• 締切済み

朝起きる時、、

私は今、高2で 部活もやっているので 休みの日は、 たくさん寝たいんです(笑) (^^;) ダラダラしてしまうので 駄目なことだとは思いますが、、 本題なんですが、 たくさん寝たいんですけど、 遅く起きようとすると すごく腰が痛くなるんです。 6時~8時はまだ大丈夫なんですが、 9時以降になると、腰の痛みで 目が覚めます。 (T_T) もっとたくさん寝たい、、 って思っても、 腰が本当に痛くて 寝るどころじゃありません。 (´Д`;) まず、横たわってるのが辛いため、 起きる選択肢しかないんです。 結果、休みの日に たくさん寝れず、 また学校、、、 どうしたらこの腰の痛みは 無くなるんでしょうか? ちなみに中学生頃から 悩まされてます。 夜早く寝て、睡眠時間を多くしても 腰に問題ありません。 何時に起きるかが 問題のようです。 (´□`) 何が原因で、 どうしたら治るのか 教えてください! (>_<)

みんなの回答

• dole0227
回答No.3

私も高校生の頃、腰ではないですが背中が痛く、 親のすすめで整骨院にいってみました。 痛みは骨のゆがみから来ていたようで、 有名な整骨院の先生に、15分ほどであちこちの骨を ぽきぽきいわされて、それから驚くほど体が軽くなりました。 姿勢もよくなり、朝寝起きにいたかった背中も まったくなくなったのを覚えています。 骨が原因かどうかはみてもらわないとわかりませんが、 一度みてもらってはどうでしょうか。 あとは寝ている布団が固くて腰が痛いという知り合いもいました。 その時はなぜ痛いのか原因不明で、他のベッドで寝るようになって 治ったようです。

noname#192266
noname#192266
回答No.2

こんにちは。 自分はスポーツのしすぎで腰を故障しました・・・。 中三のときでしたが・・・。 腰が痛いのであればお早めに病院に行くことをおすすめします。(もう既に行かれていたらごめんなさい!) 痛みを和らげる方法ですが、痛い箇所を温めて、冷やす、温めて、冷やす、を寝る前にやっていました。 ただこの方法は過度な運動後のアイシングなので効果が出るかはわかりません(お力になれずにすみません・・・) お早めに病院に行くことをおすすめします。 腰は大事にしてくださいね。

回答No.1

枕! 枕を替えてみたりしましたか? 私も腰痛持ちで変な枕で寝ると痛くなります。 フィッターさんがいて、オーダー出来る枕屋さんも今多いので、行かれてみてはどうですか? ベッドで寝てるなら、床に布団引いて寝るってのもいいみたいですよ? でもまぁあまりヒドい時は病院行きましょう。