• 締切済み

メールが返ってこない理由

この前、バイト先の好きな男性に相談をしました。 その相談というのが、他のバイト先の男性からネックレスをもらって、正直困っていて、どうしたらよいかということなのですが、その時考えてもらったのは、もらったことを忘れる、勇気を出して返す、そして好きな人に助けてもらう(相談中に私が「今、好きな人がいる」といった)でした。 その時は、バイトの時間外に会ってもらって、相談だけでなく、いろんな話をすることができました。でも、彼と話していて、私がすごく感じたことが、彼は何に対しても「面倒くさがり屋」ということです。 なんでも、人間関係をつくるのも面倒だし、他人のことは実はどうでもいいらしくて、他にも、相談ごとは絶対他人にしないし、されたこともないとも言っていました。それに、だんだんと話を掘り下げてみると、私の相談ごとも、所詮他人事だし、自分からは直接的には何も出来ないと言われてしまいました。 それで、なんかこんなことを聞いているうちに、彼が正直に自分の思っていることを口に出してくるので、ちょっといらいらしてしまって、何か用事があるようならもう帰ってもいいですと言ってしまい、帰ることになってしまいました。 その夜、なぜか私はあれだけいらいらしていたのに、「さっき言ってた好きな人っていうのは…」みたいな感じで、メールで彼に告白をしてしまいました(好きな人がいると言って、なぜか今言わないといけないと思ってしまった)。 すると案の定、返事はダメでした。彼女がいても面倒だそうです。 そのあとちょっとの間は、やっぱり落ち込んでいたのですが、いろいろと考えていた結果、私の中で彼のことをもっと知ってみたいと思うようになりました。正直、彼にはっきりと「~が面倒」とか言われて、傷つきはしましたが、逆に本音を聞けて、嬉しかったです(まぁ誰にでも言ってるかもしれませんけど)。 それに、いきなり彼氏になってもらうなんてやっぱり無謀だったと思ったし、それよりまず、友達・仕事仲間として、彼と仲良くなっていこうと思いました。 しばらく、友人に相談したり、考えた結果、彼にこのことを伝えようと思い、メールを送りました。 内容は「この前はいきなり彼氏になってほしいなんて言ってごめんなさい。このまえあなたと話したり、相談したりしているときに、その正直すぎるところに、実はちょっと傷ついちゃいました。でも、はっきりあなたの考えを知ることができて、嬉しかったです。もっと、あなたのことを知りたいと思いました。なので、もしよかったら、また今までみたいに話しかけたりしてもいいですか?」という感じです。 しかし、それから今まで(3週間くらい)返事はなく「一体、どう思っているんだろう」と困っています。 バイトでたまに会うことはあるのですが、なかなかふたりきりになる機会はなく、態度では分かりづらいです。ただ、なんだか気まずいです。 そこで、考えたメールが返ってこない理由は、 1.彼なりに納得したので返事をしない 2.そんなことを言われても迷惑だから返事をしない(嫌われたかも) 3.返事をするのが面倒 4.なんと返せばよいかわからない(もしかしたら、ちょっとは私のことを考えてくれているかも) 私的には、再アタックのつもりでメールを送ったわけではなく、また仕事仲間として、という感じの内容にしましたが…彼に嫌われてないか、心配です。 そこで、お聞きしたいのですが、みなさんは上のどの選択肢にあてはまると思いますか? その他、こう思うと意見がございましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.7

私も2,3だと思いますし、 No,1さんが書いてるように、相談事も作為的だと思ってると思います。 女性って、こんな風に、わざと好きな人の気を引く為に相談する、 とか、彼氏の事を相談してたら、その人を好きになっちゃった・・・ とか、いう人多いけど、やってる本人は、悪気は無いんだろうけど、 計算高い・・?とか、依存心が強い・・と思う人も居ると思いますよ。 >彼に嫌われてないか、心配です。 たぶん、質問者様が心配するほど、何とも思ってない、 どうでもいいって感じだと思います。 No,6さんが書いてるように諦めたほうがいいとは思うけど、 あなたが返事が返ってこなくても、期待せずに、 しぶとく「○○しませんか?」とか「○○行きませんか?」とか、 メールを送り続け、そのうち、数回に1回でも付き合ってくれたなら、 可能性は無いことも無いかもしれません。 人間は、相手によって変わる可能性もゼロでは無いから。 ただ、無視され続けるようなら、止めたほうがいいでしょうね。 下手するとストーカー扱いになります(笑) それに、万が一、付き合えても、彼からの優しさは、 ほとんど期待できないと思いますよー。 無償の献身する覚悟が無いなら、他を当たったほうがいいかも!? むか~し、友達がよくデートの約束すっぽかされて、泣いてました。 しっかりしてて、そんなメソメソ泣くような人じゃないのに。 よほど、彼のことが好きだったんと思いますが、 結局、彼女は別の誠実そうな男性と結婚を決めてましたね。 自分の想いに答えてくれない人に執着しても、 自分がしんどいだけなので、適当な所で見切りを付けたほうが いいとは思いますよ! まだ若そうだから、頑張ってみてもいいとはおもいますけどね。

回答No.6

ん~。 当方女性ですが、2,3だと思いますね。 面倒くさがりな男性が、一番嫌いなのが、”気持ち”です。 好き嫌い、という気持ちもありますが、 ちょっとしたことでもごめんなさいと言ったり、 大げさに喜んだり、大したことないのに悩んだり…。 という、精神的にアップダウンが激しい人が苦手だったりするんです。 ある意味、冷めてるんですよね。 そうゆう男性って結構多いですよね。 なんか、誰とでも隔てなく仲良くしてて、 そうゆう人に限ってカッコ良かったりして、 魅力的なんですよね。 でも、特定の彼女は作らなかったり。 昔は、私もそうゆう男性が好きでしたけど、今は嫌いになっちゃいました。 だって、誠実じゃないもの。。。 相談しても、他人事で適当に受け流していて、 面倒って正直に言ってくれるから、いい人なのかもって思ってしまうけど、 実は、気持ちに応えたくないだけ、逃げているだけなんだと思うんです。 彼女としての可能性はゼロではないと思いますが、 質問者様のような優しい方とは、付き合えるかどうかの以前に、 相性が合わないかもしれないです。(ごめんなさい) 私の経験上、そうゆう男性は、不安しか与えてくれないです。 友達として付き合っていくには、 返事がなくても平気で、こちらからもメールをあまり送らないし、 本当にたまたま機会があったら遊ぶ(偶然会ったとか)とか、 そんな程度でしか無理だと思います。 辛いかもしれないけど、がんばって♪

  • nana0001
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

正直2、3だと思います(^^;) 私も極度に面倒臭がりなんで 好意の無い相手から そういうメールがきたら、 流してしまうかもしれません。 でも相談に乗るためにわざわざ時間外(バイトの)に会って話を聞いてくれるのは面倒臭がりとしては奇跡だと思います。ということは嫌われてはなかったんだと思うから…少し押すのやめて引いてみては…そしたら普通に話せる程度には戻る気がしますよ、返ってきてないのに重ね重ねメールを送ったりするのは最悪のパターンなんでやめたほうがいいかと思います。

chi1funfjh
質問者

補足

たくさんのご回答ありがとうございます! 正直、落ち込んでいますが、すごく参考になっています。 あとからで申し訳ないのですが、メールの最後の「話しかけてもいいですか?」のあとには「また変わらずに相手をしてもらえると嬉しいです。」と書いてあります。 といっても、あまり変わらないと思いますが…。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

なんか色々面倒なのだと思います(^_^;) 気持ちを押し付けすぎです。そして1人相撲してる状態です。 「私のこと考えてくれてるかも」とは思わないほうがいいです。 おそらく、今は何もなかったように接するのが 一番よいと思います。 現段階で勝算はゼロといっても過言ではない状態です。 そもそも彼は質問者様に興味を持っていると思えません。 たまたま時間が空いていて断る理由もなかったから相談に乗った、くらいだと思います。 まずその相談自体「めんどくさい」ものなのでは。 相手はそういうレベルの問題なら自分で解決できる 女性を好みそうです。(いらないなら最初からうけとらなかったらよかったのにとか思ってそう) そしてメールでわざわざ「話しかけてもいいですか?」と 質問メールをすること自体、その彼にとっては面倒と思われることです。 そんなメール必要なく、態度で示せばよかったですね。 これは相手の気持ちを、そこまで気持ちがなくても 回答を要求する押し付けがましいものです。 質問者様にそのつもりがなくても、 相手はそう取る可能性があります。 相手にもし質問者様に好意があれば いかにめんどくさがりといえど 反応はまったく違ったものになったでしょう。 なので今は態度で示していって 相手を分析して効果的なアプローチをすることです。 そこまで労力を使っても モノにしたい相手なら、がんばるしかないと思います。

  • EX777
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

残念だけど、「2」かなぁ・・・と思います。 まず、確かに面倒臭がりの男性は居ますが、相手が大切な人(今は違っても将来なるかもしれない相手も含めて)であれば、ここぞという時にはきちんと対応してくれるものです。 一度目の告白でそっけなかったとしても、次のメールで質問者さんが傷ついた事など知ったわけだから、相手が質問者さんとこれからも良好な関係で居たいと思うなら、少なくとも返事は来るはずだと思います。 でも来ないという事は、彼にとって質問者さんは、このまま疎遠になってもいい存在という事だと思います。 更に、「振られてるのに2度目の告白してきた」と思われてる可能性は大だと思います。 「もっとあなたの事知りたい」的な発言は、諦めないと言っているのと同じだと思います。 残念だけど、彼の事は諦めた方がいいのでは・・・。

  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.2

28男です。 返事を返すのが面倒と言うよりか、返事を考えるのが面倒な気がします。振ったのになんでそんな面倒なことを言ってくるのかな、面倒くせー、ほっとこう、といったような感じに思います。なにも言わずに普通に話しかけては?2人になるタイミングはなかなかでしょうけど、最初は一言二言話すぐらいから。相手も多少の警戒はしてるでしょうから、まずはあなたが「普通ですよ」って感じで軽くね。そのうち慣れて警戒もとけるかと。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

>その他、こう思うと意見がございましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。 その気がないです。 思い返してみて、「ほかの男性からネックレス・・・」の 相談ごともなんだか「作為的、オレをその気にさせる作戦か?」 →面倒なことだな。 メール読んで、できればスルーしたいな。 ではないでしょうか? おそらく、最初からあなたにその気があるのはわかっていたような気がします。 「ほかの男性がネックレス・・・」も こいつ誘っているのかという受け取り方をしてるでしょう。 で、告白されて、やっぱりな・・・です。 あまり、テクニカルなのはばれます。 結構、カレはいろいろわかっているみたいだから。 だって、ネックレスの一件はカレ以外に相談しても別にかまわないことだし、あえて、カレを選択したことに作為を感じるのは 当然でしょう。 「めんどうくさがり」というのは問題回避するための、 一つの理由です。 ストレートに、嫌いなんだよとは言いにくいでしょう?

関連するQ&A

  • メールしたいけど、悩んでしまいます

    こんばんは。 接客のバイト先の気になる女の子にメールしたいのですが、メールを送ることで 正直ウザがられたり嫌がられたりしないか とても不安でメールできません。。。 アドレスは僕がアドレス書いたメモを渡したらメールくれたので知っていますが、 その時に2、3通のやりとりしたあとはメールが続いてません。 その時は1週間に1通メールくるくらいで、最後のメールは僕だったのですが返信は来なくて2週間くらいして彼女とバイトで会ったときに 「今更返した方がいいですか?」 と聞かれてしまいました…。 (本当は返して欲しかったのですが、僕は「もし暇で返してもらえるなら…」と答えてしまいました) お互いにバイト先では、僕は彼女と話ますし彼女も話かけてくれてます。 しかし他の人(特に男)とはあまり話していないみたいで、 「彼女はあまり人と話すのが苦手なのかも…」 と言う印象があります。 (そういう意味では僕は彼女と話す方だと思います。) 僕もコミュニケーションは苦手なのですが、彼女が他の人とたくさん話ているのを見たことがありません。 (ちなみに彼氏はいないと言っていました。今のこのバイトも楽しいと言っています。) そんな彼女にメールをまた送りたいのですが、 やっぱり迷惑だったり、ウザい・嫌と思われてしまうでしょうか…? 僕が彼女を気になるということ、バイトでは仲間同士コミュニケーションをとっておきたいことなどもあり メールしたいです。 意見よろしくお願いします!

  • メールが返って来ない人を想いつづけて良いですか?

    私には同い年(20歳)の好きな人がいます。学生です その人とはバイトで知り合いました 実は先日バイト先が閉店しまして、彼は違う店に移動、私は仕事を辞めました 閉店後私は堪えきれなくて泣いてしまって、彼とほとんど話せなかったのですが、このまま別れるのは嫌だと思い、服の裾を掴み[たまにメールしてもいい?]と聞いたら[いいよ]と笑顔で言ってくれました バイト仲間の中では仲は良い方だったと思います メールを送っても返事はこなくて、迷惑なのかな?と思ってしまって送る勇気がなくなってしまいました 普段から冷たかったり優しかったりして、つかみどころのない人です このまま想いつづけて良いのでしょうか?

  • メールで振られた子に直接会いたいです。

    先日バイト先の女性に告白をして3ヶ月返事を待った結果振られてしまいました。 振られた日は直接会う約束をしていたのですが、私の顔を見るとうまく話せないからという理由でメールで振られました。 理由はお互いバイト先での顔しかわからないからということで、これから知っていけばいいという人もいるけど今の彼女にはそれができないみたいです。バイト仲間としてよろしくお願いしますとありました。 告白した後、バイト先で私を変に意識しちゃってつらかったともメールにありました。 それまでは2回ほど二人で食事に行ったり、メールを毎日とはいかないけど2日や3日に一回くらいは交換し合う仲でした。また、メールにはまた食事に誘ってくださいとありました。 私は彼女に一度直接会ってどうしても話がしたいです。自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女の口からしっかり言葉を聞きたいです。たとえそれが同じ結果になってもいいです。 このままでは納得できないし、メールだと何かすっきりできません。今は何も手につかない状態です。スッパリ諦めがつきません。このままだと以前のバイト仲間の関係に戻れません。 男友達に相談したら、彼女は私が悲しむのが嫌でつらいから会わなかったのだから、直接会うのはどうかな?と言っています。それが彼女の優しさみたいなことを言っています。会っても彼女がつらくなるだけとも言っています。 私は直接彼女と会うことにはどう思いますか?また彼女は会ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • どんな内容のメールが無難でしょうか?

    こんばんは。私はこの春から社会人なのですが、元のバイト(飲食系です)先にちょっと気になっていた人がいます。 バイト先を卒業してからも、彼女を含めて仲間同士で飲んだりしているのですが、そのうちに彼女との距離をもっと縮めたいと思うようになりました。 今はみんなで飲む約束をしたり、私がお店に行ったときにたまたま彼女のシフトが重なっていたりしないと会えません。 だからメールもできたらなと思うのですが、どんな内容が無難でしょうか? 今の私は、普段から他愛無い?ようなメールをしないので、そういうのがよくわからなくなってしまいました。 質問系は返事が返ってきやすい…と聞きますが、めんどくさいことを聞いたら逆効果ですよね。 とはいえ、日記みたいなメールをしても、返事に困ると聞きます。 けっこう周りの人を見てると普通にメールってしてるような気がするのですが、皆様どんなメールをしてるのでしょう。 今のところは、私がお店に行ったときに休憩時間が重なったら話をしにきてくれたり、一緒に飲んだ後に「今日は楽しかったね。また飲もうね」なんてメールを送りあうような仲です。 その流れで「次は○○連れてってください。いつでも誘ってください」なんてメールをもらったこともあるのですが、誘い方が悪かったのかタイミングが悪かったのか、実現はしていません。 それなりに好感はもたれていると思います。 こういう感じの相手と、用事ではない日常系の?メールを始めるにはどんな内容がいいのでしょうか? 突然、しかも今さらそんなメールをしたら訝しまれるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼女がいる、いないに答えてくれないのはなぜ?

    こんにちは。 私は今18歳の学生(女)です。 バイト先で同じ学年の男の子を好きになりました。 そのバイトでは私は早めにあがることが多いので、 彼と話す機会があるのは仕事中のちょっとした時間だけです。 実は今私はバイト先で会ったお客さんに少しストーカーに似た行為を受け、彼に相談しています。 バイトでは話す時間が少ないので彼との共通の友達に彼のアドレスを(本人の許可を得て)教えてもらいました。 彼は前からそのお客さんのことで私が困っているのを知っていたので、 すごく親身に聞いてくれて、 「何かあったらいつでも連絡して。すぐ駆けつけるから。他にも、なんか相談があったらまたメールして。大学生は暇やから笑」といってくれました。 人を通してアドレスを聞くということに迷っていましたが、彼がそういってくれてすごく安心しました。 そして、そのお客さんに彼を彼氏だと言って諦めてもらってもいい? との私のお願いに、いいよと言ってもらえました。 (駅で待ち伏せされて怖くなり、つい「バイト先に彼氏がいる」と嘘をついてしまっていたので;) でも、私が「彼女いないの?もしいたら無理にこんなウソに付き合わなくてもいいよ?」といっても彼女がいるいないの答えが返ってきません。 「この状況なら仕方がないよ」と言われ、「いるの?」と聞いたら「いると思う?!」と返ってきました。 「いてもいなくても、友達が困ってんのに見捨てられるわけない」と。 彼女がいるかいないか教えてくれないことと、「友達」とはっきり言われていることから考えると、やっぱり脈なしなのでしょうか。 お返事よろしくお願いします。

  • 結婚はしたくないけど付き合いたいです

    バイト先に好きな人がいるのですが、25歳で結婚願望が強く、いつも「寂しい」だの「結婚相談所行かないと思ってるんだけどねー」だの言ってきます。 この間も親身に相談に乗ってくれて、他にも色んな話をしてくれます。恋愛じゃなくてバイト仲間として好かれてると思います。「彼氏いる?」とか恋愛の話もされますが、探り探りな感じがします。 私はまだ18歳なので正直結婚とかよく分からないです。その人と付き合いたいし好きだけど、もし別れたとしたらその人の結婚が余計に遅れてしまうので好きだけど引くべきかなぁと思います… でも実際彼女ができて、彼女の話をされたら辛いなと思います…

  • メールの返事が返ってこなくて不安です…

    バイト先で気になる人がいてつい最近思いきってメアドを聞きました。彼とは2人で遊んだりとそこまで仲はよくありませんが,バイトが一緒の日は少し話したり,笑い合ったり,よく面白い人とかを見てアイコンタクト?することが多いです。メアドを聞いたその日に5通あたりメールして、2日後にまた違う話題でメールしていたのですが、10分置きぐらいに続いていたメールが突然に来なくなって…泣 返事がくるだろうなと思っていた内容なので尚更ショックでした ちなみにメールが来なくなって3日経っています。 4日後にバイトが一緒なので彼に会うと思うのですが、 その時に少しふざけた感じでメールが来ないことについて彼に問いかけてみようと思っています。 こういうのってやっぱりうざがられたりするんですかね。 メールで、なんでメール返してくれないの?と送るのも逆にうざがられたりするんじゃないかと思って… 考えれば考えるほどマイナス思考になってしまいます。 みなさんならどうしますか? 彼は少しシャイなような感じですが、ノリが案外いい人です。 用事がない限り自分から女の子に話かけたりしない人で、メールとかめんどくさそうなイメージがあります

  • 先日気になってた子が別れました。

    前々から気になってた同じバイト先の女の子が一週間くらい前に初めて付き合った彼氏と別れました。僕は同じバイト(コンビニ)仲間で1つ年上の19歳です。 4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼氏が全然彼氏らしくなく、メールもほとんど無くて、最終的にはその子の親友の女友達と仲良くなりだして…結局親友に裏切られた形で別れたんですけど… 前々からシフトが一緒の時は、彼氏のことも、親友の事も、彼氏と徐々にうまくいってない事も、相談されてました。別れる当日もどうしたいいのなか?って相談乗ってて、仕事中に泣いてしまって…ちょうどバイト仲間の女の子が来たので、彼女に慰めてもらって。。。その後3人で食事に行ったんですが・・・その時別れちゃって。 彼氏が居る時に一回だけ、二人でコーヒーに行ったり、バイト仲間含めてご飯行ったり、バイトが一緒の時は仕事が終わった後も事務所で二人でご飯食べたりしてました。別れたのが2週間ほど前なので、それからはある程度メール送ってるんですけど、彼女自身メールが面倒なタイプで返事はなくて…ただシフト一緒の時は仲良く喋ってくるのですが。。。 先日シフト前にご飯に誘ったら、彼女にメールが届いてなくてダメになって…シフト時に次一緒のとき行こうって誘ってOKもらってたんですが、当日彼女の卒業のかかった宿題が仕上がらず、前日一睡もしてない状態だったのでこれまたダメで…ただ仕事後は事務所で色々食べてお喋りはしてたんですが。 彼女は僕の気持ちに多分気付いてないと思います・・・ 友達に相談したら…焦らずゆっくり。マメにメールはしてって言いますが・・・返事がなくてもメールするべきですか? ちなみに今週と来週は彼氏が卒業テストがあるので二週間バイトを休んでいます。

  • ギャグ化してしまって進展しません

    ギャグ化してしまってもう一歩のところで先に進みません・・・。 いい感じのバイト仲間ともう一歩進んだ関係になりたいです。 どんな風にアプローチしたらいいと思いますか?? バイト先で仕事仲間が好きになりました。バイトの仲間はみんな仲がいいのでグループでは飲みに行ったりするんですが2人だけで出かけたことはありません。 私は結構中途半端に積極的なんで彼には冗談っぽく毎日「スキ」とか「デートして」とか言ってます。 でも、具体的になってきたらビビってしまって彼も最初の方は「○○○に飲みに行こうよ!」とか言ってくれてたんですが 私が照れてしまってはっきり返事できないでいると彼も「冗談だから怖がるなって!」みたいな感じでお約束のギャグみたいになってしまってます・・・。 本当はメールとかもしたいけど他のバイト仲間の男の子達には普通にメアドも電話番号も聞けるけど彼には恥ずかしいのと冗談で流されるのが怖くて今更聞けません。 今では、バイト先で彼に冗談で「○○君、今日も大好き!」「俺も好きだよ~」みたいなギャグ化してきています。。。 でも、他のバイト仲間はみんな「どっちかがもう一歩進んだら絶対付き合えるよ!」とか「○○さん(彼の事)があんたの事すごいかわいくておもろいって言ってたで」って言ってくれてるんですがもうどうしたらいいのか分かりません。 好き過ぎて真剣に本音を伝えるのが怖いです。。。 こんな今更な関係、どうしたらいいでしょうか?

  • メールをしない?女性について

    先日,バイト先で気になっている女性とメールアドレスを交換しました. 彼女と話していて,趣味の漫画や音楽の話になり,彼女が「本とか音楽CDを貸してほしい」と聞いてきたので,「じゃあ僕も何か貸してください」って感じで,お互いにどんなものを持っているのか,後で連絡することになりました. その日はバイトもあり,バイト明けは深夜だったのでメールを送るのを見送り,次の日にメールしました. ところが,半日経ってもなかなか返信が来なかったため,学校が始まって忙しいのかな?とは思いました.その後も何通かやり取りをしたのですが,返事はやはり数時間~1日程度の間隔でしかやってきません. 今まで,女性とメールしていたときはすぐに返事が来ていたためそういう人もいるのかな?とも考えましたが,迷惑に思われていやしないかとかなり不安です… アドレスを聞いたときは,「いいですよー」とすんなり教えてくれたのですが,返信が全然来ないとやはり不安になります… 要件だけ済ませて(どんな本や音楽を持っているのか知らせて)それ以外の会話は面倒なので後回し…って気持ちなんでしょうか…?