メールで振られた子に直接会いたいです

このQ&Aのポイント
  • 先日バイト先の女性に告白して振られた結果、直接会う約束をしていたがメールで振られた。
  • 彼女はバイト先での顔しか知らないため、これから知っていくことができないとの理由で拒否された。
  • メールでのやり取りや食事に誘われるなど、相手との関係はあったが、メールではスッキリしないので直接会って話がしたいという思いがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで振られた子に直接会いたいです。

先日バイト先の女性に告白をして3ヶ月返事を待った結果振られてしまいました。 振られた日は直接会う約束をしていたのですが、私の顔を見るとうまく話せないからという理由でメールで振られました。 理由はお互いバイト先での顔しかわからないからということで、これから知っていけばいいという人もいるけど今の彼女にはそれができないみたいです。バイト仲間としてよろしくお願いしますとありました。 告白した後、バイト先で私を変に意識しちゃってつらかったともメールにありました。 それまでは2回ほど二人で食事に行ったり、メールを毎日とはいかないけど2日や3日に一回くらいは交換し合う仲でした。また、メールにはまた食事に誘ってくださいとありました。 私は彼女に一度直接会ってどうしても話がしたいです。自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女の口からしっかり言葉を聞きたいです。たとえそれが同じ結果になってもいいです。 このままでは納得できないし、メールだと何かすっきりできません。今は何も手につかない状態です。スッパリ諦めがつきません。このままだと以前のバイト仲間の関係に戻れません。 男友達に相談したら、彼女は私が悲しむのが嫌でつらいから会わなかったのだから、直接会うのはどうかな?と言っています。それが彼女の優しさみたいなことを言っています。会っても彼女がつらくなるだけとも言っています。 私は直接彼女と会うことにはどう思いますか?また彼女は会ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qqq9993
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

あなたがスッキリするために、彼女に強い心の負担を強いる事になりますよ。 付き合った人との別れがメールで終わりとなるのならどうかと思いますが 告白に対する返事はメールであっても仕方ないのではないでしょうか? 勇気を出した告白だからというあなたの気持ちもわかるけど、それを 彼女に強いる事は酷だと思います。 せっかくまた食事に誘って下さいって言われたんだから 「色々辛い思いさせたらゴメンね、また楽しいバイト仲間に戻れるよう  また食事に誘うねーw」くらいのフォローをしてみたらどうですか? いくらあなたの純粋な気持ちであっても、彼女を苦しめたのなら出来るだけ早く 彼女のその心の負担から解放すように、あなたから明るく接してあげないと かわいそうですよ、彼女が。 自分が苦しかったのだから相手にもその位置まで来てというのは男らしくありません。 あなたがどうしたいかだけではなく、彼女がどうしたいのか、どう考えるのか ちょっとそこまで踏み込んで見てはいかがですか? 意外と彼女がバイトに来やすくなる為に辛い気持ちを出さずに明るく振舞って、 友達として明るく食事に行くことを重ねられたら、あなたの色んな顔が見えた! なんていうチャンスがまだ降ってくるかもしれませんよ。 辛くとも、辛いと思う気持ちはぐっと胸の内に秘めて、努めて明るく接しましょう。

ma_b515
質問者

お礼

qqq9993さん ありがとうございます。 「男らしくない」という言葉は私が最も嫌いな言葉のひとつです。 振られてからの私は相手のことを考えず自分がどうしたいかだけ考えていて、私と会えば彼女が苦しむとわかっていながら会おうとするのはやっぱり「男らしくない」です。 今、はっきり言って辛いです。辛いけどその気持ちは胸の内に秘めて頑張ろうと思います。そしていつか、彼女が振り向いてくれるような男になります!

その他の回答 (3)

  • cyai905
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

会いたくないから、メールで返答したのですから会える確率は低いと思います。 あまりひつこく会って!と言ってしまうと、余計嫌われてしまいと思うので注意が必要です。

  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.2

止めといた方が良い。 会ったら、言いたいことが言えない人間もいるし、 言いたくない事は、言わない人間もいる。 言った(断った)事で、悩む人間もいる。 質問者は断られた事ですっきりするだろうが、 断る方もイヤだろ?

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

「恋愛感情の押し付け」を【拒まれた】のですから、 これ以上無理を言って困らせるのは止めましょう メールで  「いろいろ考えたんだけど…   …困らせてしまってゴメンね」 くらいの返事で済ませるべきだと思います

関連するQ&A

  • 女の子(特に好きな子)とメールしたい!

    女の子や好きな人と仲良くなるために、現在はメールもひとつの手段だと思います。 僕は普通に会話のキャッチボールできる程度ですが会話できて、アドレスなども教えてもらえます。 しかし、メールが出せません。 急に僕からメールが着て困らないかとか考えてしまいます。 だから、いま一歩仲良くなれません。 特にあまり会えない人とは仲良くなるチャンスがありません。 今好きな人は普段なかなか会わない人なので、メールで仲良くなっていきたいと思っています。 だけどメールしていいか悩んでいます。 好きな人との今の関係ですが ・バイト仲間 ・会えば感じ良く話し、一緒に帰ることもある ・彼女に告白したので気持ちは知ってる ・今までメールは数回で、バイトの話題ばかり(相談事もあった) ・彼女はメールが苦手 ・疑問系の質問は返してくれる です。良いバイト仲間ってところなんですが、彼女と仲良くなりたいのでメールがしたいです。 ・女の子に雑談メールしても大丈夫でしょうか? ・メール貰って困ることありますか? ・1週間前に好きな人に「メールのやりとりしたい」とメールしましたが、返信ありません。彼女にメールしても大丈夫でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • 今日好きな子に告白したら振られました

    今日好きな子に告白して振られました 相手は同じバイト先の子です その子はいつも元気で明るく、誰とでも親しく接する子です ずっと前からその子のことが好きで、最近すごく仲良くなり 頻繁に目が合ったり他の人とは明らかに接し方や態度が変わってきて、 会えない日が続くと「会いたい」と周りに漏らしてたらしいです 番号やメアドを交換してないのに、なぜか俺のだけ知ってて、 他の人から教えてもらったらしく恥ずかしくてメールが送れなかったらしいんです これは告白するしか無いなと思って 今日食事に誘って帰り際に告白したんですが振られました 理由は学校に好きな人がいるからだとか・・・ 俺とはバイト仲間として仲良くいたいらしいです まさか告白されるとは思ってなかったっぽく友達としか見てなかった感じです 告白する前は生活の一部に溶け込んでると言ってもいいくらい その子と一緒に働いたり会話をする嬉しさを感じたり1日中その子ことで頭がいっぱいだったのに、 いざ告白して振られるとこれからの生活何を楽しんで生きていけばいいのか分からなくて 今日振られてからずっと放心状態です 勉強もバイトも身が入らず鬱になりそうです これからどうしたらいいのでしょうか

  • 告白したいんですが相手は同じ職場の仲間です。

    好きな人に告白したいんですが相手は同じバイト仲間です。 告白してフラれたらと思うと告白ができません。気まずくなってしまう だろうし下手したら辞められる可能性だってあります。 どうすればいいんでしょうか?女性としては好きだし気持ちを伝えたい のもあるんですがバイト仲間としてこれからもずっとかかわっていきたい気持ちもあります。 彼女とは3回くらい2人で遊びに行き、ディズニーにも行く約束をしています。 そんなにメールとかもしないですし遊びに行き始めたのも夏休みくらいから なんですが前に比べたら少しは仲良くなったと思うので余計どうすればいいか 考えてしまいます。 いちかばちか伝えるべきでしょうか?それとも気持ちを押し殺してこの 今の状態でいるべきでしょうか?

  • 告白しました。

    昨日、バイト先の好きな女の子に告白しました。 その子には2ヶ月前にも告白していたのですが『ほかに好きな人がいるから』と振られてしまいました。 それからもバイト先で会い以前より親しくなりました。 最近はバイト仲間に『もしかして付き合ってる?』と言われることもありました。 もう一度振られていてもうこのままじゃ自分は前に進めないと思い最後にもう一度想いと伝えようと告白しました。 そして 『混乱しちゃっているから時間をください』と言われました。 ・・・今の僕には待つしか出来ないとわかっているのですが不安です。 振られた時のことを考えるとたまらなく怖いです。 これってどうなんでしょう?? 時間をくださいっていうのは・・・。

  • メールしても返事が来なくてかなり困ってます

     こんばんわ。20代の男性です。ちょっと女性のメールを返さない心理が解らなくて困ってます。 今僕には、好きな女性がいます。1歳年下で、元バイトの同僚です。メルアドを交換してからは彼女とは一回も遊んでいません。 この前彼女の誕生日だったので、0時ちょうどに誕生日を祝うメールを送ったのですが、見事にシカトされました。何で無視されたんでしょうか?こんな屈辱初めてです↓↓ 俺嫌われてるのか?と一瞬思ったのですが、このままじゃ終われないので、それから10日後ぐらいに初めて食事に誘ったのですが、翌日の夜にようやく返事が来て驚きました。しかし、今月(9月)は部活とバイトが忙しいって理由で断られてしまいました。 それから僕は10月に入る前に、もう一度アタックしてみました。しかし、返事が一切来ません。それから今月の頭にもう一回メールしてみたのですが、やはり返事が来ません。 こうゆう場合僕はどうしたらよいのでしょうか?これ以上メールしたら、うざがられるような気がします・・・・・バイトの時は結構仲良くしてくれた人なのに、メールは結構長文で返してくれる人なのに、もはや僕に会ってくれる気は無いのでしょうか?・・・・・僕はただの「仕事仲間」って風に思われていただけなのでしょうか・・・・・ でも僕は彼女が好きだし、会いたいし、一緒に遊びたいし、告白せずに終わりたくないです。 彼女の携帯の調子が悪いとゆうのは、ちょっと可能性が低い気がします。 こうゆう場合は賭けで、新たにメールを送るしかないと思うのですが、女性の方にお聞きします。こんな時は、どんなメールを送るべきでしょうか?どんなメールを送れば女性は返事しやすいでしょうか?また、彼女はなぜ返事をくれなかったんだと思いますか? 打つ手がありません・・・・・どなたか、助けてください・・・・・

  • 気になっている人からメールが来ない…

    大学生男です。 最近バイト先で気になる人が出来て、その人とメールアドレスを交換しました。 しかし、僕からは2、3日に1回くらいメールしているのですが、相手からはメールが来ません。 ちなみに相手は今誰とも付き合っていなくて、性格はすごくおとなしい子です。 相手とはバイトの帰りに2人きりで話したり、食事に行ったことがあります。 相手からメールが来ないというのは脈はないのでしょうか? ただのバイト友達としか思われてないのでしょうか? もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?

  • 好きな子への接し方

    2か月ほど前に知り合った子がいます。 最初の頃はメールや電話で頻繁に連絡を取り合い、二人きりで食事などにも何回か行っていました。 その際、手を繋いでも嫌がられないし、別の日では彼女から手を繋いできたり、部屋にほんの数分ですが行くことができました。 出会ってから約1か月後、3回目のデートで告白しましたが、まだよく知らないからという理由で断られました。 しかし、「前向きに考える」「今まで通り仲良くしてもっと知りたい」と言われ、その後も変わりなく接していました。 その頃から現在までメールをしても返事がなかったり、電話をしても出なかったりということが続いています。 (週末会う約束をしているのに、詳細を決めようとメールしても返ってこなかったり・・・) つい先日、彼女の誕生日がありましたが、上記のように返事がなく、当日ダメ元で連絡してみると、今日ならOKとのことで、会ってお祝いしてきました。(告白後に会うのはこれで2回目です) ちなみに忙しく外出できる時間がなかったようで、彼女の部屋に行き、手料理を作ってくれました。 別れた後も「すごく嬉しかった」というメールが。 本人から直接聞いた話だと、仲良くなると結構我儘になってしまうとのこと。 またメールも好きではないようなことを言ってました(これは誕生日の日に聞きました) 客観的に見て、今どういう状況だと思いますか? 脈ありだと思って告白したのに断られたので、今の状態がよくわかりません。 メールも今までより頻度を少なくしたほうがいいのでしょうか? (今までは約束するため、他愛ないもの含めて、週に3回程度連絡してました) 参考意見お願いします。

  • 告白すべきかしないべきか・・・(長文です・・・)

    こんばんわ、19歳、男です。 今バイト先に好きな人がいます。その人は同じ年の女のこなんです。一度だけ食事に2人で行きました。その後は遊びに誘ったら泣き顔の顔文字が入ったメールでごめんなさいと断られました。ですが、バイト先で話したり、電話、メールも普通にするので相手に避けられてはいないようなのですが・・・ ここから本題なのですが、そのこがバイトをやめる事になりました。そしてもしかしたら留学をするかもしれないそうなのです。バイトの方はやめても連絡はとれますが、留学は長期・・・はっきり言って告白をするのはかなり無謀だとは感じています。 ですが、噂ではその子は俺に少し気がある(もしくはあった)らしいのです。またかなり物事を気にするタイプで、告白をする事で、なにかしらの支障を相手にきたすのでは・・・と考えてしまいます。(これは俺の思い上がりかもしれませんが^^;) 告白するにしてもまだまだ先の話なのですが、このままアプローチを続けていいものかどうかすら迷っています。雑な文章ではありますが、どうかアドバイスやコメントをお願いします┏○ペコッ

  • 思わせぶりな子・・・何を考えてるのか分かりません。

    同じバイト先でこの三ヶ月ほどイイ感じだった子がいました。 初めは向こうから好意を寄せてくれてる感じで、何回か遊んだりして、手つないだりぎゅっとしたりはしたけど、チューとかそれ以上の関係はありませんでした。 そして僕はその子のことが好きだったので告白したら振られました。 振られてからはバイト先でも気まずく、2週間ほど全く会話も無く連絡とかも取ったりしませんでした。僕も諦めてました。 でも最近、急に向こうから積極的に喋りかけてくれたりするようになったんです。(バイトが同じときはほぼ毎回)今は前みたいにとても仲が良いです。 そして僕が今のバイトを辞めて、新しいバイト先を見つけたのでそっちに行くことになったんですが、すると向こうも「そっちのほうが条件良いみたいだから一緒に行っていい?紹介してくれる?」 って言ってきました。そしてしばらく話してると「また前みたいに遊びに行こうよ。また誘ってね。すごい楽しかったよ」って言われました。 せっかく諦めかけれてたのに、また気持ちが傾いてきて辛いです。。正直好きです。でも僕には彼女が何を考えているのか良く分かりません・・・どうしたら良いんでしょうか?また遊んでもいいんでしょうか?