• 締切済み

彼女を信じ続ける

彼女を信じ続ける はじめまして。 私は付き合って1年になる彼女がいます。 私が学生で、彼女は社会人です。 私は疑い深い性格です。一回疑ってしまうと、どんどんネガティブに考えてしまいます。 以前虐められていた経験や、前の彼女に浮気等をされたことにより、他人に対しすぐ疑ってしまいます。 最近彼女に対して心配や嫉妬を頻繁にしてしまい、最初の頃は「大丈夫だよって」言ってくれていましたが、回数を重ねるごとに彼女は私のことを信じて欲しいと怒られてしまいました。 私がしつこく聞いてしまったのが原因です。 このままではいけないなと感じてきました。たしかに彼女の気持ちを考えてみると、疑われると疲れてしまいますよね。 恋人のことを信じる。恋人を信じる方法はありますか? 現在私が疑わしい性格なため、信じるという行為がとても難しく感じています。 考えすぎて、食欲がなくなったり勉強が思うようにいきません。 しかし、彼女は結婚のことを考えてくれており、私も彼女と結婚したいと思っています。 疑われてた彼女の気持ちを考え、このままではいけないと感じています。少しでも彼女を信じて前に進みたいです。 恋人を信じる方法。様々な意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。大変今困惑しています。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

別に信じる必要はないです。 ただ自分の怖がりをなんとかすることが必要です。 今のあなたの状態は相手を疑うというよりも 「押し入れの中におばけがいる」 と恐怖心にかられる小さな子と同じです。 それがトラウマとういやつです。 子供のころを思い返せば、意味もなく恐怖心に支配 されていた記憶が誰にでもあるでしょう。 今から思えばバカバカしいですが。 でも克服するのはなかなか難しいですね。 とりあえず、彼女に対する恐怖心が湧いてきたら 「押し入れの中におばけがいるぞ!」 と大声で言ってみることをおすすめします。 自分の中の冷静な部分が反応して笑いたくなれば 正常化できます。

回答No.4

信じるって難しい事ですよね。 今までの経験があって人を信じられないと書いてありますが 今の彼女さんは、今まであなたをいじめていた人でも浮気をした元彼女でもありません。 結婚を考える程好きになった今の貴方の彼女です。 まずはその事を再確認してください。 彼女が今まで貴方を裏切った事はあるのでしょうか? ないのなら、いらぬ疑いをかけて彼女を悲しませないであげて下さい。 心配になる気持ちはわかります。 でも口に出していい事といけない事の分別はしっかりしましょう。 自分を守るために彼女を傷つけているという行為だと認識して下さい。 と、書きましたが質問者様は十分に承知しているから苦しんでいるんでしたね。 ネガティブにばかりとらわれるのではなく、そうなったときはポジティブに考えるくせをつけましょう。 彼女を信じられないというのは、同時に自分が彼女に対する気持ちすらも信じられない事だと思います。 自分に自信を持つ、それが彼女を信じる気持ちにもつながると思いますよ。 なかなか難しい事ですけどね。 結婚したいと思える程好きな相手と付き合えてるんです。 傷ついたっていいじゃないですか。 自分を守ろうと予防線張るのではなく、彼女を守るためにあえて自分を危険にさらしてこそ、本当の男だと思います。 頑張って良い答えを出して下さい。

noname#158730
noname#158730
回答No.3

質問内容には、全く具体性がありません。 彼女に対しても同じなのではありませんか? >最近彼女に対して心配や嫉妬を頻繁にしてしまい・・・ どんな心配をして、何に対して嫉妬をしたのか? その前後の彼女の言葉、行動 細かく観察し、じっくり考えることも重要だと思いますよ。 >私がしつこく聞いてしまったのが・・・ 彼女に聞く前に、じっくり観察し細かく考えてみる・・・ ことをせず、心配になったら、すぐ口に出す 嫉妬したら、そのままを すぐに口に出す なのではないですか? 少しでも具体的な会話があれば もう少し具体的に説明できるのですが・・・ 考えすぎ・・・と言うよりは 先走りすぎ・・なのではないでしょうか??? まして今は、勉強を頑張って就職に備えないと 心配や嫉妬どころか 愛想をつかされますよ!!!

回答No.2

信じる方法はないのでは?セイガクのあなたには理解できないでしょうが、世の中に出れば、誤解されるお付き合いとかもあります。相手を信じられいなら、結婚しても将来は暗いでしょう。別れるべきでは?それとも信用できないという理由で彼女に貞操帯でも付けますか?言葉も悪く気に障ったかもしれませんが、様々な意見を聞きたいとのこと、回答しました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

信じる方法なんざありません。 彼女が信じられないなら、今のあなたに彼女の彼である資格はありません。 別れたらいいでしょう。

関連するQ&A

  • 親友にも、恋人にも裏切られること

    私は親友に裏切られました。 私には、付き合った人がいて、今はなんとかより戻したのですが....。 より戻す前に、私の親友と接触、私がとても嫉妬する仲にまでなりました。 親友にも恋人が居るにもかかわらず、私が別れたことを機に何度も会いに行っていました。 少なくとも、親友の行為は、浮気に近い状態であると思います。 このことは、今の私の恋人の妹が教えてくれたことです。 妹の子は、私たちが付き合ってることをとてもよく想っています。 だから妹の子も、私の親友のことが許せなかったと話してくれました。 より戻して欲しいと、話してくれました。 そこで数日後、私はより戻しました。 親友との接触のコトは隠しています。そもそも、言えるはずがありません。 ですが、最近はとても不安定。別れたいのも山々。 しかしこれは、妹さんのこと裏切ることになります。 親友にも、恋人にも裏切られて...本当に心がズタズタです。 裏切られる気持ちは誰よりも理解しています。 だから、裏切りたくない....。 だけど、このままでは耐えられない。 こんな気持ちの中で、別れを告げたほうがいいのでしょうか....?

  • 自分に恋人がいないと他人の結婚式で超絶に嫉妬しませんか?

    自分に恋人がいないと他人の結婚式で超絶に嫉妬しませんか? 教えてください。

  • ■向上心の無い彼・・・結婚に踏み切れません。

    付き合って6年になる彼氏がいます。 お互いもうすぐ30歳になることもあり、結婚について話すことも多くなりましたが、どうしても結婚に踏み切れない気持ちでいます。 理由は価値観の相違です。彼は仕事に対してネガティブな性格で、出世とか昇給にも興味がありません。まだ若いんだから色々チャレンジしてみたらいいのにと思うのですが、本人はやる気がありません。今の給料で十分暮らせるんだからそれでいい、という考えです。もちろん彼には彼の考えもあるし、出世を強制するつもりはありませんが、そういう彼の消極的な性格が実際に結婚して子供が生まれて子育てをしていく上で「大丈夫だろうか」と不安になってしまいます。彼の向上心の無さが気になります。 このことを彼と話し合ったことはありますが、口論になってしまい話が進みません。 彼のことはとても好きですが、向上心が無いことが唯一嫌いです。恋人の関係のうちは好きな気持ちだけで何でも乗り切れましたが、結婚となると重要な問題だと思います。特に向上心の無さというのは彼の生き方や、それに関わる私にとっても重要な問題です。 結婚に踏み切れないまま付き合っていても、お互いに幸せになれないと思いますが、好きな気持ちのまま別れることもできず、悩んでいます。 結婚しないままダラダラと付き合い続けている自分が虚しく感じます。 同じような経験をお持ちの方、アドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ネガティブからポジティブに変わることは可能?

    あまりにも悲観的、否定的、卑下しすぎだと他人から驚かれます。思考がとてもネガティブなんです。 他人なら嫌なことがあっても数日で気持ちを切り替えれるところを何週間、下手すれば半年以上引きずります。流石にこれでは他人も近づき辛いだろうなとは思い、この性格をなんとかしたいとは思っています。友達からは「もっと図々しく生きればいいのに」と言われます。 でも(いきなり否定で申し訳ないですが)性格や考え方ってそんな簡単に変わるものなのでしょうか?これまでの人生の経験によって形成されたものなので、そう易々とは変えられないんじゃないかと思っているのですが。ポジティブに変わる方法としてよく紹介されている「いいこと日記」を続けてみたりしたのですが、特にこれといって変化がありませんでした。 私の場合特にネガティブなのは人間関係で、少しでも相手に嫌われたと思うともうその相手と普通に接することが出来ない(目を合わせるのが怖い、笑顔が不自然になる、声が引きつる)し、嫌な思いをさせられると1年どころか10年くらい忘れられません。特に「プライドを傷つけられた」を感じた出来事は一生忘れられません。 こんなネガティブの塊のような人間が、ポジティブに変わる方法ってあるんでしょうか?

  • 彼女が僕の過去に嫉妬し、機嫌を悪くします。

    彼女が僕の過去に嫉妬し、機嫌を悪くします。 僕は、昔に恋をして恋人同士の行為をしただけです。 なにもおかしなことはしていません。 過去に嫉妬する女性は、 どのような気持ちなのでしょうか? そういった事を考えさせない為に、 僕にできることは何でしょうか?

  • 30前後で恋人なしだと他人の結

    30前後で恋人なしだと他人の結婚話に超絶に嫉妬しますか?その場から回避しますか?

  • 嫉妬心がつらいです

    今まで私は、他人は他人、自分は自分でやってきました しかし最近境遇が私に少し似ている相手に、すごく嫉妬するようになっています 相手がすることなすこと羨ましく、何故自分には出来ないのか、才能がないのか、周りから好かれないのかという気持ちになります 相手のことは嫌いではなく、むしろ好きなくらいです、尊敬すらしています けれど楽しそうだったり評価されてるのを見ると、悔しくて妬ましくてたまりません その感情が嫌なため、嫌いじゃないのに相手を嫌いになりそうなのがまたつらく、最近は会うことを避けています これほどまでの嫉妬なんてしたことがほとんどなく、正直自分が一番困惑しています その相手に勝とうとがんばるのですが、まるで空回りをします それがさらに、とても惨めでつらいです 私が勝手に似ていると思い込んでいるのも、相手の眼中に私がいないことも、わかっています 本を読んだりして、嫉妬を緩和する方法を試してみましたが、うまくいきません 私の身勝手な一方的な嫉妬のせいで嫌いじゃないのに嫌いになりそうで、なおかつ自分があまりに最低で、この状態がつらくてたまりません どうしたらいいでしょうか

  • 浮気不倫経験者から見たら、「浮気しない」と言ってる人は偽り?

    人の心とか気持ちは、生きている限り不変ということはないようです。 今わたしはそのことと、恋愛感情、結婚、浮気や不倫の行為などにとても興味があります。 男も女も、魅惑的な場面に遭遇したら、たとえいけないと思っても流れてしまったり、人によってはそういう行為を楽しむことが人生を楽しむことと感じている人もいるのかもしれません。 人生は何があるか分からないから、楽しいとも言えます。 そこで質問したいことは、恋人がいらっしゃる人や、結婚している方は、これから浮気や不倫をしないと言い切れますか?その理由は? お願いします。

  • 嫉妬深いのを直したい

    閲覧ありがとうございます。 付き合って半年の遠距離中の二つ上の恋人がいる現役大学生です。 私は自他共に認める嫉妬深さがあります。 恋人が友人(同性)と遊びに行く、友人と話している、ということなど、様々な些細なことにもすぐに嫉妬してしまいます。 信頼できる友人に相談もしましたが、そこまでかと驚かれたりもしてしまうほどです。 なるべく表に出さないようにしたりはしますがどうしても気分が落ちたり泣きたくなってしまうことも多々あります。 こんな自分が嫌でたまらなく、嫉妬深い性格を直したいです。 恋人には前にやんわりと、こういう事は嫉妬してしまう、と話したことはあります。 ですが気にしすぎじゃない?と言われてしまい、そのことも十分自覚しています。 お付き合いを続けていくためでも、これからの自分のためにも、この性格は直したいと思っています。 そこで嫉妬深い性格を直す・軽減するためにアドバイスをお願いしたいと思っています。 ”こうすればいい”、”こういう考え方をしたらいい”等の助言を頂けたら幸いです。

  • これって恋ですか?

    同じ職場で気になる10歳上の男性がいます。 よく話しかけてくれるし、ちょっかいも出してくるし、すごく嬉しいです。 二人で食事に行ったり、ドライブしたり、買い物もしたいなぁと思っています。 でも、顔は特にタイプではないし、性格もたまに嫌だなってところもあります。 それに恋人がすること、キスや行為などはしたいとはあまり思いません。 でも私と同世代の女子と楽しそうに話している彼を見ると嫉妬してしまいます。 この気持ちは何なのでしょうか。 恋というよりは、お兄ちゃん的な好き?なのか。 皆様の意見お聞かせください。