• 締切済み

分譲マンションなのですが…

一部の人たち(グループ)に嫌がらせ(罵声、罵倒等々…)を受けて、私たち数人の一人は精神的ダメージで癌を発症され、車検証の情報を府税務署勤務の人に見られ内容を暴露されたりしています。 また、一人の人は駐車場に止めていた自分の車の写真を撮られたり、休日に車の整備を行っていたときに嫌がらせ(罵声を言われた)等々を受けています。 私は駐車場に止めてある車にキズを付けられたり、駐車場の権限は大阪府にある等々言われ脅迫まがいのことを言われます。 これらをやめさせたりする方法と何処に訴えたら、良いのでしょうか? 警察に器物損壊の件で、相談させて頂いていますが、証拠の提出を求められました。 しかし、車のキズを付けられた以降に車載カメラが届きましたので、提出出来ませんでした。 唯一、目撃者がいるのですが証言だけでは不十分と言われました。 弁護士に相談ですが… うちのマンションにおられますが嫌がらせをする仲間におられるので、今ひとつ信用出来ません。 乱文、乱筆失礼します。

みんなの回答

• kanrishi
回答No.3

東日本国では想像できない(考えられない)事態です。アドバイスのしようもありません。恐ろしい人たち(民族)ですね。 どうぞ脱国して東日本国へ亡命してきてください。

noname#142026
noname#142026
回答No.2

>車検証の情報を府税務署勤務の人みられて、内容を暴露 個人情報の有用性に配慮しながら、 個人の権利利益を保護することを目的として、 民間事業者の皆様が、個人情報を取り扱う上でのルールを定めています。 ↑首相官邸HPに掲載されます。 府税務署員がやったのならば、犯罪ですね この一件は府に問い合わせたほうがいいですよ。 >罵声を言われた、車にキズ 脅されれば脅迫罪、キズをつけられれば器物破損罪 ↑こればボイスレコーダー、写真に保存されてば有効ですね。 今後、どのような事例が起きるか分かりません、 常に監視と保存、それに警察には連絡してたほうがいいですよ 日本弁護士会に連絡をされて、対処方法など相談されてはどうでしょうか?

noname#156442
noname#156442
回答No.1

あなたが精神科を受診し、適切な治療を受け、 今悩んでいる嫌がらせなど元から存在しないことが分かれば、すべて解決します。 仰るような嫌がらせは、存在しません。 よって、どんな弁護士に解決を依頼したところで何も改善しません。 すべては、あなたの被害妄想が生み出した幻です。 まずは、騙されたと思って、精神科を受診してください。