• 締切済み

彼女を信じ続ける

彼女を信じ続ける はじめまして。 私は付き合って1年になる彼女がいます。 私が学生で、彼女は社会人です。 私は疑い深い性格です。一回疑ってしまうと、どんどんネガティブに考えてしまいます。 以前虐められていた経験や、前の彼女に浮気等をされたことにより、他人に対しすぐ疑ってしまいます。 最近彼女に対して心配や嫉妬を頻繁にしてしまい、最初の頃は「大丈夫だよって」言ってくれていましたが、回数を重ねるごとに彼女は私のことを信じて欲しいと怒られてしまいました。 私がしつこく聞いてしまったのが原因です。 このままではいけないなと感じてきました。たしかに彼女の気持ちを考えてみると、疑われると疲れてしまいますよね。 恋人のことを信じる。恋人を信じる方法はありますか? 現在私が疑わしい性格なため、信じるという行為がとても難しく感じています。 考えすぎて、食欲がなくなったり勉強が思うようにいきません。 しかし、彼女は結婚のことを考えてくれており、私も彼女と結婚したいと思っています。 疑われてた彼女の気持ちを考え、このままではいけないと感じています。少しでも彼女を信じて前に進みたいです。 恋人を信じる方法。様々な意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。大変今困惑しています。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

別に信じる必要はないです。 ただ自分の怖がりをなんとかすることが必要です。 今のあなたの状態は相手を疑うというよりも 「押し入れの中におばけがいる」 と恐怖心にかられる小さな子と同じです。 それがトラウマとういやつです。 子供のころを思い返せば、意味もなく恐怖心に支配 されていた記憶が誰にでもあるでしょう。 今から思えばバカバカしいですが。 でも克服するのはなかなか難しいですね。 とりあえず、彼女に対する恐怖心が湧いてきたら 「押し入れの中におばけがいるぞ!」 と大声で言ってみることをおすすめします。 自分の中の冷静な部分が反応して笑いたくなれば 正常化できます。

回答No.4

信じるって難しい事ですよね。 今までの経験があって人を信じられないと書いてありますが 今の彼女さんは、今まであなたをいじめていた人でも浮気をした元彼女でもありません。 結婚を考える程好きになった今の貴方の彼女です。 まずはその事を再確認してください。 彼女が今まで貴方を裏切った事はあるのでしょうか? ないのなら、いらぬ疑いをかけて彼女を悲しませないであげて下さい。 心配になる気持ちはわかります。 でも口に出していい事といけない事の分別はしっかりしましょう。 自分を守るために彼女を傷つけているという行為だと認識して下さい。 と、書きましたが質問者様は十分に承知しているから苦しんでいるんでしたね。 ネガティブにばかりとらわれるのではなく、そうなったときはポジティブに考えるくせをつけましょう。 彼女を信じられないというのは、同時に自分が彼女に対する気持ちすらも信じられない事だと思います。 自分に自信を持つ、それが彼女を信じる気持ちにもつながると思いますよ。 なかなか難しい事ですけどね。 結婚したいと思える程好きな相手と付き合えてるんです。 傷ついたっていいじゃないですか。 自分を守ろうと予防線張るのではなく、彼女を守るためにあえて自分を危険にさらしてこそ、本当の男だと思います。 頑張って良い答えを出して下さい。

noname#158730
noname#158730
回答No.3

質問内容には、全く具体性がありません。 彼女に対しても同じなのではありませんか? >最近彼女に対して心配や嫉妬を頻繁にしてしまい・・・ どんな心配をして、何に対して嫉妬をしたのか? その前後の彼女の言葉、行動 細かく観察し、じっくり考えることも重要だと思いますよ。 >私がしつこく聞いてしまったのが・・・ 彼女に聞く前に、じっくり観察し細かく考えてみる・・・ ことをせず、心配になったら、すぐ口に出す 嫉妬したら、そのままを すぐに口に出す なのではないですか? 少しでも具体的な会話があれば もう少し具体的に説明できるのですが・・・ 考えすぎ・・・と言うよりは 先走りすぎ・・なのではないでしょうか??? まして今は、勉強を頑張って就職に備えないと 心配や嫉妬どころか 愛想をつかされますよ!!!

回答No.2

信じる方法はないのでは?セイガクのあなたには理解できないでしょうが、世の中に出れば、誤解されるお付き合いとかもあります。相手を信じられいなら、結婚しても将来は暗いでしょう。別れるべきでは?それとも信用できないという理由で彼女に貞操帯でも付けますか?言葉も悪く気に障ったかもしれませんが、様々な意見を聞きたいとのこと、回答しました。

• shiroya
回答No.1

信じる方法なんざありません。 彼女が信じられないなら、今のあなたに彼女の彼である資格はありません。 別れたらいいでしょう。