• ベストアンサー

好きな子に弱さを見せる?

女性にはこれをする傾向が多いですが男性はあんましですよね? むしろ虚栄心で覆い隠すような… そしてそれを批判する女性が多い 結局 好きな人に対して見栄を張るってことは悪いことなんですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私個人の意見としては、簡単に弱みを みせず、プライドを持っている男性が好きですね。 少なくとも悪いことではないと思います。

その他の回答 (2)

• eby
回答No.3

好きな人にはカッコいいとこ見せたいです。 その為に出来ない事をできると言ったなら、隠れて練習しちゃうくらいでいいと思う。 ただ、辛い時ちょっと辛いって言ってほしいかな。それは弱いとこ見せるとかじゃなくて、内容とか言わなくても、今ちょっと色々あってしんどいんだよね~くらいで充分。 キツイ時に自分にも気を使ってるのは、なんか自分が悩みの上に乗っかって、ますます辛くしてしまうんじゃないかと思うからいやなんだと思う。 ちょっとのズレだけど違う。 弱いとこ見せてばっかの男なんて変じゃない。 まあ、女性は人のカッコ悪い所を見ると母性本能くすぐられたり、共感を覚えたりするからね。隙がないって感じることも。 どっちでイヤッって言ってるかは分からないけど。

• T-bright
回答No.1

見栄を張ることは決して悪いことではないと思います。 女性の中では批判する人もいるでしょうが、 男の人はかっこ悪いところを見せたくない、頼りになる存在であることを見せたい。 と思っているのではないでしょうか? 自分の弱いところを見せることもいいことですが、それはどこかで相手に甘えているのではないでしょうか?