• ベストアンサー

人間力がすごい

わがままで甘えんぼで可愛くて、目立つ ていう友達がいます。 今は、美容師になっていましたが、 人懐っこくて、店長と仲良しで。 なんたって、お客さんにモテモテ。 まだカットしないのに、指名が入ります、売上も一番出します。 高校のとき、髪茶髪、派手 なのに、成績もトップだし無遅刻無欠席。 習字も一番最高の段を持ってる、ダンスもイントラしていたくらい上手。 なのに、全然放漫でもありません。 こういう感じで自信もって生きているひとっていいな 今自分とは正反対! 高校は遅刻していたし。部活やっていたけど、レギュラーにまでなれない。 大学生だけど、勉強して資格を取ろうとしています。 自分で決めたことだけど、全然うまくいかない、だから完全に能動的になれない! どうしたら変われるでしょうか!? じつは、友達のことが好きなんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.4

高校は遅刻していたし。部活やっていたけど、レギュラーにまでなれない。 大学生だけど、勉強して資格を取ろうとしています。 自分で決めたことだけど、全然うまくいかない、だから完全に能動的になれない! ///////////////////////////////////////////////////////////////////// することをあなたはしてないだけのことでしょう? 遅刻するのは、それなりにどうしようもナイ、理由が毎回あるわけ?・・・ではないでしょう。 そして、遅刻するということはそれだけ時間としても、意識として人より、ビハインドだということをしっかりと認識しなくちゃ。 乗るべき電車、乗るべき飛行機はその時間です。 なすべきことのどうしても・・・のときの時間厳守。 まずはこれから。 時間の守れる人は人から信頼されます。 そして、地道な努力です。 書道だって、人より書いていることは確かでしょう。 そして、ダンスだって、インストラクターできるぐらいに上手というのは、それだけ踊るから、より、うまくもなる。 カットする前に捕まえた顧客も、カットが下手なら、恨むでしょうね? ご友人はそうさせないための、隠れた努力があるから、それができる・・・とは思いませんか? モチベーションとして先んじているのはご友人の素質ですが、誰とでもフレンドリーになれるのは それはご友人のものすごい地道な努力だと思う。 あなたは友人が努力もしないで「モテル」と思うかもしれないが、 相手のつぼを知るためにはそれなりにセンサーを働かせて、趣味趣向をしっかりとインプット、 そして、もっと大事なのは、あなたが「能動的になれない」ことでもうまくいかなくても、「能動的」に なるように、というのが、ご友人の一番の目指していることなんだろうと思う。 うまくいかないからあなたは「能動的」になれないとためにする理由にするが、 ご友人は「うまくいかないなら、だからこそ、自分から【能動的】解決」をする方向に進むのでしょう。 解決は待てば何とかなることと、自分で何とかしなくちゃいけないこともある。 ご友人は後者なのでしょう。 カット前に顧客が指名するのも、自分を追い込んでいるとは思いませんか? タダ、すばらしいモデルがいるのですから、友人をトレースするのはそれはそれでひとつの学び方です、ノウハウとして。 メイクだって、雑誌を見て、流行だって、人のアレンジをみて、みんな踏襲してます。 やりたいことだけマネっこして、やりたくない地道な努力はしない・・・? 本当の成果は、地道な努力がもたらすものです。

noname#176298
質問者

お礼

>時間の守れる人は人から信頼されます。 猛省ですね!僕はどうしてもマイペースなので だらしないところを印象与えてきたことでしょう。 これからは、この回答を貰えたので明日から、遅刻癖はやめます! ちなみに、友達は、遊ぶ約束にはよく遅れてきます。。 はい、学校と仕事先だけです! なんでも前向きで、 こんなに前向きになれるのはなぜですか。。 すっごい現実的に毎日楽しそうです。 そのかわり、自分は今日のことより、来週、来年の試験のために追われる毎日です。 時間に追われているのは一緒なのでしょうがね、 地道に努力したいと思います。 >誰とでもフレンドリーになれるのは それはご友人のものすごい地道な努力だと思う。 そうですね。じぶんは、アレとかコレとか言って物事を覚えていない! でも、友達は幅広い知識を他人に喋ることができるくらい知っていることが違うところですかね~ 接客は、ハッタリらしいですが!(知らないことでも知ったかする)w

その他の回答 (3)

noname#140853
noname#140853
回答No.3

そこまで素直に相手を褒められるあなたはドン底ですね。 まずは、悔しさを感じるくらい、今いるレベルから上を目指しましょう。 同じラインに立てば、また違った意味で相手の良さが見えてくると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 悔しいというより、彼女がそばに欲しいです。 もちろん影響を受けました! 僕は医療を志す夢があるので、ドン底ではないです!

noname#144490
noname#144490
回答No.2

人には、生まれつきセンスがある人間とない人間があります。 残念ながら、あなたにはセンスがないのでしょう。努力したところで、友達みたいにはなれません。 それを前提にして、言いますが、目の前の事をとにかく、一生懸命やって下さい。そして、今までやらなかったことにチャレンジして下さい。例えば、レジの人と毎回話しをしてみるとか、隣に座った人に話しかけてみるなどです。

質問者

お礼

センスどうのこうのは分りません、 今までの歴史が今の自分を作っているのは確かですが これからどうなるのかは、自分次第だし。 今一生懸命に生きてみせます。そして数年後、この回答に出会えてよかったと笑って言いたいです、

noname#141538
noname#141538
回答No.1

努力の差です。 彼女は前向きで、やると決めた事を最後まで諦めないという事です。 きっと無遅刻無欠勤なのも、「人間として当たり前の常識」と考えているからでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後まであきらめないは、確かにそうですね。 だらしないのは自分ほうでした がんばります