• ベストアンサー

これって変ですかね

こういうやりとりって、彼とするのって変ですかね。 家族と同居で2LDKのマンション 部屋は妹と同じ部屋です。 彼との会わないときのやりとりは、ネットのチャットか ケータイメールです。 土日のどちらか毎週仕事が入るので、帰りに数分ケータイ電話で 話す程度です。 チャットは夜9時~10時すぎの寝るまで時間 メールはそれ以外の時間です。 会う日時や大事な話は、履歴が残るメールでします。 こういう、やり取りしている人も私意外にいてるのかなって ふと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットのチャットとゆうのが珍しいにはいるのかなぁ 私は今遠距離です。 彼も私にも事情があり、逢うことも携帯でやり取りもできません。 ただスカとかでしかやり取り、会話、でしかできません。 迎えにくるまでは、 ですが普通だとチャットはどうゆうのでかは解りませんが珍しいかと思います。普通は携帯のみです。 私みたいに色んな事情でとゆうのであれば普通なのかもしれません。 でも変ではないと思いますよ。 やり取りできていいですね^^ 私はほぼはスカでしか繋がることできませんから。 羨ましいぐらいです^^ 気にしなくて良いと思いますよ^^

moedoki
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 チャットは珍しいかなって思うんですが お互いに、色々提案した中でチャットになりました。 気にせず、これからも彼氏と楽しくコミュニケーションとりたいと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

私は遠距離でしたので、チャットでしたよ 電話は私があまり好きでなかったのでw 後半はネットゲームの中でチャットという感じでした。 遠距離とか、出会いがネットとかではないのなら チャットを使うのは少し珍しいかもですね? チャット自体したことないって人も割と多そうだし。

moedoki
質問者

お礼

出会いがネットだったものですから、電話よりは沢山話せるから チャットになりました。 チャットで会話するのも、コミュニケーションの一つとして 良い方法かなって思いました。 回答アリガトウございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼 というのは彼氏さんでよろしいでしょうか?  そのようなやり取りをしている人は他に腐るほどいますし、コミュニケーションのとり方は人それぞれですしおかしくないと思いますよ。

moedoki
質問者

お礼

彼とは、お付き合いしている彼氏です。 どうなのかなって・・・ふと思ったんで・・・。 コミュニケーションをとる手段としては、おかしくないですね。 回答アリガトウございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妹の彼氏の対応っておかしい?普通?

    ご質問です。初めて書いているので読みづらい等ありましたら申し訳ございません。 私21 未婚 会社員 妹19 会社員 妹彼 23 妹の彼氏 会社員 前提として ・未婚 ・妹カップルは仕事が土日休み ・毎週土は妹実家へ彼お迎え ・毎週土日は妹彼の実家でお泊まり 行きに迎えに来ていたら帰りは必ず 送ると思いますがそれが問題なんです。 日曜日の夜 夜11時を過ぎても送ってきてくれない のです。 電話しても無視。 12時過ぎて連絡があると 「二人とも寝てたから明日の朝早くに送っていってもらうから。おやすみ。」 と言って切られます 確かに朝早くに帰ってきましたが。 ある日は(夜8時位) 妹彼自宅の近くにいたので 妹に電話で「近くに来たから乗ってくー?」 と言ったら妹彼にかわり 「僕が送って行きますのでいいです」と言われ実家で待ってると 案の定夜12時過ぎてから 妹から「二人とも寝てたから明日の朝早くに送ってもらうことにした」とメールが来ました。 その時も早朝には帰ってきましたが… 送っていくと言ったのに送ってこなかったという 謝罪もなしです。あってもいいものかと思いました。 これって彼氏が責任もって日曜日のうちに 帰すのが当たり前だと思うのですが みなさんはどう思われますか? 教えてください。

  • チャットってどうなっているのですか?

    ものすごい初歩的な質問ですが、チャットってのは、 メッセージを相手とリアルタイムに やりとりすることですよね? その仕組みなんですが、どうなっているのでしょうか? というのも、自分もホームページを持っているのですが、 サーバからホームページで運用する チャットスペースを借りました。 機能的な面では既に完成済みで、あとは文字などを 入れてしまえばいいのですが、チャットのページを 公開したときに、どのようにして利用するのですか? よく見るのは、例えば、毎週日曜日午後9時から チャットを開いていますなどの表示ですが、 指定した日時に、管理者がログインしていないと だめなのですか?(利用者だけでは) それとも、単に利用者の誰か2人以上が、 ログインしていればそれで成立するのですか? また、利用者と管理者とのやりとりになるのですか? 質問が大変わかりづらいのですが、教えてください。 何だかよくわからないのですが、よろしくお願いします。

  • 妹との同居解消

    今年の1月から妹と同居しています。妹から一緒に住みたいと前々から言われており、私としては職場は遠くなるし家賃は折半にしても高くなるし特にメリットはなかったのですが、妹としょっちゅう長電話をするほど仲が良かったので一緒に住んだら楽しいかもしれないと思い了承し同居を始めました。 妹が家事をあまりしないことや部屋が汚くだらしないことは分かっていたのですが、同居する前にちゃんと家事をすると約束してくれました。実際住んでみると共用スペース(トイレ、洗面所、お風呂、キッチン)の掃除なんて全くしないしゴミも出さない、リビングに自分の物を大量に持ってきて置いたままにするし、キッチンも使ったら片付けない床を汚しても拭かないなど耐えられない状態です。一度話し合いをしたのですが、改善はせず「姉は人の気持ちを考えられない」と家族に愚痴る始末です。妹的には以前一人暮らしをしていた時よりは頑張っているという言い分でした。 仕事で疲れて家に帰ってもイライラする状況に、同居してまだ半年ですが嫌気がさしてきました。自分の心が狭くなったようにも感じます。引っ越したいと思う気持ちが出てきました。ですが2LDKの部屋を借りているのでわたしが引っ越したとしても家賃が妹の負担になってしまうと思うと決断できません。 そんな中で1年半付き合っている彼氏が社宅をでなければならず部屋を探すことになりました。妹と同居する前なら確実に同棲を始めています。わたしは妹との同居を解消し彼氏と同棲をしたいと考えるようになりました。 まだ妹には何も言っていません。この状況下での妹との同居解消、彼氏との同棲を進めて良いのか悩んでいます。意見をいただきたいです。

  • 兄妹にどう対処したらよいのかわかりません

    ここ1年以上前から妹が私の携帯を見るようになりました。初めて気づいたのが、友達から「部活の時間が短縮になった」とメールをもらい携帯をリビングに置いたまま寝てしまったのですが、朝食を食べているときに、「今日は久々に遊べる」と話したら「部活が短くなったからでしょ」と言ってきたのがはじまりでした。 今日も、朝リビングで二度寝しており、眼が覚めたので私の部屋に戻ったら、妹が「探し物をしてた」と言ってそそくさと出て行ったので携帯の履歴を確かめたらやはり携帯を見られていました。 どうやら私が携帯から離れて寝ている間にみているようです。妹との仲はあまり良くなく、悪いことをしても平気で嘘をついて私に罪をなすりつけるような性格で、たとえ家族でも個人の情報が入っているものを見られるのは非常に不愉快なので妹になにか言ってやりたいのですがどう接して対処すればよいのかわかりません。どうすればよいのでしょうか?

  • アド変した時、友人に...

    携帯のアドレスを変更した時、友達や知人に携帯メールで知らせていますか? 最近は友達や知人とはメールではなくLINEでやり取りすることが多くなりました。 LINEでやり取りしている友達とは、携帯メールでのやり取りはほぼありません。 そこで、メールアドレスのみを変更した場合、電話以外はLINEでしかやり取りしない友達や知人に、皆さんはアドレス変更のメールを送りますか? 参考までに聞かせて下さい。

  • 予定を考えるのが面倒くさいので困っています

    最近、携帯メールが煩わしく感じることがありますが、どうすると上手く付き合って行けるでしょう? 社会人8年目のOLです。私の日常は殆どメールしません。 家族とは家電のみ。滅多にしませんが。 友人とは年に数える程しか会いませんが、その日時を決める時だけ。 他は1日1~3回のペースで彼氏とメールします。 友人とのメールで煩わしく感じたことはありません。たまに困ったお願いとかされると、ちょっと間をあけたりしますが、相手も悪いなと思って次回は直してくれたりして間があいても、連絡取ったり会えばすんなり戻れるのも友人ならではの凄いところかな~と思います。 彼氏とは毎週、土日どちらかで会っています。 会うのは癒されたりして良いんですが、会うまでの過程で平日に週末の日時を約束する過程がなんか凄く~~疲れます。 大体は木曜の夜にそういう話して、そこで決めなきゃならないのですが‥ 平日はとにかく疲れてるというか‥当日じゃダメな訳?!と最近思うようになりました。 別に会っても特別な事はしません。 だから当日の家事の進行次第で決めればいいじゃないって思います。 休日に乱れた部屋の掃除や洗濯やペットのケースの掃除とかがあります。 また4月から新たな試みをしてまして、早起きをしているので早寝します。 メールに付き合えるのは夜9時~10時です。 で、彼は仕事が終わるのが夜10時頃なのはよくあります。 なので少し時間を押してますが、10時過ぎてもメールが来れば返しますが、10時にメールが来て直ぐ返信しても次のメールは10時半に送られて来たりします。 私は10時40分頃から寝る仕度をします。歯磨きとかです。すると、なんだかんだで11時前になってしまいます。 11時以降はメールをしたくないので、彼との用件メールは途中になります。きちんと完結しないのが彼は嫌みたいですね。 彼が日時のやり取りできるのは夜だけだからでしょうね。 これに返信するか?寝て、朝返すか?ですが、私は夜返して“おやすみ”と言ってその日をきっちり終わりたいです。 しかも1回のメールで終わりたいです。 そして睡眠は絶対邪魔されたくありません。朝起きれなくなると嫌なので‥。 実際は睡眠時間にメールが食い込んできました。改善したいです。 また、メールの回数が少なすぎて会話のキャッチボールが出来ないので彼が不満みたいです。 正確には交渉がきちんと出来なくて‥‥みたいな感じなんですけど。 雑談みたいなメールは彼は元々嫌いなタイプだったし、決して雑談したい訳じゃないんですけど私が『おやすみ~!』と終わろうとすると食い付いてきます。“ちょっと待った~まだ話ついてないでしょ!”みたいな。 日時決めたくて彼がメールしてくるんですが、私にどうする?どうする?と聞いてくるので、私は眠いと考えるのが面倒になっちゃって『いつでも良いわ~そっちで決めといて~(私眠いの、早く寝たいの。だからもう解放して。寝れればなんでも良いの、後から不満は言わないから勝手に決めといてよ。土曜でも日曜でも大して変わらないわよ。私は土日フリーだから、どちらでもいいのよ。だからいちいち聞かないで。)』って思考回路になっちゃってると、頑張ろうとしてももう無理です。 眠いってことは何度もメールに書いてます。 日頃からしておく事は何が必要でしょうか? 色々所要時間を調べておくとか、何時待ち合わせがちょうどいい電車があるか?とかでしょうか?そして瞬時に何時待ち合わせと答えれることでしょうか? また体調に敏感になるとか、疲れていたら会うのか会わないのかサクっと決める事でしょうか? 『あ~会いたい!』って思わないと会いに行くエネルギーが湧きません。ですが平日にそれは思いません。考えたり一息つく余裕がありません。それくらい平日は疲れきっています。 で金曜夜とか土曜になってはじめて、一息つけるんです。 どうすればいいでしょうか?

  • 写メールの撮影日時について

    いつもお世話になっております。 私はauのW32s(もう売られていないようですが)を使用しています。 この携帯に限ったことではないのですが、写メールを相手の携帯に送った時って、撮影日時がばれてしまうものなのでしょうか? 事情があり、撮影日時を知られたくない時は、「タイトル編集」で改ざんしているのですが、これは意味のないことなのでしょうか? よく写メールのやり取りをしている相手は、ソフトバンクです。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 携帯のメール・履歴を消すのは変?

    携帯に入っているメールや履歴など、全くやましくなくても消す! という人、どれくらいいますか?? 私は、携帯の 受信メール・送信メール、受信履歴・送信履歴、着信履歴・リダイヤル履歴、インターネット履歴(天気予報くらいしか見ていませんが)、通話時間/料金 etc... を、こまめに消す癖?があります。 例えばメールは読んだらすぐ消す…など。 もちろん(?)、メモ帳・スケジュール・単語登録は使わないので常に空です。電話帳も「この人とはもう絶対連絡取らないな~」と思うとすぐに削除するので、登録件数は100件未満です。 私は浮気も二股もしていませんし、見られて困るものは一切ありません。これは携帯を初めて買ったときからの癖?なのですが、先日、彼氏&友人に「あやしい」と言われてしまいました。 こちらの質問・回答等を見ていても、確かにメールや履歴を消すのは浮気を隠すという意味合いが強いようで…。 全く浮気も二股もしていない、メールや履歴を見られても全く問題ない、でもメールや履歴は常に消す! という人、いらっしゃいますか? 以下、「消す」という方に質問です。 理由は何ですか?(ちなみに私は「なんとなく」です) 彼氏or彼女、友人の反応は?

  • オンラインゲームで荒らし

    オンラインゲームで荒らしにあってしまい 面白半分で挑発しました。暴言などは吐いていないのですが IPアドレスいただきましたとか、氏ねなどの暴言もはかれ ちょっと腹立たしい気持ちになりました、チャットルームで 追放してもまた部屋に帰ってきて同じような事をされました。 そんなやり取りが続いてたら携帯電話に知らない所からメールが来て パソコンのアドレスで空メールが来ました。 で、そのチャットで荒らしの人がケイタイにメール来た?って いうんです。「来た」と答えた所、いろんなサイトのサブアドっぽい ところから殺すなどという文章のメールが3通きました そのあとさっきの6時ぐらいに2着ケータイに30秒ほど非通知が かかっていました。 今日始めてチャットであった人なのになんでこんな事を 知っているんでしょうか?知人なら教えてくれたって良いのに かなり悪質です・・・怖いんで非通知設定を拒否にしました ネットポリスに相談したいのですがちゃんと 防止してくれるのでしょうか、怖くて外に出られません これからもっとひどくなる事ってあるのでしょうか? 解決策を教えてください お願いします

  • メールの内容まで調べることが出来るのですか?

    ニュースなどの報道を見ていると、 犯罪に携帯メールが使われていた場合、 警察が後から犯人と被害者のメールのやりとりの履歴を 調べなおし、それが証拠となることがよくあります。 その時、メールのやりとりがあったという事実と一緒に その時のメールの内容まで警察が知ることは出来るのでしょうか? それとも履歴だけしか知ることが出来ないのでしょうか?