• ベストアンサー

仕事ができない

e3tatsuの回答

• e3tatsu
回答No.8

自分の適性を考慮した仕事を選択することこそが一番重要なポイントです. 自分が嫌いなこと,どうでも良いと思ってしまうような仕事で全力なんて出しようがありませんから, まずは生き甲斐とまで言い切れるほどの好きなことを学生時代のうちにみつけることです. 生き甲斐を見つけた後はただひたすらに好きなことをやり続けるだけで仕事ができるようになります. 「好きなこと」が趣味レベルで生き甲斐のレベルにまで到達していない場合にはそれを仕事とするのはやめておいたほうが良いです. 趣味を仕事にすると大抵の人は何らかの理由で挫折しますので. 逆に生き甲斐を仕事にすることが出来ればどんなことがあっても挫けることはありません. たとえストレス性疾患に掛かろうとも耐え抜くことができます.

jiba45
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 この場をかりてすべての方に感謝します。 皆様の仕事に対する考え方や姿勢がうかがわれました。 私も参考にさせていただいてがんばっていこうと思います。 ベストアンサーは、状況把握が第一との回答を寄せられた方にしました。 他の方の意見も参考になりました。 ありがとうございました