• ベストアンサー

メールをあまりしない彼

何度かこちらで相談させていただいてます。 最近、片思いの彼とメ―ルが出来るようになりました。 私からメールしよう!って誘ったのですが、その時に「あんまりやらんよ」とは言われたものの、アドレスを教えてくれました。初めの2回ほどは、私の送ったメールに対しての返事を返してくれましたが、それ以降メールしても返事がありません(;_;)返事を返してもらえそうな文章を書いてるつもりなのですが・・・(。_。)彼からメールがくるって事ももちろんありません。 私は今まで友達としかメールしてなかったので、メールすればだいたい返事とか返ってきました。そのせいか、返事が無いと迷惑なのかなぁとか考えてしまって、なんとなく送りづらくなってきてます。それに、もしメールがあまり好きではなくても、好きだったり、気になる人には結構返したりしませんか?だから脈ナシかなぁとも思ってチョット凹み気味です(>_<) 今は1日or2日おきくらいにメールしてますが、これはあまりメールしない人にとってどうなんでしょう?もう少し減らした方がいいのでしょうか?本人に聞いて『迷惑』とか言われたら怖いので、本人には聞けません(>_<)ここに来るような人は、パソコンをいじくるような人ですから、メールも結構やられると思うので中々難しいかもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです<(__)> 後、実はメールしながらも話しのネタが無くて困ってます。友達とメールしてても、遊ぶ約束・恋愛相談がほとんどで、たま~におもしろい事・変わった事があったら報告みたいな感じだったので(^_^;みなさんはどんな事をメールしてますか? よろしくお願いします<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.8

きっと彼は本当に「あんまりやらん」人なんでしょう。 嫌いなのか苦手なのかはわかりませんが、彼にとってメールというものが大して重要でないのだともいます。 電話が嫌いな人もいますよね?(って、私ですが(^^;) それと同じです。 人には好き嫌いや得意不得意があるので、それを押し付けてはいけませんよ。 >本人に聞いて『迷惑』とか言われたら怖いので、本人には聞けません(>_<) それこそ迷惑です。 「迷惑かな?」と思えば聞けばいいんですよ。 自分の我侭で何も聞かずにkozi-koziさんがメールを続けて、 彼が本当に迷惑としか思っていなかったらどうします? 嫌われていく一方ですよ。 それくらいの勇気はもたないと、告白なんて一生できないでしょ? >それに、もしメールがあまり好きではなくても、好きだったり、気になる人には結構返したりしませんか? それこそ人によると思いますよ(^^; 好きな相手だろうと面倒な物は面倒です。 何を好き好んでメールなんてしているのか理解できない人もいると思いますよ。 忙しい時は「後にしよう」と思って、そのまま忘れてしまう事も多いでしょうしね。 >後、実はメールしながらも話しのネタが無くて困ってま>す。友達とメールしてても、遊ぶ約束・恋愛相談がほとんどで、たま~におもしろい事・変わった事があったら報告みたいな感じだったので(^_^;みなさんはどんな事をメールしてますか? そんなに難しく考える事ありませんよ。 相手がメールを嫌がっていないのであれば、ネタなんてどうでも良いと思います。 朝起きて「今日も一日頑張ろうね」とか、帰宅してから「お疲れさま」とか…本当に些細な事でもいいんですよ。 とにかくまず彼に迷惑じゃないか聞かないと話が進まないと思いますよ。 「しょっちゅうメールして迷惑じゃない?」って聞いてみては? あんまり思い込んだ感じを出しちゃ駄目ですよ。 軽いメールの方が相手も返事が送りやすいと思います。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >>本人に聞いて『迷惑』とか言われたら怖いので、本人には聞けません(>_<) >それこそ迷惑です。自分の我侭で何も聞かずにkozi-koziさんがメールを続けて、彼が本当に迷惑としか思っていなかったらどうします? 嫌われていく一方ですよ。 ごもっともですね。迷惑とか言われて、つながりが切れちゃったら・・・って思いがあって聞けない!って思ってましたが、自分の事しか考えてないですよね(>_<)もう少しメールを続けてみても返事が無いようだったら聞いた方がいいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#5364
noname#5364
回答No.1

彼ではないんですが、現実に、あった人が、メルアド教えてくれたので メールすると、決まって、電話くるっていう人多いです。 些細な会話だと、メールにしたいのですが、いつも、文字化けしてわからないって電話きますが、そうそう、化けているわけではないはず。。 嫌いみたいです。タイプが苦手とか、、面倒とか、電話のほうがてってり早い。男兄弟にきいたら、家に帰ってまで、PCさわりたくないとか、いろいろです。。きらいな人はきらいみたいです。。確かにそういう人には、 面倒でも電話にします。。 彼は、タイプ早いですか?なれますか?会社でPCやってませんか?? いろいろなタイプいますので、一概にはいえないです。けど、私の知り合いでもPC(自宅のは)一週間に一度しかあけないとかあるみたいです。 私も、今、外の人間関係ができないので、こんなにでてますが、ある程度、外に友人ができると、ネットは面倒になりますので今度、電話してみたら? はっきり、メールってきらいかなってきいてみたらいかが??

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼とは携帯どうしでメールしてるんです(^_^;わからないですけど、たぶん彼はパソコンはいじくらないと思います。仕事も力仕事をしてますので(^_^; そう言えば、彼氏がいる友達で、彼にはメールをするケド、彼はメールはめんどうだからほとんど電話がかかってくるって子いました。 私の場合電話するほど、又くれるほどの中身のあるメールをしてないし、それまでの仲でもないので(^_^;電話はなかなかしずらいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの苦手な子を好きになりました。

    同じ職場の子(22歳)を好きになりました。仕事上たまにしか会話できませんが昨日メアドを聞く事ができました。が、彼女はあまりメ-ルはしないらしくでも返信は必ずするとの事でした。帰宅後にメアドを教えてくれたお礼の文を含みつつメールしました。(彼女の友達に相談に乗ってもらっていた為、彼女は僕の気持ちに気付いています)しかし帰ってきた返事はあまりにも普通のメールでした(顔文字あり)。当たり前と言えばそれまでですが、次のメールが送りにくいかなと。次はどんな感じでメールしたらいいのでしょうか?考え過ぎですか?普段の彼女との会話などで脈なしとは思えないのですが。

  • もうだめですか?

    よろしくお願いします(学生・女) メ-ルのやり取りをしている男性がいます(片思い) 最近は毎日夜の2-3時間ぐらい4~5往復メ-ルをしています 昨日の話ですが 相手「うい~ス!」 自分「昨日(おととい)は早く寝ちゃってメ-ル遅くなってごめんね」 相手「俺も今日は早く寝よ」 自分「前、さみしいって言ってたけどまださみしい?」 相手「甘えん坊で寂しがり屋だから・・・さみしいのはかわらないよ」 ・・・このあとここには書けませんが恋愛話が続きます・・・・ ・・・でも私への脈を感じる内容ではありませんでした・・・ 自分「今日の夕方の空を見た?」 相手「見てない」 自分「夕暮れのぼんやり浮かぶ三日月を見ると、中学の時の○○を思い出す」    「でも○○は私の事思い出すことなんかないよね。」    「あるわけないし」  恋愛話の内容で自分のことを友達としか見てないと思い、  こんなメ-ルを送ってしまいました 相手「どうした?なにかあったのか?」 自分「わたし、新しい恋をしようと思う」  と送ると今朝、相手の人から「ガンバレ-」と返事が来ました これって脈なしですね もうメ-ルは来なくなりますか? なんて返事をしたらいいですか? あと、私のメ-ルの文面をどう感じますか? なにかアドバイスがあればお願いします よろしくお願いします

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • 片思いのこの先は・・

    大学2年の女です。久しぶりに片思いをしている彼がいます。同じ学科で、去年の秋ごろに1回だけ話した事があったのですが、その時はまだ好きって感情はありませんでした。ただ、話した事がきっかけですごく彼のことが気になるようになり、気付いたら好きになっていました。自分の気持ちに気付いてから、直接彼にアドレスを聞こうとタイミングを待っていたのですが、自分から話しかけたりするのが苦手な私は行動を起こすことができず(2人きりになれるチャンスもなく)、友達を通してアドレスを聞き、2回ほどメ-ルをしました(1週間で)。彼はメ-ルとか全然OKだと言ってくれたし、返信も必ず返してくれます。彼女がいるのかとか、好きな人がいるのかどうか気になっていた私は、2回目のメ-ルでさっそくこのことを聞いてしまいました。彼の返事は「彼女はいないよ。好きな人かぁ、難しいとこだね;まだよくわかんない感じかな!?」というものでした。そこで、すっごい気になってしまった私は、「気になる人がいるってことだよね!?同じ学科の子!?」って聞いたところ「それはほんとよく分かんない感じだから勘弁;」って言われちゃいました。ちょっと聞くタイミングが早すぎたかなって反省してます。この返事だと彼の気持ちが全然分からず、余計に不安になってしまいました。これは、もっとアピ-ルしてもよいものなのでしょうか?それとも、脈なしだなって思ったほうがよいのでしょうか??この先どういうふうにしていけばいいか分からず、悩んでます。いきなりメ-ルしたり、好きな人のことを聞いた時点で私の気持ちには気付かれてしまっているような気もします。また、学科の関係上女子が全体の9割くらいいて、男子は少ないのでかたまっているって感じで、私の性格上そこに行って話しかける勇気がありません。でも、メ-ルだけじゃダメだと思うので、何とか話をしたいと思っているのですが、女の方から遊びに誘うのって男の人から見て全然OKなものなのでしょうか? 今まで付き合った経験はなく、片思いしていても、振られてしまうのが怖くていつも行動を起こせずに終わってしまっていました。でももういい加減にそういうのは辞めたいなって思っています。彼氏もほしいし、この夏こそは!って考えています。 こんな私に、どんな事でも構わないのでアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • おたずねします

    メ-ルのやり取りをしている人(片思い)がいます その人からメ-ルを貰ったら 私は仕方なく返信してると思っています 脈がなく、きっとウザいと思われていると思っているので 今度メ-ルをもらったら嫌われるの覚悟で相手の男性に 「ぶっちゃけ、私ってうざくねぇ?」とメ-ルを 本気で送ろうと思います 少しでもうざいと思っていたら 返信もなく、本気で嫌われると思うし 相手の気持ちもわかると思うんですが どう思いますか? やめた方がいいですか? へそ曲がりに思われますか?

  • 私はどうすればいいでしょうか?

    こんにちは。以前にも相談しましたfigarinです。 今回もお願いします。 私には、片思い中の彼がいます。暮れに気持ちをメ-ルで伝えましたが ずっと連絡がつかなくて3週間経過してしまいました。私は、告白したから 気まずくなって無視されてるんだと思い込んでました。返事がもらえなくて 辛い日々でした。しかしやっと彼と連絡がついて、音信不通で辛かったし 心配したよって言いました。そしたら、心配させてごめんね。って謝って いました。なぜ連絡が無かったのか聞いたところ、彼自身にブル-になるような 出来事が起こったらしく、人との接触が嫌な状態になってるみたいなんです。 かなり凹んでる様子でした。凹んだ理由を聞こうかと思ったんですが、 あまりの暗さに聞けなかったです。電話してるのも辛いみたいなので、 10分位で切りました。理由がわからないので、励ましたりする事も出来ず どうしたらいいのか分かりません。彼自身、親友には相談したらしいですが 私なんかに相談するはずもないので・・・。 もうすぐバレンタインなので、その時期に合わせて再び告白しようかな?とか チョコ作ったりしようかな?って考えてるのですが、彼が落ち込んでる限り 会えないので不安です。元気出してね!ってメ-ルしようかと思ったんですが 人間が嫌になってるなら、メ-ルも迷惑かなって考えたりすると何も行動が 出来ません。私自身、人との接触が嫌になるほど落ち込むっていうのが無く 自分の無力に悲しくなります。 今の私は、どうしたらいいでしょうか?彼が回復するのを待つしかないです よね?メ-ルしたら迷惑でしょうか?なんかこのまま、永久に連絡が無くなる 感じがして怖いんです。どんどん疎遠になっちゃう気がして・・・。 こんな私に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。説明不足がありましたら 補足します。よろしくお願いします。

  • やっぱり振られたんでしょうか?

    こんにちは。 最近こちらのカテゴリで相談させていただいております。 今回も宜しくお願いします。 私には、メ-ルで告白した片思いの人がいます。 告白して約3週間が経過しようとしていますが、未だに返事はないです。 ちょうど告白をした時が年末の忙しい時で、彼の体調が悪かったのもあったので 返事が遅いのは覚悟してました。しかし最近、私の友達からも、いくら体調が 悪かったからとはいえ、待たせ過ぎじゃない?って言われました。 私も変だな~とは感じていました。もしかしたら、送ったメ-ル内容が告白文 だったから、返事の仕方に困ってるのかな?って考え、体調どうですか?という 何でもないメ-ルも送ってみました。しかし・・・返事なし。 本当に具合悪いのかと思い心配になり、電話しても出ないんです。 メ-ルで告白したことで、嫌われたんでしょうか?これって客観的に見て 無視状態ですよね?告白する前は普通にメ-ルとか出来たのに、気持ちを 告げたら返事無し・連絡無しです。私はどうしたらいいでしょうか? このまま心配なので、電話とか連絡をしてもいいでしょうか? みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 大好きなのに・・・・

    高校1年の女です。 同じ学校の隣のクラスの人で気になる人ができ、その人とメ-ルし始めました! 私は男子と話すコトが苦手なのでその人とはメアドを聞いたトキ以来話したコトはありません(ノ_・。) メ-ルして何ヶ月かたったトキにその人に告りました。OKしてもらえたんですが1週間後にフラレてしまいました↓理由はわかりません。。。テスト期間中だったので一緒に帰るコトもデェトもできませんでした。 別れて少ししたトキにその人から「付き合ってみる?」というメ-ルが送られてきて2分後に「今誰かが匿名で送ったで勘違いしんといて」というメ-ルがきました。友達がその人の携帯を使って送ったのかな?と思い「友達が送ったの?」と送ったら返事がありませんでした。触れない方がよかったのかな……と後悔しました(汗)あと「勘違いしんといて」なんて普通使いませんよね?!「気にしないで」くらいならよかったんですが……正直傷つきました↓ それから何日かたった後にメ-ルで「うちに彼女になれる可能性ある?」って聞いたら「今はない」といわれてしまいました。。。 ショックでしばらくメ-ルしてなくてこの間久しぶりにメ-ルしたんですが返事がありません。疑問文でないからしょうがないのかな……と思いましたが私は嫌われた?避けられてるでしょうか?後日疑問文でない違うメ-ルを送ってみましたが返事はありませんでした。。。 ちなみにその人はほとんど短文でたまに顔文字(機種が違うので)があるくらいのメ-ルです。 もうメ-ルはしない方がよいですかね?諦めた方がいいんですかね??

  • 男性へ質問お願いします

    メ-ルのやりとりをしている貴方に好意を持つ女性から 「今、好きな人はいますか? いるのならどんな人ですか?」 とメ―ルで聞かれたらどう答えますか? 1、貴方も好きな女性からの場合、いるかいないかに対する返事と  どんな人かについては 「 貴女です 」とわかる様に伝えますか? 2 他に好きな人がいたり、友達止まりの場合、いるかいないかの返事と  「 貴女ではない 」とわかる様に伝えますか? 3 両想いだとおもっている人から、こんなメ-ルが届いたらどう感じますか・ 教えてください