• 締切済み

名城大学の机

名古屋の名城大学で、今週末ある建築士の試験会場になってます! どの教室なのかよく分かりませんが…、教室について教えて下さい。 机の長さは、長いですか? 広いですか? 前や後ろの人とは、どのくらい余裕がありますか? 少し動いたら、後ろの人に当たる、ということはありますか? 机の表面の質はどんなんですか?(例。つるつる、かたい。) その他、製図試験にあたって何か気になることありますか? 教室内のこと、なんでもいいです。情報ください(><) 出来たら、在学中の学生の方、それか実際に名城大学で試験を受けたことがあるかた、いましたらよろしくお願いします☆

noname#141711

みんなの回答

• tai-yu
回答No.2

教室が特定されない限り、誰も答えれませんよ。 分からないことをいくら考えても無駄なので、どういう机でも対応できるようにするしかありません。 私は資格学校でもらえる枕木代わりのダンボールで勾配を調整できるように準備し、また製図版固定用のテープを持っていきました。(別会場ですが)  テープさえあれば、多少前の人や自分がぶつかっても動きませんので重宝しました。しかし、初めてテープで固定し、かつ枕木も初めてだったので、いつもより製図版の角度が急になってしまい、製図中にちょっと後悔しました。だから事前にテープの固定方法や枕木の使い方も練習したほうがよいと思いますよ。

質問者

お礼

情報不足、言葉足らずでごめんなさい。。 受けるのは私じゃなく、彼氏です。 名城大学の試験地は初めてなので、何か特別気になることがあるようなら参考までに伝えておこうかなと。。 頑張ってる彼氏に、何か少しでもできることがあれば自分もしなきゃと思い、聞いてみたんです。。 解答ありがとうございました☆

• tomson1991
回答No.1

名城大学は多くの学部・学科があるので、講義室も大人数の講堂みたいな雛壇状の部屋もあれば、 普通の学校の教室くらいのものもあり、一概には言えません。ただ、たまたま先週、公害防止管 理者の試験を受けたのが同大学の正門から真っ直ぐ進んで、一番奥にある「共通講義棟北」とい う建物でしたが、そこは椅子が据え付け式で、可動範囲が狭く、机の面積も小さ目(一枚板の横 長のため、受験者が多いと、詰めて座らされると思われる)大柄の方にはかなり窮屈に感じると 思います。前後の余裕もなく、特に足元が前席の固定椅子の軸があるため狭苦しいです。また、 椅子もコチコチの木製なので、長時間の試験ではオシリが痛くなる方もいるのでは?。机は傾斜 等は付いておらず、フラットで特徴のない材質である感じでした・・・ (ちなみに、この棟では、ある程度の受験者数のある資格試験をやることが多いですね・・・)