メールで振られた子に直接会いたいです

このQ&Aのポイント
  • 先日バイト先の女性に告白して振られた結果、直接会う約束をしていたがメールで振られた。
  • 彼女はバイト先での顔しか知らないため、これから知っていくことができないとの理由で拒否された。
  • メールでのやり取りや食事に誘われるなど、相手との関係はあったが、メールではスッキリしないので直接会って話がしたいという思いがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで振られた子に直接会いたいです。

先日バイト先の女性に告白をして3ヶ月返事を待った結果振られてしまいました。 振られた日は直接会う約束をしていたのですが、私の顔を見るとうまく話せないからという理由でメールで振られました。 理由はお互いバイト先での顔しかわからないからということで、これから知っていけばいいという人もいるけど今の彼女にはそれができないみたいです。バイト仲間としてよろしくお願いしますとありました。 告白した後、バイト先で私を変に意識しちゃってつらかったともメールにありました。 それまでは2回ほど二人で食事に行ったり、メールを毎日とはいかないけど2日や3日に一回くらいは交換し合う仲でした。また、メールにはまた食事に誘ってくださいとありました。 私は彼女に一度直接会ってどうしても話がしたいです。自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女の口からしっかり言葉を聞きたいです。たとえそれが同じ結果になってもいいです。 このままでは納得できないし、メールだと何かすっきりできません。今は何も手につかない状態です。スッパリ諦めがつきません。このままだと以前のバイト仲間の関係に戻れません。 男友達に相談したら、彼女は私が悲しむのが嫌でつらいから会わなかったのだから、直接会うのはどうかな?と言っています。それが彼女の優しさみたいなことを言っています。会っても彼女がつらくなるだけとも言っています。 私は直接彼女と会うことにはどう思いますか?また彼女は会ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqq9993
回答No.4

あなたがスッキリするために、彼女に強い心の負担を強いる事になりますよ。 付き合った人との別れがメールで終わりとなるのならどうかと思いますが 告白に対する返事はメールであっても仕方ないのではないでしょうか? 勇気を出した告白だからというあなたの気持ちもわかるけど、それを 彼女に強いる事は酷だと思います。 せっかくまた食事に誘って下さいって言われたんだから 「色々辛い思いさせたらゴメンね、また楽しいバイト仲間に戻れるよう  また食事に誘うねーw」くらいのフォローをしてみたらどうですか? いくらあなたの純粋な気持ちであっても、彼女を苦しめたのなら出来るだけ早く 彼女のその心の負担から解放すように、あなたから明るく接してあげないと かわいそうですよ、彼女が。 自分が苦しかったのだから相手にもその位置まで来てというのは男らしくありません。 あなたがどうしたいかだけではなく、彼女がどうしたいのか、どう考えるのか ちょっとそこまで踏み込んで見てはいかがですか? 意外と彼女がバイトに来やすくなる為に辛い気持ちを出さずに明るく振舞って、 友達として明るく食事に行くことを重ねられたら、あなたの色んな顔が見えた! なんていうチャンスがまだ降ってくるかもしれませんよ。 辛くとも、辛いと思う気持ちはぐっと胸の内に秘めて、努めて明るく接しましょう。

ma_b515
質問者

お礼

qqq9993さん ありがとうございます。 「男らしくない」という言葉は私が最も嫌いな言葉のひとつです。 振られてからの私は相手のことを考えず自分がどうしたいかだけ考えていて、私と会えば彼女が苦しむとわかっていながら会おうとするのはやっぱり「男らしくない」です。 今、はっきり言って辛いです。辛いけどその気持ちは胸の内に秘めて頑張ろうと思います。そしていつか、彼女が振り向いてくれるような男になります!

その他の回答 (3)

• cyai905
回答No.3

会いたくないから、メールで返答したのですから会える確率は低いと思います。 あまりひつこく会って!と言ってしまうと、余計嫌われてしまいと思うので注意が必要です。

• boke-chan
回答No.2

止めといた方が良い。 会ったら、言いたいことが言えない人間もいるし、 言いたくない事は、言わない人間もいる。 言った(断った)事で、悩む人間もいる。 質問者は断られた事ですっきりするだろうが、 断る方もイヤだろ?

• Cupper
回答No.1

「恋愛感情の押し付け」を【拒まれた】のですから、 これ以上無理を言って困らせるのは止めましょう メールで  「いろいろ考えたんだけど…   …困らせてしまってゴメンね」 くらいの返事で済ませるべきだと思います