• ベストアンサー

非居住者の所得税について

家族を残し単身赴任にて、非居住者となりドバイ・フリーゾンへ海外勤務となりました。 給与について、現地(ドバイ)で20%、日本の家族へ80%の支給を受ける予定です。 ドバイ20%で支給部分の給与については、フリーゾンである為おそらく無税 日本国内で支給を受ける部分についても非居住者である為、所得税はかからないと 認識して問題ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> ドバイ20%で支給部分の給与については、フリーゾンである為おそらく無税 そうですね。 > 日本国内で支給を受ける部分についても非居住者である為、所得税はかからない これは,非居住者であって国内源泉所得でないから所得税はかからないのです。 非居住者というだけなら,日本で稼いだ分には所得税は発生します。

momo0052
質問者

お礼

自信なかったので、f272さんより早速ご返答いただき 安心しました。 本当にありがとうごさました。