• ベストアンサー

浮気された辛い経験があるのに

浮気された辛い経験がトラウマになり恋人がいる時は浮気はしないし、相手の浮気にシビアな人でも フリーの時に恋人がいる人と関係を持てるのはどうしてですか? 浮気される痛みを知ってながら浮気相手になってしまうなんて… 辛い思いさせたくない気持ちが恋人に対してとみず知らずの他人に対してとは違うのですか? ちなみに不倫はダメだそうです。 浮気相手になるのも 不倫相手になるのも 私からしたら変わりません…

noname#149329
noname#149329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.1

自分勝手だからでしょうね。 残念ながら 私の彼は そういう人です。 バツ2で 離婚の理由は奥さんの浮気でした。(2回とも) でも 実は 2回とも 自分は 浮気を繰り返していたようです。 なのに 離婚の理由は 奥さんの浮気、って 変ですよね。 今じゃ 若かったから、だとか なんとか 言ってますが 自分棚上げで 自分勝手です。 これも 勝手な言い分ですが たぶん、本気と浮気の差だと思います。 というのは 自分が本気の相手には 浮気されたくないし、したくないから…となるけど 自分がフリーだと たまには したいな、とかいう気持ちで 付き合うつもりはないから むしろ 相手に恋人がいた方が都合が良かったりして・・・ 不倫の場合 リスクが大きいから しないんじゃないでしょうか?

noname#149329
質問者

お礼

自分からみたリスクとモラルの大小なんでしょうね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の不倫と浮気。経験者に質問です。

    彼女の不倫と浮気。経験者に質問です。 まず経緯を、最後に質問を書きますので、宜しくお願いします。 彼女(看護師)とは同郷の知り合いの方の紹介で見合いをして、お付き合いをすることになりました。明るく屈託のない性格を気に入って、結婚することにしました。彼女はある観光都市の病院勤めで、私は電車で2時間位の所に住んでいました。 遠距離のため、帰宅後に毎日電話していましたが、その日は話し中でした。ようやく繋がったのが、2時間位後でした。聞くと(電話の男と)前から付き合っていて、楽しかったとのこと。私と離れている間は寂しいから、付き合いを認めてほしいと言い出しました。結婚が決まったのになぜ?唖然としました。当然別れるように言いました。 友達に「結婚が駄目になるから早く行った方がいい。」と言われ、アパートに来たので、色々聞いた結果、不倫・浮気をしてきたことを抵抗なく話しました。貞操感がない、浮気と不倫への罪悪感がない人であるがわかり、愕然としました。(その時点では彼女とはまだHはしていませんでした。) <以下経緯の一部> ・初めてのHの体験は、看護学生(寮生活)の時で、大学生と初めてデートした時。その日にラブホテルに行って、その後、相手のアパートで、半同棲をしていたとのこと。 ・不倫は、病院に勤めてからです。患者の身体を拭いている時にキスをされて、その後Hするようになったそうです。実は、お世話になった人に結婚の報告をしたいと言われ、訪問した所があります。その人の話を聞いて不倫相手とわかりました。私との婚約が決まっても、別れていなかったのです。 ・浮気は、不倫関係をしていた時に告白された人がいて、デートをしたそうです。ほとんどHの関係になったとのこと。不倫相手にそのことを言ったら、追い払われたそうです。 ・次に、私と知り合ってからの電話の相手との浮気です。(Hはしていないと言いましたが?) 経緯は、【大学生との半同棲】 → 【不倫相手+1日デートの相手】 → 【不倫相手+電話の相手+私】 → 【不倫相手+私】 とういうことです。 浮気をされた人も悪いと言う人がいますが、そんな考えは甘すぎると思います。 愛していたので、自分で覚悟を決めて婚約しました。(彼女が浮気しない様に)同棲させてほしいと、結納の日に彼女の両親(教師)に伝えました。当然反対されましたが、彼女は自分が悪いと謝ってくれました。 同棲をはじめましたが、結局、私の判断は甘かったことがわかりました。留守中に、私の知り合いのセールスマンが訪ねてきて、色々と話をしたとのこと。聞いた内容から、私に対してと同様に、誰に対してもガードが低いことがわかりました。きっかけはどこにでもあり、また浮気する可能性があるのです。一緒にいない時は心配で仕方なくなり、疲れ果てました。 2ヶ月目位に些細なことで喧嘩し、帰ってみると彼女の姿はありませんでした。私が悩んでいるのをわかっていた様です。好きな気持ちに変わりはありませんでしたが、彼女を追う気にはなりませんでした。正直、気持ちが吹っ切れたような、肩の荷を降ろした様な安堵感がありました。 もう全部話すしかないと思い、彼女の両親に話があることを伝えて帰省し、両方の親に経緯を説明しました。彼女の両親は、「こんな娘をお見合いに出したのが間違いだった。この先、同じことはしないという保証はできない。」とのこと。見放したのだと思いました。当然不倫のことは知っていましたので、私達が泊まりがけで旅行することを恐れていた様です。その後、婚約を解消したいとの申し出がありました。 たとえ許してそのまま結婚しても、繰り返すでしょうし、子供ができても、他人の子かも知れないと疑いを持ちますので、うれしい気持ちになりません。ぞっとします。 浮気・不倫をした人は、自己申告して、許してくれる人と付き合うべきです。繰り返さないためにはそれ位の覚悟は必要でしょう。黙っている人は、自分だけ良ければ相手はどうでも良いのでしょうが、いずれ周囲を巻き込んで、修羅場になるのは目に見えています。 以下のそれぞれの経験者に質問致しますので、回答をよろしくお願い致します。経験者ではない方は、意見をお寄せ下さい。 (1)不倫・浮気をしたことがある女性にお尋ねします。なぜ彼を裏切り、そうなったのでしょうか。自分は悪くないと思いますか?彼に知られましたか?その後どうなりましか? (2)彼女または妻が、浮気か不倫したが、許した男性にお尋ねします。どうして許せたのでしょうか。発覚したのは相手からの告白でしょうか。その後うまくいっていますでしょうか。同じことを繰り返していないでしょうか。

  • 浮気しないけど浮気相手になる心理

    最近、浮気や人の気持ちに関して勉強中です。 至りませんがたくさんの価値観を知り自分を少しでも理解ある人間にしたいです。 ご意見ください。自分の価値観で良いです。 浮気された辛い経験があり、(浮気した経験はなし)、恋人に対しては真面目で誠実で絶対に浮気をしないという男性が 自分がフリーの時に浮気相手になってしまう のはおかしくないですか? 浮気されて辛い気持ちを経験していれば 浮気された人の痛みがわかるので 一夜の過ちであれ その人を好きであれ 自分が浮気相手となることで あの時の痛みを背負う人がいると考えるのではないですか? 好きな気持ちがあったり、自分が浮気される当事者かそうでないかは大きいのですか? いけないことをしたとはあとから気づくものでしょうか?

  • 浮気相手や不倫相手になった経験のある女性へ

    浮気相手や不倫相手になった経験があり恋人や奥様にバレた事のある女性への質問です。 1、実際にバレた時どのような心境になりましたか? 2、バレて相手が奥様や恋人を選んだ場合、相手の気持ちを傷付くような内容でも聞きたいと思いますか?また、ハッキリ聞いた方が忘れられましたか? もしくはある日、突然音信不通になった方が忘れられますか? 3、相手の奥様や恋人に相手の気持ちを 伝えられても受け入れられますか? または奥様や恋人伝いでもそれでも相手の気持ちを聞きたいと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 相手が変れば浮気はしないものですか?

    独身だと思って付き合っていた人が既婚者でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4380826.html この件ではたくさんの回答者のご回答に救われました。ありがとうございました。 その後、私と彼は話し合いをしてしまいました。 結局彼は現在家を出てしまいアパートを契約中。妻は離婚の申し出をすんなり受けたようで離婚手続きが進んでいるそうです。もともと夫婦関係は破綻していたようです。 彼の離婚に、「あなたは関係ない。」と彼は言いますが私にはすごく重いことで、気分も優れません。 いろいろ話し合うなか、彼は私と知り合う前にも浮気をしていたそうです。 その理由を聞くと彼は、 「もともと妻を愛しておらず、妻に言われて妥協で結婚した。自分はモテないのでもう出会いがないだろうと思ったし。そもそもそれがすべて間違いだった。本当に好きな人と結婚すれば浮気はしない。絶対そう言える。好きじゃないから他を探してしまったんだ。結婚は好きな人じゃないとダメだ。少なくとも俺は「愛す」ほうが好きだったんだ。」と言います。 私は、自分は不倫相手だとは夢にも思っていなかったので、もちろん彼の妻を憎んでなんかいないし、同じ女性として「なんと身勝手な男だ。」という気持ちの方が強いです。 それに、浮気者はいつでも浮気者と私は思います。相手は関係ないと。 好きで一緒にいても、数年過ぎればはじめほど好きじゃなくなるのだから信用できるわけが無い。何を勝手にほざいているのか。と思います。(彼にもそう言いました。) でも、「好きな人と一緒なら浮気しない。」という思いは実際にあるような気もします・・。そういう彼を信じたい気持ちがあります。 浮気者はいつでも浮気者でしょうが、相手が変ればしない。という彼の心理を理解できる方いますか? 好きな人を得たら浮気なんかしなくなりますか? 私自身が、恋人によって浮気するとかしないとかの区別はないのでいまいち彼を信じられません。 しかし、恋人を「追う」のが好きな人「追われる」のが好きな人が、 自分の意思と反対のパートナーと一緒になったらのちに相手を「つまらない」と思う状況になることはあると思います。 パートナーに「飽きる」ことも十分あると思います。自分がどちらのタイプか把握するのは大事だと思うくらいです。 いまの彼は私には重すぎて前向きには全く考えられませんが、 「(浮気をした人が)好きな人と結婚すればしなくなる。」ということはあるのでしょうか? 彼が真正の浮気者なら、この期に及んで離婚しないのでは?と思ってしまいます。(妻には今までの浮気はばれているそうです。私とのこともばれているそうで知らずとは言え胸が痛いです。しかしもう何も聞いてこないそうです。) 妻に迫られて結婚した男性などは、やはり心の物足りなさを何か感じてしまうものでしょうか?(もちろん、それと浮気するかしないかは全く別物だと思っています。) 彼の言うことを理解できる方はいますか?

  • 付き合ってなくても浮気になりますか

    彼女ができたら、浮気は絶対しない男性が お互い好きでいい感じの女性がいても、 その時の状況で性欲に負けて恋愛感情がない他の女性と いわゆる性欲だけのSEXすることは浮気になりますか? そういう人は 恋人がいる時は恋人一筋で理想の彼氏なのに 付き合っている 付き合っていない という事実が理性を大きく左右するのでしょうか? 好きの度合いにもよりますか? またそんな経験がなくてもそうなったらSEXするかという質問をしたとき 『傷つけるようなことはしたくないし、 自分が付き合えると思うような人じゃないとSEX自体したくないとは思うけど、 (男の本能もあるし)実際そうならないとわからない 彼女いたら浮気は絶対しないけど』 というのは普通ですか? やはり経験ないことは実際そうならないとわからないものでしょうか? 彼自体は過去に好きでない女性とのSEX経験が一回だけあり、迫られてだめだと思いつつも負けてしまったそうで、他に好きな人はいないフリーの時です。 その経験があってからは自分が付き合ってみたいとか思うような人以外は二人で会わないように気をつけているそうです。

  • 相手の経験人数何人まで許せる?

    恋人としてつき合う時に、相手の経験人数が何人までなら許せますか?好きになった相手だから過去に何人経験していても関係ないって言う人もいるでしょうが、過去に何十人(20人くらいならいそうな気がするのですが)も経験している人ってちょっと敬遠していまいそうですよね。私は過去に経験豊富な女性とつき合って痛い思いをしましたので2~3人が許せる範囲だと思いますがどうでしょうか?

  • 不倫と浮気

    最近、ずっと好きだった人と恋愛、不倫の関係になってしまいました。 私には彼がいるので浮気ということになります。 結婚を望む気持ちは一切ないのですが(むしろ結婚はぜったいしたくない)、彼に浮気がばれるのがいやなので彼とは別れようかと思います。 不倫相手にひかれてしまうのが嫌なのですがどう思うものなのでしょうか?

  • 浮気不倫経験者から見たら、「浮気しない」と言ってる人は偽り?

    人の心とか気持ちは、生きている限り不変ということはないようです。 今わたしはそのことと、恋愛感情、結婚、浮気や不倫の行為などにとても興味があります。 男も女も、魅惑的な場面に遭遇したら、たとえいけないと思っても流れてしまったり、人によってはそういう行為を楽しむことが人生を楽しむことと感じている人もいるのかもしれません。 人生は何があるか分からないから、楽しいとも言えます。 そこで質問したいことは、恋人がいらっしゃる人や、結婚している方は、これから浮気や不倫をしないと言い切れますか?その理由は? お願いします。

  • 浮気経験は当たり前の時代ですか?

    知り合いの女性の職場の話をしていたときです その女性は女性が多い職場なのですが 話を聞いてみると「休憩時間になって不倫の話とかするんだけどー ほとんどの人がメル友と会ったりとか、それ以外でも不倫したりとか してる人ばかりだよー」と言っていたのに驚きました ドラマとかでは不倫のドラマとかはあるけど 現実では少ないものと思っていましたし 知り合いの女性の職場での女性は浮気、不倫は、ほとんどの人が経験してるということなんです 僕の今までの職場は男ばかりでしたが確かに、彼女がいても浮気はしてる人が多かったし既婚者でも浮気経験者が多く 彼女・妻オンリーはいなかったのですが 正直な話 浮気経験者って当たり前なんでしょうか?

  • 浮気や不倫をする人って

    初対面で恋人や結婚していることを隠すのはあわよくば…を狙ってですよね? では、体の関係になり目的を達成しても隠し続けるのはなぜですか? 相手も割りきって交際を求めてくることもないのに。 やはり酔った勢いじゃなく関係が続くのは浮気相手も多少なりタイプなんでしょうか? 浮気、不倫をする人、いけないことと分かってするのはそこに魅力的な人がいたから?