• ベストアンサー

メールをあまりしない彼

何度かこちらで相談させていただいてます。 最近、片思いの彼とメ―ルが出来るようになりました。 私からメールしよう!って誘ったのですが、その時に「あんまりやらんよ」とは言われたものの、アドレスを教えてくれました。初めの2回ほどは、私の送ったメールに対しての返事を返してくれましたが、それ以降メールしても返事がありません(;_;)返事を返してもらえそうな文章を書いてるつもりなのですが・・・(。_。)彼からメールがくるって事ももちろんありません。 私は今まで友達としかメールしてなかったので、メールすればだいたい返事とか返ってきました。そのせいか、返事が無いと迷惑なのかなぁとか考えてしまって、なんとなく送りづらくなってきてます。それに、もしメールがあまり好きではなくても、好きだったり、気になる人には結構返したりしませんか?だから脈ナシかなぁとも思ってチョット凹み気味です(>_<) 今は1日or2日おきくらいにメールしてますが、これはあまりメールしない人にとってどうなんでしょう?もう少し減らした方がいいのでしょうか?本人に聞いて『迷惑』とか言われたら怖いので、本人には聞けません(>_<)ここに来るような人は、パソコンをいじくるような人ですから、メールも結構やられると思うので中々難しいかもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです<(__)> 後、実はメールしながらも話しのネタが無くて困ってます。友達とメールしてても、遊ぶ約束・恋愛相談がほとんどで、たま~におもしろい事・変わった事があったら報告みたいな感じだったので(^_^;みなさんはどんな事をメールしてますか? よろしくお願いします<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.8

きっと彼は本当に「あんまりやらん」人なんでしょう。 嫌いなのか苦手なのかはわかりませんが、彼にとってメールというものが大して重要でないのだともいます。 電話が嫌いな人もいますよね?(って、私ですが(^^;) それと同じです。 人には好き嫌いや得意不得意があるので、それを押し付けてはいけませんよ。 >本人に聞いて『迷惑』とか言われたら怖いので、本人には聞けません(>_<) それこそ迷惑です。 「迷惑かな?」と思えば聞けばいいんですよ。 自分の我侭で何も聞かずにkozi-koziさんがメールを続けて、 彼が本当に迷惑としか思っていなかったらどうします? 嫌われていく一方ですよ。 それくらいの勇気はもたないと、告白なんて一生できないでしょ? >それに、もしメールがあまり好きではなくても、好きだったり、気になる人には結構返したりしませんか? それこそ人によると思いますよ(^^; 好きな相手だろうと面倒な物は面倒です。 何を好き好んでメールなんてしているのか理解できない人もいると思いますよ。 忙しい時は「後にしよう」と思って、そのまま忘れてしまう事も多いでしょうしね。 >後、実はメールしながらも話しのネタが無くて困ってま>す。友達とメールしてても、遊ぶ約束・恋愛相談がほとんどで、たま~におもしろい事・変わった事があったら報告みたいな感じだったので(^_^;みなさんはどんな事をメールしてますか? そんなに難しく考える事ありませんよ。 相手がメールを嫌がっていないのであれば、ネタなんてどうでも良いと思います。 朝起きて「今日も一日頑張ろうね」とか、帰宅してから「お疲れさま」とか…本当に些細な事でもいいんですよ。 とにかくまず彼に迷惑じゃないか聞かないと話が進まないと思いますよ。 「しょっちゅうメールして迷惑じゃない?」って聞いてみては? あんまり思い込んだ感じを出しちゃ駄目ですよ。 軽いメールの方が相手も返事が送りやすいと思います。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >>本人に聞いて『迷惑』とか言われたら怖いので、本人には聞けません(>_<) >それこそ迷惑です。自分の我侭で何も聞かずにkozi-koziさんがメールを続けて、彼が本当に迷惑としか思っていなかったらどうします? 嫌われていく一方ですよ。 ごもっともですね。迷惑とか言われて、つながりが切れちゃったら・・・って思いがあって聞けない!って思ってましたが、自分の事しか考えてないですよね(>_<)もう少しメールを続けてみても返事が無いようだったら聞いた方がいいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • motsmil
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.12

こんにちは。単刀直入に書かせていただきます。確かにメールにも利点はあります。例えば、どうしても連絡が取れないときのサインのため、とか、業務的な情報を送るなど、がありますが、それ以外の事でメールするのは彼氏がどうのこうのというよりも、人と人との付き合いにとって、逆によくないと思いますよ。そんなに彼のことが好きなら、メールなんか使わずに、言葉のコミュニケーションを取ったらどうですか?これは私の推測ですが、この彼氏というのは、メールというものが人と人との付き合いに障害になると思っているのかもしれません。私の体験で言いますと、知り合いにお礼の返事もメールでしか返さないやつがいました。そいつは電話しても絶対出ず、「どうしたの?」などと平然とメールで返してくるやつです。こいつだけではないのですが、メールでしかやり取りしない人というのは関わりあわない方がいいです。。メールでしかコミュニケーションできない人は大半、非常識な人です。あなたの彼氏はそのことをあなたに分からせてあげようと思っているのかどうか分からないのですが、彼氏と正面向き合って話をすればメールよりもいい結果が出ますよ。とはいえ、メールはメールで長所もありますから、いい意味で活用してくださいませ。(^O^)

kozi-kozi
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 今までのようにバイトで会う事が出来れば、直接話が出来て良いのですが、会えなくなってしまったので・・・。メールするネタが無くて困ってるくらいですから、わざわざ会って話すような内容のメールでも無いですし(^_^;チョットしたことででも会えるくらいの仲だと良いのですが、そうも無いですし(^_^; なかなか難しいですが、頑張りたいと思いますo(^-^)o ありがとうございました。

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.11

こんばんは、再びお邪魔致します。 ええと、趣味はご存知だったのですね。ごめんなさい。 何か、教えてもらう、というようなことは、きっとしていらしたんでしょうね…。 やっぱりメールって、独り言になりがちなのかな…。 わたしもやっぱり、そうなっているのかも…。しかも結構長いんですよね。 何か、聞いたりすることってありますか? 質問すると…少なくともその内容には、返事がしやすいのかも。 まだ、辞めていってしまっていないのですよね? kozi-koziさんは、日頃何していらっしゃいますか? わたしのお友達で、ぜったいわたしよりも若いなぁ~って人がいます。 彼女は、よくライブに行ったり、たまにオールナイトの映画なんかを見てくるんですよね。 すると、帰りがすごーく遅くなったりしてしまうんですけど… それくらいの時間って、彼の勤務時間帯だったりしませんか? 彼の勤務時間に、お客さんとしてお邪魔するの、ダメでしょうか…。 …いろんな意味で、勇気いりますよね。 でも、なかなか、直接会ってお話できないのでしたら、 そういうこともいいかなぁ…なんて思うんですけど…。 きっと彼はまだ…あなたのことをよく、知らないんだと思うんです。 あなたがどんな人で…とか。 でも、あなたも彼のこと、あまり多くは知る機会がなかったのかもしれないですよね。 いま、その機会を作ろうとしているわけですけれど、 彼から、あまりメールを返してくれないなら、返しやすくするか… あなた自身をどんどん知ってもらうか、だと思うんですよね。 たとえ返事がなくても、いろいろなことを話して、あなたを知ってもらって、 ちょこっとずつでも、関心を持ってもらう…。 そうして、会ったときにも、いい印象を持ってもらえていたら…。 迷惑かな…と思っていらっしゃるのですよね。 でも、あまり間を空けてしまうと、あまりあなたのこと、 印象つけられなくなってしまうかもしれないですよね…。 それと…わたしは、迷惑かどうか、聞かないほうがいいと思うんです…。 それは、気持ちのあることを伝えているようなものじゃないかなぁ…。 お話のネタがなくて…ということですけど、 ちょっとしたことでも、ふかーいことでもいいのかもしれないです。 ネタを探して、いろいろなことにチャレンジするのでも…。 そういうの、kozi-koziさんは嫌かもしれないんですけど…。 日頃のニュースなどでも、話題にはなると思います。 最近、殺人事件が多いですよね…。kozi-koziさんはどう思います? …とか。ちょっと深すぎる話題なのかもしれないんですけど、 男性って、語るの結構好きですから。 ヘンなアドバイスばかりですみません。うまくいきますように。

kozi-kozi
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 少し前に、お盆はどう過ごすの?みたいなメールをしたら返事が返って来ました(^-^)やっぱり聞く感じのメールがいいみたいですね。 彼の勤務時間にチョット寄ってみた事は、今まで2度ほどあります(*^-^*)それも1人でバイトに入ってる時に。勇気はいりましたけど。でも深夜だからそんなにお客さんもいないし、他のバイトの人もいないから結構話せたりしました。彼からしてみれば『こんな時間に何しとる!?』みたいな感じで(^-^)私の家からバイト先はそう近くでもないので(^_^;しょっちゅうは行きづらいですけど、やっぱり会いたいですし、たまには行こうかな?(*^-^*) こちらでみなさんの相談を拝見させていただいてると、本当にいろんな悩みがありますよね。その中で以前、私とはほぼ逆の立場で、同じサークル仲間の中に好意をいだいてくれてる人がいるケド、私にはそういう気持ちは無いので困っているって言うような質問がありました。メールをくれたり、態度などでバレバレな感じなのだけど、はっきりとした告白が無いから応対に困っているようで・・・。自分もそう思われてたらどうしよう(。_。)ってスゴク思いました。迷惑がられてたら悲しいし、早めに告白しちゃった方がいいの?って思っちゃいますが、こちらとしてはメールなどからチョットずつ仲良くって思うのですが・・・。いろいろな立場の人がいて難しいですネ(^_^; チョットずれた事を失礼しました。 ありがとうございました。お礼がとっても遅くなってしまってすいませんでした<(__)>

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.10

こんにちは、kozi-koziさん。 ええと、メールできるようになったのですね。 以前の「一年半」の質問のときに、言い忘れていたのですけれど、 彼の好きなこと、何か知りませんか? メールアドレスや、電話番号を知るのに、きっと物を貸し借りするといいのかな? なんて思いついたのですけど…思いついたのはずっと後で…ごめんなさい。 連絡先を知ってからも、話題になると思うんです。 彼の興味のあることを、kozi-koziさんが聞くのでも、いいと思うんです。 人によっては、女にはわからない、というもの・こともあるでしょうけれど、 教えてくれることもあります。 趣味の内容によっては、一緒に出かけたりもできるかもしれないし…。 わたしがずっと前に、アルバイト先で、趣味(?)でDJしているって人がいました。 それは知っていたので、「どこでやってるんですか?」って聞いたんですね。 そうしたら、後日、チラシを持ってきてくれました。 メールの、話し方についてはどんなふうでしょうか。 普段、お会いしたときにどんなふうにお喋りしているのかにも、寄るんですけど、 多少はくだけた言葉のほうが、いいのかなって思ったりもします。 彼、まだ警戒というか…やっぱり距離があるようにも感じるので、 あまり入っていこうとすると、避けられちゃうかなって。 kozi-koziさんの場合は、一週間に何日かは、彼と会うことができるんですよね。 「暑いねー」というのは、メールの場合は書き始めの挨拶になると思うんですけど、 直接会ったときに、どっか海にいったりしないの? と続けたり。 去年友達と、○○の海にいきましたけどねー、とか。 あ、そっちのほうって、どう? 海きれい? とか…。 そうやって、話が膨らむようなのが、いいのかなぁって。 メールでもそうですけど、会話をするって、相手だけじゃなくて、 あなたを知ってもらうことでもありますから、ね。 そして、ちゃんと会ったときにも、お話できるようになるための…。 ごめんなさい。ちょっとまた出かけちゃうので、文章見直していなくてヘンだと思うんですけど。 いろいろ書いてしまいましたけど、半分くらいはわたしのお友達の受け売りです。ごめんなさい。 うまくいきますように!

kozi-kozi
質問者

お礼

kaya-さん、こんにちは。今回もアドバイスありがとうございます。 彼の趣味知ってますよ(^-^)だから今まではよくその事を話題にしたりしてました。 メールの感じは、私が『○○したよ~』『○○行ってくるよ~』みたいな一人言みたいなメールをしたら『そうなの~』って感じで返ってきました。彼から『○○したよ~』『○○行ってくるよ~』みたいなメールは入らないですね(^_^; >一週間に何日かは、彼と会うことができるんですよね。 今までは会う事が出来たのですが、これからは基本的に会えなくなっちゃったんです(>_<)質問の内容はちょっと違いますが、下のURLで書いてありますので、良かったら見てみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=325527 わかりずらいかと思いますが、実は今日バイトで休みをとった子がいて、シフトの交代をした関係で、メールを始めてから、初めて彼と会いました。少しだけ話しましたが、なんか恥ずかしくって(*>_<*)でもメール始めたら話せなくなるなんてダメですもんね。バイト以外でも会ったり出来るように頑張りたいと思いますo(・_・)o 忙しいところありがとうございました。

  • 1984mc
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

kozi-koziさん、こんばんわ。  私にも今、片想いしている人がいます。その人もメールをあまりしない人です。知り合って最初の頃は1、2週間に1度くらいのペースでやりとりをしていたのですが、最近では全くと言っていいほどしていません。今のところ、最後にメールがきたのは先月の中旬くらいです。そのメールがくるまで、3週間くらいきませんでした。まあ、私が返事を求めないメールを送ったっていうのもあるんでしょうけど・・・。さすがにこの時は、もう連絡とれないんだろうってヘコみました。でも(メールをあまりしない)相手にしたら、そのくらい連絡とらなくても、どうってことないんだ~、って思いました。ただ私も、気になる人だったらすぐ返事がくるんだろうなぁと思いましたけど(^^;)    それに返事がこないときもありますが、めげずに(笑)送っています。2週間に1度くらいのペースで。話のネタとしては、自分の学校のこととか、相手は仕事しているので「忙しいですか?・・・頑張ってください」とか言ったり、今は夏なので「暑いですね~。夏バテしないように気をつけましょうね」といった短いメールを送っています。    kozi-koziさんの相手も、あまりメールをしない人であったら1週間に1度くらいのペースでも連絡が途絶えるってことはないと思います。今より少しメールを減らしてみたらどうでしょう?逆に、1,2日おきのメールは、あまりメールをしない人にとったら、チョット多いかなぁと思っちゃいました。    なんか回答になってないような気もしますが、私の好きな人もあまりメールをしない、っていう共通点があったので回答させていただきました。    うまくいくように、お互い頑張りましょうね!

kozi-kozi
質問者

お礼

1984mcさん、こんばんは。アドバイスありがとうございます。 又々似てる人がいましたネ(^-^)3週間もこなかったりするんですか!私は彼とメールを初めてまだ1週間で、初めに2回返ってきた以来返ってこなくて凹んでるのに、こんなのはまだまだって感じですね(^_^; もう少しメールを送るのを控えようかと思います。 ありがとうございました。

  • hoshit
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.7

私の過去の経験からお話しさせていただきますね(^-^ まず、私も似たような状態で、ほんと大好きな人が居てやっとの思いでメアド聞き出して、毎日メール送っていました。 最初はメール送ればお返事返ってきていたのですけどって・・・私も全く同じ状況ですね(^-^ゞ でね、ある日1週間経っても全く返事が来なくなって、もう私もkozi-koziさんと同じ状態で、迷惑かなとか、アドレス嫌々教えてくれていたのかなとか色々考えじゃって、私の場合は相手の人に思い切って聞きました(笑 『ごめんなさい。聞きたい事があるのですけど・・・ メール沢山送っていますけど、迷惑ですか? 私は鈍い人なので、迷惑なら迷惑って言って下さいね(^-^ゞ ○○さんが(相手)迷惑って思うくらいなら、 メール送るの辞めた方が良いですもんね♪』 的な感じでメールを送ったら、1週間以上お返事来なかったのに5分で来ました(笑 お返事はこんな感じ 『別に迷惑ってことはないけど、毎回返信は出来ないというか・・・ 読むには読むけど面倒くさがりやだから返信は期待しないで~』 ってお返事が来ました。。 今も1週間に1回くらいのペースでメール来ますよ♪ お誕生日聞いたりした時はすぐにお返事来ましたし、質問すればたいていお返事もらえます♪ でも、毎回お返事を要求するような内容だと相手もきっと面倒だからって思うのでkozi-koziさんと同じように、日常の報告をお返事いらない様に面白く書いたりしていますね(^-^

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほんと似た感じですね(^-^)でもhoshitさんの場合、 『迷惑じゃない』って言われたり、誕生日を聞いた返事はすぐ返ってきたりと、 返事はあまり返ってこなくても、相手の方はhoshitさんに好意があるような感じがするのですが・・・うらやましいですね。 hoshitさんは彼から週1でメールの返事がくるみたいですが、hoshitさんは毎日メールしてるんですか? 私は今でも毎日メールしてるって訳でもないのですが、メールするネタもそう無いし(^_^;他の方のアドバイスを見てたりすると私から送るのを週1くらいにしようかな?って考えてるんですが、それじゃホントにメル友になっちゃいますかね? ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 携帯のメールは結構邪魔臭いですよね、 かきくけこ・・こ、わをん・・ん、なに・・に、たち・・ち、は 「こんにちは」ですからねぇ。 この邪魔臭さが好きな人となら快感になるんですが 続くと話題性に困るんです・・ そこでよくやったのが「きょうのおかず」とか 「今日の気温」とかほんまにひとがきいたら 「それがどないやねん!」というような内容です。 コレなら答えは短いし結構これってその人の好みとかわかっていいかも? そのペースなら特に迷惑とは思わないと思いますよ。 ただやっぱりそのメールするのが好きになるように あなたをわかってもらうことを忘れちゃいけません 例えば今日のおかず「手作りコロッケ」でも、 「エビとチーズが入ったフランス風の、とろーりとした感じが凄くおいしいの、 こんどつくってあげたいなぁ」とか書きますと 「おお!料理が得意なのかぁ!いいなぁ」なんて好印象になると思いますよ。 如何なものでしょう?⌒(*^∇゜)v

kozi-kozi
質問者

お礼

今回もアドバイスありがとうございます。 私もPCいじくってると、携帯のメールって面度くさいと思います(^_^; >「きょうのおかず」とか「今日の気温」とかほんまにひとがきいたら「それがどないやねん!」というような内容です。 いいアイディアですね(^▽^)!彼は外での体力勝負の仕事してますので、『今日の気温』とかメールしてあげたらいいかも!って思いました。『今日のおかず』は私料理はさっぱり(+_+)なんで、なかなかって感じですが(^_^; ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。僕の考え方と言うより実際の話なんですが、基本的にメールをする人でも、かなり短いです。一言二言がほとんど。特に親友だとね。必要最低限でOKと思ってる人も多いと思うけどな。  まあ、どうでもいい話はあったときがほとんどたまに電話したときに話すことも多いよ。  会ったときにどうでもいい話をしながら、少しずつ趣味の話とか聞いてみたら?結構情報収集できるよ。  話はそこから広がると思うんだけど。  それから、これは、僕のテクニックの一つだけど、女性なら男性誌読んでみるのも話題広がるよ。立ち読みで良いから、いろんなジャンルの本読んでみればどうかな?本に限らず広く浅く色々見ているとそこからきっかけが、くわしくなくてもOK  そこまで知らないって逃げちゃえば良いし。ちょっとしたアドバイスでした。がんばってね。

kozi-kozi
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 >女性なら男性誌読んでみるのも話題広がるよ。立ち読みで良いから、いろんなジャンルの本読んでみればどうかな?本に限らず広く浅く色々見ているとそこからきっかけが、くわしくなくてもOK  そこまで知らないって逃げちゃえば良いし。 いいアイディアですね(^▽^)!今度本屋に行って見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

彼は何歳の人で、パソコン歴とか携帯メール歴はどのくらいなんでしょう? 人によっては、メールってとっても面倒くさかったりするものですよ。 私の場合は、20歳を過ぎてからパソコンが一般的に普及しましたし、その後、パソコンのメールになれてしまって、携帯のメールは慣れなくて面倒です。若ければ若いほど、また年齢は関係なくそういうのが好きな人ほど、自由に操れるようになると思いますけど、そういう人ばかりではないですよ。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は20代前半で、携帯メール暦はわかんないですけど、たぶんパソコンはやらないと思います。 私もパソコンを少しいじるので、正直携帯でメール打つの面度かったりします(^_^; あまりやらないって言ってたんだから、やはり面倒なんですよね(^_^; ありがとうございました。

  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.3

私は、携帯メールにはほとんど返事を返しません。 理由は2つ。 1.携帯メールの場合、重要な用事でないことが多い。 2.携帯でメールを打つのが面倒臭い。 #1の方の回答にある『メールを打つと電話で返す』のは私のことです。笑。 携帯でメールを打つ間は、完全にメールを打つことに時間を取られてしまいます。 キーボードよりも時間がかかりますし、いつでもどこでも構わずにメールを 打っている姿はみっともないと思っていますので、場所も選びますので…。 PCだったら、ちゃんと返事は返しますけどね。 友人達も判ってくれているので、携帯にメールを送るときは、重要な用事か 返事を期待していない内容であることがほとんどです。 「今日、こんな面白いことがあったのー♪」 というメールが来ても、 「へー、そう」 で終わりですからねぇ。 相手に興味がないという訳ではありませんよ。 私は、親友だろうが恋人だろうがただの知り合いだろうが同じ態度です。 もっとも、メール以外で付き合うことができない人(海外や遠方在住の人など) には、ちゃんと返事を返しますけど。 電話や直接会って済むことなら、メールはしません。 私なら、2日おきにメール(内容にもよりますが)が送られてきたら、正直うざいですね。 相手は最初から「あんまりやらない」と言っているのですから、返事が来ないことで 落ち込むのは間違いですよ。 返事が欲しいのなら、「明日会いたいんだけど暇?」くらい、答えが返しやすい内容の メールを送ってみて下さい。 相手によっては、「暇じゃない」とだけ帰ってきて終わりということもあるでしょうけど。 きっと、彼はあなたを嫌っている訳ではなく、単に『面倒臭い』のだと思います。 メールがコミュニケーションツールの全てだという人ばかりではないということで…。 ちなみに、私は20代前半の女です。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >2.携帯でメールを打つのが面倒臭い。 私も携帯のメール打つの面度くさくて、PCのアドレス教えてる子にはPCからメール打ったりします(^_^; >私なら、2日おきにメール(内容にもよりますが)が送られてきたら、正直うざいですね。 >相手は最初から「あんまりやらない」と言っているのですから、返事が来ないことで落ち込むのは間違いですよ。 ごもっともです。もう少しメールするのを減らそうと思います。 ありがとうございました。

  • Malco
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.2

ん~切ないところですが、彼はあまりメールが好きではなさそうですね。男の人で、そうゆうの面倒な人って結構多いと思いますよ! メールが来るのはいいけど送るのは面倒だとか、メール事態あまり好きでないとか・・・。(なんかそうゆう細々したやりとりが嫌いとか)人それぞれですよね。でもそうゆうタイプの男性には、メールを送るより電話をかける方が良いと思います。女同士だとメールのやりとりって楽しくて当たり前だけど、そこらへんの気持ちの持ち方ってやっぱり違いますからね。直接会ってお話されるほうが良いと思います。 頑張ってくださいね★

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 下の方のお礼でも書きましたが、電話をかけるまでの内容でも、仲でもないんですよね(^_^; 今まではバイトが一緒だったので、くだらない話しも出来たのですが、彼が辞めちゃうので、メールしよう!と始めたのですが・・・。ずっとバイト仲間って感じで居て、それほど仲良くないので電話もしずらいのに、会う約束なんてもっとしずらいですね(^_^;でもどこかで勇気を出して頑張らないといけませんよねo(^_^)o ありがとうございまた。

関連するQ&A

  • メールの苦手な子を好きになりました。

    同じ職場の子(22歳)を好きになりました。仕事上たまにしか会話できませんが昨日メアドを聞く事ができました。が、彼女はあまりメ-ルはしないらしくでも返信は必ずするとの事でした。帰宅後にメアドを教えてくれたお礼の文を含みつつメールしました。(彼女の友達に相談に乗ってもらっていた為、彼女は僕の気持ちに気付いています)しかし帰ってきた返事はあまりにも普通のメールでした(顔文字あり)。当たり前と言えばそれまでですが、次のメールが送りにくいかなと。次はどんな感じでメールしたらいいのでしょうか?考え過ぎですか?普段の彼女との会話などで脈なしとは思えないのですが。

  • もうだめですか?

    よろしくお願いします(学生・女) メ-ルのやり取りをしている男性がいます(片思い) 最近は毎日夜の2-3時間ぐらい4~5往復メ-ルをしています 昨日の話ですが 相手「うい~ス!」 自分「昨日(おととい)は早く寝ちゃってメ-ル遅くなってごめんね」 相手「俺も今日は早く寝よ」 自分「前、さみしいって言ってたけどまださみしい?」 相手「甘えん坊で寂しがり屋だから・・・さみしいのはかわらないよ」 ・・・このあとここには書けませんが恋愛話が続きます・・・・ ・・・でも私への脈を感じる内容ではありませんでした・・・ 自分「今日の夕方の空を見た?」 相手「見てない」 自分「夕暮れのぼんやり浮かぶ三日月を見ると、中学の時の○○を思い出す」    「でも○○は私の事思い出すことなんかないよね。」    「あるわけないし」  恋愛話の内容で自分のことを友達としか見てないと思い、  こんなメ-ルを送ってしまいました 相手「どうした?なにかあったのか?」 自分「わたし、新しい恋をしようと思う」  と送ると今朝、相手の人から「ガンバレ-」と返事が来ました これって脈なしですね もうメ-ルは来なくなりますか? なんて返事をしたらいいですか? あと、私のメ-ルの文面をどう感じますか? なにかアドバイスがあればお願いします よろしくお願いします

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • 片思いのこの先は・・

    大学2年の女です。久しぶりに片思いをしている彼がいます。同じ学科で、去年の秋ごろに1回だけ話した事があったのですが、その時はまだ好きって感情はありませんでした。ただ、話した事がきっかけですごく彼のことが気になるようになり、気付いたら好きになっていました。自分の気持ちに気付いてから、直接彼にアドレスを聞こうとタイミングを待っていたのですが、自分から話しかけたりするのが苦手な私は行動を起こすことができず(2人きりになれるチャンスもなく)、友達を通してアドレスを聞き、2回ほどメ-ルをしました(1週間で)。彼はメ-ルとか全然OKだと言ってくれたし、返信も必ず返してくれます。彼女がいるのかとか、好きな人がいるのかどうか気になっていた私は、2回目のメ-ルでさっそくこのことを聞いてしまいました。彼の返事は「彼女はいないよ。好きな人かぁ、難しいとこだね;まだよくわかんない感じかな!?」というものでした。そこで、すっごい気になってしまった私は、「気になる人がいるってことだよね!?同じ学科の子!?」って聞いたところ「それはほんとよく分かんない感じだから勘弁;」って言われちゃいました。ちょっと聞くタイミングが早すぎたかなって反省してます。この返事だと彼の気持ちが全然分からず、余計に不安になってしまいました。これは、もっとアピ-ルしてもよいものなのでしょうか?それとも、脈なしだなって思ったほうがよいのでしょうか??この先どういうふうにしていけばいいか分からず、悩んでます。いきなりメ-ルしたり、好きな人のことを聞いた時点で私の気持ちには気付かれてしまっているような気もします。また、学科の関係上女子が全体の9割くらいいて、男子は少ないのでかたまっているって感じで、私の性格上そこに行って話しかける勇気がありません。でも、メ-ルだけじゃダメだと思うので、何とか話をしたいと思っているのですが、女の方から遊びに誘うのって男の人から見て全然OKなものなのでしょうか? 今まで付き合った経験はなく、片思いしていても、振られてしまうのが怖くていつも行動を起こせずに終わってしまっていました。でももういい加減にそういうのは辞めたいなって思っています。彼氏もほしいし、この夏こそは!って考えています。 こんな私に、どんな事でも構わないのでアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • おたずねします

    メ-ルのやり取りをしている人(片思い)がいます その人からメ-ルを貰ったら 私は仕方なく返信してると思っています 脈がなく、きっとウザいと思われていると思っているので 今度メ-ルをもらったら嫌われるの覚悟で相手の男性に 「ぶっちゃけ、私ってうざくねぇ?」とメ-ルを 本気で送ろうと思います 少しでもうざいと思っていたら 返信もなく、本気で嫌われると思うし 相手の気持ちもわかると思うんですが どう思いますか? やめた方がいいですか? へそ曲がりに思われますか?

  • 私はどうすればいいでしょうか?

    こんにちは。以前にも相談しましたfigarinです。 今回もお願いします。 私には、片思い中の彼がいます。暮れに気持ちをメ-ルで伝えましたが ずっと連絡がつかなくて3週間経過してしまいました。私は、告白したから 気まずくなって無視されてるんだと思い込んでました。返事がもらえなくて 辛い日々でした。しかしやっと彼と連絡がついて、音信不通で辛かったし 心配したよって言いました。そしたら、心配させてごめんね。って謝って いました。なぜ連絡が無かったのか聞いたところ、彼自身にブル-になるような 出来事が起こったらしく、人との接触が嫌な状態になってるみたいなんです。 かなり凹んでる様子でした。凹んだ理由を聞こうかと思ったんですが、 あまりの暗さに聞けなかったです。電話してるのも辛いみたいなので、 10分位で切りました。理由がわからないので、励ましたりする事も出来ず どうしたらいいのか分かりません。彼自身、親友には相談したらしいですが 私なんかに相談するはずもないので・・・。 もうすぐバレンタインなので、その時期に合わせて再び告白しようかな?とか チョコ作ったりしようかな?って考えてるのですが、彼が落ち込んでる限り 会えないので不安です。元気出してね!ってメ-ルしようかと思ったんですが 人間が嫌になってるなら、メ-ルも迷惑かなって考えたりすると何も行動が 出来ません。私自身、人との接触が嫌になるほど落ち込むっていうのが無く 自分の無力に悲しくなります。 今の私は、どうしたらいいでしょうか?彼が回復するのを待つしかないです よね?メ-ルしたら迷惑でしょうか?なんかこのまま、永久に連絡が無くなる 感じがして怖いんです。どんどん疎遠になっちゃう気がして・・・。 こんな私に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。説明不足がありましたら 補足します。よろしくお願いします。

  • やっぱり振られたんでしょうか?

    こんにちは。 最近こちらのカテゴリで相談させていただいております。 今回も宜しくお願いします。 私には、メ-ルで告白した片思いの人がいます。 告白して約3週間が経過しようとしていますが、未だに返事はないです。 ちょうど告白をした時が年末の忙しい時で、彼の体調が悪かったのもあったので 返事が遅いのは覚悟してました。しかし最近、私の友達からも、いくら体調が 悪かったからとはいえ、待たせ過ぎじゃない?って言われました。 私も変だな~とは感じていました。もしかしたら、送ったメ-ル内容が告白文 だったから、返事の仕方に困ってるのかな?って考え、体調どうですか?という 何でもないメ-ルも送ってみました。しかし・・・返事なし。 本当に具合悪いのかと思い心配になり、電話しても出ないんです。 メ-ルで告白したことで、嫌われたんでしょうか?これって客観的に見て 無視状態ですよね?告白する前は普通にメ-ルとか出来たのに、気持ちを 告げたら返事無し・連絡無しです。私はどうしたらいいでしょうか? このまま心配なので、電話とか連絡をしてもいいでしょうか? みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 大好きなのに・・・・

    高校1年の女です。 同じ学校の隣のクラスの人で気になる人ができ、その人とメ-ルし始めました! 私は男子と話すコトが苦手なのでその人とはメアドを聞いたトキ以来話したコトはありません(ノ_・。) メ-ルして何ヶ月かたったトキにその人に告りました。OKしてもらえたんですが1週間後にフラレてしまいました↓理由はわかりません。。。テスト期間中だったので一緒に帰るコトもデェトもできませんでした。 別れて少ししたトキにその人から「付き合ってみる?」というメ-ルが送られてきて2分後に「今誰かが匿名で送ったで勘違いしんといて」というメ-ルがきました。友達がその人の携帯を使って送ったのかな?と思い「友達が送ったの?」と送ったら返事がありませんでした。触れない方がよかったのかな……と後悔しました(汗)あと「勘違いしんといて」なんて普通使いませんよね?!「気にしないで」くらいならよかったんですが……正直傷つきました↓ それから何日かたった後にメ-ルで「うちに彼女になれる可能性ある?」って聞いたら「今はない」といわれてしまいました。。。 ショックでしばらくメ-ルしてなくてこの間久しぶりにメ-ルしたんですが返事がありません。疑問文でないからしょうがないのかな……と思いましたが私は嫌われた?避けられてるでしょうか?後日疑問文でない違うメ-ルを送ってみましたが返事はありませんでした。。。 ちなみにその人はほとんど短文でたまに顔文字(機種が違うので)があるくらいのメ-ルです。 もうメ-ルはしない方がよいですかね?諦めた方がいいんですかね??

  • 男性へ質問お願いします

    メ-ルのやりとりをしている貴方に好意を持つ女性から 「今、好きな人はいますか? いるのならどんな人ですか?」 とメ―ルで聞かれたらどう答えますか? 1、貴方も好きな女性からの場合、いるかいないかに対する返事と  どんな人かについては 「 貴女です 」とわかる様に伝えますか? 2 他に好きな人がいたり、友達止まりの場合、いるかいないかの返事と  「 貴女ではない 」とわかる様に伝えますか? 3 両想いだとおもっている人から、こんなメ-ルが届いたらどう感じますか・ 教えてください