• 締切済み

教えてください!

父の誕生日が近いのですが、最近コーヒーにはまっているようでコーヒー関連のプレゼントにしようと思っています。 私自身コーヒーには全くの無知なのでお力お貸しください!! 父は豆を自分で取り寄せて、ドリップしています。 機械にはこだわりがないらしく、よく家庭にある普通のドリップ機です。 カップにも特にこだわりがないようです。 豆をプレゼントしてもいいのですが、それ以外に15,000円~20,000円くらいで何かいいプレゼントはないでしょうか? ぜひ教えてください!

みんなの回答

• emuancha
回答No.2

こんにちは。嗜好品はねぇ・・・ 豆を購入し,電動ミルで挽き,電気ドリップで淹れる,ですか? ハンドドリップではないのですね? そうなると難しいなぁ。豆を計るのにプラスティックのスプーンを使っているようなら,貴金属製のスプーンなどかなぁ。面倒くさがりやでなければ,手動ミル(プジョウの一番大きいやつ)もいいんだけ・・・。使ってくれなきゃ宝の持ち腐れになるし。豆は日持ちしないので,貰っても嬉しくないでしょう。

hacnam
質問者

お礼

電気ドリップを使ったり、自分一人が飲む時はハンドドリップしているようです。 多分豆もプラスチックのスプーンを使っていると思います。 なかなかコーヒー関連のプレゼントって難しいですね…。

• mshr1962
回答No.1

>父は豆を自分で取り寄せて コーヒーミルはあるのですよね。 焙煎器はどうでしょうか? http://www.hidenka.net/hidenkaseihin/roaster/roaster.htm

hacnam
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます!! コーヒーミルは持っているようです。 しかし自分で焙煎している姿を見たことかありません(;_;) 焙煎した豆?を取り寄せているような気がします。