• 締切済み

体から始まってしまった

初めて会った男の人とその日のうちに体の関係を持ってしまいました。 彼は私より9歳下ですが、昔付き合っていた人と顔や雰囲気や考え方が似ていて他人とは思えませんでした。10年前の彼とそっくりです。。 また、価値観や話題が似ていて、話をすると止まりません。。 その後私から誘い、食事とエッチをしましたが、その時には昔の彼氏とは違うとは分かっていたものの、顔や声や言動が似すぎていたり、違う所も尊敬出来る部分があったので、離れたく無いと思ったのですが、相手からすると10歳上の女からアピールされるのは迷惑なのでしょうか? ちなみに彼は年齢並み、の年の取り方をしていて、普通以上に男前(私の好みではありませんが)、仕事が出来るので、一般的にはモテると思います。 モテる男の人は10歳上の人より年の近いカワイイ女性と一緒に居たいのが普通だと思うのですが、 もし、こんな私でも彼を本気にさせる方法があれば教えて頂きたいです。 私も10年前からすると劣化していますが、かなり努力して、 体系だけは以前より良くなったと思っています。 いろいろなアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• uri5109
回答No.6

男性です。 >相手からすると10歳上の女からアピールされるのは迷惑なのでしょうか? 10歳も年上なのが迷惑ではなく、前の彼氏に似ているという理由で アピールされるのが迷惑です。(似てると言われなくても) そういうのって、男でも気付きますよ。 セックスしながら他のこと考えてるなぁとか、 誰かを念頭において付き合ってるなぁとか、 なんとなくわかるモノです。 しかも、会ってすぐにHまでしたので、彼も「何かあるな」と思われているでしょう。 彼を本気にする前に、貴方自身が昔の彼氏の幻影を払いのけてから、 その彼に接することが必要に思います。 貴方の中の美化された何者かと、常に比較されるのはお断りです。 特に年上の女性にそんなことされたら、ゾッとします。 見た目も良くて、仕事もできて、モテるであろう男に、 そんな面倒な感情で向き合っても相手にされないと思います。 難しいことを言いましたが、そもそも速攻でHできたので、 彼は貴方が「本気で好きになった」と言っても信じないでしょう。 彼自身が「遊ばれた」という認識でしょうから。 年上とはそういうハンデを背負うものです。 まず相手を本気にさせる前に、貴方が本気になってみてください。

• kyoneko
回答No.5

彼の気持ちは彼しかわからないのでは? ほんの弾みかもしれないし、貴方を好きなのかもしれませんし。 若い子が好きではないかもしれないし。 このような質問サイトでは、想像とか一般論が多くなります。 貴方と彼の真実などわかりませんものね。 気になるのは昔の彼に似てることが、好きになる一翼を担った感じ。 あくまでも昔の人とその彼は別人です。 似てるから好き、というのは動機としてはありますでしょうが、あまりにもそれだけな感じが強いです。 見かけとか昔のいきさつに拘る恋は、年齢とか経緯に拘る一般論と同レベルになります。 うまくいくかどうかは別として、人間同士はまずはリアルの関係でいきませんか? 想像とかネットでの相談。 メール重視ではなく、じかに思いを告げる。 話する。 これ以外に、ないと思いますよ、お互いを理解することは。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

身体から始まる恋愛は、結構早く終止符を打ちやすいです。 キツい事言い御免なさいね。 私の友人がそうでした。元彼に何もかも似た男性が現れて 身体からのお付き合いが始まったっと聞きました。 だけど、半年しかお付き合い出来なかった事を聞きました。 貴方様もそうならない事を願います。 友人が言ってたのは、何か困ったり嫌なことが有ると、 身体(友人の)で解決しようと前向きな姿勢が後で感じられなかった 様な事を言っていました。 その場の困難を身体で紛らわせていた?!とか。 そして結婚話などすると逃げ口だったらしいですよ。 ですから良く、考えて見極めてお付き合いして欲しいです。 彼さんを本気にさせる方法は、やはり、嫌な事・困った事、 悩んでいる時に、貴方様に身体で聞くんではなく、 お互いが向き合った形で聞いてあげたりアドバイス出来たり、 たまには身体のお付き合い無い事に新鮮さをもってくれると 良いのかな。 その中で、貴方様の魅力が問われるかも知れないです。 体型だけでない素晴らしさを彼が気が付いて真剣さをソフトに 醸し出せるようにね。

回答No.3

モテる男の気持ちは全く分りませんが…^^; 彼を本気にさせる方法、なんてあれば誰でも使ってますよ。 相手の気持ちなんて他人なんだからわからないです、 恋愛心理学とかモテるための本とか、彼氏を夢中にさせるおまじない、とか いろいろあるみたいですが、恋愛にマニュアルはないですから。 強いて言うなら好きでいること、ではないでしょうか? 恋をしている女性は本当に素敵に見えます。 肉体関係から始まったのなら大分始めから深い関係なわけですし、 その誘いに乗ってくれた、最後までいけたのなら彼もけっこう脈ありだと思いますし。 あとはその人のことどこまでスキでいられるかだと思いますよ。

noname#157996
noname#157996
回答No.2

そういう経験がないので 想像ですが  昔付き合っていた人との面影を見ているうちは あなた自身も本当の恋愛ではないのかなあって思います 昔の彼と比べるのではなく その人でなければならないとあなたも 思えるところを捜してみてください  思いでは だんだん 美しくなるものです  昔の人と比べられると どうしても勝てない部分がでてきます  ボディーに磨きをかけるのも いいことですが あなたが 本気で彼を好きでなければ 彼も本気にはならないんじゃないかと思います  あなたも 昔の彼と似ているから 抵抗もなく その日のうちに 関係をもったのかもしれないけど 彼のほうは そのことをどう感じているかですね  運命と感じるか 簡単でラッキー って 思ってるか解りません  あなたのほうが 結構年上ですから うまく 誘導できるといいですよね あなたの 内面に 惚れてもらえるようにね 

• sachi7283
回答No.1

いくつといくつのカップルでしょうか? 結婚すると、奥さんは10歳年上くらいが良いみたいですよ。理由は、男性の方が早く老けるからです。中年以降、体力は女性の方が上とか。 だから、年齢ゆえの卑屈感は持たないで下さい。 出来る男は年上の女性を求めるじゃないですか? 名前をいちいち覚えてませんが、野球の選手とか、昔の政治家とか。 自分に無い、または若い子に無い、知識だったりおおらかさだったり、社交性が良い所なんだと思いますよ。 相談者さんは昔の彼に面影を求めていますが、現彼だって、昔あこがれた年上女性の面影を求めていたのかも。 運命ってそこらへんに転がっているかも知れませんね。