• ベストアンサー

角質をとる育毛剤を

探しています。 頭皮が角質で埋まっています。 育毛剤が浸透しません。 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔は、武田毛髪からビングロンという育毛剤が販売されていました。 2本で1組になっていて、A剤は角質を柔らかくしB剤が育毛効果があるとか。 でも何故か販売終了になりました。 父が20年ぐらい使っていました。A剤を使ったらB剤を使う・・という説明を何を勘違いしたのか毎日A剤を使って頭をマッサージし、2週間ぐらいでA剤が無くなると、毎日B剤を使って頭をマッサージしていました。 「それ違うんじゃないか」と言ったところ「子供のくせに親に意見しやがった」と怒鳴られましたっけ。 こんな使い方では効くわけが無いですね。 ところで、若ハゲの原因は色々有りますが、脂漏性脱毛症(しろうせいだつもうしょう)も結構多いです。 頭から大きなフケが出るようになります。フケを良く見ると毛穴が数えられたりします。 こうなると急に脱毛が多くなり、2年もするとめっきりと毛が少なくなって地肌が見えるようになります。 これは病院です。皮膚科で治療したほうが良いです。 皮膚科の医者もピンからキリまでですから気をつけましょう。この前は手首にガングリオンが出来たので皮膚科に行ったところ大学を出たばかりの女医で、「分からない。私、分からない。こんなの見たことない」と言って何も治療もアドバイスもしてくれませんでした。 これで保険を使って3千円取られてしまうのだから、たまりません。 次に同じ皮膚科に行ったときは皮膚科部長が見てくれて、即座に「これはガングリオンですね。良く出来るんですよ。手術しましょう」と、やたらと気が早かったです。 貴方が、脂漏性脱毛症なら皮膚科に行って、それを治療してくださいな。 育毛剤なんか効くわけが無いです。 お風呂の湯船になるべく多くの湯を張って、頭を洗ったら頭を湯につけてください。 すると角質がふやけて取れ易くなります。洗髪ブラシは金属製が良いですよ。 まぁ、若ハゲは、脂漏性脱毛症以外は、何をどうやってもハゲてしまいますから、早目に諦めたほうが良いですよ。 そうでないと、育毛剤のメーカーの餌食になり、多くの金と手間と時間を無駄に使うことになります。 若ハゲ対策は、何と言ってもスキンヘッドが一番です。スキンヘッドにするとハゲているのかどうか分かりません。 しかも、スキンヘッドにすると全頭カツラが使えます。 全頭カツラは、部分カツラより、はるかに安くてメンテナンス代もはるかに安いですから、これをお勧めします。

toyocchi
質問者

お礼

お返事遅れてもうしわけありません。 参考になりました。 私は、M字の若ハゲだと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • よく効く育毛剤を探しています。

    37歳男性です。生え際の後退に悩んでいます。 頭皮の状態ですが、つっぱって弾力性がなく硬いです。 右側側面の髪の毛が伸びてきません。1mm、2mmぐらい生えてそこでストップして、伸びません。 それと、右側の生え際が後退しています。 左側は、割と普通に生えています。 何故だかわかりません。 頭皮の毛根には、角質が固まっており、安い育毛剤を買って使ってみたのですが、 角質でブロックされて、毛根にまで、浸透しないと感じています。 試しに何度か抜いて見たのですが、毛根に、白い塊がついています。 このような症状の場合、どのような育毛剤がよく効くでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 頭皮に付けるタイプの育毛剤の効果

    頭皮につけるタイプの育毛剤というのは効果があるのでしょうか? というのも、人間の皮というのはいくつかの層になっていますよね。 そして、頭皮の説明図なんかをみると、毛根は結構深いところにある ようにかかれています。 血管はさらに奥になります。 となると、この毛根部分に成分が到達するのは難しいようにも思えるのですが。 角質層を通過し、さらに真皮の部分を通過してようやく「肉」の部分に 到着するわけですが、果たしてそこまでの浸透力があるのでしょうか。 いま「もっとも効果がある」とされるミノキシジルにしても、 これを塗り込んだところで傷薬のようには効かないようにも思えます。 小学生的な疑問ですが、どうなんでしょうか?

  • 育毛剤

    お世話になっております。最近薄くなってきたので育毛剤 (POLYPURE EX)を使用しています。今年の7月頃から付けていますが、振り返るとその頃から、胸に軽い痛みが出て少しだけど心臓のあたりもチクンとしたりします。これは頭皮から浸透して体に悪い影響が出てるのでしょうか?勿論近々大きな病院で検査受けます。育毛剤の使用はやめて様子を見るべきでしょうか。回答お願いします。

  • 育毛剤

    育毛剤を購入しようかと思います。 育毛剤をはげた頭皮ではなく、誤っておでこや髪の毛の生えていない場所に塗るとどうなるのでしょうか?

  • 育毛剤

    今中学生なのですが、 周りの友達よりも毛が細く、弱いです。 そのせいでハゲと言われています・・・。 なので、育毛剤を使って、毛を太く、強くしたいのですが、 何かいい育毛剤はないでしょうか? なるべく、頭皮に優しいやつでお願いします。

  • 育毛効果が強力で頭皮に優しい育毛剤を教えて下さい!

    育毛効果が強力で頭皮に優しい育毛剤を教えて下さい!髪が細くなってきたのは薄毛の兆候ですよね、、、

  • 頭皮に効く育毛剤教えて

    頭皮に効く育毛剤教えて

  • 育毛剤は頭皮だけ?

    育毛剤は頭皮だけ? 育毛剤は頭皮以外の箇所に使用すると浮腫みますか? 2週間ほど前から男らしい毛深い足にしたくて育毛剤を頭皮はもちろん、足や腕に毎晩風呂上りに使ったせいか朝起きて1時間もすれば特に股間から足首まで浮腫むんです。仕事がなくなってから身体を動かさないのも原因なんでしょうけど、見た目で解るくらいです。一応、浮腫みを取りたいのでウォーキングを始めました。約30分は歩いてます。

  • 育毛についてなのですが…

    私は、13歳の女です。 髪が薄くて悩んでます…。 もともと、髪が太いほうではないのですが、近頃どんどん細くなってきて、 髪を結ぶと、頭皮が何か所か見えてしまいます。 抜け毛も多いです。 友達も、笑うばかりで、本気で相談に乗ってくれません。 どうしたらいいでしょうか? やはり、育毛剤を買うべきなのでしょうか? 買うべきだとしても、13歳にも使える育毛剤ってあるのでしょうか? 誰か親切な方、教えて下さい!!

  • 育毛

    はじめまして。育毛のことで質問させてください。 今年に入ってリアップをつけていましたが、頭皮がかぶれてしまい使用を中止しました。 かぶれたとき抜け毛がひどく、最近やっと落ち着いてきました。今は、週1回洗髪前にホホバオイルをし、洗髪は2回しています。 そのあと、リンスの変わりに洗面器に4~5滴ホホバオイルをたらしよくかき混ぜ、すすいでいます。 (すすぎは毎日しています。) 頭皮が改善してきたのですが、育毛剤を使わないと髪は生えないのでしょうか? 今、使おうと思っているのがアロエ製薬薬用育毛トニックNPです。(アロエがいいと聞いたので) どなたかアロエ製薬薬用育毛トニックNPをお使いの方いらっしゃるでしょうか? 育毛剤は使わなくても髪は生えるものでしょうか? 質問ばかりですみませんが、ほんと悩んでいます。 皆さんよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう