• ベストアンサー

よく効く育毛剤を探しています。

37歳男性です。生え際の後退に悩んでいます。 頭皮の状態ですが、つっぱって弾力性がなく硬いです。 右側側面の髪の毛が伸びてきません。1mm、2mmぐらい生えてそこでストップして、伸びません。 それと、右側の生え際が後退しています。 左側は、割と普通に生えています。 何故だかわかりません。 頭皮の毛根には、角質が固まっており、安い育毛剤を買って使ってみたのですが、 角質でブロックされて、毛根にまで、浸透しないと感じています。 試しに何度か抜いて見たのですが、毛根に、白い塊がついています。 このような症状の場合、どのような育毛剤がよく効くでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kutamizo
回答No.1

DSにある(安いやつでいいので)育毛剤を使用方法通りに根気良く使うのが一番効くって薬剤師に言われました。作用の違うものを何種類か併用するのがいいそうです。薬剤師に相談してみてはいかがでしょうか?

toyocchi
質問者

お礼

安いのでも効果あるのですね。 参考になりました。