• ベストアンサー

返信要らない??

回答お願いします。 20歳 女です。 好きな人(21歳)からのメールの最後に‥ 「またメールすると思うけど、特に反応期待してないんで(笑)」 と書いてありました。 これは「返信は要らない」という意味でしょうか‥? それとも「無理して返信しなくていいよ」と言いたかったのでしょうか? 彼自身がメールがあまり好きじゃないようなので、あんまり私とメールしたくなかったのかな~‥と思ったのですが‥。 先日、彼に 「減量したいけど、見ててくれる人が居ないとサボっちゃうから、監視役になって」 と言われ、それから1日の食事の内容や量、リズムなどがメールで届くようになりました。 昨日のメールもそんな内容で、文章の最後に「特に反応は期待していないんで(笑)」と書いてあったのです。 気にすることじゃない、何でもない文章なのかも知れないのですが、妙に悩んでしまって‥。 私は彼に本当にベタ惚れで(;へ:) つかみ所の無い性格だとか、笑いのツボが変わってる所だとか‥ いつの間にか大好きになってしまっていて、彼のそんなメールにすら悩んでしまいます。 恋をすると自分が自分じゃなくなってしまうというか‥。 昨日のメールには「頑張ってくださいね☆」と文章を短めに返信したのですが‥ また彼から「1日の食事の報告」メールが届いたら、返信しても良いのでしょうか‥? なんだか無視するのも変な気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.8

はじめまして! >私は彼に本当にベタ惚れで(;へ:) 可愛らしい方ですね。 彼も、きっと、質問者様にベテタ惚れ状態なのでしょう。 そんな・・ 「減量したいけど、見ててくれる人が居ないとサボっちゃうから、監視役になって」 なんて、好きじゃなきゃ言わないですよね。 なんとかして、毎日、質問者様へメールを送るための口実を作っているとしか思えません。 で、質問者様はメールはお好きなのですか?お嫌いなのでしょうか? >「またメールすると思うけど、特に反応期待してないんで(笑)」 これは、質問者様のメール好き度が分からないから、 負担にしないように、彼なりの遠慮(?)の表れでしょう。 私も時々、そんな補足してしまいます。 それでも、その後、お返事頂けたら、 恐縮ながらも、温かいものを感じて嬉しいです。 >これは「返信は要らない」という意味でしょうか‥? >それとも「無理して返信しなくていいよ」と言いたかったのでしょうか? どちらととっても良いと思いますが、 この言葉の意味にこだわるよりも、 質問者様はどうしたいのか? メールしたかったらメールすればいい。 簡単な文面でも、長文でも。 その時々、質問者様のお心に素直になさったら宜しいのだと思います。 それにしても、お幸せそうな状態。 春ですね~ 愉しんで下さいませ。

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直な気持ちで返信しようと思います^^ 丁寧な回答ありがとうございました☆

その他の回答 (11)

  • Naturgo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

すみません(-_-;文章を読み違えておりました。 報告メールが毎日のこととなるとまた話が変わってきそうですね! 確かに毎日だから返事の必要はないっていう意味かもしれません。 けど相手が1回しかけてきたら、1回返すくらいはいいのではないでしょうか♪ 彼からのアクションですし、そこからメールをを長くしてもいい気もします。 心配してるようにあなたとのメールが嫌ならば、監視役は別の人に頼む事でしょうし 気楽に構えて楽しくやりとりして下さいね。私としてはそれが一番な気がします。

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 嫌われているならメールも来ないですよね。 難しく考えず、素直に返信しようと思います(*´∇`*)

  • Naturgo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

性格によりけり、言葉使いのタイプによりけりかもしれませんが 返信がほしいからこそ「期待」という言葉を使うかもしれません。 期待してないよ=ほしいけどどうせだめだよね みたいに感じます。 返信がいらなければ、「それじゃまた」「そろそろ用事が」 そんな言葉をおしりにつけます。 私は女性なので彼とは大きく違うかもしれませんが、参考になるでしょうか?

noname#73555
noname#73555
回答No.10

本当は返信してほしいんだと思います!! じゃなきゃ、わざわざ反応期待してないなんて書きませんよ。 とりあえず、彼からメールが来たら返信はしてあげた方がいいと思います♪ でないと、彼がかわいそうです^^;

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時々、私は彼に嫌われているんじゃないかって思うんです。 考えすぎなのかも知れませんが‥ メールが来たら返信しようと思います^^

回答No.9

こんにちは。 私も似たような内容のメールをしたら、本当に返信がなくて 悲しかったので、返信してあげてください!! きっと待っていますから。

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待っていてくれるといいなぁ‥。 最近は嫌われてる気がして何をするにもドキドキです。 参考になりました☆

  • min1113
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.7

みなさんの言う様に 〉〉「またメールすると思うけど、特に反応期待してないんで(笑)」 ↑は本当は反応して欲しいってことだと思いますよ♪ 〉〉彼自身がメールがあまり好きじゃないようなので ↑だったらおかしいですよね?メールがあまり好きではない人が気にもしない人にいくら監視役になってもらったからって頻繁にメールをするはずがないですよ(笑)メールがあまり好きではないなら電話だったりするのでは? なので、返信はした方が良いです!ここで無視をしたら反対に彼からは『無理に監視役頼んでごめんね。もう大丈夫だから』みたいに言われたらせっかくのチャンスが台無しです。

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信します! せっかく彼からメールくれたんですもんね!^^ 参考になりました☆

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.6

みなさん一様に同じ反応なので、、書くのも躊躇いましたが 監視役といって毎日メールしてきて 反応期待してないんで(笑)なんて ・・必ず何でもいいから返事してきて! と言ってるようなものです。つまりかなり貴女を意識しての言動です。 笑いと同じく愛情表現のツボも変わってますけど(笑

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は少し(?)変わった人で‥。 どうしたらいいのか分からないときが多いです。 でも好きなので仕方ないですよね。 返信はちゃんとしようと思います^^

noname#27228
noname#27228
回答No.5

私も皆さん同様に、 「反応してほしい」と思ってると思います。 でも、頻繁にメール送ってて毎回返信するのも大変だろうから無理しなくていいよ、 とか、 こっちは気の利いた返信を期待してメールしてるんじゃないから気にしないでね、 とか、 そういう気遣いというか、なんというか、淡い恋のコメントに思えます。 ムシするなんてとんでもない!どんどん返信して親交を深めてください! 頑張って!

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました! 返信しようと思います^^

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

毎日の食事の内容や量、体重の増減をメールで送られても、毎日それに対してコメントを返すのは結構めんどうな作業だと思います。 質問者様もダイエット専門の栄養士でもないと思うし、トレーナーでもありませんよね。 彼も質問者様に報告はするものの、専門的なアドバイスとか、毎回気を使った応援のメッセージは入れなくてもいいんだよ、が反応期待してないという言葉になっていると思います。 返信はマメにされたほうが良いと思うし、無視はなさらないほうが良いと思います。 本来ならノートにでも書いて自分でチェックするのが本当と思いますが、「何か」あるから質問者様に送ってると思います。 彼は体重が減ったあかつきには何か予定してるのでしょうか…。 先のことなど分からないものですし、あまり質問者様に期待させても気の毒なので、まずは応援でも、つっこみでも叱るでも良いので返信したら良いと思いますよ。

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直に思ったことを返信しようとおもいます。 参考になりました☆

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.3

>「またメールすると思うけど、特に反応期待してないんで(笑)」 反応してくれって事じゃないですか? 自分の都合で貴女が迷惑じゃないか?気にしてるんだと思います。 私なら「期待して下さい」って返信しちゃいます。

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「期待して下さい」って言って見ようかな~w 参考になりました☆

回答No.2

1日の食事の内容や量、リズム等の内容が毎日毎日メールで送られてきたら、普通の感覚なら迷惑です。 彼はそれを気遣ってのコメントであり、メールをしたくない等とはどう逆立ちしても読めないと思います。 返信は毎日しなくても、2~3日に一回程度であれば彼も気分を害することはないと思います。

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「無理して返信しなくていいよ」 という意味と言うことですよね。 参考になりました☆ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ありがとうございましたと返信きたとき

    気になる男性とのメールやりとりで、 3つくらいに分けてメール返信が来たときに うち最後のメールが、わたしのボケをスルーされ、 「昨日はすごくたのしかったです!ありがとうございました!(絵文字)」と来たのですが、これは終わらせたいサインだったのでしょうか? その後返信送ったところ返信がこなくなってしまいました。疑問系とかで返してないし、終わりになってもいいような内容ではあるのですが、頻度が下がったといえ毎日メールしていたので(1日1〜2通くらい)返信が来なくて気になってしまいました。 そこで改めて見たところ、ありがとうございましたとあるのは終わらせたいアピールだったのかなあと思いました。 内容が抽象的で申し訳ありませんが、 どういう心理が考えられるでしょうか。 もう返信こなくて10日ほどです。 この週は忙しいと言ってたのでそれもあるかと思いますが気になってしまいました。 また、そろそろメールしてみようとも思っているのですが日にちが空いているから大丈夫でしょうか?

  • メールの返信について

    メールを送ってくる男性がいます。多分私に好意があるのかなと思いますがよくわかりません。彼とは一度食事をしたことがあります。彼から来たメールには返信してます。そしてまた彼もをれを返信してきます。でも文章が肯定文なのでこれ以上は返信しません。この場合 彼は返信を期待していますか? また、暫らく間をおいて時々彼の方からメールしてきます。私からはメールはしません。私もどんな人なのかなと思って彼には関心があるかもしれません。

  • fbでいいねはしてくれたけど、返信がありません。

    アメリカ在住の大学生のものです。この夏は自分の通っている大学ではなく実家に近い、コミュカレでクラスを取りました。 そこの図書館で仕事をしている男性(たぶん私より1~3歳程年上)がとてもかっこよくて、最後の日になんとか自分の番号を渡しました。まさか本当にメールが来るとは思いませんでしたが、30分もしないうちに彼からメールが来ました、話によると彼もその日がコミュカレ最後の日だったそうで、この秋から私が通っている大学に行くそうです。二日間ほどメールをしていましたが、実家から自分のアパートに戻ってきたりなどかなり忙しかったため、メールの返信が1-2時間おきになってしまいました。彼に最後に送ったメールは金曜日の夕方で、どこ出身なんですか?と聞いたメールです。それ以来返信がありません。友達いわく、自分から番号を渡しておいてメールの返信があまりにも遅いから飽きられたか、駆け引きしてると思われたんじゃない?と言われてしまいました。しかし、昨日fbのプロフィール写真を変えたのですが(彼が返信をしてくれないから変えたわけではないです。)、それにはいいねをしてくれました。いや、返信してよ。。。って気持ちです。笑 もう1、2日ほど待ってから再度メールをしてみようかな?と思うのですが、私から最後に送ったメールが質問文だったので気が引けます。迷惑じゃないでしょうか?単純に返信し忘れただけでしょうか?どなたかアドバイスをください。 乱文申し訳ありません。

  • 返信しない理由

    私(22歳)は仕事先の先輩(27歳)のことが気になっています。 先日、久しぶりに仕事先で会えたので 思いきって「久しぶりに会えて嬉しかったです★」とメールしました。 すると、次の日になって「こっちこそ会えて嬉しかったよ(*´∀`)」と返信が来ました。 すごくすごく嬉しくて、でも社交辞令もあるだろうなーと思いました。 彼はいわゆる草食系で、自分からあまり女性に話しかけるタイプではなく、食事など誘ってるところも想像できません。。 そんな彼だけど、私の好意がなんとなく伝わったら行動を起こしてくれるかなあ!と、期待して 「やっぱりなかなか会えないのは寂しいです笑」 と、メールしてみました。 すると返信が来なくなってしまいました…(;_;) これは私の気持ちが迷惑とゆうことでしょうか? それとも、女の人に慣れてない人は警戒したり、気になってる人でも返信しないことはありますか? なんだかずっともやもや考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 返信内容について

    こんばんは。 いつも参考にさせていただいています! 現在、気になる男性がいます(同じ会社ですが違う部署、個人的な連絡先は知りません)。 バレンタインチョコを渡そうと思い、用意をしていました。 14日にチョコを渡したい意思がある旨を、社内メールで伝えました。 しかし、返信はなかったので、結局渡せませんでした。 すると、本日「昨日は休んでいました!笑」との返信がありました。 私に好意がないのはわかりますが、「笑」の意味がわかりません。 14日は1日中、気を張りつめて、ドキドキ過ごしたので、返信内容に拍子抜けしてしまいした。 男性にはチョコを渡したい意思は伝えているので、チョコは渡したいと思いますが、このメールには何と返信したら良いのでしょうか? 皆さんでしたら、どのような返信をしますか?

  • どう返信すればよいか?

    こんにちは。以前こちらで相談させていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3918848.html 5か月前に振られてしまったかたおもいだった相手に、数日前にメールしてみました。 私の中で振られた傷はだいぶ良くなって、今回メールを 送ったのは、自分にけじめをつけるために最後にメールを 送ってそのあとその人からのメールやアドレスをすべて消して 彼からの返信がなければもう2度と連絡できないようにしました。 ところが今日返信がありました。 私が送ったないようは「お久しぶりです。元気にしてますか?」 というような本当にシンプルな内容で 彼からの返信も「久し振り、忙しいけど元気だよ。」 というようなシンプルなものでした。 正直すごくうれしかったです。 でも以前のように期待はあまりしていません。 しかしこれから返信していいのか、 また返信するならどのような内容がいいのか悩んでいます。 あきらめたとはいえやはり1度は好きだった人。 なにかしらつながりがあればと思います。 気まずくならないような返信はどのようなものがいいのでしょうか? 回答いただけたら幸いです。ちなみに私は大学生です。

  • メールの返信が・・・。

    職場の友人についてなんですが、以前はメールしたらちゃんと返信をくれたのに、最近はメールしてもスルーされ、返信がありません。本人曰く、「疲れてメールできなかった。」と言うのですが、疲れてても普通返信ぐらいすぐできますよね?!どんな短い文章でもいいのにな、と思うんですが・・・。 昨日もメールしたのに、返信がなかったので、友人に今日「昨日メール見た?」と聞くと、「うん、見たよ。」と言ってました。そこで、「何で昨日メールしてくれなかったの?」と、なぜか聞く気になれませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、疲れてるからって、メールの返信をしない、次の日にすらないとかあり得るのでしょうか?何か質問しているのに、返信がないのは失礼ではないか?、ということです。それとも、面倒くさいと思われたのでしょうか・・・。本当によく相談にものってくれていいコなのに、なぜなのかわかりません。そういう子だと言われればそれまでですが・・・。 どうかご意見よろしくお願いします!

  • メールの返信がありません

    はじめまして。 友達としてメールしたり食事や映画へ行く男友達がいます。彼とはもう2年近い付き合いになります。最初は恋人として付き合っていましたが、一旦私の方から別れました。しかし、半年位経ってからまた連絡を取り、それからは友達としてのお付き合いです。彼とは休みが合わないので、なかなか会えず殆どメールでのやりとりになってしまいます。以前は、どちらかと云うと私より彼の方が私に対して好意を持っていました。その後、再び自然と連絡が途絶えてしまいましたが、昨年末からまた食事に出掛けたりメールしたりしています。メールの返信もどんなに遅くても翌日にはしてくれていました。お互い忙しいので、メールが途中で終わってしまう事もしばしば…。でも、最初は気にもしていませんでしたが、最近少しずつ彼の事が再び気になる存在になっています。先月末に一緒に映画を観に行ってからは、私からメールをしてもなかなか返信してくれません。メールの内容はいつもと変わりなく、絵文字もニコニコ顔や♪などが入っています。でも、先週の金曜日に返信があって以来連絡がなくてとっても不安です。昨日も食事に誘ってみましたが返信がなく、彼に嫌われてしまったんでしょうか?それとも忙しいのでしょうか?

  • 返信が来ました。

    デート後にメールの返信が来なくなった女の子から返信が来ました。 何日か返信がなかったのですが先日の地震のときに、大丈夫でしたか?とメールしたら、一日遅れで、無事ですと簡潔に返信が来ました。 返信したいのですが、私も短めの文章が良いでしょうか?

  • 返信が遅い女の子は?

    私28歳♂、相手24歳♀ 出会いは合コンとは違う、軽い感じのパーティーみたいな場で知り合いました。その時は仕事や趣味の話をして最後に連絡先を交換しました。 すぐに「今度飲みにでも行きましょう!」とメールを送って、それからメールを数日したのですが、相手からの返信が数時間~半日くらい経たないと返って来ず、内容も毎回1、2行くらい。。。内容は簡単な返事くらいしか書いてないんです。相手からの質問とかも無しです。。。正直、脈は無い思ったのですが、玉砕覚悟で食事のお誘いをしてみました。なんとOKを貰えたのです!女性の中にもメールを苦手とする人ってけっこういるんですかね?? また、女性は興味の無い男と2人で食事ってあまり行かないですよね??ちょっとくらい期待しても良いのかな。。。 数年ぶりに好きになりそうな人に出会えたので、質問してみました。