• ベストアンサー

よく効く育毛剤を探しています。

37歳男性です。生え際の後退に悩んでいます。 頭皮の状態ですが、つっぱって弾力性がなく硬いです。 右側側面の髪の毛が伸びてきません。1mm、2mmぐらい生えてそこでストップして、伸びません。 それと、右側の生え際が後退しています。 左側は、割と普通に生えています。 何故だかわかりません。 頭皮の毛根には、角質が固まっており、安い育毛剤を買って使ってみたのですが、 角質でブロックされて、毛根にまで、浸透しないと感じています。 試しに何度か抜いて見たのですが、毛根に、白い塊がついています。 このような症状の場合、どのような育毛剤がよく効くでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kutamizo
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

DSにある(安いやつでいいので)育毛剤を使用方法通りに根気良く使うのが一番効くって薬剤師に言われました。作用の違うものを何種類か併用するのがいいそうです。薬剤師に相談してみてはいかがでしょうか?

toyocchi
質問者

お礼

安いのでも効果あるのですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 角質をとる育毛剤を

    探しています。 頭皮が角質で埋まっています。 育毛剤が浸透しません。 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 頭皮に付けるタイプの育毛剤の効果

    頭皮につけるタイプの育毛剤というのは効果があるのでしょうか? というのも、人間の皮というのはいくつかの層になっていますよね。 そして、頭皮の説明図なんかをみると、毛根は結構深いところにある ようにかかれています。 血管はさらに奥になります。 となると、この毛根部分に成分が到達するのは難しいようにも思えるのですが。 角質層を通過し、さらに真皮の部分を通過してようやく「肉」の部分に 到着するわけですが、果たしてそこまでの浸透力があるのでしょうか。 いま「もっとも効果がある」とされるミノキシジルにしても、 これを塗り込んだところで傷薬のようには効かないようにも思えます。 小学生的な疑問ですが、どうなんでしょうか?

  • 19歳、男子大学生です。薄毛で困っています><;

    19歳、男子大学生です。薄毛で困っています><; 題名の通りなのですが、どうも左側耳の上から頭頂部付近、額にかけての髪の毛が細くお風呂上りに頭皮のマッサージをするときも右側と比べて左側がスカスカした感じです。 朝起きたときも左側の髪が特にぺしゃんこになっています。 自分は毎日少しだけワックスを髪に付けて髪を固めるハードヘアスプレーも 使うのですが、やはり時間が経つと左側だけぺしゃんこになってしまします。 更に額左右の生え際も右側に比べると左側の方が後退しています。 男性は歳をとると大抵の人は髪の毛が薄くなるそうですが、 自分の場合は明らかに早いと思うのですが、やはりストレスなどが原因でしょうか? 何かアドバイスやこうなる理由を教えて頂けると幸いです。

  • 脂漏性湿疹

    最近髪の毛が薄くなってきたような気がします。髪の毛は太くて頑丈なんですが密度がすくない。真ん中で分けたときは分け目がひろくなってきています。原因としては常に頭皮が痒くふけも多いことです。毎日シャンプーしていますが直りません。あと生え際のところに時々フケのかたまりのようなものがこびりついており、脂漏性皮膚炎だと言われました。 普通の育毛剤とかをつけると副作用とか脂漏性皮膚炎にはかえって悪化させるような感じがするのですが お勧めの育毛剤などで私のような者にも効果がありそうなのがあれば教えてください。

  • 生え際、前髪がハゲてきました。原因や改善方法などを教えてください。

    こんにちは。 21歳、男性です。 最近コメカミ上部分と、前髪の生え際は後退してきました。 頭皮を見てみると、後退している前髪の生え際部分の毛根が特別黒く、 脂も多く見られます。 そして、頭皮にたくさんニキビのような赤い斑点のものがあると、美容師さんにいわれました。よく頭皮が痒くなります。 ハゲかたの特徴としては、前髪の生え際部分のみ髪の毛がポツポツと生えていて、まばらにスカスカしています・・・。 コメカミ部分の髪の毛は細くなり、薄毛になっています。 あと、以前は前髪にそれほど癖は無かったのですが、生え際が後退するにつれて前髪のみ癖がかなり強くなってきました。 私は額の脂もとても多いです。 2週間ほど前にScalp-Dのシャンプー・リンスを購入し、使用しているのですが現在まだ頭皮に脂が見られます。 現在台湾に留学しており、こちらに来てからハゲ始めました。 ハゲを気にしだしてから、進行がドッと早まりました。 食べ物も油が多いものがほとんどで、油物が少ない料理を探すほうが大変です・・・。ストレスも感じています。 生活リズムも現在非常に悪いです。 こういったハゲは薬を飲まずに治すことは出来るのでしょうか? 食習慣・生活リズムなどを見直すことから始めようと思っているものの、何が原因かわからず困っています。 どんどん進行しているので、とても不安です。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 追記:両親・両親の祖父母共に薄毛の人はいないです。

  • 高校生 抜け毛

    抜け毛で困っています。 私は高校生なんですが、今年の5月に髪を切って1週間くらいたってから抜け毛が気になり始めました。確かに、部活のレギュラー争いや学校生活でのストレスで楽しいと思えることはあまりなかったですが、そこまですごいストレスではなかったと思います。 皮膚科にはいったんですが、髪の毛を触って、10代だから気にすることはないと言われてかえってきました。 本数は多い時で約20本、少ない時で約10本くらいであまり気にならないんですが、その中の半分以上が前髪の抜け毛なんです。シャンプー時は、抜けても2,3本なんですが、コンディショナーをすると前髪が10本ぐらい抜けます。 生え際も結構後退してきていてやばいです。写真と比べても量が少ない気がします。 一応シャワーをぬるくする、シャンプーは揉むようにする、頭皮マッサージをする、育毛剤を付けるなどしているんですがあまり効果が見られないように感じます。 補足として、髪質は細い、頭皮は若干脂っぽい、前髪の毛根には何か塊が付いている、毎日アイロンをしている、現在ではこのことがストレスになっている、外のスポーツなので紫外線を避けられない、などあります 抜け毛の原因や正しいシャンプーの仕方等の改善方法、その他質問などなんでもいいのでよろしくお願いします。 初めてなのでごちゃごちゃですみません^_^;

  • 額が後退しているのかも...本気で悩んでいます。

    はじめまして。23歳,男性です。 最近,周りの人達に「なんか髪が薄くなってきてるんじゃない?」と言われて悩んでいます。そこで,アー○ネ●チャーのサロンで無料毛髪チェックを受けてきました。すごい倍率のカメラで頭皮の油の状態や髪の健康状態等を調べてもらいました。話によると,健康な髪の毛は一つの毛穴から3本ほどの太い髪の毛が生えていて,しかも油があまり溜まっていなく,髪のサイクルがしっかりと行なわれているということでした。しかし,私の額の生え際あたりを見てもらうと,後頭部の健康な髪の毛に比べて,そのあたりは毛穴から産毛らしき髪の毛が1本や2本ほどしか生えておらず,油も溜まってしまっていました。少し,頭皮が赤くもなっていました。また,油が全体的に多いといわれました。そして,もともと生えていた毛穴の場所も教えてもらい,約1cmほど後退していると診断されました。  「この状態で放っておくと,ますます髪は後退していき薄くなっていくから,うちのサロンで頭皮の油を抜いたり,マッサージをしたり,頭皮の血行を良くするコースがあるから頭皮を改善させて,健康な髪の毛を生やすことで髪の密度も上がるし,後退もしないだろう。」といわれて,6ヶ月コースを勧められました。料金はローンで2年間かけて毎月1万5千円ほど払うというものでした。しかし,私にはそんな大金は払えません。個人差はあるが必ずや効果は出ると言う風に薦められたので,アルバイトをしてでもがんばって支払って,通い続けたほうが良いのか,それとも,教えてgooで他の方々の同様の悩みを見て考えたのが,自分自身で頭皮をマッサージして,育毛剤を使ってみたり,シャンプーの仕方を変えてみたり等の自分なりの髪の毛へのケアをしてがんばった方が良いのか,すごく悩んでいます。どなたか私の進むべき良い方向性へのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 生え際の後退対策

    最近気づいたのですが、五年前に比べると生え際が若干後退した気がします。特に額の角の部分が剃りこみのように入ってしまいました。これに関しては父親もそうなので遺伝なのかなとずっと思っていましたが、なんとかケアしたいなと思います。 今現在は風呂上りにサクセス育毛トニックを吹きかけ頭皮&生え際マッサージをしています。プラス時間のある時に生え際に刺激を与えるみたいな感じです。 回りの人に話すとやはり成人以上では数年前に比べると、 やや生え際が後退した、剃りこみ状に後退したという人が結構いました。これはある程度は歳とともにしかたがないものなのでしょうか? また何かよいケア、商品等ありましたらよろしくお願いSます。ロゲインとかリアップなどよいのでしょうか?

  • 髪の毛を動かすと痛いです。

    髪の毛が少々長いので、シュシュでゆるく縛って、上の方でお団子にしているのですが、最近、しばると、髪の毛の右側の一部の毛根または皮膚から痛み生じます。痛いので下ろして、髪の毛を後ろにやろうと首を揺らしたりしても、痛みが出ます。左側は無いのですが、右側だけです。髪の毛が動かなければ痛みはありません。ただ、この痛みによって、右側をついて眠ることができないのです。どうしたら、治るのでしょうか?どなたか、こういった状態に詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

  • 頭皮がむける・・・

     一応検索してみたのですが、同様の質問があったらごめんなさい。 タイトルのとおりなのですが、髪の毛の生え際の部分の頭皮が水虫のように白くむけてきています。 最近M字型のハゲが進行してきたような気がします。 このまま放っておくとどんどん髪の毛は後退してしまうのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう