。 その日も4回ほど天然だと思いました。 そして、その晩に、私の方からメールをしました。 (大まかになメール内容としては・・・) 今日はありがとう 緊張してて全然しゃべれなかったけど楽しかった 卓球つよかったーかっこよかったー おやすみなさい という内容のメールを送信しました。 そしたら、たったの5分で返事が返ってきたんです!!>< (返ってきた内容としては・・・) こちらこそありがとう チョコありがと 動物のメッセージは手作業?! 卓球は腕あげときます おやすみ という内容が届きました。 たった5分で、遊んだことの内容や チョコレートのバレンタインの内容が返ってくるなんて これは友達としか思われてないと、思ってしまいます。。 けど、マイナビのアンケート結果によると、 男性は気になる相手には、「5分以内に返す」というのが2位で25.3%した。 http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/11/8_1.html (どれだけ信憑性のあるデータかはしれませんが・・・) ちなみにその相手とのこれまでのメールでは、 1~2時間で返ってくることもあれば、 20~30分、 時には5~7分で返ってきます。 そこで、特に男性の方に質問です!! 気になる相手に、5分以内で返信できるものなんですか?? 5分で返すということは文章をそこまで練らずに送った内容かと思うのですが、 気になる相手へ送るメールの場合、 文章を考えるものではないのでしょうか?? バレンタインや遊んだことが主な内容になるメールを、 そんな5分なんかで気になる相手に返しますか?? やっぱし友達としか思われていないから、 5分で返信が来たのでしょうか?? それから、チョコを渡した時に「お返し持って来てないよ」 というのはどういうことでしょうか?? 教えてください。。。