• ベストアンサー

足をくじいたら??

私の友達が足をくじいたみたいなんです。     ひどさとかは、よくわかりません。        くじいたら、治るのに最低何日、最高何日かかるものですか??                   足は、くじいたら歩けないぐらい辛いのでしょうか??本人からは、くじいたというメールだけなので、よくわからないし、私もくじいたことがないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.3

私もスキーで挫いたことがありますが、完全に治るまで2ヶ月ぐらいかかりました。最初の1ヶ月なかばまでは動かしても痛かったです。あとは違和感が残る感じです。2ヶ月ぐらいで、まったく違和感もなくなりました。 骨折より、時間はかかると思います。

dadakofu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!骨折より時間がかかるなんてビックリです!!自分も気をつけたいです。

その他の回答 (2)

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.2

はじめまして。スコンチョといいます。(^_^) くじく(捻挫)には程度がかなりあります。スポーツをや っていて、故障に悩まされた人はかなり軽度のものでも 自分で分かります。これは2日もすれば、ほとんど治って しまいます。症状としても「足に違和感」程度ですね。 一般的に捻挫といわれるものなら、1週間から10日程度 はかかるものが多いですね。歩くと痛い程度です。ただ、 重度のものになると、手術をして1ヶ月以上かかる場合も あります。これは激痛が走って、杖なしでは歩けません。 蛇足ですが、捻挫を甘く見ては行けません。筋が何パーセ ントか切れたり炎症を起こしている状態ですから、無理を して運動をすると、ドンドンひどくなっていきます。僕も 手術一歩手前まで行って、1ヶ月半かかったことがありま す。(+д+) お大事に

dadakofu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!捻挫もイロイロあるんですね。友達は、バレーボールをしててなったみたいなので・・・。無理をさせないよう、気をつけたいです。

noname#5868
noname#5868
回答No.1

経験上述べますと 足をくじいた場合、くるぶしの外側と、内側で治るのが違います。どっちだったか忘れたのですが、治りにくいそうです。で、治りやすいほうは、程度にもよりますし人それぞれなので何ともいえませんが1週間位で治ると思います。治りにくいほうは2週間くらい掛かると思います。

dadakofu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!。友達のが治りやすい方だったらイイなと思います!!

関連するQ&A

  • この脚はもっと細い方が良いのでしょうか?

    彼女の脚の画像です。 もっともっと細くなりたい、ガリガリのモデル の棒のような脚に・・・ と本人は望んでいます。 私としては、今のこの長くて引き締まった脚が 最高で、これ以上細くならないでほしい。まして や棒みたいな脚なんて、気持ち悪くて魅力がない と述べていて、ふたりは平行線です。 特に女性の皆さんは、どう思いますか? 自分だったら、これよりももっと細い方が良いで すか? 彼女は自称身長168cmだけど本当は172~173cm のはず。脚の長さは測ったことがないので分かりま せん。

  • くさい足

    友達から聞いた話なのですが、 人のスニーカーを借りて履いたらその人の足の臭い匂いが移り、洗っても落ちないとのこと。 臭い足の人は別に水虫ではないそうなんですけど。 とにかく臭くてどうしようもないみたいです。 匂いが移ったひとの彼女も参ってました。 消臭スプレーしても一時しのぎみたいです。 足の臭い本人も、移った人も友達なので、なにかいい対策あったら教えてあげたくて。 二人とも20代前半男子です。

  • 足を・・・

    このあいだ、友達と遊んでいたら、友達の自転車の後ろの所に激突してしまいました。友達は、無事だったので良かったのですが、私の足に激痛がはしりました。次の日、腫れていて熱を持っていたのですが、そのまま放置してしまいました。今は、少し膨らんでいるかんじになっているのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 足をけがしたところが、赤紫になりふくらんで…

    すみません、教えてください。 私のともだちが、風呂で滑って足のくるぶしを怪我して、血は止まったのですが、怪我してもう2週間にもなるのに、赤紫色のふくらみが全然治りません。もう怪我したところは乾いているのですが、かなりふくらんでいるので、病院に行ったらと勧めても、本人は大丈夫といってききません。 ほっといても治るのでしょうか。

  • 足が蒸れて臭いのですが。。。

    一日中靴を履いているせいか、すごく足がくさくて、友達の家にいったときなど、お邪魔するときにいつもお風呂場で足を洗わせてもらっています。新しい靴の場合はそれほどでもないので、靴じたいに染みこんでいるのもあると思いますが、それ以上に自分の足にも染みこんでいるような気がします。 1.靴のにおいをとる方法・いい薬 2.足のにおいをやわらげる方法・いい薬 があれば教えて下さい

  • 血圧のローソク足グラフ表示

    自動記録血圧計からCSVデータとして、最高血圧、最低血圧、脈拍数、日時の4項目をEXCEL2003に取り込んで,平行棒グラフにしてますが、これを株式のローソク足グラフ(ひげ無し)のように表示したいのですが、どなたか方法を教えて下さい。 高値→最高血圧 安値→最低血圧 出来高→脈拍数 のように置き換えて表示したいのですが。

  • 足フェチについて

    僕の友達にとても足のきれいな子がいます。 その子の足の写メがほしいので、 僕が足フェチだと怪しまれずにその子に自分の素足の写メを 僕に送るようにしむけるいいアイデア教えてください。 ちなみにその子とは 週一の割合でメールしている仲です。

  • 足フェチについて

    僕の友達にとても足のきれいな子がいます。 その子の足の写メがほしいので、 僕が足フェチだと怪しまれずにその子に自分の素足の写メを 僕に送るようにしむけるいいアイデア教えてください。 ちなみにその子とは 週一の割合でメールしている仲です。

  • 脚を・・・。

    最近脚を太くしようと思い、毎日スクワットと 自転車のギアを重くして通学しているのですが、 友達に「逆に細くなるんじゃない?」と 言われました。 このまま続けていると友達の言うように脚は 太くならずに細くなってしまうのでしょうか? また、どうすれば脚が太くなるのか教えて下さい。 あと腕も太くしたいと思っています。

  • 足のえぐれた傷

    友達が、機械の作業中に足を滑らせて、脛に怪我をしました。 段差があるところでぶつけたらしく、脛が2箇所、えぐれて穴が開いています(1cmくらい) 本人は意外とけろっとしているのですが、見ていて痛々しいです。 穴から血が出てきて血が止まらなくて困っているみたいなのですが、止血方法とかあるのでしょうか? 今はばんそうこうを張ってますが、すぐに血まみれになってしまいます。

専門家に質問してみよう